テスト&喧嘩 

March 26 [Wed], 2008, 19:54
今日からテストなのに・・・・。

喧嘩なんてしてる場合ぢゃなぃのに、また友達と喧嘩になりそうだな><
ウザィよ!!なんて自分勝手な行動すんの?
「他人はダメで自分ならいい」みたいな考えしてんぢゃねぇょ!!!

今回ばっかりゎ素でキレそう><朝から愚痴ってごめんなさぃ。。。

ヴェルサイユ宮殿 〜世界史上最も豪華な宮殿〜 

February 17 [Sun], 2008, 15:17
『 '''世界史上、最高にして最大の宮殿を!''' 』 太陽王ルイ14世のひと声で、



50年間かけて造られた 贅の限りを尽くした豪華な 宮殿 と 庭園。



その最強っぷりを見学してきました♪ ヽ(*^▽^*)ノ



でかい!ゴージャス!!! 太陽王とよばれた王の宮は、凄かった。 (*´∀`*)



      



『 太陽王ルイ14世 』
教科書でもおなじみの絵が、目の前に!
「朕は国家なり」と宣言したルイ14世。
絶対主義の頂点を極めた王。




ヴェルサイユ宮殿、最大の見所 ☆。,:*:・°★。,:*:・°
『 鏡の間 』
クリスタルのシャンデリアに、
壁側には、当時最高級品だった鏡板が578枚もはめ込まれている。
そのゴージャスっぷりに圧倒!!! 
(*´∀`*) haaaaa......
ここ、
第一次世界大戦後の対ドイツとの講和条約である
ヴェルサイユ条約が調印された場所でもある。




『 王妃の寝室 』
ルイ16世の妻 マリー・アントワネットが、
王太子を出産した部屋。
出産時、多くの人がここに押しかけたという。



  太陽王の庭は、東京ディズニーランドの約16倍の夢と魔法の世界です! ヽ(*^▽^*)ノ 




庭の広さは、815ヘクタール。
   東京ドームが、約4.6ヘクタール。
   東京ディズニーランドが、51ヘクタール。
太陽王の庭は、東京ドーム、約177個分。



    



その壮大な庭、3時間じゃ見きれませんでした。。
サイクリング用の自転車も貸し出されています。
今度は、夏にサイクリングしながら庭を堪能しよう!
ヽ(*^▽^*)ノ



『 プチトリアノン 』
ルイ15世の公妾ポンパドゥール夫人のために
建てられた離宮で、
後に、ルイ16世から、マリー・アントワネットに与えられた。
贅沢好きなマリー・アントワネットは、
自分好みに改造を重ね、
芝居や仮面舞踏会などの遊びにふけったという。

この、
プチトリアノンの庭にある
                             『 愛の殿堂 』→
      マリー・アントワネットが恋人と密会していた場所である。



フランス絶対王政の象徴的建造物といわれる ヴェルサイユ宮殿。
その最強っぷりに一市民は圧倒されっぱなしでした。。 (*´∀`*)

人のイラストを描いた。 

February 13 [Wed], 2008, 3:41
 あ〜、
フォトショップ欲しい〜(´Д`)=3フウ。
仕事探しても、
フォトショップ、イラストレーター使える方
みたいの多いんだよね。
ってか、なんでペインターを買ってしまったんだ
って話だよね。
うん。
その時点で間違えた。
どの時点かって?
ヨドバシカメラ行った時点だよ。
ヨドバシの店員め〜。
コンニャロウ。
ま、いいや。

 人のイラスト描いた。
変わり映えしないね。
進歩もないね。
いかん、いかん。
アタシ頑張れ!!

 とりあえず
お金貯めてフォトショップ買うのだ。
うん。

傷心旅行イン京都☆With 親友☆ 

January 29 [Tue], 2008, 19:53
奇遇にも親友もカレと別れたばかし…。
だからプラっと2人で傷心旅行に行ってきたぁ♪

京都凄いねっィィ(○´д`○)ナァ

自然と癒されるもんっ☆
景色に食べ物に☆

手作りッッ♪トップ用!! 

January 15 [Tue], 2008, 16:15
トップ用の素材作りまUたぁWW★

頑張ったよぉ↑♪

あ!いないと思うけどこうゆうやつでいいなら

リク受付てます!!

コメにしたのこと書いてねぇ!!

〓トップ用ヵ宣伝用か…
〓名前
〓ブログ名
〓2,3いれる??
〓いれてほUい言葉
〓全体的の色(青とヵ赤とヵオレンジとヵ…)

まぁこんなもんかな??

終わったらゲスブ報告いくヵらねぇ♪

芸の無いテレ朝 

January 04 [Fri], 2008, 18:13
Qさまは、毎回毎回プレッシャースタディばっかり

内容がつまらないわけでは無いが、

テレ朝のゴールデン番組は芸が無い。

台風20号 

December 22 [Sat], 2007, 3:42
可笑しなことに、最近、私の愛犬が散歩を面倒臭がることがある。
あんなに散歩大好き犬だったのに、どうしたのかなぁ・・・
「まぁ、こんな時期もあるのかな」と思っているが、
いざ、江戸川につくと、川べりでのボール遊びは、いつになっても
飽きそうもない。
「今日は、ちょっと散歩したくないんだけど、それでも行くの?」っていう
上目遣いのあの目は何だったのか、と思ってしまう。


昨日、台風20号が突然やって来た。
天気に左右されるのが、私の場合、何てたってこの朝晩の「散歩」。

それで、雨の日は散歩コースを変える。
「伏姫桜」のある寺の方へ行く。
雨の日コースの途中には、真間川という川が流れている。

昔は、両側に桜が植わっていて、桜の頃の美しさと言ったらなかった。
何年か前に、「洪水対策」という名目で、桜の木は殆ど伐採され、おまけに川べりはコンクリートで
覆われてしまい、蛙などは住めなくなってしまった。

オタマジャクシが蛙になるときには、水・土・空気の3つが必要で、土がないと溺れてしまうそうだ。
それまで川の中で生活していても、蛙になるときには摑まる土がないと駄目なのだと友人の蛙博士が
言っていた。

この川をネグラにしている生物にとって、この環境は不便極まりないと思われる。
が、しか〜しっ、
川に、ほぼ直角にコンクリートで作られた堤防にも、しっかり蟹が生きていた。

夏の早朝には、この蟹が道路にまで散歩に出てきている。
私と犬に会うと、大きなハサミを振り回して、「早くいなくなれ」と威嚇する。
たまに逃げ遅れて事故に遭う不幸な蟹もいるけど、しかし、こんなところに蟹が居てくれると
ホッとする。


何を隠そう(何も隠してないけど)、私の特技は「蟹取り」。

子供が幼かった頃、5月5日の「子供の日」には、よく江戸川に蟹を取りに行った。
 (別段、行く所も無かったし、何処行ってもゴールデン・ウイークは混んでいるし、
  手っ取り早くて、安上がりな自然探索と称して “江戸川蟹取りツアー” に毎年出かけたのだ)

私が蟹を取っていると、二男が思いっきり鼻の穴を膨らまして

  「ボクのママはねぇ〜、蟹を取るの上手いんだよぉ〜」って、

そばに来た見ず知らずの人に自慢していたっけ。
(その人は 「お前のママには他に自慢することがないのかぁ?」 って思っただろうなぁ…)

今は昔の、まだ子供達が “天使” だった頃のことだ。


ということで、
   本日の写真:散歩中のカニ君たち

十一月〜霜月〜 

December 14 [Fri], 2007, 7:59
 
       ヾ(☆´・ω・)ゞ──+。'*.゚:。Wёιсοмё+。'*.゚:。──ヾ(・ω・`★)ゞ

 

          万屋総本店へ、ょぅこそッヾ(´▽`*;)ゝ"

     ココゎ、自由奔放(ぇ) な店長があーだこぉだ言ぃながら運営している場所です。
 物にょってゎ何故か別ページに吹っ飛ぶものが在るので、そこらへん許してもらぇると嬉しぃです♪
        URLクリックで、内容見れるはずですっ。 ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ



             んで。主にしている活動は……

                〓 ボイス

                〓 小説
                 
        ……だったらぃぃな☆゚+.(・∀・).+゚.。oO(一番力を注ぐも不定期更新w;



                      でゎ、
               ごゆっくり観覧してぃってくださぃ^^



出来れば、お帰りの時に『足跡』を残してくださいっ!!!


 スクロールウザッボソ。




〜*†*〜*†*〜*†*〜†*〜↓ お知らせ 掲示板 ↓〜*†*〜*†*〜*†*〜†*〜

一件目 次のキリ番『2000』ですッ!!

逃走した車を発見!静岡市繁華街5人ひき逃げ事件(テレビ朝日) 

December 07 [Fri], 2007, 2:35
逃走した車を発見!静岡市繁華街5人ひき逃げ事件

 静岡市の繁華街で、ワンボックスカーが暴走し、歩行者ら5人を次々はねて逃走しました。警察は、ひき逃げ事件として調べていましたが、1日午後に車が静岡市内で見つかりました。

 ワンボックスカーは午前8時40分ごろ、歩道に乗り上げて4人をはねた後、さらに、歩いていた男性会社員を30メートルほど引きずって逃走しました。この会社員が重傷、ほかの4人が軽いけがをしています。静岡中央署によると、逃げた車は静岡ナンバーで、静岡市葵区の駐車場で発見されました。警察は、車に乗っていたとみられる髪を染めた2人の若い男の行方を追っています。

  @@@@@@@@@

逮捕も早いのではないかな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ertosa1351
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像イタチ マサムネ
» ヴェルサイユ宮殿 〜世界史上最も豪華な宮殿〜 (2008年02月22日)
アイコン画像京平
» 十一月〜霜月〜 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 十一月〜霜月〜 (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 十一月〜霜月〜 (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» 十一月〜霜月〜 (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» 十一月〜霜月〜 (2008年01月30日)
アイコン画像ネオニート
» 手作りッッ♪トップ用!! (2008年01月19日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» 十一月〜霜月〜 (2007年12月31日)
アイコン画像ニート7段
» 十一月〜霜月〜 (2007年12月28日)
アイコン画像圭一郎
» 十一月〜霜月〜 (2007年12月24日)
Yapme!一覧
読者になる