20170519

June 19 [Mon], 2017, 22:28

2年ぶりにかりんちゃんとゴンさんにお会いしました!!
やっぱりかりんちゃん可愛い
二人での合わせは初でした
ずっと連絡をとっていなかったのにかりんちゃんもゴンさんも覚えててくれてありがとうございます

以前からの約束はプリパラだったのですが衣装が完成してなかったのでセラムンにしていただきました。
セラムンはもっとやりたいんです!!
残念ながらかりんちゃんがムーンはやってくれないって、これが最初で最後だと…悲しいお知らせです。
いつかはマーキュリーをやってくれると信じてます

かりんちゃん、セラムンの買った衣装を終始臭いと言ってたのが忘れられない

私のマーキュリーというキャラ選が以外だと思われるだろう。それだけ他のキャラをやったって事ですよ。
でもこの先プルートだけはやらないと思う。色黒キャラのハードルが高い。カッコよくて好きだけどね。

ゴンさんは今回ブーティとiPadの相性がイマイチだったみたい。しかも休日でストロボ一個しか使用出来なくてなかなか納得いかなくて苦労してた。
レイヤーを綺麗に撮ろうしてくれるし、実際加工せずにUPできる素敵データーをくれます

今回を撮影後すぐにデーターくださりありがとうございます。
化粧に時間かかってすみませんでした。久しぶりにかりんちゃんと会って話に夢中になってしまった。
出だしも遅刻して二人に集合時間をずらしてもらいすみません。

まさかブーティに行くまでに2時間かかるとは思ってなかった。もう忘れてたわ。

とても楽しい撮影でした。また二人にお会いしたいです
お疲れ様でした

2017.0326

June 13 [Tue], 2017, 21:43


この日は悠眞と前半アイナナ後半フリーで合わせをしました。
アイナナは前回、陸を悠眞に借りてやったのはいいが似合わな過ぎて気持ち悪かったので今回は環さんに挑戦しました。もちろんクオリティの高いウィッグは悠眞に借りました。

残念ながら環も似合わなかったんだが、環さんは今度リベンジしてみたいです。
アイナナの中で陸が一番好きなので自分でやるより誰かにお願いしたいです

ちなみに今週はナギをやる予定です。

悠眞の化粧スキルが凄くて壮ちゃんがリアルに存在したのかと錯覚したわ

後半はフリーでローゼンの翠星石さんに挑戦。以外にローゼンやってます。
だいぶ昔ですが銀ちゃん、雛、真紅やりました。いつか雪華綺晶やってみたいです。
悠眞はアイナナの三月さんでした。
これもかっこ可愛いを再現してて凄いなぁっとマジマジ見てしまった。

アイナナは皆がワチャワチャしてるのが好きです。
音ゲーが苦手過ぎて悠眞に手伝ってもらったり漫画借りたり、お世話になっているおかげで好きでいられる作品です。私だけだったら先に進めなかった。はやくアニメになってもらえないかな?

私はコスするなら作品を知っておきたいんで。

プリキュア

June 09 [Fri], 2017, 23:49
コス復帰は魔法使いプリキュアでした。



久しぶりのコスでメイクの仕方をすっかり忘れており残念な感じです。
リベンジ希望です制服もやりたいです

草壁ちゃんと公式のおもちゃで遊びながらの撮影で楽しかったです。
草壁ちゃん三脚頑張ってくれてありがとう

私の手元に2ショのデーターが無いので今度また乗せたいと思います。
とりあえず私のカメラのためし撮りを置いておきます。
私の顔が大きいんじゃなくて草壁が小さいんだからね

この作品はモフルンが最高に好きでした。
でもキュアモフルンは好きじゃない。

EDはモフルンにクギづけでした。

この衣装は業者製です。
太った私はMサイズでムチムチでしたよ。
次は手直ししてから着たいです。

プリキュアのEDっていつもカワイイですよね。
いつか踊ってみたやってみたいです。

プリパラ画像

June 08 [Thu], 2017, 22:33


果たして待ってる人はいたのだろうか



ようやく画像がUP出来ました

もやもやしていたのがスッキリしました

なんだかな。

June 07 [Wed], 2017, 22:12
今日も画像をクリックすると固まってしまう。。。

画像UP出来ないなら意味ないんだけど。

このまま辞めようかしら

2015.6月

June 06 [Tue], 2017, 22:34

なぜか画像をUPしようとすると固まってしまう。

とりあえず文だけ。

この日はプリパラの合わせ。
りーこむさんとはじめましてだったかな?

らぁらのサイリュウム衣装でした。
りーこむさんからアーカイブで知り合い初顔合わせでした。
カメラマンのGONさんはりーこむさんからの紹介でした。

基本的にレイヤー同士の撮りあいの撮影スタイルなのでカメラマンの知り合いが居なかったのですが、この日ゴンさんに出会ってからカメラマンにお願いするのもアリだと思えるようになりました。
と言っても私はゴンさん限定なんだが。

ゴンさんは穏やかで撮影もまったり。映りも何度も確認しながらストロボとか色味とか相談して下さり私の目指しているものを綺麗に撮ってくれるんです。

復帰して2年ぶりに連絡した際にもすぐに応じてくださり助かりました。
この話は後でセラムンで記事にしたいと思います。

本題に戻って。

りーこむさん。めっちゃ可愛いんですよ中身も外見も
スタイルはモデルみたいでした。
おかげで私の太さが際立つ

可愛い人好きなんで出会えて良かった

プリパラは私の今までのコス仲間で合わせてくれる人が居なかったのでりーこむさんのおかげでやることが出来たんです。
しかも私より身長が高いんです。なのでこの日は調子に乗って幼女らぁらもコスさせてもらいました。

可愛いりーこむさんをゴンさんが素敵に撮影してくれたこの日のデーターは宝物です



もぎゅ

June 05 [Mon], 2017, 0:02


こんばんは。
懐かしのデータからもぎゅのコスです。

ホント私って希が似合わないんです。なかなか奇跡がおきてくれない。
ラブライブの中で一番好きだから色々衣装着たいんですが、いつもコスして撃沈してるキャラです。

ラブライブ!可愛い衣装多いからエリチことりマキちゃんに今後挑戦する予定です。

この日は草壁ちゃんとハコスタでした。
残念ながら草壁ちゃんがカラコンが違うカラーでネットにUPするには修正をしなければなので私のピンのみにしておきます。もっと技術があれば良かったんですけど。

この衣装もう一度着たいので草壁ちゃんリベンジしようぜ

約2年前

June 02 [Fri], 2017, 23:56


お久しぶりです
が毎度おなじみの挨拶になっていて残念

コス活動を再開しました。
この写真も約2年前のものです。
懐かしい。

実はコス再開して半年程経っています。
ネットが止まっておりPCが使えなっかったのでブログ更新をする気になれなかったんです。
それに今は携帯でネット見る方が楽なのでなかなかPC使わないからね。

今年は2ヶ月に一回か二回のペースでコスをする予定です。
希望は月一なんですが。なかなか難しいです。
もうアラサーなので徹夜でミシン出来ないので以前のように衣装制作が出来ないし今の仕事は日曜に働ける人が少ないので休みにくくなってしまった。

2年の間に5キロ程太ったので衣装がキツイ、ものによっては入らないという悲しい現実です。

とりあえず今後ですが
ラブライブ(もぎゅ)
プリキュア(まほ)
さくら
アイナナ
セラムンなどのデータがあるのでUP予定です。

もう忘れ去られているかもしれないので見る方がいるか分かりませんが自己満足のブログでいいと思ってます。

見てくれる方がいたら嬉しいな






あけましておめでとうございます

January 26 [Tue], 2016, 20:05

久しぶりにPCつけたのでブログ書くことにしました。
ビックリ
去年は2件しか更新してないわ
去年の夏からコス活動を休止してます。
祖父が亡くなったショックで母が倒れたのがきっつかけです。
もとから自分の体調も良くなかったのも重なって去年はバタバタしてました。
せっかく新しい方と出会い色々コスしたかったので残念でした。
今年も新年早々、母が入院したり自分の通院の回数も増えたりとまだコス活動復帰は先の話です。
少し動けるようになって地元の友達にあう回数が増え一か月があっという間に過ぎるようになりました。

携帯の外カメラが壊れて写メが撮れないのが困ってます。iPhone7がでたら変えたいです

今年の目標は夏までにコス復帰することです。
自宅をスタジオみたいにして仲間を呼びたいと密かに考えてます。今はやりのDIYだっけ

今年はサモンナイトも新作出るから楽しみです。
今年は去年よりブログ更新ができるといいな。コスしないとネタが無いのでどうなるか分かりませんが。
一人でもがっこうぐらしとプリキュアのコスしたいです

今年も宜しくお願いします。

久しぶりの日記

June 16 [Tue], 2015, 1:00
おう!久しぶりに日記書いたんに消えてビックリだよ!!!
扱い方忘れてるね。

おうおう

とりあえずアーカイブ登録したご連絡です。
もう長い分書く気にならない。


最新のデータからペタリ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:LEMON*
  • アイコン画像 誕生日:1月8日
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-雑食。
読者になる
お昼寝とお菓子が大事

コス暦8年。
都内を中心に出没。

2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像doll☆
» 誕生日 (2012年01月09日)
アイコン画像ちが
» 那須高原まで (2010年11月13日)
アイコン画像れもん
» カッパ (2010年10月24日)
アイコン画像FVK
» カッパ (2010年10月05日)
アイコン画像れも
» 最新。 (2009年11月04日)
アイコン画像FVK
» 最新。 (2009年11月01日)
アイコン画像れも
» 焦った。 (2009年10月06日)
アイコン画像Cureから来た人
» 焦った。 (2009年10月02日)
アイコン画像ちが
» 黒いし暑い。 (2009年06月20日)
アイコン画像おじゃるマブ
» やるときゃやるみたい。 (2008年12月11日)
Yapme!一覧
読者になる