お気に入り@塗ってよし飲んでよし♪ 

March 05 [Sun], 2006, 15:59
このブログを立ち上げたばかりですが、やる気があるうちに早速やってみよう!!
            サンフーのお気に入り第1弾:北川本家「美肌」 
 一件ただの化粧水に見えるかもしれませんがただの化粧水ではありません。日本酒でできてる化粧水なのです。そんなのよくある?確かに・・ただこの美肌は化粧水として使うだけでなく、なっなんと飲むこともできるのです!!
 サンフーがこの美肌に出会ったのは忘れもしない妹2人と京都の錦市場で食べ歩きをしていたときでした。「美肌」は化粧品屋ではなく酒屋の片隅に置かれていました。「るるぶに載ってたよ」という妹2号の言葉につられミーハーなサンフーは買いました。
 初めて使用した感想は「日本酒そのまんまやん!!」飲むこともできる理由がよ〜くわかりました。そのものずばり”That’s日本酒!!”なのです。使用感めちゃさっぱりで乾燥肌のサンフーの顔はすぐにバリバリになってまいました(T_T)おまけに日本酒の香りがめちゃくちゃ強いです(サンフーは日本酒好きなのでOK♪)。
 化粧水として使うのではなく飲むことにしようかとも思いましたが、なぜかあきらめきれずに洗顔後に「美肌」をコットンにしみこませ、おでこや、生え際、小鼻などを中心にふき取るのように使い、その後に保湿力の強い化粧水とクリームを使うことにしました。
 そのように使うようになってからある日気づいたのですが出来やすかった吹き出物(乾燥肌なのに・・混合肌?)がほとんど出来なくなったのです!!長年吹き出物に悩まされていたサンフーはめちゃ感動しました。それからは取り寄せをして使い続けています。
 ということで、サンフーのように乾燥肌なのに吹き出物が出やすい方にはよいかもしれません。ただ日本酒そのものなので日本酒が(特に香りが)苦手な方にはお勧めできません。化粧水として使えない場合は飲むか料理に使おうという気持ちがある方は機会があればお試しくださいね。

「美肌」のHP
http://www.joho-kyoto.or.jp/~tomio/item/bihada.html

はじめまして(^。^) 

March 05 [Sun], 2006, 14:52
 はじめまして関西在住○十年のサンフーです。
 2006年も早くも2ヶ月が過ぎお雛さまもあれよこれよという間に終わり、毎年春が近づくと何か新しいこと(NHKの語学の勉強や習い事、ただあんまり長続きしません(T_T))を始めたくなるサンフーの何かやりたい病がうずうずし始める季節がきました。
 
 @世の中、何を始めるのにもお金がいるのですがサンフーはただいま超金欠
 A友達が始めた

 以上、検討の末、今年はとりあえず今はやりのブログとやらをやってみることにしました。飽き性なので続くかはわかりませんが末永くよろしう(^。^)
 

 
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ersunwhonori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる