2010 

2010年01月15日(金) 9時31分
2010年明けましておめでとうございます。

前回の書き込みから忙しさとめんどくささのあまり2年半ほどほったらかしのブログ。
その間にギターさんは見つかったのですが、
ドラムさんが家の事情で実家に帰らなければいけなく、
ただ今ドラムを募集中とゆう状態です。

あと、今まで管理人さんと呼ばれていた人がキーボードとして参戦。
バンド名も『ソウル・ゴッチ』と決まり、のんびりいい感じにまとまっております。

仕事のいそがしさもあり、プロレス教室はいけなくなってしまったのですが
音楽だけは辞めれずチョコチョコ楽しくがんばっております。

昔ほど毎日毎日が刺激的な出来事おこるわけではないので、
メンバーが集まればまたのんびりとブログもやっていきたいですね。

しかし自分のブログを今読み直すと、
よくもまぁ、毎週毎週いろいろあったなと感心してしまいます。

(過去の一部の日記は都合により未公開にさせていただいております。)

甲子園 

2007年09月16日(日) 13時59分
行ってきました甲子園!

内容的には阪神も中日も打線では盛り上がりにかけましたが、
安藤からのJFK!
濱中のホームラン!
阪神の勝利!
十分楽しんできました。

雨もふったりやんだりでしたが、
ビップな私はグリーン席!
屋根があるので関係ありましぇ〜ん。

あああ・・・
次はいつグリーンシートなんて手に入ることやら・・・

エル・サック

やっぱり赤やね 

2007年09月03日(月) 0時38分
ライガー、稔、邪道、外道達のチーム「CTU」が解散してしまった。

と同時に、蝶野、長州、マシーン、越中、ライガーの「レジェンドチーム」結成!
久々のノーマル赤ライガーが定番になりそう。

黒もいいけどやっぱりライガーは赤だね!

エル・サック

カール・ゴッチ 

2007年08月10日(金) 23時27分
先月のお話なんですが、
「プロレスの神様」カール・ゴッチが2007年7月28日、
82歳で亡くなられた。

カール・ゴッチと言えばやはりジャーマン・スープレックス。
アンドレ・ザ・ジャイアントに、(モンスター・ロシモフ時代)
ジャーマン・スープレックス・ホールドを決めたこともあるほどの使い手。
日本ではコーチとしても、
アントニオ猪木に卍固めを教えるなど、
数々の選手を鍛え「プロレスの神様」と称されている事は有名。

なにか一つプロレスの伝説を失った気分です。

お疲れ様でした、「プロレスの神様」カール・ゴッチ。

エル・サック

「ペガサス・キッド」 

2007年06月26日(火) 21時17分
昨日、クリス・ベノワ選手(40)が自宅で亡くなられた。
妻と息子を殺害し、自殺したそうだ。

真面目で有名でもあったベノワ選手、
WWEブランドからECWブランドに移籍し
これからとゆう時に、
彼にいったいなにがあったのだろうか・・・・・

海外では
WCW世界ヘビー、インターコンチ、US王者などを手に入れ、
トップレスラーの座に。
日本でも90年より「ペガサス・キッド」としてライガーのライバルとして活躍。
エディーもそうであるが、
新日ジュニアのよかった時代の選手の一人。
それだけに日本のファンも多いだろう。

もういちど日本で試合を見たかった選手。
残念でしかたがないが、
お疲れ様、クリス・ベノワ。

エル・サック

千日前 

2007年05月17日(木) 23時12分
昨日は「ドッグブラザーズ」のライブを観に難波千日前「クラブウォーター」へ。

仕事終わりに駆けつけた為、少し遅れて到着。
「ドック」の音はライブハウスからもれる小さな音だけで
「あいつらや!」と気付かされる。


千日前「クラブウォーター」は、私も昔よくライブをやらせてもらったハコ。
そんな千日前「クラブウォーター」も、もうすぐ難波から離れてしまうとの事。

けっして大きくもきれいでもないのだが、
私のお気に入りのライブハウスのひとつ。
私がやっていた時のスタッフさんは、半分ぐらいしかのこっていませんが、
またいつかここでやりたかった・・・・・

6月にも千日前「クラブウォーター」で「「ドック」がやってくれるのだが、
それがこのライブハウスでやる最後になってしまうそうだ。

お気に入りのライブハウスで、お気に入りのバンドがみれなくなってしまう・・・・
残念だ。

エル・サック

「オリックス」対「楽天」 

2007年05月15日(火) 23時26分
日曜日は、京セラドームに「オリックス」対「楽天」を観に。

初「オリックス」対「楽天」戦。
近鉄好きからすれば、どちらを応援したらいいやら。

とりあえずは3塁側で応援。
磯部に高須、山崎に森谷!
でも、
北川、ローズもこっそり応援!

試合じたいはオリックスいいとこなしの楽天勝利!
いい試合とはいかなかったが、
両方応援できる試合もいいもんですね。

エル・サック

模様替え 

2007年05月01日(火) 23時18分
いやぁ〜、お久しぶりですね。
休み前からなんだかんだとありまして、
ひっ〜さしぶりに部屋の模様替えをすることとなりました。

気付けば私の部屋には何着ものマスク。
いつまでもごっちゃりと飾っておくわけにもいきません。

特にライガーのマスクとなれば、上にも横にもツノが伸びているため、
スペースをとるとる。

すべてのマスクに思い入れはありますが、
ライガーのマスクは、私のお気に入りの製作者さんの作品を中心に、
他は、大阪プロレス出身の選手中心に、
そして、ドラムスターのマスク一着だけを飾ることとなりました。

飾りきれなかったマスクはクローゼットに保管。
なんだか少しさびしい気持ちとなりました。

いつかでっかい家に住めたら全部飾ってやるからな!

テッペイ

一時休刊 

2007年03月24日(土) 14時55分
昨日23日、221店舗の「不二家」が見事に復活!
さすがはペコちゃんファンをつけている不二家、
普通の菓子メーカーでは70日でここまで戻ることはないだろう。
キャラクター強し!

そんな復活をとげたメーカーもあれば先週で「一時休刊」となった
我が愛読雑誌、「週刊ゴング」。

1984年に月刊から週刊に変わり、
私の中では、水曜の顔は「マガジン」でも「サンデー」でもなく
この「ゴング」か「プロレス」でした。

2007年3月14日発売の1168号を最後に「一時休刊」となってしまった「週刊プロレス」。
他社発行のもとで復刊することが検討されているようだが、
プロレスの低迷化、
大丈夫だろうか・・・・。

写真を撮ろうと家にあるゴングを出してたら、
たまったらランダムに捨てていたため
なっつかしい古いゴングも出てきた。

プロレスは、引退しても復活するのが当たり前!
まってるぞー!

エル・サック

つまみ 

2007年03月11日(日) 23時25分
昨日は京セラドームに、
オリックス対ヤクルトのオープン戦。

京セラドームで野球を見るのは初、
オリックス戦は学校が神戸だった事もあり、
学生時代にイチロウを見にいってたころ以来。

清原は怪我、ローズはちょうど帰国中のため、
近鉄好きの私のお目当ては元近鉄選手!
特に北川選手と吉井投手。
だったのですが、
2人選手とも試合には出ずじまい。

試合内容はおもしろかったんですが・・・・・
友達と昼間からたらふく飲んで、
ふらふらしながら京セラドームを後に。

久しぶりの野球観戦。
プロレスもいいけど
野球は野球をつまみにビールが飲めるんでええよね。

エル・サック
サックプロフィール
エル・サック
プロレス教室所属
エンターテイメント    サキソフォン演奏者
テッペイプロフィール
テッペイ
1975年5月25日生まれ
マスクマニア
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像エル・サック
» やっぱり赤やね (2007年09月07日)
アイコン画像ビリー
» やっぱり赤やね (2007年09月06日)
アイコン画像エル・サック
» 「ペガサス・キッド」 (2007年07月02日)
アイコン画像kazz-kid
» 「ペガサス・キッド」 (2007年06月28日)
アイコン画像kazz-kid
» 模様替え (2007年05月10日)
アイコン画像テッペイ
» 模様替え (2007年05月09日)
アイコン画像kazz-kid
» 模様替え (2007年05月02日)
アイコン画像エル・サック
» 一時休刊 (2007年04月02日)
アイコン画像kazz-kid
» 一時休刊 (2007年03月29日)
アイコン画像エル・サック
» クラッシャー・バンバン・ビガロ (2007年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eru-sakku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる