初テレアポバイト 

September 30 [Fri], 2005, 1:32
はっきり言って結構楽しかった。
自分の営業トーク、結構イケルじゃん?みたいな。
顔が見えない相手に向かって自分をいかに信用させるか、その気持ちをただ言葉として口に出すってすっごい難しいことを学びました。
自分が電話とったとき調査、とか言われたらすごい疑うけど(笑)
言葉遣い、切り返しトークの仕方、世間はひろいねぇ。

金欠の私にとってはかなりのおいしいバイトでした。
ただ調査の結果を新聞で見るの忘れたけどね。ショーーーーック!

またもや続き 

September 30 [Fri], 2005, 1:29
八日目→朝6時からレンタサイクルにて1時間ほど走り風穴の自然クーラーに癒されあとはもー観光しまくり。12時間サイクルして観光名所20箇所くらいまわったんじゃないかと。。途中温泉に入ったり維新ロードとかいうしゃれた名前の道路を暴走したり上り坂にやられて死に掛けたりしたけど。でコンビニで夕飯を買い、帰路のバスへ。快適でした。ひたすら爆睡。夜18時半に萩発、次の日の朝9時半ほどに品川到着。

いやー 疲れたね。はっきり言って。
でもいい思い出になったことには自信がもてる。いい経験にもなった。
世界は広い。日本も広い。国内旅行の魅力に目覚めました。
生の経験って大切だよね。

続き 

September 30 [Fri], 2005, 1:20
四日目→念願の高知城の天守閣へ。眺めサイコー!学割を使いまくって色々行った。またかつお丼を昼に食べ、格安のバスにて松山へ移動。そしてデジカメとの再会を無事果たし、一人暮らしのような部屋で洗濯をして、お風呂道具片手に道後温泉へ。めちゃ快適。なぜか夕飯に讃岐うどんを食べいろいろお土産を買い、帰宅。

五日目→広島原爆の黙祷をし目覚め、松山城ロープウェイというかリフトにのりくっそ暑い中天守閣に登った。でいろいろ回ってぐったり。フェリーに乗り本州へ帰還。新山口駅で夕飯を買うつもりが店がなく、降りる駅が果たして栄えてるかどうかも謎なまま電車に揺られた。ってか電車からコンビニのネオンが一個も見えなくてまじ焦った!夕飯抜き?!みたいな。でもなんと降りた駅にセブン様を発見しごっそり買い物。食いすぎ。しかも宿泊したところはめちゃきれいなのにやぶ蚊がうじょうじょ。もう死んでしまいたいと思った。まじ。ありえない。しかもお風呂遠いし部屋にゴキちゃんでるし。蚊取り線香つけっぱなして安心して就寝。

六日目→朝起きたら部屋の中の物がすべて蚊取り線香の匂いにやられてました。くっせー。バスにのり秋吉台へ。鍾乳洞に大感激!すごいって!カルスト台地も見れてかなり充実。んでもってまたバスに乗り萩へ。泊まるところの近くの指月城とか見て一人海を見て黄昏モード。YHから徒歩15分というおじちゃんの言葉を信じて歩いたら結局30分以上かかった。。ふざけるなー!遠いやんけ!もうちょっとコンビニを作りなさい!萩市!食べすぎな中就寝。また部屋で今度はフナムシちゃんが出て半泣き状態。

七日目→朝早くでて津和野へ。いやー歩いた。死ぬほど。普通バスで行くって!みたいなところをひたすら歩きまくった。しかも炎天下の中。お昼ごはんに食べたお稲荷さんがめっちゃおいしかったー!途中雨が降ってきて教会に閉じ込められるも無事脱出。帰宅。今度はお風呂でフナムシちゃんが登場。シャンプーとボディーソープにて昇天されました。

気分はバックパッカー 

September 29 [Thu], 2005, 1:24
四国・中国地方、一週間旅行。
これはねー 旅行中よりも計画するのが大変だった(汗)相当焦って考えて悩んで計画して 時刻表と睨みっこしたりネット3時間くらいかけて調べたりもーほんと疲れた。でもここまで一から旅を作るのは初だったから楽しかったのもある。その友達のことをもっと理解できたし。

面倒くさいことを自ら引き受けよう という3月の目標をちょっと達成できました。

初日→深夜に出発。米原駅(まいばら)を「よねはら」と読み、相生駅(あいおい)を「あそう」と読んだりして赤っ恥をかきながらも5本程電車を乗り継ぎ香川到着。ダッシュでタクり、讃岐うどん4分で完食、踏み切りがカンカンいってるなか猛烈な駆け込み乗車をして金毘羅に行き、760段の階段を登って拝んで死亡。電車を乗り継いで徳島へ。夜の道に迷いながらも生卵を投入する徳島ラーメンを食し、帰り途中阿波踊りの練習風景をちら見して帰宅。缶チューハイとおつまみで一杯飲み早々と就寝。

二日目→朝6時半出発。鳴門へ向かい電車に乗りバスに乗るも運転手さんにだまされ違うところで降ろされた上、遊覧船乗り場まで20分ほど炎天下の下歩く歩く歩く。。。船にゆられ鳴門鑑賞。きれいきれい。またバスにのり今度は徳島のかずら橋へ。こわーい、たのしーい、きれーい☆川辺で足を入れてつめたーい☆ 楽しかった♪大歩危小歩危観光。バスの時間とか船の時間とか色々と案内してくれた運転手さんに大感謝。夕飯を買おうとコンビニを探すもどこにも店はなく、むしろほとんぼ閉店。ここ日本なの?17時前に飲食店閉まって商売成り立つの?!といらだちつつ地元の人に「食べ物買える店ってあります?」とかわいそうな質問をしてようやく見つけたスーパーにて、てんぷらとそばを買い、YHにて缶チューハイとともに乾杯。部屋が異様に広くて感動。

三日目→朝送ってくれたYHの車の中にデジカメを置いてきてパニクるもまぁなんとかなり、高知へ。遊泳禁止の桂浜までバスで行って足をじゃぶじゃぶ。めちゃ濡れた。くっそ暑かったけど坂本竜馬記念館の冷房に癒され土佐犬の子犬に癒されお土産のかつおを買い高知に戻って高知城の天守閣に登ろうとしたら時間過ぎててあえなく断念。名物炙り鰹丼を食す。初相部屋でした。

夏休みを振り返って、、 

September 29 [Thu], 2005, 1:23
人生最後の学生の夏休み。2ヶ月ほぼ休み。
始まる前までは 何かでっかいことをしよう と思っていたものの。。まぁ終わってみるとそう大してでっかいことはしてないなー と反省。
でも色々しました。


●リュック一つで四国・山口・島根一週間旅行
○選挙の世論調査のテレアポバイト
●アウトドア旅行(授業)
○友達を訪ね福島旅行
●千葉でのゼミ合宿
○フランス8日間旅行

こんくらい?
ほんとは1ヶ月海外、とかの予定だったのに計画が遅すぎました。
でも楽しかった。密度が濃かった。そして色んな人と出会えた。
だからまー 満足、かな。

心新たに‥ 

September 29 [Thu], 2005, 1:21
自分の心を言葉で表現することに力を注いでみたいと思います。
さて、どうなることやら。。 とりあえずもうすぐ10月。
新しい月です。
常にアンテナを張っていきたいですvv
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eruma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる