「立 秋」 

February 18 [Mon], 2008, 12:16
              南蛮煙管
                
                 すすきの根に寄生するようです
                 煙管のような花が咲き 
                 秋を告げてくれてます^^



              ききょう
                
                 白に 少し斑のはいった花が咲きました^^



              緋扇
                
                 オレンジ色の花に赤い斑が入り
                 昔なつかしい 花が咲いてます^^

チョン・イルヨンさんのコンサートに感動(^_-)〜♪ 

February 14 [Thu], 2008, 7:20
6月2日(土)に神戸オリエンタル劇場に



2000年『秋の童話』の主題歌を歌って話題を集めた



歌手チョン・イルヨン(29)さん</a>のファンミーティング・ミニライブにいきました。



サインイリミニブロマイド4枚とCDを頂きました。



ソン・スンホンの応援メッセージ



ミニライブとインタビュー 私物プレゼントそしてゲーム



全員にサインと握手して頂きました。ラッキー



優しいふわふわした、握手に感動!



座席は、なんと、前列2番目のど真ん中・・・!!ウレピー♪



前なので、イルヨンさんの表情がとても良く観れました。



彼の優しい微笑みから、彼の人柄の良さが、伝わってきました。



SE7ENやRAINのように派手な輝きはないけれど、



彼の魅力は、表面のきらきらしたものではなく、



奥の方から、深みのある輝きを放つ真珠のような魅力を感じました



このファンミーティングで、大きくなっていく彼の未来を確信しましたヨ!



ラストは、心温まるみんなの声援に彼の瞳に感動の涙・・・



私ももらい泣きしました。がんばれ!チョン・イルヨン!ファイティーン!
 
日に日に彼の、澄んだ声は、人々の心を癒してくれます。



もう一度彼の歌 秋の童話OST『REASON』を聴きましょう!



2枚目のアルバム4曲を収録したデジタル版シングルの



『女は』は、今韓国でヒットしてるそうです〜



『女は』はボーイフレンドに「別れよう」と言ってくる女性の心理を描いた曲。



『息づかい』と日本の原曲をリメイクした『忘れないで』なども



チョン・イルヨン特有のソフトな美声を盛り込んだ歌で、



音源公開以後、良い反応を得ているそうです。



STORY「イルヨンからのメッセージ」



オフィシャルブログ 

Hey!Say!JUMP 

February 05 [Tue], 2008, 8:07
薮宏太(やぶこうた)



★1990年1月31日
 神奈川県生まれ



【身長】176〓



【体重】52〓



【足のサイズ】26〓



【血液型】A型



【星座】みずがめ座



【ニックネーム】ヤブ、ヤブちゃん



【これから何て呼ばれたい?】お好きなように(笑)



【好きな科目】英語



【嫌いな科目】数学



【好きな色】赤



【特技】サッカー



【趣味】ギター、映画&音楽鑑賞、フットサル



【好きな女のコのタイプ】可愛くて優しいコ。うるさくないコ



【目標の先輩】堂本光一くん



【好きな食べ物】カレー、ハヤシライス、おでん、ペペロンチーノ



【嫌いな食べ物】トマト、キュウリ、ゆでたまご



【MYブーム】昼寝




★自分の自己PR★




みんながワイワイ騒いでいるのを、笑って見守るのが



自分の役割だと思う。そして、やるときは「やろうぜ」



ってビシっと声をかけたりみんなを引っ張ったり、そ



ういう年上らしいところをしっかり出していきたいね。





●転載はコメ●



→山田涼介☆大好きッ(圉★*'凵`◎)b!!から転載してネ★

海外旅行保険について。 

January 19 [Sat], 2008, 6:49
最近、アメリカ同時多発テロ以降、日本の保険会社は、テロ等関連事件事故やアメリカ系航空会社搭乗中に対しての補償を見合わせるようになっているそうですが、ココではその海外に出かける際の保険、海外旅行保険について考えてみましょう。

海外旅行保険とは文字通り、海外旅行中に遭遇した事への保障ですが、具体的には事件事故による死亡や治療費、紛失や盗難といった事故、旅行中他人に与えた損害、旅行中に起こった事故、病気などになった方の救援などを補償します。

主体が海外旅行中の死亡に関する保険がもとで、それに各種特約を付与するといった形をとります。 実際にはクレジットカードに海外旅行保険が付帯しています。ですから、海外旅行の際にはじつはクレジットカードというのは非常に役に立つことになるのです。
まず自動付帯で後で申し込まなくてはならないかどうかの確認は必要です。治療費などの保証がついているかも確認した方がいいですね。これは現地の提携診療施設へ保険会社から支払の保証をしてくれるかどうかが重要です。

治療費用は一社に請求する時、他の保険にも加入していると申告すると、その合計まで加入各会社で基準となる割合で支払ってくれるそうです。

海外旅行は特約全てをつける必要はなくて、バラバラにかけることができるので、一番重要な治療費、病気、事故などについては必ず加入しておくべきでしょう。

事故死亡保険がもとなので、これに治療費として200〜500万程度の加入が妥当です。場合によってはリゾート地の医療施設では水準が低いので、別の場所までの搬送費用が必要な場合がありますね。海外での交通事故など莫大な費用がかかる場合もあります。

日本での医療保険は国内だけの適用ですから、海外旅行保険は治療費に重点を置いて契約した方がいいと思います。

この保険は傷害保険のの一種。ではちょっと詳細をみていきましょう。
まず基本となる障害死亡保険。これがこの保険の基本です。
各社に多少の違いがあるとは思いますが、旅行行程中の偶然な事故によるケガが原因で事故の日からその日を含めて例として90〜180日以内に死亡したとき、 傷害死亡保険金額の全額を被保険者の法定相続人に支払うとされています。すでに支払れた傷害後遺障害保険金がある場合は、傷害死亡保険金額からすでに支払った金額をのぞいた残額が支払われます。

今年の夏に一部を除き傷害保険は平均5%引き下げの改定がされたそうです。

傷害保険全般がそうですが、生命保険とは違い、例えば600万かけても実際にはその範囲内で実際にかかった実費がその対象になります。基本として傷害死亡、後遺障害は外せないでしょう。自動付帯でも恐らくこれが基本となっていると思います。旅行会社で加入する場合は、提携する保険会社によって、治療費用だけの傷害保険加入も出来るようです。

旅行会社だけでなく、出発する空港でも申し込みが出来るようです。まあ出発間際というのはどうかと思いますけどね。調べてみると、クレジットカード付帯傷害保険の中には疫病死亡保障はなかったり、旅行代金をカード決算していないと付帯保険対象外となる場合があるそうです。ただ、会社によっては全額でなくてもいいようです。カードを複数持っていても、会社が違いますから、当然合算はできません。場合によっては旅行会社で保険にはいって、上乗せした場合がいい事もあるでしょう。最近では、旅行会社のところで加入するより、インターネットで契約した方が保険料が安くなる場合もあります。

この保険は傷害死亡保険、後遺障害保険のほか、傷害治療費、疫病治療費、疫病死亡、救援費用、救援者費用、賠償責任、携行品、被害者治療費用などセットになっている場合が多く、旅行会社で薦められるのも大抵がこれです。

対象旅行期間は、15日までは1日刻み、15日〜31日は2日刻み、31日超えて2ヶ月未満は4区分、2ヶ月超は1ヵ月刻みなどと決められています。この範囲以外だと保険料は割高になる場合もあるようですね。

複数カードを持っている場合には、当然傷害保険金の高い方を使うことになりますが、傷害死亡保険金のあるクレジットカード付帯保険を、別のカードと合算は出来なくても、別途加入する傷害保険との合算は出来ます。クレジットカードの保険金の範囲までは免責金額となりますので(その金額を除いて)、超えた金額のみ支払われる「上乗せ」保険であれば加入する際の保険料を安くできます。

それと、死亡、後遺障害補償以外は、複数のクレジットカードの保険金額は合算可能です。また家族カードにも同等に同じ保障の海外旅行傷害保険が自動付帯しているそうです。

長期旅行に行く場合は、保険適用期間が支払いが生じたその時からということを利用し、カード付帯旅行傷害保険を時間差で使い、保険期間を長くするという方法もあるそうです。

この保険を請求するには、携行品破損を例に考えると、受託手荷物破損証明書などを空港であれば係の方からもらいます。これに住所、氏名、他の個人情報の他に、航空券番号、手荷物番号、商品のブランド名があればそれを記載、色、型、購入時期、購入価格などを書き、破損の箇所をチェックして貰い、職員名のサインと日付を貰います。
次に破損の証明としてデジカメ等で写真を撮っておきます。クレジット会社に電話、この際免責金額の支払いが発生する事もあります。ココで修理が必要な場合、自分で修理して直す方法と送り返して修理して貰う方法があると思います。それにより保険会社から必要書類を送ってもらいます。 必要書類として、保険金請求書、パスポートコピー、事故証明書本紙、損害物件購入時の領収書本紙、修理費用の見積書または、領収書(本紙)、損害物件の写真を添付して保険会社に送るということになります。

その後確認等の知らせが届き、支払いの案内が来るといった具合になります。

それでは傷害保険のついでに変わり種、ゴルフ保険とはナンなのか、次回お楽しみに。

10/23 

January 11 [Fri], 2008, 8:10
キムチにハマってる沙穂ですけども〜

キムチいいよ!

今日の夜ご飯ゎ豚キムチやってん(・∀・)

でもね、むっちゃ辛かってん。

うち辛いの苦手やねんなあ.......

キムチはいいけど|ョ☯ฺ∀☯ฺ` )♡

もうすぐ席替えだあ!!!!まぢで嬉しいわ♥←

今の席はっきりいって暗いから〜

うちはムードメーカーにはなれません!!!!!!

絶対一人ゎおもろいヤツおらないと、

盛り上がれへんし.........

楽しみだな〜w

ぢゃぁ今日はこれで〜

ほなおつ〜

プラスはでたようで。 

December 22 [Sat], 2007, 4:53
サブプライムのせいで持ち株がドッカーンと損失が出ているし

結婚式&新婚旅行も豪勢にやってしまい

家計はかなりのマイナスだしているだろうなぁ〜なんて心配していましたが

やっと落ち着いて資産をだしてみると

今年の年初めより数百万円単位でプラスがでていました。

よかった〜。ちょっとほっとしています。

今年も気づけばあと数ヶ月で終わりです。

ちょっと気を引き締めて貯蓄貯蓄。

こら〜〜S・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 9:04
事務室に時々お邪魔虫がやってくる。

事務員さん♀が名前をつけている。
もちろん”S君”

ものさし、新聞丸めて対抗するが、
敵もさるもの、なかなかすばしっこい。。。


「こら〜〜Sッ!!」
バシッ、パンッ。。

追い回すこと10分。
ついに窓際に追い込んだ。







それがこれ。。@_@;




結局逃げられた。。。。><;

Gackt、『ガンダム』初カバーに「これ以上のものはない」 

December 08 [Sat], 2007, 5:11
 先日、世界進出を発表した歌手のGacktが、『機動戦士ガンダム』シリーズの楽曲をカバーしたアルバム『0079-0088』を12月19日にリリースする事がわかった。Gackt自身、他人の曲をフルアレンジしてカバーするのは初の試みで「すべてのガンダムファンの心を揺るがすような曲になりました」と自信をうかがわせた。

 『機動戦士ガンダム』の生みの親である富野由悠季・総監督が今月5日で満66歳を迎える事を受け、Gacktがアニメ界の巨匠へ“歌”をプレゼント。気になる収録曲は、3部作映画「機動戦士Zガンダム」のテーマ曲でお馴染みの「Metamorphoze」をはじめとする5曲に加え、「砂の十字架」、「哀 戦士」、「めぐりあい」というガンダムファンなら誰もが知っている3曲となっている。

 物語のセリフはほとんど覚えているというガンダムフリークのGacktは「富野監督にとって、忘れられない誕生日プレゼントにしたいと思います。ガンダムファンの一人として、これ以上のものはないと言いきれます」と今作への並々ならぬ想いを語った。

 富野氏も「音のプレゼントは、過去と未来をつなぐものだから、宝になる。ガンダムは幸せ者です」と喜びのコメントを寄せた。

 なお、Gacktバージョンの「哀 戦士」が11月12日放送の『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)にて初披露される。

食巡り『中央区勝どき:もんじゃ屋ひさご』 

December 05 [Wed], 2007, 15:06
おはようございます。
今日の記事何にしようか迷ったんですけど最近は景色系多かったので食巡りで。




先週の土曜にブログの記事の写真を撮りに街中ブラブラしてたら高校の友人から
メールが来て『調子どう?』って・・・
ずっと調子悪くて会ってなかったし、土曜はそれほどひどくなかったので会う事に。



有楽町で待ち合わせして勝どきまで行って『もんじゃ』食べてきました。

もんじゃと言えばこっちでは『月島』なんですけど、このメンバーだと何故か毎回
勝どきの『ひさご』と言うもんじゃ屋さんなんです。








花火は『ウーロン茶』友人『K』と『〓』は生ビール。



もんじゃは3人で行くとお決まりの『チーズもんじゃ』








焼いてる写真はありません・・・撮ったんですけどちょっと・・・お見せできない。
チーズがトロ〜リって美味しいですけど見た目が(苦笑)



次に頼んだのが『ひさごのお好み焼き』

まん丸でしょ?(笑)ちょっとマヨがたくさん出すぎてキレイじゃないですけど。







最後は五目焼きそば頼んだらしいのですけど・・・どう見ても『海鮮焼きそば』

ソースがちょっと足りなくて薄味でした。







この2人と行くと『K』と『I』は絶対作りません。食べて飲むだけ。

毎回、花火が作ります( ̄▽ ̄;)



『病人労わる気持ちはないの?』と聞いても2人とも笑って『ない!作って!』

ただでさえノボセあるのに、鉄板で更にノボセるダブルパンチ。



更に食べ終わってお会計・・・
『お〜い何で2人で先にお店出る?( ̄▽ ̄;)』




5千円弱・・・
外でそれぞれから千円もらったけど・・・ワリカンニナッテマセン(〃 ̄∇ ̄)ノ彡




・・・
作って、食べさせて、飲ませて、ノボセてお金払いに行っただけ?(* ̄ε ̄*)




次回は・・・
『絶対たかってやる』Ψ(*⌒▽⌒*)Ψ




ちなみにお店は勝どきの交差点のUFJ銀行の隣になります。
月島じゃなくても美味しいもんじゃ食べられます。



月島はそのうち街巡りで記事にします。

宮島の大鳥居に大接近 

December 01 [Sat], 2007, 20:02
清盛神社を見ていたら、潮がだいぶ引いていました。
大鳥居の真下へ行ってみたくなったので下へ降りてみました。

大きい砂粒だなと思ってよくみると、砂じゃなくて貝でした!!!
ものすごくビックリ(@_@)
私の体重でだいぶ割れてしまったのではないかとかなり心配に…






間近で見る大鳥居はすごい迫力でした〜〜〜!!
人と比べると大鳥居の大きさがすごいよく分かる〜!





潮が引いた時にしか見えない脚を記念に一枚撮りました。
よく海で見かける口の開いた小さな貝がびっしりついてました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ersafe1673
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 「立 秋」 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 「立 秋」 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 「立 秋」 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「立 秋」 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 「立 秋」 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 「立 秋」 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 「立 秋」 (2008年10月02日)
アイコン画像南雲
» 「立 秋」 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 「立 秋」 (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 「立 秋」 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる