トンボが京

September 02 [Fri], 2016, 9:32
ファスティングダイエットは何かというと、短期的なプチ断食のことです。


ファスティングダイエット中は食べ物を摂取せず、飲み物だけを取るというのが原則です。
ただ、水分だけでは栄養不足で体調が悪くなりやすいので、酵素ドリンクを補給した方が効果的でしょう。


ファスティングダイエットをすることで、ダイエット効果やデトックス効果があります。
連休の間にファスティングにチャレンジです。大体、準備期間と回復期間もあわせて5日の見込みです。



回復期間はおかゆ、重湯中心の食事でも良いけれど、せっかくですから色々な栄養素が入っているのにカロリー控え目な酵素ドリンクにもチャレンジしてみたいと考えつきました。どの程度痩せることができるのか今から楽しみです。

プチ断食を行う方が多くなっています。



そんなプチ断食の詳しいやり方をお教えします。一日目ですが、食べる量を少なくします。二日目は食事をせず水分だけを取ります。

3日目に食べるものは、おかゆや重湯など消化が良い食事を食べます。

まったく食べない日を作ることで体の中をきれいな状態にリセットすることが出来ます。酵素ダイエットの具体的な方法ですが、要するに酵素を多く身体に摂りこんでその力を借りるダイエットで、酵素の摂り方は色々です。


生野菜や酵素ドリンク、または酵素サプリメントも使って自由に組み合わせて酵素を体内に入れるダイエット方法と言えるでしょう。負担に感じない方法を継続できればそれがベストですから、自分の酵素ダイエットメニューを好みで選びましょう。短い期間で効果的に体重を落としたいなら、普段の朝食を酵素ジュースあるいは生野菜や果物といった酵素食品に置き換える方法を行なってみると高い効果を得られるでしょう。ファスティング肥満解消最中の過ごし方で気をつかうべきことは、運動に関してです。ファスティング中には過度なトレーニングは避けてください。

そのゆえんをいうと、食事をぬくダイエット中は体力がいつもより弱くなるためです。スポーツでのダイエットを併用する場合は、軽く筋肉や関節を伸ばす運動くらいにしておくと良いです。


酵素ダイエットでしっかりやせたいと思うなら、プチ断食も併用しての効果を狙うと効果的だと思います。
ファスティングダイエットといわれるやり方ですが、この方法は、食事を酵素液に置き換えて、数日間、断食を続けるだけでOK、という方法なのです。



この方法だとみるみると痩せますし、空腹だと思うこともないので、お勧めできるダイエット方法です。酵素ドリンクの選定方法としては、原材料と製造方法をちゃんと確認することを忘れてはいけません。酵素ドリンクの原料である野菜や果物、野草などに健康上の危険性がないか吟味しましょう。


また、製法によると飲用してもほとんど酵素を摂れないケースもあるので、どんな製法なのかも吟味してください。酵素の働きで、腸の環境を良くしてくれるのです。



酵素を摂って腸内環境を改善すると、腸内環境のトラブルがもとで発生するニキビや肌荒れが良くなります。


その他に、酵素で腸の調子が良くなると、便秘解消や口臭を防いでくれるともいわれていて、酵素は健康にはなくてはならない存在です。
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