友達が歯磨き粉にこだわっていて

March 23 [Mon], 2015, 9:05
うちのモモちゃんは、歯磨きが大嫌いです。

いつも、歯磨きする時は涙をボロボロ流して大声で泣き叫んでおります。
友達が歯磨き粉にこだわっていて白い歯を手に入れていて、
ホワイトニングしなくてもいいんだと関心
  • 歯を白くする歯磨き粉

  • 他から見ると、幼児虐待のような状況になっているので、困ったものです。

    私も時間がある時は、泣き叫ばれながら、モモちゃんの歯磨きをします。
    モモちゃんもおとなしくはしておらず、捥がいたり、歯ブラシを噛んだり、舌をべろべろ出したりして抵抗します。
    辛い歯磨きの後には、キシリトールの飴をもらって、涙でくちゃくちゃになった後の顔で、にっこり笑って、少しづつ大切そうに食べてます。

    妻が歯磨きする時の抵抗はもっとひどく、上半身だけ押さえ込んで、口の中を覗き込む様な姿勢で、ぐちゅぐちゅ歯磨きしていると、なんとモモちゃんは、身体を二つ折にする様な体勢で、妻の顔面に蹴りを入れてきます。
    こんな足技は誰も教えてませんが、本能による防御で、まるでカンフー映画での1シーンを思い出させる反撃です。
    蹴られた妻には気の毒ですが、私はなんだか嬉しく見ていました。

    先日、機嫌もよく子供用の食事椅子に座った状態で脚をぴーんと上げて遊ぶモモちゃんの姿は、しっかりと足首を曲げ、自分の頭のてっぺん辺りに足の親指を当てて遊んでいるのを目撃してしまいました。
    最近は筋力も少し付いてきたようです。
    何とも羨ましい身体能力です。
    プロフィール
    • プロフィール画像
    • アイコン画像 ニックネーム:ertetrser
    読者になる
    2015年03月
    « 前の月  |  次の月 »
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    最新コメント
    ヤプミー!一覧
    読者になる
    P R
    カテゴリアーカイブ
    月別アーカイブ
    http://yaplog.jp/ertetrser/index1_0.rdf