リベンジ!〜ベーコンエピ〜 

February 20 [Wed], 2008, 2:03
こんばんわ☆かえるです。



今日の名古屋はぐずついたお天気になってしまいました(--
昨日はお天気でお洗濯ものからっと乾いてくれたのに。。
今日はお洗濯もの少ないのでまだいいけれど。。




はぁ〜。。。(-.-)




さて。。。( ̄^ ̄〃)



先日、初めて作ったベーコンエピ。
早速、リベンジしました。



またまた成型が思うように行かず。。。



でも、焼きたては最高に

小田急ファミリーフェスタ2007 その3 

February 15 [Fri], 2008, 7:36
第3会場だけは駅をまたいで、第1.2会場とは反対側にいちする場所にありました。
場所を言うと海老名駅の相鉄線側の出口の目の前です。
第3会場では、Nゲージの運転会や日車工房製のグッズ販売所などがありました。
でもなんだか、デパートの入り口で鉄道グッズを販売してるのも違和感ありすぎです・・・
見ている内に時間はしだいに刻一刻とすすんでいき、友人と俺はイベント会場(海老名)を去りました。
会場が3つもあって見るのと移動が大変でしたが、期待の60000形MSEも見れた事だしたいしたグッズを買えなくてもイベントを十分でもないですが、楽しめました(笑)

Sweet talk 

February 07 [Thu], 2008, 6:59
日番谷冬獅郎×柚子










































キミに囁くのは・・・・

『Sweet talk』









































『冬獅郎〜・・・・・』

『何だ。』

『今日ね、乱菊さんと甘味処に行ったんだけどさ。』

『おい・・・サボって何やってんだ?』

『いや、あたしはちゃんと仕事やったから。てか、その書類あたしが書いたものですよ?』

『・・・・で?』

『自分の非は認めないんですか;;・・・・まぁ、いいや。で、そこでね?阿散井副隊長に会ったの!!』

『ふーん・・・・。』

『それで、葛餅おごってもらちゃった♪おいしかったよ♪今度食べに行こう?』

『あぁ。』

















































みっともねぇ・・・・・嫉妬だなんて・・・・

でも・・・・・



















































『柚子・・・阿散井と甘味を食べるのと俺と食べるのどっちがいい?』

『へ?何いきなり。』

『いいから、答えろ。』

『さぁ?だって、冬獅郎と甘いもの食べた事ないし。』

『・・・・・明日。』

『は?』

『明日、3時に甘味処な。』

『!!・・・・いいの?!』

『まぁな。これぐらいしてやってもいいだろ?』

『フフッ・・・・でもね?冬獅郎・・・・・・』




















































『冬獅郎と居れるんだったら、甘いモノとか何もいらないよ?』


















































あーあ。俺の作戦失敗。

逆じゃねぇか?普通。

まぁ、いっか。









































明日は、代わりにたくさんの

甘い言葉を言ってやろう―














































あとがき

おわー;;失敗。ものの見事に玉砕。BLEACHの夢って書けなくなった;;

冬獅郎じゃないよー!!しかも、何これ?!ただの会話文じゃん?!

意味不だわ〜;;なんだかこんなモノで申し訳ないです;;

最近ホント不調だな・・・・(いや、元からだから!!

いやね?冬獅郎がヤキモチ妬いて、デートに誘ってくれるっていうのがやりたかったんですよ。

そんで、柚子に思いっきり甘い言葉を囁いてメロメロに!!ってのがやりたかった!!

なのにね〜;;最後の作戦失敗っていう冬獅郎の台詞はあたしのだね(笑←笑えない

さて!!こんなモノをここまで読んでくださりありがとうございます!!

感想などいただけたら嬉しいです!!!

“Sweet talk”=“甘い言葉”

ななの成長日記 

January 18 [Fri], 2008, 17:51
みなさん、こんばんわ。

本日の深夜の更新をお借りしまして、ななの成長日記を書きたいのですが、


こちらは基本的に過去のななを書いております。


今回は現在のななが自分の為にとある養護学校にまいりましたお話を書きますね。





私はある小児医療センターに行く機会がありまして、これも何かの縁かもしれませんが


子供達が病と戦っている姿を見せていただきました。


生まれて間もない子供から中学生くらいまでの子供達がここの


病院にあります。学校に通いながらの入院です。


私は目を背けたい思いにかられました。





(手術前の会話)


手術当日という日の子供さんはやはり怖いのか緊張した面持ちと、怖さでいっぱいなの


だろうが・・・口数も少なく、ただただ刻々と時間が過ぎるのをベットのお布団に


丸くなり看護婦さんに呼ばれるのを待つ。


手術室に入るまで色んな検査や点滴・薬(麻酔がかかりやすくする為の物)などを順番に


こなす訳だが・・・・手術というのは、大の大人でもこの上なく怖いはずである。



私は小学校の女の子と話をしました。





なな:怖い??



女の子:うん・・・



なな:そっか。・・・・手術は初めて??


女の子:はい


なな:私も手術を何回かしたんだ。痛いのを我慢するのは麻酔の注射だけ。


分ってはいるはずなのだけど・・・沢山の看護婦さんやお医者さんがいて、


手術台に上がるのは怖いよね。


でも、痛いのは注射だけ・・・後は眠るから、起きた時には全部終わってるからね。


(そう、私は繰り替える・・・)



女の子:うん。


なな:あのね、私は思うのだけど・・・確かに、生まれた時に障害があって、


こうして手術を受けなくてはいけなくなっちゃたんだけど・・・


それでも、幸せだと感じて欲しいの。


これから手術受けて普通に暮らせてみんなと同じ学校に戻れるなら、○○ちゃんは


この日のことを忘れないで欲しい。


今の怖いと思う気持ち、そしてこの貴重な体験を。



女の子:・・・・・





なな:ここの看護婦さんはどうかな??



女の子:うん、優しいよ^^



なな:そう・・・。もしね、将来に看護婦さんになることがあれば


○○ちゃんはきっとこれから同じような悩みをもって病院に来た子供達。


そして、同じように手術を受ける子供達。そして普通の学校に通えない子供達の気持ちが


本当の意味で理解し、同じように分ってあげられる大人になれるよ。


五体満足に生まれて、なんの障害もなかった人には味わえないことだから・・・


痛い思いしたこと・怖い思いしたこと全部含めて相手の痛みを分り話してあげられる


日がくるからね。


これは他の友達関係・人間関係でも一緒だし、○○ちゃんは今、大切なことにぶつかっているの


しっかりと受け止めて先に繫げて欲しいの?




女の子は、ななの話を真っ直ぐに向いて黙って聞いていてくれました。




私も何度か手術をしましたし、麻酔なしの経験もあります。


怖いし・・・痛いし・・・大袈裟に言えば、殺して〜〜って、言う痛みもありました。


当時の私はもう大きかったのですが・・・


小さい子供がこういう思いをするのかと思うと、いたたまれない気持ちになります。



そして私の話が途切れると、女の子は少しはにかんだような笑顔で頷いてくれました。


それから、看護婦さんが手術の時間と麻酔の薬を持ってきてくれるまで、


自分のお世話してくれる看護婦さん達の話を沢山してくれました。



ななとしては少しは緊張もほぐれてくれたかなと?


少し「ほっと」しました。





(文化祭)

今回ななはその病院内にあります文化祭に呼ばれて行ってきました。


みんな前々から一生懸命にセリフを覚えていたようです。


車椅子で動けない子もいれば、薬の投与で髪のない子もいらっしゃいました。



劇が終わると・・・ななの目には涙が溢れてきたのです。



本当にみんながんばりました。感動をありがとう・・・・





(女の子の父から・・・)



手術は無事に終わり幾日か過ぎた頃、女の子からのメッセージがななに届きました。





女の子:私ね。早く元気になって大きくなったら看護婦さんになるよ。





※彼女はこれから全部で3回の手術を行います。


きっと怖いはずですが、未来に明確な目的を見つけたことにより残りの手術もがんばって


欲しいとななは願います。






最後まで読んで下さり本当にありがとうございました(byなな)

あいたっ! 

December 14 [Fri], 2007, 1:19
 今日はお暇をいただいた。

 洗濯物が溜まりまくっているので片付けて、明日までにやらないといけない仕事を片付ける。

 ・・・う〜ん何か頭イタイ。

 僕は季節の変わり目に弱い。

 普段、暑がりで薄着をしているため急に寒くなると風邪をひく。

 アタマ痛い!

 明日は忙しいから今日中に治さねば・・・。

 

にのちあ 

December 06 [Thu], 2007, 20:17
年賀状見たよォ★

韓中日伝統弦楽器を演奏女性5人組のクロス・オーバーグループ 

December 02 [Sun], 2007, 2:24
彼女たちは数千年を受け継がれてきた民族の魂と意気を合わせながら、古典と未来を接木する現代的調和を通し、東洋音楽を世界市場へ進出させる可能性を大いに持っている。
ユルリョ(律呂)は現在2007年10月2日ソウル市江東区庁朝礼式式前公演につづき、10月12日江東先史文化祭開幕公演、13日河南市市民祝祭開幕公演、そして14日、15日仁川広域市民祝祭公演など…を行っている。

沢尻エリカ主演 closed note を見て その2 

November 29 [Thu], 2007, 7:13
 さて、映画の中で作っていた パワーボールこと 鶉の卵入り肉団子

 1回目は見事に黒トリュフが出来上がってしまい、当然のことながら中身は生焼けの状態

 
 そこで、私は無い知恵絞って考えました。 ようするに低温でゆっくり揚げればいいのですが、油の温度は肉団子を入れた瞬間にさらに低下しているので温度をキープできない。


 と、ここで思い出したのは 眞鍋かをりさんが ポッドキャストでいっていた とんかつの揚げ方 

 低温と高温の油で2度揚げすればおいしくできる。(正確には美味しんぼの中の台詞らしいですが)
<あっ予断ですが 会社では私の顔は美味しんぼの 主役に似ているといわれます。>

 というのに、ヒントを得て まず油に数十秒間入れて 火から一度揚げて、余熱で中まで十分に人を通し、あとでもう1回揚げればいいのでは?

 ということでできたものが上の写真。 見事においしく揚がりました。 うーん、馬鹿な私にもようやく少しは料理の知恵がついてきたのかもしれません。

 ということでビールと一緒にいただきます。

身を呈して♪ 

November 23 [Fri], 2007, 4:18
昨日、息子の面談がありました。



何を言われても ニコニコしておこう(^o^)と、 心に決めた母でしたが・・・
教室に入るなり '''重苦しい〜難しい〜しかめつらしい〜 担任の顔(-_-X)'''
やっぱ お気楽モードは 通用せんかぁ〜・・・

と諦めた途端!!
     『トルゥトルゥトルゥ♪』 教室の電話の音.....
 先生 『ハイ! 今、面談中なんですが・・・ え?イヌ? 噛まれたぁ?
     あ、うん、いらっしゃいますよ(`´) ハイハイ!保健室ですね♪』
'''・・・電話から察するに、、 どうやら放蕩息子が 犬に噛まれたらしい'''
てな訳で(?_?) 面談1分で終了ぉ〜♪
なんとなく・・・ 救われた気分だ ;^_^A

犬 捕獲に慌てる用務員さん、、
大泣きのDスケをなだめる保健の先生、、
言葉を失った担任、、
病院に急ぐ母、、(◎_◎)    '''なんなんだぁ〜 この展開は!!'''



さては Dスケ!
 身を呈して 面談を阻止したんだろうか。。

眠い… 

November 16 [Fri], 2007, 7:46
寒いですね。今日も。







今日も仕事でしたが、朝から眠くて眠くて仕方ない…(T_T)
やっぱごじら寝した方が良いんだろうなぁ。。
ごじらさんキレイだったしなぁ。美容にも早寝が効くんだろうなぁ。。。などと考えてしまった一日でした。




猫達だけは朝から元気で^^






白猫がロッキングチェアを奪回。
黒猫は走り回っていて撮れず^^







夫人のスペイン土産。ニワトリがずらっと並んでます。









ピケ8は無事みたいです^^アフロマンが送って来てくれた写真です〜♪
ピケ売ってて良いなぁ。。こんないっぱい売ってたら買い占めるだろうなぁ。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erukha1119
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» リベンジ!〜ベーコンエピ〜 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» リベンジ!〜ベーコンエピ〜 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» リベンジ!〜ベーコンエピ〜 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» リベンジ!〜ベーコンエピ〜 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» リベンジ!〜ベーコンエピ〜 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» リベンジ!〜ベーコンエピ〜 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» リベンジ!〜ベーコンエピ〜 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» リベンジ!〜ベーコンエピ〜 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» リベンジ!〜ベーコンエピ〜 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» リベンジ!〜ベーコンエピ〜 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる