おめめの心配と点眼液〜

August 15 [Tue], 2017, 17:40


雨が降ったりやんだりしてます



このまま秋になってしまうのかな



エルハナとに行ってきました



エルくんは、おめめが少し充血と


尻尾に、カサカサしたデキモノ





尻尾のデキモノは 様子を見ることになり




おめめの充血は ハナちゃんの点眼液

抗炎症ステロイド剤をつけたら良くなりました〜









両目が白内障で白くなってきたね…



エルの体重 10.7s






ハナちゃんは、充血ぎみで

おめめがとろ〜んと垂れぎみだったので


眼圧検査してもらいました。



ハナの体重 11.3s



眼圧検査 右目 19












ふたりが仲良くしてくれるから幸せだけど〜








ふたりのおめめは、いつも心配・・・








ハナちゃんは、右目も白内障になってしまいました





エルハナに、あまり効果なさそうだけど




白内障進行防止剤の点眼液1日3〜5回を

つけてみます。




エルくんは、慣れないことは嫌がるから

点眼液をつける練習になるかな…




ハナちゃんは、点眼液3本になっても

嫌がらないで頑張ってくれてます〜




ハナちゃん、困ったねぇ〜頑張ろうね




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flower
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ネギコ
» おめめの心配と点眼液〜 (2017年08月15日)
アイコン画像けんたママ
» おめめの心配と点眼液〜 (2017年08月15日)
アイコン画像ふうくんの母さん
» お盆休みになりました (2017年08月12日)
アイコン画像ゲン&テンテン
» お盆休みになりました (2017年08月12日)
アイコン画像アリュールママ
» お盆休みになりました (2017年08月11日)
アイコン画像けんたママ
» お盆休みになりました (2017年08月11日)
アイコン画像flower
» 嬉しかったこと、知らなかったこと。 (2017年08月11日)
アイコン画像flower
» 嬉しかったこと、知らなかったこと。 (2017年08月11日)
アイコン画像flower
» 嬉しかったこと、知らなかったこと。 (2017年08月11日)
アイコン画像flower
» 嬉しかったこと、知らなかったこと。 (2017年08月11日)
ヤプミー!一覧
読者になる