悲劇← 

April 28 [Mon], 2008, 16:51
ゃばいっす!!

明後日テストだよお←

マヂどんだけっ!

テスト死だよ・・


うへぇ・・


あ、明日D灰だww

よっしゃあ!元気でたv(ぇ

テスト前休みで部活なしだし!

ストレス発散しなくちゃあww

それじゃぁ!

宮元町(kawagoe祭り) 駐車場 関連 

February 15 [Fri], 2008, 6:57
昔の会社で経験した駐車場の警備での情報を基に作成。

 160台収容の模様とのこと。
 土の駐車場。


 大型バス可。
 トイレあり 入り口付近にもあり。
 自販機あり。
 ※雨の日は半分がぬかるむ。図の左側。
  スロープは大型バスの下がする可能性あり。

 

はぁ〜あ 

February 07 [Thu], 2008, 1:24
ためいきばかり…


仕事でも


家庭でも


うまくいかないことが…


それでも なんとかやり過ごして日々こなしていってるわけやけど…

何一つ解決せぬままいってるんで 毎日問題直面・ 課題山積


やっぱり出るのは溜息ばかり…

はぁ〜〜〜〜

だけど 仕事に行かないといけないわけで…

こども達の前で笑顔じゃないといけないわけで…


元気つけるため朝から『嵐』の『FightSong』リピってる!!

明日はホークス戦 

January 20 [Sun], 2008, 16:57
9月27日

昨日から延岡市にステイ中。
今週は大分県佐伯市からスタート。
今日は児湯郡まで一度下り、それから
また延岡入り。

明日は福岡ドームで野球観戦。
仕事関係で15名で行く。

もともと4人でゆっくりビール片手に
少し良いお席確保し、仕事忘れて楽しもうって
事で企画したのが、何時の間にやら上司たちに
知れ、4人の上司たちが来ることになり、さらに
仕事上のお得意さんも来ることに…( ̄□||||!!

しかも、うちの上司
  『すまん、俺はいけないから…』

結局お客の相手を押し付けられた( ´△`)アァ-

本日ホークス惨敗
日ハムは勝利で、マジック3

風前の灯ホークス優勝…

こうなったら明日はガンガンビール飲んで
周りのことは忘れて、大声で応援してやる〜

      多分無理…

自腹でチケット買い、しかもお客の相手まで


さらに週末から嫁クジラのご機嫌がかなり悪い。

クジラも、姫クジラも決して悪いことは何もしていない…?
どんな地雷踏んだのか・・・?

今日姫から電話あり。
 姫    明日帰ってこれる?
       姫も助けの声か〜?

クジラ  パパ明日は遅いよ。

 姫    何で?

クジラ お仕事が遅くまであるからね

 姫   出来るだけ早く帰ってきてね

クジラ ママ不機嫌?

 姫   ・・・・・・・・・ウ・・ ウン(・_・;)

クジラ 出来るだけ頑張るね。  お前も頑張れ!!

            すまぬ姫。







   

眠気 

January 12 [Sat], 2008, 6:38
眠気は覚めましたが・・・・・

コーヒー飲みすぎで胃が痛くなりました・・・・

今、腹痛で苦しんでます・・・・・

いつ治るのかなぁ・・・・・

しかも気分がめちゃ悪いしだるいです・・・

煙草は吸わなくなりました^^

横になるのがベストですかね・・・・・

腹痛、早く治ってほしいです・・・・・

横浜、礒部取り!? 

January 03 [Thu], 2008, 22:08
==サンスポ==
今季セ・リーグ4位に終わった横浜が今オフの補強第1弾として、フリーエージェント資格を保持する楽天・礒部公一外野手がFA宣言することを前提に、獲得に乗り出す方針を固めたことが3日、明らかになった。来季Aクラス入りへ「左の外野手」を補強ポイントに掲げて動き出す。

 来季Aクラス入りを目指す大矢・横浜。このオフ取り組む補強ポイントについて球団幹部は「左打者の補強が急務。今年はリーグワーストの81失策だったこともあり、外野手の補強も大きな課題」と話す。そこで左の外野手の“即戦力”として、近鉄時代の01年にベストナインにも輝いた経験豊富な礒部にターゲットを絞り込んだ。

 礒部は一昨年、新生・楽天の初代選手会長としてチームを支え、昨年FA権を取得。しかしチームへの恩義から、行使せずに残留した。だが今年は事情が変わった。

 前半戦は首位打者争いに加わる活躍ぶりだったが、夏以降は若手の台頭もあり、144試合のうち30試合でベンチスタートを余儀なくされた。これまで出場機会を求める発言を繰り返してきた礒部が、今オフFA宣言する可能性は十分ある。現在、慎重に調査中の横浜は、今後礒部がFA宣言すれば、獲得に名乗りをあげる方針だ。

 資金面の心配もない。球団幹部は補強費に関し「昨年より予算をとってあります。1.5倍? そのぐらいですかね」と断言。昨年の推定補強費は25億円(選手年俸などの人件費、新人契約金、外国人、トレード資金の総額)。13億円が上乗せされる計算だ。今季年俸1億500万円の礒部をFAで獲得するには、年俸、所属球団への補償合わせて最大2億3100万円かかるが問題ない。

 今季、36本で本塁打王に輝いた4番・村田を中心に相川、佐伯が打率3割をマーク。近鉄時代、“いてまえ打線”の中核を担い、01年のリーグ制覇に貢献した礒部が加入すれば、強力な外野陣&打線が完成。Aクラスばかりでなく優勝さえ見えてくる。横浜は礒部の決断をじっと待つ。






'''左の外野手'''
ということで、パッと古木が浮かんだわけなんですが、確かに今年は不本意なシーズンでしたよね。
古木は、ベイスターズの格好のトレード商品となってしまった感があります。「素質はあるけど使えない」悩ましい所です。



パリーグに行けば、守備がない分DHとして働けると思います。足も速いし、。
ただ、守るとなるとこれが大問題。 どこ守らせてもヒヤヒヤ・・・




もし、礒部がFAして横浜に来れば外野手に厚みが増します。金城・内川や佐伯・鈴木尚、そして吉村がコンバートとなった場合は熾烈な外野手争いを展開。 金城を不動だとして、2枠を5人で争う可能性もある。 お互いいい刺激になりますよね。 最悪、吉村と佐伯はファーストを守れるから逃げ道はあるっちゃあるんだけれども。




そして、いつも気になるベイスターズの懐事情。
なんと38億円!!



まぁここから選手の年俸とか差っぴいていくわけなんですが、それでも結構な額が残る。
てことは・・・礒部が来ても困らないって訳か。



それに、外人野手を獲得するらしいし。。
どうしてこんなに金があるのかね? ベイスターズに。って思います。



礒部が来たらうれしいけれど、来ないだろうなぁ。

レッドソックス、世界一おめでとう!そして私は預言者 

December 15 [Sat], 2007, 18:57
いやあ、今年のレッドソックスは強かった!
途中インディアンズ戦では危ない場面もありましたが、松坂がそして岡島が良い働きをしてくれました。
特に松坂。インディアンズ最終決戦では気持ちの面でも強い部分がでましたね。

ロッキーズは破竹の快進撃をしていましたので、ワールドシリーズは混戦すると思っていましたが、蓋を
開けてみたら結果はレッドソックスの圧勝!
最後の2戦はロッキーズも見せ場を作り、なかなか良い試合だったと思います。

で、予言の話ですが、、、
もともとレッドソックスって強いですよね。
そして何より今年は松坂がとてつもない年俸(複数年契約)で入団しました。
私は松坂効果で少なくとも確実に地区優勝はするであろう、ことによっちゃワールドチャンピオンか?と
公言しており、その証拠に春先にレッドソックスのオフィシャルキャップとTシャツをGETしていまし
た。

ごひいきと言えばそれまでですが、少なからず松坂効果を期待し、1年目からほぼその通りと結果となっ
たとなったことに少し驚いています。

さあて、来年はどこのをGETしようかな?

ビーフシチューと白い御飯。 

December 08 [Sat], 2007, 16:22
銀座は歌舞伎座の近く…。









<ビーフシチュー>で有名な『銀之塔』がある。



中国で三年半勤めあげたF君と二人、美味しいものを食べようと、その日の仕事を終えてやって来たのだ。









俺達が注文したのは<ミニセット>と云う、ビーフシチューとグラタンのセット。



しかし、いきなりテーブルの上に置かれたのは、和惣菜の小鉢が三つ。



ここは洋食屋なのか、それとも和食の店なのか?









<ミニセット>を頼めば、ビーフシチューと、小さ目のグラタンが付いて来るのだ。



因みにこの店には、シチューとグラタン以外のメニューはない。



グラタン単品で頼めば、もっと大きなサイズのグラタンが出てくる次第。









グラタンの器は小さいが、中に入っている海老は大きい!



ケミカルな保水処理を施していない海老なのに、プリプリとした食感がたまらない。



グラタンのソースはポッテリとしていて、全体的には昔懐かしいグラタンと云うイメージである。









グラタンを食べ終わったタイミングで、グツグツと煮えたぎった土鍋が運ばれてくる。



俺のイメージするビーフシチューの色は、ややもすれば黒に近いが、このシチューは茶色い色を呈している。









とろとろに煮込まれた牛肉と、サラリとした粘度のソース。



熱いところを一口…、う〜ん…、洋風と云うよりは、正に和風な感じのビーフシチューではあるが、そこいら辺にある代物ではない…。



これは旨いぜ!









タンもこの通り…、美味しそうでしょう?



とろけるね!









シャトーカットと云うよりは、円柱のようにカットされたジャガイモと人参。



このジャガイモはホクホクしているし、人参も煮崩れがなく甘みが強い。



完璧なガロニ…、素晴らしい!









お行儀の悪い俺は遂にやってしまった!



しかし、ここのシチューを口にしたならば、きっと誰しもこうやって食べたくなると思う。



白い御飯に合うのだから、仕方ないだろ!!




流石にビーフシチュー専門店の『銀の塔』である。



嵌る旨さがここにはある。




『銀之塔』
住所:東京都中央区銀座4-13-6
TEL:03-3541-6395
営業時間:11:30〜20:30
定休日:無休

ピンチ は チャンス!! 

December 04 [Tue], 2007, 3:26
               ★こんばんは★



          なんだか、お久しぶりですm(u_u)m サボってました・・・


         

         突然ですが・・・ 実は今日。。

         自動車学校の卒業検定だったんです!


        
        やっと、やっと!ここまできました★


         
         








































       落ちましたけどww


         信号機のない 交差点で歩行者がいたらしいんです。。

       そこを、通りすぎようと思ったら、教官に補助ブレーキを使われてしまいました。

       電柱に 隠れるような形だったものの・・・

       たまごの 注意不足なんで。。。仕方ないです (・ω・)

 
        ただ・・・ ただ・・・

      それ以外は、オールパーフェクト

        だったことが、なんだか悔しいですね・・・。。

        本当に。。 それ以外は、減点もないし・・・ 教官も、それは認めてくれましたw


         まぁ!! コレは、チャンスだと思って!!!!

       また、土曜日に受けに行ってきます★★



       ちょっと。。 ショックだったけど・・・

      ・・・・ やっぱり、1回で合格したかったしww



       今日は、5人中3人落ちましたww





          前向きにならないとねww


     過去は振り返らない女。たまごw

        
         になるんだぁーーーw これからは★




       


         さぁwレポート作成に取り掛かりますm(u_u)m
 

インフルエンザに罹るわけにいかない 

November 30 [Fri], 2007, 2:58
インフルエンザが流行するシーズンに、インフルエンザに罹るワケにいかなくなりましたよ。

3月19日に、乳頭・乳りんの再建手術ですからね。

その時期に、万一インフルエンザに罹ってしまったら、手術できないですからね。
やっと決まった手術です。チャンスを逃すワケにいかないもんね。


というワケで、予防接種。

もともと乳がんを発見してくれた、港区のクリニックに行きましたよ。
ここなら、既往歴も当然わかってくれているので、問診などを気にする必要がないんですよ。
昨年も、ここで注射しましたよ。

風邪ひいても、ここにいきます。
産業認定医なんですよ、もともと。
東京湾のベイサイドにあるので、景色はサイコーです。

そういう、主治医を持つのも大切ですネ。
でも、自宅から1時間・・・。

遠いのが、難点。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ertzba264
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 悲劇← (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 悲劇← (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 悲劇← (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 悲劇← (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 悲劇← (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 悲劇← (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 悲劇← (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 悲劇← (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 悲劇← (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 悲劇← (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる