ベタ――今日のフェリシオくん。

February 24 [Mon], 2014, 7:41


2日続けて、少量のベタコンディショナーいれていたところ、体力戻ってきたような?

100均にて、息継ぎしやすいように、ガラスコップ(台みたいにみえる 笑)をいれました

熱帯魚――ベタ、60p、16リットル

February 23 [Sun], 2014, 7:40



「おはよー」いいにいったら、ゆったりですが、反応してくれるようになりました。
エサをあげると、ちゃんと私がいる前で水面まで上がってきて、食べてくれました

けれど、手が近くにあると、まだダメみたいです。ゆっくりいこうね



フェリシオくんの次の日にお迎えしたサンセットグラミー(オレンジドワーフグラミー?)、場所見知りをしていた彼もだいぶと慣れてくれたご様子
16リットル水槽には、もともと小さなコリドラス2匹だけでした。活気0の水槽で、水草も腐ってしまい……もはや廃墟のような朽ち果てた感が凄かったのですが、綺麗に掃除して、新しくサンセットグラミーとラスボラ種の小さな熱帯魚を5匹迎え入れた結果、活気が出てきて、コリドラスも楽しそうです



最後に60p水槽。虹が見れました
プラティ三匹が、食欲旺盛で、見ていて癒されました

ベタ、フェリシオくん

February 22 [Sat], 2014, 21:10





「え、でなきゃダメ?」って言ってるみたい(笑) 可愛い

彼がはじめて土管使うの見ました

安定したら水草いれようね

ネイル練習

February 22 [Sat], 2014, 18:45


午後2時から同僚さんの家で一緒にネイルの練習をしていました ↑の写真は同僚さんの娘さん。可愛い指先を貸してもらいました




このネイル練習は、趣味ではなく、仕事の一貫としてやっております 職場でお客様にネイルをして、楽しんで貰おう みたいな(笑)



プロではないし、素人感丸出しですが、まあ、のんびり頑張って、上達したいと思います

新入りベタ――フェリシオくん(*´∀`)ノ

February 22 [Sat], 2014, 12:51


新入りベタさん
ベタを飼うのは、半年ぶり。アクアリウムが停滞気味だった、広げすぎたアクアリウムの世界を、小さくしようと思っていたため、我が家にいたベタさんたちが★になったら、もう飼うまいと思っていましたが。

60センチ水槽の水草を買いにいった時、なんとも哀れな姿のこの子を発見しました

なんとも幸薄そうな雰囲気。コップには半額の文字。クラウンテールと書かれていましたが、クラウンテールの面影ゼロ
じーと見つめられる。
じーと見つめてしまう。

そういえば、まだベタのエサいっぱいあったな〜。6リットル水槽買うし〜。

で。
うちの子になりました

名前は、フェリシオ

状態
・尾、ボロボロ。赤い点を四つ確認。充血と思われる。《改善しました

・食欲、あります。

・フレアリング、しません。出来ない状態。

・元気、あまりないようす。

・原因→コップを六リットル水槽にいれ、彼のいるコップに点滴にて、新しい水を入れていったが、彼がジャンプして、新しい水にドボン!
ペーハーショックが、起きているのでは?

あと、1日、2日、様子を見て回復するようならオッケー。

ベタコンディショナーを少量いれてみようと考えている。

こんな感じです。

元気になりますように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アオ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞
    ・読書
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像アオ
» 新入りベタ――フェリシオくん(*´∀`)ノ (2014年02月22日)
アイコン画像麗蘭
» 新入りベタ――フェリシオくん(*´∀`)ノ (2014年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eruda/index1_0.rdf