GoGoGo 

February 27 [Wed], 2008, 22:41
マッハ!

観ました。

DVD借りてきて。

どっかでの評価が高かったから
興味持って、観たわけですが


これがまた
ほんとにおもしろかったです。

ストーリーはまったくどーってことなし
とにかくアクションな映画でした。

ワイヤー、CG、スタントなしであのアクション。。
主演の人よく生き残ったなぁ
ってくらい激しかったです。

観てて、素で
「おー!」
とか声出ちゃいました。

特に、格闘技好きな人にはオススメです。

立ち技世界最強の格闘技 ムエタイ
主人公コレ使って戦うわけで
よく決め技で、飛び膝・飛び肘 とかを使ってます。

それがまたかっこよくて。

次は、テコンドーとかでコレやってくんないかなぁ
とか思います。

テコンドーの美しい蹴り、好きなんです。

 

February 17 [Sun], 2008, 1:41
=良い天気=になってきました。
昨日からの、雨も止んで、今日は晴れそうです。



土曜日に買って来た鉢。
名前は忘れたけど、赤い実が付いた、クリスマスぽい鉢でしょう?

頑張れ!団結 

February 12 [Tue], 2008, 7:44
【協調】よし!やった!2ターンキル!!

【結束】みんな強いわね〜。

【調和】私と協調の力を合わせたら、こんなザコ、イチコロよ〜。

【協調】い、いやぁ〜、そんなことないよ。

【結束】ね、ねぇ。皆の力のおかげですよ。ほら、もう一人、心強い方もいますでしょ?

【調和】ん?私と協調だけでしょ。

【団結】( ̄ロ ̄;)

【協調】(ね、姉さん、団結さんの存在!)

【調和】え?団結?誰それ?

【団結】〓( ̄ロ ̄;) ダレッテ…

【調和】仕込みも半端だし…

【団結】〓( ̄ロ ̄;) ハンパ…

【調和】大根じゃ敵を倒せないよね

【団結】〓( ̄ロ ̄;) マタ ダイコン!?

【調和】私マーシーダガーだけど、仕込んだ後の千本桜の方が、スパドーナの虎伏より強いでしょ。

【団結】〓( ̄ロ ̄;)

【結束】あ、そうでしたわね。

【協調】確かに。

【団結】〓( ̄ロ ̄;) コウテイ!?

【調和】Lv16でクーガー、ベアなくて、しかも2ターンって致命的じゃない?

【団結】〓( ̄ロ ̄;) チメイテキ!?

【結束】ま、まあまあ、確かに団結さん貧弱だけど、一応仲間なんだし…って、あれ?団結さんは?

団結から応答がありません

団結は隊を抜け出しました

【協調】抜けた…じゃなくて抜け出したみたいですね。

【調和】すべてにおいてしょぼいわね。

【協調】姉さん!言いすぎ!!


というわけで、やっぱりもう一度やりなおした方がいいかもねぇ。

【団結】〓( ̄ロ ̄;) ヤリナオシ!?

うん、だってしょぼいもん

【団結】〓( ̄ロ ̄;) ユニ マデイウカ!?

一応、夜はそのまま、深夜に入ったらキャラリセして、もう一度ウォーリアから始める予定です。

第31話 

January 21 [Mon], 2008, 15:34
 渡辺 尚さんの“人生で成功する人・失敗する人”を読みました。

 人材派遣のカウンセラーとして、五千人を超えるベテランビジネスマンと面談を重ねる中で、
 仕事や人生に成功する人、失敗する人には驚くほど共通した点があることに気づいたそうです。
 
 それは…。

 その人が、マイナス言葉を発しているか、プラス言葉を発しているかの違いだそうです。
 良い大学を卒業し、一流企業に籍を置きながらレールを外れ辞めざるを得なくなる人の中には
 マイナス言葉のオンパレードという人が少なくないのです。自分の損得にこだわる傾向にある人も
 長期的にみたらうまくいっていません。

 一方、再就職に限らず物事がうまくいっている人は、その多くが感謝やほめ言葉のようなプラス言葉
 を発し、周囲を和ませる明るい雰囲気の持ち主です。

 この様に考えると、人間は発している言葉どおりの人生を送ると言ってよいかもしれません。

 日常生活の中で、毎朝顔を洗うようにプラス言葉が習慣化すれば人生は好転していくはずです。

 
 

ズッコケ大脱走バトン 

January 17 [Thu], 2008, 11:02
関ジャニ∞「ズッコケ大脱走」バトン

1、Big Sky Blues
毎日の生活に疲れ気味のあなた。そんなあなたに声をかえてくれた同僚は?
a.「そんなもおりこうさんにならんでいいって」なんだかほっとする渋谷すばる
b.「そういう時は空からパワー補充やv」そんなあなたからパワー補充です内博貴

aだね。安心する

2、Speedy Wander
誕生日でもないのに花束と指輪。ちょっとおっちょこちょいなあなたの彼は?
a.「お前の俺やって!」一生懸命だから許てあげちゃおうか?安田章大
b.「ちょお、ちょっお待てって!」今はちょっとだけ主導権にぎっていい?村上信五

a!可愛いやんvV

3、∞SAKAおばちゃんROCK
こんなオカンなら一家も安心。これぞ理想のおばちゃんは?
a.「田中さん、犬逃げてるよ」厳しい事も言うけど本当は優しい錦戸さんちの奥さん
b.「次はピーマン残して!」毎日が笑顔。でも家事は苦手かも?丸山さんちの奥さん

aがえぇ!

4、二人の涙雨
お互いを想い合うばかりにうまく行かなかった恋。その元彼は?
a.「ごめん。お前に孤独な思いさせてた」心に触れられへんなんて言い訳やで大倉忠義
b.「なぁ…いや」あなたが横目で見てたの知ってた。何か言うて欲しかったよ横山裕

なんか選びたくないなぁ〜


5、強情にGO!
進路について迷ってます。こんな時に相談しに行きたくなるの先生は?
a.「『運命』に左右される人生選んだら絶対損するから」誠実で真剣な安田先生
b.「正解とか結果論やん。失敗したってそれもプロセスやで」淡々と確実に大倉先生

b!

6、Great Escape〜大脱走〜
今日は休息の日にしよう!それにつきあってくれた友達以上彼氏未満の彼は?
a.「頑張れって声が邪魔な時ってあるやんな」手をつないで二人で散歩♪丸山隆平
b.「一人ちゃうで。逃げる時は二人やで」あなたの部屋でまったり渋谷すばる

どっちもいいけど、b!
二人っていい!

7、さよならはいつも
お互いに「ばいばい」って言うたけど、やっぱり別れられないのは?
a.「頼りなくても、お前守るって決めたから信じて」目を見て言ってくれた村上信五
b.「目ぇ、閉じて?恥ずかしいやん」私への唄を小さく口ずさんでくれた錦戸亮

決められへ〜ん!

8、地元の王様
あなたの幼馴染。自分の道を信じて頑張る彼は?
a.「うんざりするほど地元心地いいわ。っていうかお前の隣が」不意打ちです内博貴
b.「そない期待されても!どないなっとんねんちゅーねん」あなたには弱音も吐く横山裕

a!不意打ちってなんかえぇなぁ〜

9、ズッコケ男道
本音トークも出来る友達。あなたの気も知らず「また振られたー」なんて言う彼は?
a.「心配ないって笑うけどほんまは内心ビクビクやで」無防備に頼ってくれる渋谷すばる
b.「きばってこーや!ねばっていこう!大丈夫!」安心して頼ってしまう村上信五

bがえぇな!

10、エネルギー
途中で彼が転校してからもしばらく遠距離恋愛してたなぁ。中学時代の思い出の人は?
a.「昨日、鯨雲見ながら君を乗せて来んかなって思った」電話の内容がこそばい丸ちゃん
b.「もういい?今いい?」に「いいよ」って返すメールがすごく楽しかった内くん

bはかわえぇvV

12、ありがとう。
子供は二人。結婚して早8年になるあなたの旦那さんは?
a.「みんなに歌ってあげられるとしたら…やっぱり止める!」家族にも照れるの?裕パパ
b.「昔のお前にはもう会われへんけど、でもな」余計な言葉いらん?と笑顔の章大パパ

b!

13、関風ファイティング
なぜか彼はあなたが失恋したと思い込んでいるみたい?あなたに近づいてきたのは誰?
a.「一度きりの人生、悔いのないように生きろや。出来れば俺と」優しい声で渋谷すばる
b.「好きな人おったん?て事は俺も失恋や」涙ポロポロ寸前?無理やり笑顔の内博貴
c.「なんだって経験は無駄にならんって」あなた顔を自分の肩に乗せ「泣け!」と錦戸亮
d.「やぶぅ→かぶれで!!」一発ギャグです「君を俺の力で笑顔にしたいねん」丸山隆平
e.「ドラゴンがな、踊っとる。お前思うと心がそうなる」いきなり抱きしめつつ安田章大
f.「イヤゃ。お前が元気ないんも、誰かの物になるのも」あなたの顔に手をあて大倉忠義
g.「ポジティブ気分で!って無理か。なぁ、俺やったらあかんの?」真剣な顔で村上信五
h.「ニーハオ…ちゃうな。あ、ウイアイニーや」だって日本語で言うの恥ずいやん横山裕

bもえぇけど、cもえぇ!
あ〜でもeもえぇなぁ〜(優柔不断)

14、いつか、また…。
アルバム、ズッコケ大脱走が大好きなお友達3人に回して下さい。

誰でもえぇよ?

蕎麦の季節 

January 09 [Wed], 2008, 15:01
地元で繁盛しているお蕎麦屋さんのひとつです。

山の麓にありますが、初めて行きました。

一人前なんと¥493−(安いかも)

お店は満員でした。

砕け散った魂(2) 

December 28 [Fri], 2007, 23:15
ご苦労さん会



今日は学校での運動会の後のご苦労さん会が、教職員を中心として行なわれていた。学芸会、展覧会、音楽界などの大きな行事の後は、決まってご苦労さん会は行なわれるが、その中でも運動会は、別格なものである。今挙げた他の行事は3年毎のローテーションで行なわれるが、運動会は、必ず毎年である。その内容も、親の参加によるPTA競技が必ず含まれている。今日の運動会では、教師と親といった大人たちの大綱引きがそれだ。



そうなると参加した保護者の代表であるPTAの会長、副会長、書記といういわゆる3役は、ご苦労散会にも参加することがここでは恒例になっているらしい。家庭課室に横に長く並べられた机の上には、いくつもの寿司桶と、つまみとなる「乾き物」が林立するビール瓶の谷間を埋めていた。長瀬が同僚に聞いたことによると、これらのご馳走は、町会が提供しているとのことだ。手ぶらでくることが許されないこの手のところでは、町会が年度の初めに予算をとっているらしい。



名目上は「反省会」ということにしてあるその会の上席には校長、教頭、PTAの3役が並び、その近くから学校の主任クラスが上座に近い縦の席に陣取っていた。会は教頭の司会で進行し、校長の挨拶の後、主任ではないが、この学校の1番の古手である三田薗が乾杯の音頭をとって始まった。その後、運動会委員会のメンバーの長を果たしたこれまたベテランの男性教師が、挨拶し、各学年の代表がそれに続いた。



会が進むにつれ、それぞれの学年ごとの教師が、自分たちの演出した今日の子供たちの出来についてあれこれ話すことが多くなり、公式に話をしている者などの話を聞く者など、いなくなっていた。長瀬の同学年である御手洗芳子が酌をしていたらしく、一回りしたところで、長瀬の横の自分の席に戻ってきた。「何で彼女がそんな役を・・・」と長瀬は思ったが、本人は、そんなことは何も気にしてませんよという感じで、これまた長瀬と同学年を組む吉永と峰と顔をほころばしながら、おしゃべりに興じているようだった。会は、最後に、PTAの会長の手で閉められる運びとなっていた。「中締めだからね」と早くも酔いが回ってきたような声がとび出していた。



酒の全く飲めない長瀬は、一時も速く、この席を立ちたかった。主に若手の女子の教師が、紙皿や、紙コップ、ビール瓶の片付けなどをやるのを見て、長瀬もすぐにその場から離れるわけにもいかず、一緒に片づけをしているときに、長瀬の肩をたたく者がいた。それが三田薗であった。「時間があるんなら、顔を出しておいたほうがいいんじゃないか」
つまり、この後の会に長瀬も出ろということである。この種の反省会の後には、時間のあるものは2次会にいくのが普通であるらしい。「長瀬さんもたまには付き合ってよ」という御手洗の声に押されるように、長瀬は、多くの同僚と共に、カラオケにくりだした。



そこからがこの日の長瀬の不幸の始まりであった。カラオケで1時間、2時間時間をつぶし、帰ろうとする長瀬に当然のごとくのように、三田村の手が絡みついてきた。すでに大分酒が入っているらしい。「これからですよ。これから。秋の夜はまだ長い」と言うなり、長瀬をいつの間にか呼んであったタクシーの中に押し込んだ。そこから行き着いたところがさっきのスナックであった。そこでの飲み食い、再度、スナックの舞台に上がってのカラオケ大会とつながり、最後はチークダンスタイムだとかで、長瀬はPTAの副会長である畑山を押し付けられたのである。その間、三田村のほうはスナックのホステスを捕まえていいご機嫌だった。その他のメンバーは、誇張の平はその場にいないことで「硬いんだから」とそしりを受けていたが、教頭の宮野は校長代理の形で、さらに、PTA会長の大町,書記の松本はその場にいた。



ふと気がついてみると、さっきまで隣から聞こえていた三田薗の声がしなくなっていた。寝息のような音が代わりに長瀬の耳に伝わってきていた。所々に街灯がぽつんぽつんと散る闇の中、見上げた空にはこれまで長瀬が見たことのないような星が、散りばめられていた。



「何のために俺が指名されたのであろう」と長瀬は頭をめぐらせていた。そのとき、長瀬は、酒宴のどこかで「一年は様子を見ることが普通だよ」の一言が思い出された。長瀬は自分では気がついていないうちに、ここの学校にはなじめない人間として、マークされていたのではないだろうかと。そして、今日、そのことに、釘を打たれたのではないかということを。いつの間にか、長瀬の耳元で、虫たちが、ささやきあっていた。



*写真は秋の雨で、退屈そうニッ布団に寝転ぶネコさん

フランクミューラー カサブランカ10周年記念モデル 

December 08 [Sat], 2007, 7:59
現代の天才時計師フランクミューラーは、時計職人としての技術も一流だけど時計デザイナーとしても一流だと思います。フランクのモデルの中でもカサブランカはシンプルなので非常に使い勝手が良く、カサブランカ10周年を記念して作られたカサブランカ10周年記念モデルはビッグサイズなので迫力があってすごくかっこいいと思います。カラードリームスやヴェガスみたいに、フランクっぽいデザインセンスや遊び心の入ったモデルもクールでかっこいいと思います。このような数々の時計を生み出したフランクミューラと言う時計師は本当に偉大ですよね。

ここはどこでしょう? 

December 02 [Sun], 2007, 22:58
都内のどこかの街風景です。



さて、ここはどこでしょう?



わかるかな?



あてずっぽうでお気軽にコメントくださいね。

完全なる敗北 

November 29 [Thu], 2007, 6:46
'''どんな業種においても競合他社は存在。・・鬱陶しくもある。'''
'''展示会への情報収集。ウチの会社・・・大きく差を付けられていると痛感。'''
'''戦略ができている企業は消費のニーズを把握している。販促展開がうまい。'''
'''・・・敗北。部の人間は全員はこの現状を認識しているのだろうか・・。'''



'''そして、コツコツと進めていた大型物件・・ロスト。'''
'''パートナー企業に聴くと、既存環境を重視した形をせざるを得ないとのことらしい。'''
'''今、自分の持っている能力は全て出した。やれること考えられることは全て、やったが・・。'''
'''もし、勤務している会社が柔軟性に富んだ組織であれば・・・。'''



'''今日一日は「完全なる敗北」。・・・これに尽きる。'''



'''これだけやられてりゃ、あとは上がるだけである。'''
'''妙に気が楽になった。'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erthel967
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» GoGoGo (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» GoGoGo (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» GoGoGo (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» GoGoGo (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» GoGoGo (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» GoGoGo (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» GoGoGo (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» GoGoGo (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» GoGoGo (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» GoGoGo (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる