久々 

November 13 [Mon], 2006, 13:15


今日は久々ゆったりとした休日
最近は友達に誘われてmixi族になってて、ついヤプログをお留守にしてて何気にページを開いたら
知らない間に少しアクセス数が増えてるから、びっくり!?
ちゃんと見に来てくれてるひとがいるのに・・・反省

最近、急に髪の毛を切りたくなったの。周りが皆、短くしてるのみて影響されたのかも
短くした事がないから思い切ってばっさりいきたいと思ってるの。
30cmくらい。
何か変わりたい願望があるの。 友達は、「なんかイメージわかない」って言うんだけど・・・

一昔前は「失恋=髪を切る」だったけど、今もそんな事いわれちゃうのかなぁ〜
まぁいいやっ。

って事で今から美容院にいってきまぁ〜す

iBook 

February 27 [Mon], 2006, 20:43
昨日、iBook買ったの。ずっとWinだったから心配だったけど、
けっこういいかも!
ロスの姉と兄に連絡をとるのにichatってやつ使うとただでTV電話できるからって事で・・・
早速やったんだけど、いや〜便利だね。
ちょっとはまりそう(^.^)v
思ったより高くて痛い出費だけど、前のはかなりもぅ古いから まぁいいか。
そうそう最近、不本意な事が多くてストレス溜まりまくり。
なんかいい解消法ないかなァ〜??
むしゃくしゃしてて嫌になっちゃう。母に言ったら「なるようにしかならないわよ」だって!
そりゃそうだけどさっ。あ〜やだやだっ。
今日はお休みだったんだけど、外出する気になれなくて、部屋の掃除したりPC触ったり・・
おまけに夕食は簡単に出前のピザ(泣)最悪だね。
気分転換に外食すればよかったなぁ。女捨ててるね(汗)

って言うか開き直ろ〜〜っと!面倒くさいやっ。そのうちいい流れになるのきたいしよーー

久々♪ 

January 09 [Mon], 2006, 5:04
そー言えば、夏いらいだなぁ〜・・・。
おばぁちゃんが亡くなってもぅ4ヶ月。まだ実感がわかない。
当たり前の事(生きている)がなくなって、本当に悲しいと、自分の中でその思いを
消そうとしてて、悲しい事が頭の中の記憶からなくなってる。
ちゃんと思い出になるまで後どれくらいかかるんだろう??
ずっと生きててくれるって思ってたんだけど、本当に人間の命って儚いなぁ〜。

2006年を迎えて、新たな気持ちでがんばらなきゃね。
おばぁちゃんに心配かけないように

よ〜しっ決めた!今年のテーマは「切り替えを早く」に決定
とりあえずマイペースにがんばってみよ〜っと

ダウン 

September 05 [Mon], 2005, 19:54
ここ何ヶ月かおばぁちゃんの看病を家族で24時間交代で泊まり込みでしてるんだけど、
1週間くらい前からちょこちょこ熱でて、とうとう2〜3日前にダウン。寝こみました。
いやぁ〜〜っ介護って思ってたよりも大変ね。体力と精神力が相当ないときついっ。
寝たんだけど、なんかイマイチ本調子じゃないのよね(^。^;)
でも、昨日は船舶の講習会に行かなきゃいけなくて・・・
9時半受け付け開始で10時から講習なのに起きたの9時。目覚まし勝手に止まってる!?
たぶん寝ぼけてたね。慌てて支度して家出たのが9時半。こう言う時にかぎって道混んでて最悪。やばいからガンガンとばしたの。9時55分に到着!ぎりぎりセーーフ♪更新の人と失効の人の合同だから人数多くて、受け付け済んでない人が10人位いて助かったの。
3時間弱のながーーい講習が無事済んで免許復活!!
なんかね、法律が変わって4級だった人が2級になったの。今までは5トンまでの操縦だったのが、20トンまで出来る様になったの。すごいね、私できるのかなぁ〜??
っんで元4級だった人が1級を受験するのに、実技と学科3科目免除になって免許とりやすくなったの。1級っていったら、外洋でれちゃうんだよ。いいのそんなに簡単で!って突っ込み入れたくなっちゃった。受験料は確か4万ちょっとだったかな?何年か前は何十万ってかかってたのに・・・何がそうなってこうなったの??
別にそんなに必要ないけど、お得かもって事で1級受験しようか考え中!

って言うかその前に体治せよってかんじだわっ

中華 

September 01 [Thu], 2005, 16:37
今日は何か知らんけど、気分が中華で、レタス卵チャーハン・マーボー豆腐・回鍋肉・中華じゃないけど、マカロニサラダと味噌汁(←自分が好きで)をつくったの。盛り付けよーーしっ!みためよーーしっ!
っんで味は??・・・・・・・・・・・・・・(-.-)
麻婆豆腐激からっ!? 調味料配分間違えた。失敗・大失敗\(__ ) ハンセィ
気分は台無し。他はまだ大丈夫だったけど・・・(まだ大丈夫?)
しばらく中華はもうええわぁ〜。
明日からの献立はもうちょっと体をいたわるやつにしよぅ。
頑張って「おいしいよ」って食べてくれたいとこに涙だわ。

散歩☆ 

August 31 [Wed], 2005, 14:46
える&どる
いやぁーっまだまだ毎日暑いねぇ。何もやるき起きないよぅ。最近、運動もしてないなぁ。確実になまけものモード入ってる!?
少しは体動かさなきゃってんで、愛犬の散歩に行ってきたの。いつも仕事x2で家で留守番ばかりさせて淋しいだろうと実家に預けてたんだけど、私も実家に戻ってきたんで…。
2匹いるんだけど、1匹はもぅおばぁちゃんだから走るスピードが違い過ぎてずっと両手大の字で欽チャン走りになってたよ(^o^; 結構横走り得意かも♪(笑)
そうそう、散歩中に車椅子のワンちゃんにあったの!
家出中に交通事故に合った所を今の飼い主さんが発見して一生懸命介護して、お散歩できるまでになったんだって。涙でちゃうね。飼い主さんに! 世の中まだまだ捨てたもんじゃないっ!昔、家の子達が家出した時の事思い出しちゃった。いつもの散歩コースを探してたら、近くにいたおばちゃんが「あっ向こうの林に犬捨てられてたよ」って教えてくれたの。もしかして!?って思って行こうと思ったら「たぶん子犬だよ、情が移っちゃうから行かないほうがいいよ」って言って来たの。そうかもしれないけど・・・ 放って置けなかった。行って見たら小さな買い物袋に5匹も入れられてたの。えっ!?へその緒ついてる! 死んじゃうよぉ〜って慌てて袋から出してバスタオルにくるんで病院につれてったの。発見が早くて5匹とも無事♪その後里親のもとで今は幸せにしてるの(^o^) 
簡単に捨てちゃうんだもんっ。ちょっと考えさせられるよ。

免許 

August 30 [Tue], 2005, 18:58
そぅそぅもうすぐ車の免許が切れる・・・なんて財布の中をごそごそしてたの。あっ船舶免許も更新だわ!って有効期限きれてるやんっ。(*_*)やばい。
海事事務所にTEL・・・
「失効講習受けて再交付してください。」ホッ(^o^;
船舶免許ってなくならないらしい。車は取り直しなのにね。なんかちょっと得した気分♪(謎)
まぁしばらく必要ないんだけど・・・。ってなわけで今度の日曜日に講習会に行く事になりました。
あー久々琵琶湖いきたいなぁ〜 (^O^)

占い♪ 

August 29 [Mon], 2005, 20:42
今日はね、友達と長電話してたんだけど・・・「○○の占いは当たるらしい」とか語ってたの。
この間ちょっと興味わいた所があったの。占いと言うより、霊視?透視?する人らしいの。
知り合いの子は「病院に行け」って言われて検査受けたら、左胸に腫瘍発見!まじ!?
っんで私も行ってきました。 行って見ると占いなんてどこにも書いてないただのラーメン屋。
とりあえずラーメン頼んで食べてたら、「食べ終わった?今日は何を聞きたいの?」っておやじが来たの。「あっ し、しごと!」・・・「う〜〜ん、いいねっ」って言いながら手のひら見て握られて、顔をじーって見てきたの。そしたら「あれ?おかしいなぁ〜??」「厄年?」
(私)「違います」 (おやじ)「凶だよ。そんなはずないのになぁ〜、近くに厄年の人いる?毎日会ってる人とか、仕事仲間とか?」 (私)「そー言えば、私の姉が!後、後輩も!」 (おやじ)「それだなっ。その人達の厄をおまえが影響受けてるよ。離れるか、その人の厄が明けたら、君のびるよ〜〜」 って言われたんだけど、「伸びる」って何? 何に?
それから突然「お前は中々 腹の中をみせないなぁ。自分にもっと自信をもて!本当はいいやつなのに。いつも、自分の事をさておき人の事を考える。もっと我がままでもいいんだぞ!今直さないと、ずーーっと自分を押さえなきゃいけなくなるぞ。悪く言うときぐるみだよ。」って言われた。う〜〜ん、確かに自分に自信がない部分があるかも。
その後は何故か誉めまくられた。「おまえは自分が思ってるよりも、イイやつだし、すごいんだから。お前は自信さえもてば伸びるんだから」って!だからぁ〜〜、何?伸びるって何?・・・・・。 ってな感じで他にもいっぱい話し聞く事一時間。さて帰ろう。っんでお会計は? 「¥850」 えっ??ラーメン代だけ??  まじ!?   
占いは商売にしてないからって¥0らしい。 時間も関係なく、聞きたい事がなくなるまでみてくれてラーメン代だけ。 ってすごくない?今後どうなるか楽しみになってきた。 どうなるかは分からないけど、とりあえず自分を大事に頑張ってみようかなって思えるようになったかも。  

デビュー 

August 28 [Sun], 2005, 16:57
最近時間が少し出来たんで、久々にPC触ったら・・・ちょっと壊れかけ(ToT)
っんで慌てて友達にTEL!  ちゃんと直ってるかも分からないまま友達のHPに
行ったの。 ナニナニ W(^_^) 「ブログ」 ・・・・・。 何?
またまた友達にTEL! なんとなく理解したようなしてないような。
ってな感じではじめる事になりました。
Kiraraいつもお世話になります。(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!
さて、何書こう? 恋愛?・・・ダメなのよね〜〜、さっぱり(^。^;) どちらかって言うと受身。
自分の気持ちは全然うまく伝えられない人σ(^_^)  あまのじゃくになって強気になっちゃうし、可愛くないなぁ〜。 最近全くいい事がないんで、Kirara夫婦にグチちゃったんだけど、
結果は「女は男に守ってもらわなきゃだめ」って事で。
そうよね〜、支え合えるのがいいよね。
マイママ曰く「なるようにしかならんっ」  って相変わらずクール。
まぁまたいい女になれる様に出直しだわっ
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像saya☆
» iBook (2006年03月06日)
アイコン画像kirara
» iBook (2006年03月05日)
アイコン画像サイドホスト
» 久々♪ (2006年01月09日)
アイコン画像kirara
» ダウン (2005年09月14日)
アイコン画像saya
» ダウン (2005年09月06日)
アイコン画像kirara
» ダウン (2005年09月06日)
アイコン画像kirara
» 中華 (2005年09月02日)
アイコン画像saya
» 中華 (2005年09月01日)
アイコン画像kirara
» 中華 (2005年09月01日)
アイコン画像saya
» 散歩☆ (2005年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eruchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる