「睡眠時無呼吸症候群」のアンケート結果。ろみろみの不眠改善調査結果

January 29 [Sun], 2017, 6:37
忙し現代人は疲れを取る為に、良質の睡眠をとりたいと思うものです。しかしながら、寝つきが悪い、眠りが浅いなど悩みを抱える人も多く、寝具を色々変えてみたと言う人も居るでしょう。睡眠イコール寝具ですが、実は寝具よりも睡眠に深くかかわる重要な事が有るのです。人間には体内時計というものがあり、それが25時間周期に設定されていることを知っていますか?ご存知の通り、現代の私たちは、24時間を一周期として生活しており、多くの場合、本来の生体リズムよりも早く起きなければいけなくなります。これが睡眠障害を引き起こす要因となってしまうのです。人間の身体というのは、起床後、日光を浴びることで、体内のセロトニンが活性化し、セロトニンは時間がたち夜になるにつれて、睡眠ホルモン(メラトニン)へと変わります。つまり、朝に十分な日光を浴びることができなければ、夜になって眠気をひきおこすメラトニンの量も少なくなってしまい、生活リズムが崩れたり、睡眠が乱れたりといった負の影響がでるのです。良質な睡眠を考える上で、寝具も大事ですが、日光浴をするというのは、みなさんの想像以上に大事ですし、質の良い睡眠を摂るためにはこれらのことを全て行うとより効果があります。快適な睡眠を得れば、日中の活動力、精神集中力も向上し、より健康的な生活が送れるでしょう。








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