開設後2ヶ月の記念日! 

February 16 [Sat], 2008, 23:39
ブログ開設2ヶ月の誕生日です!





 そこで、皆様にお伺いしたいのですが・・・・、




来月、どこにいこうかな?







 実は、来月(11月)、22日に兵庫県の城崎温泉に所用があり出向くことになっております。





 そこで、せっかくのことですから、翌23日に家に帰りがてら「散策」のための途中下車を計画しております。




 
 〓 城崎温泉→神戸方面→KUBOっちを急襲。



 〓 城崎温泉→大阪→梅田方面散策。ワカンナイ!オオサカニアルノ?



 〓 城崎温泉→名古屋→池田公園散策。ハツタイケン!
 
 〓 城崎温泉→岐阜柳ヶ瀬→masaheroさんのお店急襲。メイワクカナ?



 〓 城崎温泉→静岡→「美術館」再襲。コンカイシダイダナ!



 〓 城崎温泉→地元に帰って「K」か「L」と過ごす。アイモカワラズカ!






どれが良いかご意見を募集します。





 〓〜〓については、私の行動について責任をおとりください!(爆)





相変わらず、写真のない記事だな?!(笑)





これはというババエの写真をUPしてください。一番気に入ったババエの店を急襲します!

武家屋敷久野邸 3・・・福岡県朝倉市下秋月 

February 12 [Tue], 2008, 12:35
ただいま、フィルムスキャン練習中・・・
しばらくお付き合いください・・・

一枚目は回廊。
しぶいです(笑)
二枚目は、二階から一階を眺めた・・・意味なし(笑)

お気づきかもわかりませんが、
外部からの写真がほとんどありません(笑)
それは、私が、外見の造りよりも、
屋敷の中の雰囲気に思いっきり
魅かれているからです(笑)
あと、建物全体を撮るのって難しいんですよね〜(笑)

Bessaflex TM + Super Takumar 50mm F1.4
Fujicolor400

今のところ、
〓そのままスキャン(デジタルアイス、画質中(高画質)、8bit)
〓TIFで保存
〓フォトショップでレベル補正
〓フォトショップにてJpegで保存
このままだと画像が甘いので
〓シルキーピクスでシャープネス上げ(やや好調)
〓同じくシルキーで彩度上げ(1.0→1.1へ)
修行は続く(笑)

追記:〓で最高画質、16bitでスキャンしていないのですが、
  ブログ掲載であればこれで十分かなと思っての判断です。
  それで良いのかどうかはまだ分かりません(笑)

第452回目〜朝の第一声「ビックへ」 

February 01 [Fri], 2008, 8:44
2007年10月19日、花の金曜日です。
おはようございます。秋藤川です。

家電量販店業界はかなりの火花を散らせながら激化していますね。
川崎駅前なんかも、ヨドバシカメラができて、さくらやができて、ヨドバシが西武百貨店の跡地に移転して、ビックカメラができて今に到るわけです。家電量販店ができますと、本当に駅前の発展はかなり進んだなと思います。
そのビックカメラと資本提携しているのがベスト電気です。東京ですと、多摩センターに店舗があるのはしっていますが、ここらだとあまり慣れ親しんだ店ではありませんが、このベスト電気の子会社に「さくらや」があるんですね。
私からすると「さくらや」の方がやっぱり慣れ親しんでいるんですね。
昔からCMもやっていましたし。
「安さ爆発さくーらや♪」って実際はヨドバシの方が安かったりするものもありましたけれど。
このさくらやは首都圏で店舗展開しているというのは結構最近しりました。
ヨドバシと同じで、新宿に本店を構え、あとは池袋や川崎、聖蹟桜ヶ丘などなどに行ったことがあるわけです。
このさくらやの池袋店を「ビックカメラ」へと変えちゃおうじゃないかというわけなんですね。
これもヤマダ電機の池袋駅前進出で競争激化の煽りなんでしょうね。
どうもさくらやは業績低迷していたようですので、ここをビックカメラの一店舗にすることで、商品の充実化などができるということなんですね。
ただ、さくらや本拠地の新宿ではさくらやのまま残すということは他の川崎などでもビックカメラへと変わる可能性があるということですか。
しかし、問題はポイントカードですよね。
資本提携しているとは言え、ビック、ベスト、さくらやでポイントカードが違うわけですから。
できることなら共通のポイントカードにして、どの店でもためて、使えるというのが消費者からすればうれしいんですがね。
池袋でよく買い物する人がいて、さくらやのポイントカードを持っていたとします。
そのさくらやがいきなり「ビックカメラ」となって
「ポイントカードはもううちでは使えません」なんて言われても困りますからね。
そのあたりを是非考えて欲しいです。

タッズク(サンゲタン風のお粥) 

January 18 [Fri], 2008, 2:28
お腹に負担かけないで栄養いっぱいの一品を紹介します。
韓国の栄養食の看板、サンゲタン食べたこと、もちろんありますね?
高麗人参が苦手な私はサンゲタンより
タッズクのほうが好きです。(タクは鶏、ズクはお粥のことです)

冬になったら鳥からのスープをいっぱい作って2,3日も食べたりもしますから・・・

A.鳥の骨1羽分、鳥の胸肉少し、にんにく1,2欠片
B.おこめ1合:洗って水にしておく
ヤンニョムジャン
 薄口醤油3T+砂糖1t+唐辛子粉1T+にらみじん切り少し+胡麻

1.圧力鍋にAと鍋8割位の水を入れて10分煮る
2.胸肉だけ出してもう一度弱火で20分煮る(もう骨も柔らかくなります)
  肉は食べやすい大きさにちぎる。

ここまでは前日に用意しておいてもいいです。

3.厚い鍋にごま油を1TとBを入れて炒めた後2のスープを5コップ入れて
蓋をして15分ぐらい煮る。やわらかさは調節してください。
4. スープに暖めた2の肉とヤンニョムジャンと盛り付けて完成!!!

塩と胡椒で味付けて食べてもいいです。
体温かくなり力が出てしまいます。
面倒ならご飯に2のスープを入れて食べてもおいしい〜
また3でスープの量を少なめにしたらリゾット風になります

Part〓有閑倶楽部キターーーーo(>∇<)o 

January 12 [Sat], 2008, 15:20
ミヤネ屋キターーーーー!!!!

朝からのWS!同じ系列局ということで、ちょっとずつ違う会見コメントが流れています。さすが!


キミタカさん 「このマンガが1981年に出来たということでございますけれども

        横山裕も1981年生まれでございます。




        ちょっとしたプチ情報でしたけれども・・・



        ちょっとだけ笑っていただいて・・・・ありがとうございます。」



 ( ̄□ ̄;)!!キミタカさん!「入口・出口・田口です」よりもめっちゃ滑ってるよ!!!ヾ(;゜口゜)ノ

やべーーー|||l_| ̄|○l|||



キミタカさんの赤西君への「大人になったな〜」発言もバッチリヽ(*´∀`*)ノ

そんなところはお兄ちゃん♡って感じです。


しっかし、主題歌流れてますけども・・・・。カッコイイな。いい曲や。(〃▽〃)

今のところ発売予定はないって言ってるけど

それは、次々ジャニシングル出るからだよね???(@@;

ほとぼり冷めた11月中旬あたりに急遽発売か??

きっと買っちゃうんだろうなぁ〜〜|||l_| ̄|○l|||





Webのグッズ販売!のぞいてみたら・・・・

なんとグッズが増えてる!ヾ(;゜口゜)ノ

  フォトアルバム(64枚写真が入れられる)・・・・1500円


あれ?高い!( ̄□ ̄;)!!

47コン限定だから??

ジャニショのは40ポケット80枚入れられて800円だよ。

47コンライブフォト!(個人+集合)×14弾で112枚なんですけど!!!

2冊かよ!!!コラァ━ッ┗(*`皿´*) 

商売上手め!(−−;

OSインストール完了 

January 04 [Fri], 2008, 7:00
ノートPCのOSインストール完了 朝方の4時まで掛かりました。



とりあえず最低限のパッチは入れました。



その他のソフトのインストール。マイドキュメントのインストール



メールの設定などなどをこれから実施します。



サッカーで朝早いので早々に切り上げて寝ないと。





今日は鹿沼の秋祭りでした。



妻と子供達だけ祖母の家に行き、



今宮神社の屋台でいろいろ買ってもらったようです。



祭り見てるのかおまえら!




って感じです。

うぉう。 

December 17 [Mon], 2007, 22:38
いつの間にか600Hit超えてた・・・・・・・・・・・・。






すげ〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(阿呆面)






ありえね〜・・・・・・・・・・・・・・。








みなさまどうも〜・・・・・・・・・・・・・・・。(阿呆面)







これからもごひいきに〜・・・・・・・・・・・・・・・・・。(阿呆面)











今日!!っつーかもう昨日だけど!!!!





原稿頑張って下書き済ませて友達(編集者的存在の人)に見せたら、








「今日一日で描いたん?頑張ったね〜。」







ここばではいいんですよここまでは!!!!!!!!!!








この後の台詞が問題なんですよ奥さん!!(←誰)







「じゃ、この調子なら後2、3話はいけそうやね。あ、1話はフルカラーで





いってみよっか。これ短いし、長めによろしく☆」








はい?







「え?あ、ごめん、俺耳おかしくなったみたい、もっかい言って?」








「だからフルカラーでよろしくっつったの。」









「ぱーどん?」











「オールカラーでいけっつったの。」











「ぱぁどん?」













「全部カラーで描けっつってんだよ。」











「やめてくださいお願いします。」










「嫌、これ命令だしvV」









「き、期限は・・・・?」









「来週vV」









「は、版権・・・・・・?」







「いぇすvV」










「せ、せめてオリジに・・・・・・・・・・・・・・・・!!」








「チッ、しょうがないなぁ〜・・・・・・・・。」











「(セーッフ!!あっぶね〜!!版権やったら俺もう自殺しとるけね!!)」













「じゃ、まぁせいぜい頑張ってvV」















とか言いやがりましてね!!無理だよ!!





オールカラーとか無理だよ!!!





コピックまだ買ってねぇよ!!!







つか初めてのコピックでのカラーがフルカラーマンガとかどうよ!?






高くね!?普通にレベル高くね!?つか高すぎじゃね!?







俺数学の追試あるっちゅーに!!!









ま、せいぜい頑張りますよ・・・・・・・・・。

10月11日 エゾリス、シマリス 

December 11 [Tue], 2007, 23:43
10月11日 天候 曇り、天気予報では明日から寒くなるようです。今年はキレイな紅葉にはならないような感じです。

集合(≧▽≦)さっちゃんを探せ 

December 05 [Wed], 2007, 19:37
明日10月26日8時は本部大祭です

Yahoo!ブロガーの皆さん参拝しながらで結構です。さっちゃんを探してください。
あ〜うきしまさんは無理ですね

さっちゃんのいどころは
かぐらづとめは中庭の西の一番前にいると思います

しかしさっちゃんはその後部活に行かなければならないらしく

松の下、カモの横

で一緒に参拝は難しいらしいです
「通行」が限界かな?

ぐちマメさんやおぢばに近い方
ぜひさっちゃんを見つけてください


私は例のごとくいまだ病院です(Θ_Θ)


ではおぢばメールたのしみにしてます

本部会議071025 

December 02 [Sun], 2007, 3:46
○後期にアンケートを行うかについて・・・次回に持ち越し

○学館に入ったところの掲示板使用方法・・・保留!

○バトントワリング昇格について・・・横のつながりは?学内での発表会は?
 
○一階の作業室前の状況改善 最悪部長会議にかける 倉庫は西一風が独占中

○芸フェスについて・・・06の総括がまだ 
            11月13日に行動開始目標
            二週間の情宣期間を確保したい

○全学協議会への抗議・要請文
       ⇒みなさま悲喜こもごもですね☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:errgsa610
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 開設後2ヶ月の記念日! (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 開設後2ヶ月の記念日! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 開設後2ヶ月の記念日! (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 開設後2ヶ月の記念日! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 開設後2ヶ月の記念日! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 開設後2ヶ月の記念日! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 開設後2ヶ月の記念日! (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 開設後2ヶ月の記念日! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 開設後2ヶ月の記念日! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 開設後2ヶ月の記念日! (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる