きっかけ。 @ 

September 23 [Mon], 2013, 22:36
全ては大学時代に始まった。

もともと、perfumeにすごくはまってた私は、ひたすらyoutubeでperfumeの動画を見るのが至福のひとときでした。
特に大好きだったのが、かしゆかこと樫野ゆかさん。
“かしゆん”“ゆかちゃん”なんて勝手なあだ名を勝手に付けてました。
振りコピも、必死にやってました(シークレットシークレットとnight frightは今でもゆかちゃんパート完璧に踊れる(たぶん))。

ちょうどそのころかな?AKB48人気がじわじわ上がってきてて。
周りの友達も、AKBかわいいい!って騒ぎだしてきたわけです。

何の気なしに、youtubeでAKBって検索して出てきたのを、何の気なしにクリックして見る。それはRIVERの振り付けビデオでした。一人のAKBメンバーだと思われるコが、かっこよく踊っておりまして。(そのコが後に、総選挙で1位を取った指原りのだったことは言うまでもない)

ん!!かわいい!かっこいい!!

って思ったのを覚えてます。

そこからAKB動画を漁る、漁る。
言い訳maybeって曲、いいなーなんて。
テレビでもAKBがどんどん取り上げられてく。

そんな時、ふと、あることを思い出しました。

大学4年の春。(日にちまで覚えてないが)

「AKBか…そういえば。。。モーニング娘って今どうなったんだろう???」

モーニング娘のことを思い出したのなんて、「きらりちゃん役の小春かわいー」って高校の時思った以来。

「そもそも、モー娘。とかもういないのかな?」
「まだやってるのかな?」

いま聞いたらそんなこと言う自分をぶっ飛ばしてやりたい←

そんな、期待と不安が入り混じったような気分で、youtubeの検索欄に、

「モーニング娘」

と入れてみたのです。

そこからすべては始まったんだと思う。


※次回に続く
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふくあゆ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる