お肌のお手入れ 

February 17 [Sun], 2008, 23:50
お風呂上りです、mikaです。

ま、だからなんだ、なんですが。
最近、肌荒れがひどいので、湯船に浸かって汗かいてきました。
これで治るとは思っていませんが…(笑)。

肌荒れ対策に、CMで見た美容液を買ってきました。
目元と口元を重点的にヌリヌリ…顔全体にコテコテ…
これで肌荒れも治るといいんですけど。
ハリツヤを取り戻した〜い!

あと宵っ張り&睡眠不足を解消すればいいんですけど…
これはなかなか、やめられません。

七五三 

February 14 [Thu], 2008, 13:57
今日はまるにいの七五三のお参り用のスーツを買って来ました!
15800円が30パーオフで11060円!!!
もっと安いのもあったんだけど、あんまりちゃちいのもなぁ、とこの値段で購入。

でもレジで払ってる途中、また宣伝チラシが貼ってあって。。。
「明日、明後日で特別セール!」って書いてありました。。。
レジ打っちゃったし。。。やっぱりやめた、とも言えないし。。。(笑)

これで明日、さらに安くなってたら、またおもちゃの時と同じように悔しいんだろうな。。。(−−)
明日はチラシ見るのやめようかなぁ(笑)

行って来ます。待っててね(*^^*) 

February 03 [Sun], 2008, 11:54
それでは行って参ります。



順調に事が運べば2日の入院で戻って来ます(早いですよね〜^^;)



だんな様が気絶しない事祈っていて下さいね(*^m^*)



そして私が居ない間はハナちゃんが皆さんをお出迎えさせて頂きます。
ハナちゃん、パパとイイ子にお留守番していて下さいね。








写真は朝のお散歩の時撮ったものです。
コスモスは母親の大好きな花、
見る度に母に会いたくなってしまう幾つになっても甘ったれの私ですが
今度は私が母になる番、頑張って参りま〜すo(^-^)o

隠れてしまったの? 

January 20 [Sun], 2008, 19:06
マスコミの大騒ぎが今や亀田家に向かい、相撲世界の問題は隠れてしまった。

朝青龍さん、どうしてますか?
怪我をするほどのリハビリ、大変ですねー・・・

まあテレビインタビュー受ける位だから、心配ないのかしら?


青春を散らして終った若い力士問題は進展しませんよねー・・・

顔面腫れ上がり全身創傷が見られるのに、普通志望診断書はでませんよね。

昨年無くなったババの弟は、病院に搬送され24時間内に死亡しました。
当然死亡診断がつかず監察医の登場です。

行政解剖の結果、肺に炎症有り呼吸不全を引き起こしたらしい。
他の臓器にも疾患は見られ、他の病院での治療は受けていた。

搬送された病院での病歴が無いための処置です。

当然簡単では有りますが遺族立ち会い、家宅捜査も受けましたよ。
一人住まいだったので侵入者の有無、室内チェックもされた。

直接の原因が呼吸不全、心不全ならその要因、日時までが診断書には記載される。
簡単に死亡診断書は書けないし、埋葬許可証も出ないはず。

何が原因で命が失われたのか、ご親族は納得しないと思います。
早急にはっきりさせてあげたいですよね。

亡くなった方、残されたご遺族の御心が安らかになる日を願います。

シカゴ出来高取組高 10/12 

January 12 [Sat], 2008, 15:41
07/10/16 07:38 - [GR64] 時事通信社

◎シカゴ・トウモロコシ出来高および取組高 (1枚=5000ブッシェル)
071011 VOLUME OPEN INT 071012 VOLUME OPEN INT
合計 132077 1142155 179892 1154482 +12327
0712 84971 578474 118685 579922 +1448
0803 19543 179300 33859 187257 +7957
0805 2598 49289 2827 49282 -7
0807 7835 103636 9610 104085 +449
0809 810 16902 1116 17347 +445
0812 15534 168627 12652 170416 +1789

◎シカゴ大豆出来高および取組高 (1枚=5000ブッシェル)
071011 VOLUME OPEN INT 071012 VOLUME OPEN INT
合計 166979 571298 180882 578005 +6707
0711 99960 177061 109658 170485 -6576
0801 37328 176126 35992 184984 +8858
0803 14062 57405 17743 59149 +1744
0805 5138 35432 2998 35618 +186
0807 4454 42342 5047 43317 +975
0808 60 1330 53 1357 +27
0809 0 846 2 846 0
0811 5553 71251 9046 72648 +1397

タイ株 ランド&ハウス 

December 30 [Sun], 2007, 3:47
さてもうイッチョ約定しました。
LH(ランド&ハウス)私はタイに行った事がないですので知りませんが、タイでは
知らない人はいないと言うホド有名な不動産業界No1企業らしいです。
この会社も前記しましたKTBと同じでSET指数がうなぎのぼりしているのに
8〜6BH台をいったりきたりしている銘柄です。その理由はKTBと同じで
前年比で業績が悪くなってます。業績の悪い会社は有名でも買いが入り難く株価的に
低迷するのはしかたないですね。


業績悪化の原因は、やはり国内の政情不安が原因らしいです。タイは現在国策金利が
下がってきていますので本来なら家を買うタイミングとしては、良いはずなんですけ
どやっぱり政情が安定するまでは国民も大きな買い物は控えているのでしょうかね?
でも同じ不動産業界でも増収増益の企業もありましてLPNデベロップメント(LPN)
と言う企業は調子いいです。この会社はコンドミニアム(なんだろこれ?)やオフィスビル
に強いらしく株価的にも調子いいです。このLPNを追いかけている企業としてスパライ
(SPALI)と言う企業がありましてコイツもコンドミニアムやオフィスタワーなどを得意
としているみたいです。でもこのスパライは業績が連続して増収増益とはいかないので
株価的には対して上昇してないです。だからPERやPBRなどの株価指標としては凄く
安い水準にあります。配当もいいですしね。


ここで簡単な私の選んだ タイ不動産Q2業績を比べを下記に書いてみますと

ランド&ハウス  07Q2  売上 90億  純益 12億  E 0.14
         06決算  売上 177億 純益 32億


スパライ     売上 27億  純益 4.7億 E 0.3
         売上45.9億  純益 8.8億

 
LPNデベ    売上 30億  純益 4.9億 E 0.33
         売上 49.2億  純益 7.6億


となっております。正直迷いました。近年の業績でみれば業界最大手のランド&ハウス
よりもLPNデベの方が素晴らしく成長しているからです。スパライも今期の中間決算
までの成績を見る限りでは順調です。でも考え直しました。成長のLPNデベ 割安の
スパライを押さえてやはりLHにした理由は、やはり会社の規模です。
LHは有名な上場企業の株式を大量に所持しておりますのでタイ経済が発展すればするほど
含み益も増大します。


また本格的な資金流入があれば外資の投資の矛先としてもまずはこの会社に向かう可能性が
高いと考えるからです。懸案である業績も政情が安定すれば回復する可能性も高いですので
現状では業績が、悪くとも将来を見据えてこの会社に投資する事を決めました。


企業データー(タイ証券所より抜粋)

企業名 ランド&ハウス  コード LH  指数 SET50・100
額面 1BH 発行株数 86.72億株

Q2(中間決算)

総資産 411.7億
総負債 171.3億
自己資本 229億

売上 88.9億
純益 12.2億
EPS 0.14BH
BPS 2.64BH

24日現在 時価総額 589.7億BH

もう7時間もすれば 

December 15 [Sat], 2007, 3:52
日曜日ももう終わる。
土曜日に仕事が入ったことで、ゆっくり休むことが・・・・
7時間もすればまた仕事に。
気合いを入れて明日に備えるか!

うぃーすWAWAWA忘れ物〜 

December 07 [Fri], 2007, 19:43
DDRやってきます!!

夜ページ 

December 02 [Sun], 2007, 5:00
□■□■ 明日の予想

◆日経平均。チャートは、昨夜のものを見てください。昨日の予想で、青太ラインの上限付近から5日線までの短い部分が、今日のローソクになりました。しかし、まだテク限界内での動きのため、明日は下げる可能性のほうが高いものの、祭りになって急落・急騰するところまでは行かないと判断しています。

 日経が上に行く場合は、上に空いている窓埋めが上限となる可能性を、まだ捨てていません。下は5日線、75日線と強力な支持線があるので、なかなか落ちないと思っています。

 TOPIXのほうは、本日マイナス引け。下を75日線で支えられているため、かろうじて5日線は横這いを保っている状況です。ただ、山の形は、すでにピークを過ぎているので、明日5日線を下抜けしたら、下方転換徴候が点灯するのではないかと考えています。TOPIXは、明日、転換日になる可能性が高いと判断します。

◆新興。JQが、一時5日線を割ったものの、終値は持ち直して5日線の上。したがって、明日は5日線の下で推移すれば、下落転換となる可能性が大きいと判断します。明日も5日線の攻防に終始しているあいだは、まだ下落転換しません。

 マザーズとHCは、JQより強いチャートをしているけど、基本的には同じ動きになると考えています。5日線を下まわって引けた日が下方転換した日となる可能性が非常に高いです。それが明日であっても、まったく不思議ではありません。




★★★夜データ
為替 117.68-117.69
原油 84・99
欧州 フランス/イタリアはプラス 他はマイナス。


◎◎◎NY予定:トレーダーズ・ウェブより
米10月NY連銀製造業景気指数(21:30/13.1)
ノーベル経済学賞発表
《決算発表》イートン、マテル、シティ・グループ、チャールズ・シュワブ、W・Wグレインジャー


★★★夜ニュース
◎◎◎日経ネット
◆東証大引け・小反発――朝高後は材料難で小動き・2部は続落
◆新興市場15日・ジャスダックが小反発 利益確定売りでマザーズは続落
◆株価指数先物・オプション・大引け――反発、一時下落も買い戻される

◆外為17時・円、117円台後半に続落 一時2カ月ぶり安値
◆人民元が大幅続落――銀行間の17時30分時点は7.5265―80元 (18:52)

◆◆◆横浜のマンション、構造計算書を偽装・建築士「ほかに数件」
 横浜市西区に建設予定だったマンションで構造計算書が約170カ所で偽装されていたことが15日、国土交通省や横浜市の調べで分かった。(20:57)
 同省は強度不足かどうか再計算するとともに、建築士が担当した東京や神奈川など10都県約50物件についても確認するよう自治体に指示した。

 同省や市によると、問題の物件はグランドメゾン横浜紅葉坂計画(仮称)=8月末で建設取りやめ。建築主の積水ハウスが地上9階、地下1階、99世帯が入居する分譲マンションとして計画した。偽装を認めたのは建築事務所「藤建事務所」(埼玉県八潮市)の遠藤孝一級建築士(60)。(20:57)

◆◆◆野村、米サブプライム関連で損失1456億円・1―9月
 野村ホールディングスは15日、米国の信用力が低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)問題を受け、1―9月に総額1456億円の損失を計上すると発表した。2007年7―9月期に400億―600億円の連結税引き前赤字に転落する。大幅な損失計上を受け、米国での住宅ローンの証券化事業から完全に撤退する。

 四半期ベースで野村が税引き前赤字を計上するのは03年1―3月期以来、18四半期ぶり。損失計上の責任をとり、古賀信行社長と副社長2人が来年3月まで役員報酬の3割を返上するほか、サブプライムに関連する野村グループの執行役4人が報酬1―2割をそれぞれ返上する。(20:19)

◆野村HD社長、リスク管理「不十分」・サブプライム損失陳謝 (20:51)
◆厚生年金未加入、9万7427事業所に・06年度末、1年で1.5倍 (20:39)

◆新日本建物の9月中間、経常益5.3倍の43億3000万円 (19:44)
◆鉄人化計画の前期、最終黒字5500万円 (19:03)
◆イマジニアの9月中間、経常益40%増 (21:40)

◆フィリップス、7―9月期純利益92%減
 【ロンドン=清水泰雅】欧州家電最大手フィリップスが15日発表した2007年7―9月期決算は、純利益が前年同期比92.2%減の3億3100万ユーロ(約550億円)だった。(21:00)
◆インド自動車市場、シェア争い激化・GM上昇5位、ルノー9位 (18:08)
 
◆来春大卒内定者数5.3%増、4年連続プラス・日経調査
 日本経済新聞社が15日まとめた「2008年度採用状況調査」によると、主要企業の大卒採用内定者(08年春入社予定)数は今春実績比5.3%増と、4年連続で増加した。(22:00)

◆◆日銀景気判断、3地域で下方修正・利上げ判断、一段と難しく
 日銀は15日、全国の支店長が出席した支店長会議で、各地域の経済情勢を分析した10月の地域経済報告をまとめた。全体では「緩やかに拡大している」との判断を維持したが、北海道、近畿、九州・沖縄の3地域は下方修正した。輸出増加を起点とした景気回復は崩れていないが、地方や中小企業の足取りは重く、日銀の利上げ判断は一段と難しくなっている。

 日銀は全国を9地域に分け、各地域の景気情勢を3カ月に一度まとめている。今回は「ほとんどの地域で拡大・回復方向の動きが続いている」と指摘し、全体として改善の動きは止まっていないとの認識を示した。ただ北海道が「横ばい圏内」と前回7月の「緩やかに持ち直し」から下方修正となり、2006年10月から続いていた「すべての地域で拡大・回復の動き」は止まった。(22:14)



◎◎◎時事通信
◆◆◆NY原油、初の85ドル台=米景気の先行き懸念後退で
 【ニューヨーク15日時事】15日のニューヨーク商業取引所(NYMEX)の原油先物相場は、米景気の先行きに対する懸念後退を背景に、原油需給の逼迫(ひっぱく)が続くとの見方から、1バレル=85.30ドルまで上伸、初めて85ドル台に乗せ過去最高値を約3週間半ぶりに更新した。

 

MAY.2007 

November 29 [Thu], 2007, 13:56
5月病の人、手ぇ〜上げてぇ〜?



は−−−−い( ´^ิ〓^ิ`)ノ



こんにチわ、YOSHI子です。



ご無沙汰してます!!復活しました!!



大学に入学して早1ヶ月。



毎朝片道100分のバス通学・・・キツーの_ノフ○ グッタリ



バイト、ファミマから和食料理屋にチェンジ♡



世間で言う、ウエイトレスしてます\_( ・ิω・ิ)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erroes1729
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お肌のお手入れ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お肌のお手入れ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お肌のお手入れ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» お肌のお手入れ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» お肌のお手入れ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» お肌のお手入れ (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» お肌のお手入れ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» お肌のお手入れ (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» お肌のお手入れ (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» お肌のお手入れ (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる