看護師 転職サイトを何気に見たら・・

June 13 [Thu], 2013, 12:23
将来看護師を目指しています。

高校卒業後は看護専門学校に行くか、看護大学に行くかとまだ漠然とですが考えています。

今から自分なりに将来の事を考えましょう、なんて先生が言うもんだから、帰宅後ネットであれこれ見てたの。

私の場合はおねえちゃんが看護師として働いていて、これからもどんどん看護師の仕事は増えると思うよって言葉に、なんとなくいいかもと思ったのが、看護師希望の理由。

それだけか?って言われそうだけど、今は就職難って言うでしょ。

働ける仕事を選ぶって大事かなって思ったの。

人材不足の医療系の仕事、私の場合は看護師と思っているんだけど、全国的に不足している看護師の仕事なら人の役に立つし、やりがいもあるって思ったしね。

おねえちゃんを見てるとすごく忙しくて大変そうだけど、あの頑張ってる姿は憧れる所もあるの。

ネットで看護師 転職サイトって所を何気に見てたら、看護専門学校のほかに看護学院という言葉を発見。

看護学院って?専門学校と同じじゃないの?

看護師 転職サイトのそのページを読んでみると別物なんですね。

まだまだ知らないことがいっぱいありそう。

今から考えておけ、調べておけってのは間違いじゃないようですね。

先生ありがとね、ふふふ。

国家試験のこととかも書いてあって、これを取得しないといけないのね。

学校卒業するだけじゃダメなのよね。

希望を叶えるにはちゃんと勉強もしないといけない!

今はとりあえず目の前の宿題を片付けよう!



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erup55
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる