移動 

October 20 [Mon], 2008, 16:11
しましたよ(笑)
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=yamakei-musiq&guid=ON


活動休止 

May 30 [Fri], 2008, 5:11
無事活動休止ライブ終わりましたよー(笑)

演奏がうまくできたかはわからないけど、すごく楽しく歌えて楽しくヘッドバッキングで最高でしたー


とりあえず、エルマーは活動休止だけど俺は新しい活動が決まっていてそっちのほうもよろしくです!
あと、このブログはなるべく更新して、新しい活動のホームページができたらそっちからいけるようにします!



昨日、最後まで残ってくれたお客さんありがとうございます、最後までいられなかったお客さんもどんな理由があってもエルマリズム5を盛り上げてくれたことにはかわりないから心から感謝します。

また会いましょう。



にらめっこの意味 

May 25 [Sun], 2008, 10:14
昨日のバイトで赤ちゃんを睨むおばさんがいた。

自分の国の赤ちゃんなら可愛がっただろうに

僕は赤ちゃんを睨むおばさんの気持ちが知りたい。

藍坊主ではないけれど 

May 18 [Sun], 2008, 12:23
最近、バイト先が青果なせいか野菜の漢字に対してすごく興味がわきます(笑)

例えば、「そらまめ」普段「空豆」と書きそうですがホントは「天豆」と書きます。これはさやが上(天)に向かってつくからだと言われています。まぁ「空豆」という書き方自体は間違いではないそうなんですが、他に普段書きそうにない「茗荷谷(みょうが)」とか「牛蒡(ごぼう)」とかいろんな野菜の漢字はやはりそれなりに意味のある漢字がついているのではないのかと思います。





漢字の名前のものにはやはりそれぞれ意味のある漢字がついているものがほとんどで僕の名前も同じように意味のある漢字がついています。
中学のとき国語の授業で自分の名前の漢字についてどんな意味があるか調べてみようという授業がありました。
僕の名前は漢字で「慧(けい)」と書くんですが上は彗星の彗、下は心で「慧(けい)」と書きます。意味は彗星のような心をもつでした。
中学のときはかっけーと思った俺の名前も今ではセイントセイヤしか浮かびません(笑)
俺は、ペガサスのセイヤか…





ってなことを考えている練習いく電車の中の俺でした。


29日はよろしくっす!
きっとおもしろいものになるはずだからー

久しぶり 

March 07 [Fri], 2008, 12:24
皆様、ホームページなどでご存じでしょうが、エルマー活動を休止します。
約7年間、奇跡的に活動してきたエルマーですが活動休止ということでいったん頭の中からエルマーを離そうと思います。
もとをたどれば高校のとき6人編成ギター3人というあまりきかない構成で始まったエルマー、俺がボーカルになってから約5年、様々な出会いと別れがあって自分のバンドが一時的な別れですが活動休止という形になってしまうとは最初は思っていませんでした、やっぱり人生そんなあまくありません。(笑)
もちろんエルマーの必要性を確認する活動休止でもあるのですが、個々の音楽の必要性も確認するものだと考えています。
おそらくなんかのかたちで個々の活動と出くわすときがあると思います、そのときはエルマーやれよといってくれれば復活の日は近いんじゃないでしょうか(笑)

残り数少ないライブですか是非参戦よろしくお願いします(笑)



我が城 

November 27 [Tue], 2007, 22:46
久しぶりに更新した理由は一人暮らしはじめたからです。

駅がかなり近くて快適な一人暮らしですがやっぱ大変です。

引っ越しを手伝ってくれたウチのベースのブログにものっている電気はお気に入りですが背が低い自分でも頭をかなりの確率でぶつけます。
われないか心配です。

ユニットバスからとなり部屋の住人のくしゃみがよく聞こえます。最近風邪流行ってるみたいですね、みなさんも気をつけて下さい。

今日はこのへんで…失礼しますよーでは、また。


ギターREC 

August 23 [Thu], 2007, 15:02
ただいまレコーディング中です。
ノリよくとれてるんではないでしょうか(笑)

ロングロングアゴー 

June 24 [Sun], 2007, 19:15
長い長いアゴってな。

この5ヵ月くらいいろいろあって毎日充実はしてないけど、その日を充実にしようとしてる俺がいて、すごく満足してます。
新曲のほうはまずまずで歌詞にこだわりたくて結構時間を費やしてる感じ。
内容的にはだいぶ模様替えをして、昔はただの青一色で今はストライプかボーダーの白黒かな。
ちょっとはおもしろくしたくて、まぁおもしろいというか凝った歌詞にしたくて、でもお客さんにうまく伝わるようにメロディがストレートなとこはストレートにしてる。

そんなんで新曲は「DEEP-SEA FISH」です。笑

あけすぎてごめんなさい 

January 05 [Fri], 2007, 21:05
あけましておめでとうございます!
まぁ今年もエルマーをよろしくです!ついでにアトムも!笑

新年そうそう、アトムのおでんくんこと三郎くんに手伝ってもらいながらエルマーの悩めるギタリストりょーすけのギターどりしてましたー
結果、無事にとれましたよーまぁ良い意味でダサいんじゃないかとー笑
ダサ古い音源にしたいと思ってる次第であります。

というわけで今日はアトムのライブでしたよー

ああああ 

November 28 [Tue], 2006, 22:07
って名前。


あまりに寒くて、らーめんがうまかったくらいですかねー
先週、仙台でライブいたしましたー
ライブの出来はまずまず。最近、ステージからお客さまをみるよーに、だいたいのお客さまと目をあわす練習してます。そして、殺す!笑
眼力でねー

最近、まったくバイトしてなかったから、なんかバイトするとめちゃめちゃテンションあがるよーとくに八百屋なんかはー

画像は、左からパパス、貞夫、おでんくんです。
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる