緑茶を飲もう! 

June 11 [Tue], 2013, 16:58
最近、口臭が少し気になるんだよね。
ちなみに口臭には牛乳・梅干し・レモン・緑茶なんかがいいらしいよ。
ところで、日ごろ、緑茶とか牛乳って飲む?
牛乳はもちろん、緑茶って小さいときのほうが良く飲んでいたような気がする。
おじいちゃん・おばあちゃんと同居だったせいかな。
緑茶は毎食後に飲んでいたかも。
結婚してからは、食後はコーヒーになっちゃったけどね。
これからは、食後は緑茶にしようかな。
緑茶って口臭だけじゃなく健康にとってもいいみたい。
緑茶の効能は多種多様。
ダイエット効果もあるらしいね。
特にカテキン・カフェインがいいみたい。
まず、カテキンには悪玉菌を退治して、善玉菌を活発する働きがあるんだっって。
そして、カフェインには脂肪を燃えやすくする働きがあるんだよね。
この二つが作用してダイエットできちゃうというわけ。
実際に同じ運動で比べてみたら、緑茶を飲んだあとの方がカロリーの消費量が多かったんだとか。
運動をする前には緑茶を飲んだほうがいいかもね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ersmeisn444
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる