はじめまして☆ 

February 18 [Mon], 2008, 15:49
今日からブログを始めたいと思います。

前にも書いていたのですが、そっちは何となく飽きちゃったので。笑

学校のこと、友達と遊んだこと、恋愛のこと、くだらないことなどなど・・・

日常の色んなこと書いていきたいと思います☆


こんな大学2年生のみきを、ヨロシクお願いします!

色んな世代の人たちと絡んでいきたいなぁ〜って思います♡

太王〜 

February 13 [Wed], 2008, 21:07
ドラマ『太王四神記』のノベライズ第2巻、10月24日出版
2007/10/24(Wed) 17:35

韓国初のファンタジー叙事ドラマ『太王四神記』のノベライズが、9月17日第1巻を出版したことに続き、10月24日第2巻が出版されて話題になっている。

ドラマ放映と同時に出版された第1巻は、出版と同時にイエス24、アラジン、インタパークなど主要インターネットサイトの「テーマがある文学」「本で読む映画ドラマ部門」で、トップ10位にランクインされ、最近出版業界の不況にもかかわらず、出版2週目に初版がすべて販売され、1月目に3刷を発行するなどドラマとともに熱い話題になった。

このような読者の関心は、第2巻の出版に続いた。最近まで1日に数十件の問い合わせが出版社に殺到し、第2巻の出版を当初の予定より繰り上げて出版した。ノベライズ『太王四神記』は、韓国放送ドラマ史上最高の視聴率を記録した『砂時計』『黎明の瞳』のソン・ジナ作家のしっかりしたシナリオを土台に、科学文芸にSF作家として登壇し、傑作SFに挙げられるウィリアム・ギブスンの『ニューロマンサー』の翻訳をはじめ、「イマジン」に創作小説を連載して好評を博したキム・チャンギュ作家の緻密な小説的構成で、再誕生した。

ノベライズ『太王四神記』は、ドラマでは省略されたり、逃してしまいそうな部分が、しっかり説明され、ドラマとは違う小説的構成でドラマでは具現できなかったファンタジー的な場面が綴られている。ホゲとタムドクの対決とスジニとキハのすれ違った運命など、ドラマでは詳しく描かれていない内容も収められているため、『太王四神記』を楽しんで観ている視聴者だけでなく、『太王四神記』をまだ観ることができなかった読者も楽しめるように執筆されている。

    書店に行かなくちゃ!

域に達していない者。 

February 03 [Sun], 2008, 1:13
『まだその域に達していない』





技術や心が一定の水準に達していないさまを表す






誰がその域を作っているのか





自分である





その空間に入った時 満足出来るのか





比較をしている時点で既に過ちを犯している






域なんてない





一息つける場所はあっても 満たされた日々はあり得ない





たったちょっとの経験値の為に 紛争する毎日





それに意味なんて持たせる事も空しい

もう、一週間たっちゃうんだけど・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 15:03
そういえば、11月のウッチャンの舞台「ハンブン東京」のチケットの一般販売がこの前の土曜にあったんですよね?

なんと、開始10分で、こっちも売り切れってだったそうですけど・・・。

なんか、いっぱいチケットがとれない中、私の数少ない、インターネット上の友人はみんなチケットがとれてます。

しかも、一人は、あのなかなか取れない先行予約でチケットをとったという強者です。

すごいなぁ・・・。

でも、私は見に行けないんだけどね・・・。

その人たち、やさしい人なので、たぶん、公開でレポしてくれると思うので、それを楽しみにまってます。

しかし、公演三日間って、なんか、短すぎじゃない?

あ、主演のさまぁ〜ずのこと考えたら、三日間でも長いのかしら・・・。

それと、今回の舞台は、芸人と役者とのコラボだから、「内P」でやってたようなことはないんでしょうね?

だけど、ウッチャンの従兄のあんちゃんのプログによると、やはり、さまぁ〜ずが出演しているシーンは、笑いを求めてないのに、笑えちゃうことが多いらしくて、共演の役者さんがそれに戸惑ってるみたいなことが書いてあったけど、本番はたぶん、大丈夫でしょうね。

それから、これって、プチ情報ですけど、この舞台、収録ありだそうですね。

これが、DVDのためなのか、それとも、ミランカで見せれるようにするのかは不明らしいですけど・・・。

幽霊の正体 

January 14 [Mon], 2008, 8:51
昨日の夜走っていたら
ただの循環としての呼吸が
リラックスのための深呼吸に
変わった瞬間があった。
坂道を登って
坂道を降りて
有森選手の足型の前を通って
返ってきて
また
坂道を登ったとき。

村上春樹のマラソンのエッセイがでました。
あんなおじさんになりたい。

安藤

賢く選ぼう!ローンを目的にあわせて選べる 

December 30 [Sun], 2007, 9:00
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

安藤 

December 15 [Sat], 2007, 9:43
大介

許せない!〜 

December 12 [Wed], 2007, 1:55
 昨日、加古川で小学2年の女児が自宅の玄関前で何者かに刺し殺されましたね。加古川には妹一家が住んでますから『加古川で』と聞いて『あいつら、大丈夫か!』って一瞬、最悪の場面が頭によぎりました。
 犯人が被害者の知り合いなら逮捕は早いけど通り魔的殺人鬼なら逮捕に時間がかかるとテレビで言ってましたが一刻も早く犯人を逮捕して欲しい。次の犠牲者を出さない為にも。とにかく犯人は絶対に許せない!
 
 

王子のサムライモリ 

December 05 [Wed], 2007, 22:59
16日、Star King録画中のへーちゃん。
あまりにかばいいので、サジン選びに迷っちゃうほどでしたわん。
白いセーター、ほんとにお似合いね。

腰を低く政治をするならこのまま自民党でいい 

December 02 [Sun], 2007, 10:02
民主党は参院選で大勝したら急にふんぞり返ってしまった。
もう民主党の天下だマスコミもアメリカ大使館も平伏している。
見たか俺たち民主党小沢の力をと勘違いしたらいけません。
自民党の小泉安倍の大暴走にストップをかけただけです。
自民党も少なくとも3年は反省して貰わなければならない。
話し合いながら進めて貰おう。
とりあえず、福田さんは久しぶりに安心して任せられる。
しばらくこれで良い。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erskfr302
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» はじめまして☆ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» はじめまして☆ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» はじめまして☆ (2008年10月07日)
アイコン画像ハム太郎
» はじめまして☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» はじめまして☆ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» はじめまして☆ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» はじめまして☆ (2008年08月13日)
アイコン画像やっくん
» はじめまして☆ (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» はじめまして☆ (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» はじめまして☆ (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる