ちりとり鍋♪ 

February 18 [Mon], 2008, 8:48
こんにちは(*´∇`*)



昨日に引き続き、右首筋から肩にかけて痛みがはしり首がうまく機能していないミッキーマロンです。
いや〜困ったよ・・。シップを2〜3枚貼って寝てみましたが、朝起きたら枕の横に並んでたシップ達。
いつ、私の首から移動したんだか・・・・(* ̄m ̄)プッ
お陰で効き目なし。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
昨日はちょっと飲みが足りなかったかしら?←そんなはずはありません。




さて・・・・'''ちりとり鍋'''って知ってますか??
先日、近所に新しいお店が開店しまして・・・
そのお店の名前が'''ちりとり鍋'''って言うんですけどね。
開店記念ということで、'''飲み物1杯無料券'''がついたチラシを駅で配っていまして・・・
その'''飲み物1杯無料券'''につられて、夜子供が、空手へ行ってる間にマロンパパと
行ってみました♪



'''ちりとりのような形をした浅い鉄板'''みたいなもので食べる鍋なので'''ちりとり鍋'''と言うそうです。
モヤシやニラ、たまねぎやキャベツなど野菜たっぷりな中に、モツが入ってました。上にはキムチ!







すごいボリューム!!




だし汁を入れて全体にしんなりして、モツに火が通ったら、特製の辛みそをいれて食べます♪








チゲ鍋のように汁はないので、鍋というよりは、なんだろ〜?
モツ野菜焼き肉?+ちょい汁??←何それ
でも、これが美味い(゚∇^d) グッ!!
野菜たっぷりなのでヘルシーだし、辛みそが後をひくひく!!
お陰さまで、飲み物がすすんでしまいました≧(´▽`)≦アハハハ ←いっつも
お目当ての'''飲み物無料券'''など、鍋を食べる前に使い終わってるし・・・・
いや〜ビールにもバッチリ!
芋焼酎にも完璧でした(゚∇^d) グッ!!



'''飲み物無料券'''につられて行ったお店でしたが、気に入ったヾ(@⌒▽⌒@)ノ
でも、子供向けって感じのメニューがないので、う〜ん・・・・
ま!また子供がいない時に行けばいいのねっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



久々、ヒットのお店でした(゚∇^d) グッ!!
外食ってなんでこんなに楽しいの♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
たまにだから、いいんだろうけどねっ!




今夜は、'''鮭のムニエル'''のマロン家です♪
首が痛いけどがんばって作ります(*´∇`*)
明日には少しは治ってますように・・・・

今日はー 

February 13 [Wed], 2008, 23:56
合宿の日です

軽く気が重いです(*_*)

あたしはうまくやっていけるのかな…

そんな気が全然しません

集団生活が苦手です

初対面の人とすぐに仲良くなるのが苦手です

一人が好きなところがあります

でも、相手にされないのもすっごく嫌です

わがままです(笑)

だから、芋煮もそんなにやりたくありません

ホントはやりたいけど、仲間うちだけで充分です

きのう、やった心理テストで、一人でいたがる傾向があるとでました

ピンポン!大正解でした

集団生活克服のためにちょっとムリをしています

ホントは知らない人と合宿なんてしたくないのです

仲良いメンバーでならたのしーであろーお泊りも今のあたしにはツライだけです…

がんばろー…

山田・ロイズ・かりんとう・チョコ 

February 04 [Mon], 2008, 1:23
北海道に帰省中の山田さんからロイズのチョコが送られてきました。

かりんとうチョコ!!珍しいですね!味はロイズだけあって美味しかった

です。ありがとう山田さん。

*尚スタッフ山田は10月6日(土曜日)から又お店に復帰致します。

お休み期間中ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありませんでした。

これからもこれまで同様よろしくお願いいたします。

〓月〓日 

January 21 [Mon], 2008, 7:51
つ い に … !

和麺 ふくや 

January 15 [Tue], 2008, 13:19
北名古屋市。今年の5月に新しくできたうどん屋さん。
さすがに、建てたばっかりのお店は綺麗です。



人気があるようで、お昼はお客さんでいっぱいでした。



メニューの先頭にでっかく書かれていたので、看板メニューと思われる、たらいうどん(680円)と煮込みカレーうどん(880円)を注文。どんぶりもひとつということで、かき揚げ丼(880円)も頼みました。







たらいうどん。冷たいうどんだと思いこんでいたけど、お湯につかっていました。
ただ、お湯につかっているからか、味がぼけている感じがしました。







カレーうどんは、かなり濃い。好みが分かれるとは思いますが、好きな味。







かき揚げ丼も、味がぼけている感じ。ということは、お湯のせいではなくて、つゆが原因かな。



どうもおいらには合わない感じでした。




北名古屋市鹿田西赤土82
0568-21-3131
11:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




味   2
雰囲気 3
値段  3 (五段階評価)

ぉっおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 

January 04 [Fri], 2008, 7:16
おっおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお、




みんな見て・・・・




人気度に星☆マークがキラリ*^^*





いつつくのだろうって、思ってたら、、、、





今見て、ビックリ@^^@




これもみなさまのおかげだね、、、、




ありがうございます。





感謝、感謝でいっぱいです。

ばんぷ01 

December 17 [Mon], 2007, 22:49
こ━ゆ━のやッたら◎Kかなあ? え

真実 

December 10 [Mon], 2007, 23:55
頭で考えるな。人生は最善な展開に動く

何年ぶりという言葉を何回くらい聞いたのかな? 

December 05 [Wed], 2007, 0:15
こんばんわ(^^)今日も、お手柔らかにお願いします。

ブログを書いている建物の外は雨が降っている今夜です。

早いもので今日から11月・・今年も、あと少しですね(・。・)

今日は日本シリーズの第5戦を観つつ夜ご飯を食べました。

中日さんが勝って53年ぶり2度目の日本一と、なりましたねー。

4連勝で優勝したということで凄いなーっていうのが今の。

自分の正直な感想で中日さん、おめでとうございますです。

今年、自分は何年ぶりという言葉を何回くらい聞いたのかな?

思い出せる分だけ、ここに書いてみようかなと思います。

プロ野球は上に書いた中日さん以外から書いてみたいと思います。

ライオンズから西口投手が11年ぶりに東京ドームでの勝利を挙げたこと。

最近だとメジャーリーグのRソックスが3年ぶりにWSを制覇したこと。 

競馬からですと64年ぶりに牝馬で日本ダービーを勝った。

ウオッカちゃんが印象的で翌月にはアメリカでも牝馬が活躍していました。

アメリカ三冠、最後の第139回ベルモントS(3歳、ダート12ハロン)を。

ラッグズトゥーリッチーズが牝馬として実に102年ぶりとなる勝利を飾っていました。

あと・・思い出せそうで思い出せないのが、ある気がします。

なんだかんだ少ししか思い出せず書くことが出来ませんでしたが(・。・;)

いろんなことがあったんだなあとブログを書きながら思います。

今年も、あと2ヶ月をきったってことに驚いてしまった自分です。

ってことは、もうすぐ自分の苦手な寒い冬の季節が来るんですね・・・。

ではでは今日のコーナー↓



今日の気になる1曲のコーナー♪

今回も洋楽から書いてみたいと思います。

GOOD CHARLOTTEのLIFESTYLES OF THE RICH AND FAMOUSです。

確か、このバンドを知ったキッカケの曲だったと思います。

他にも好きな曲が、あるので迷ってしまいました。

では明日また、この時間に・・?

マイク片手に歌います♪ 

December 01 [Sat], 2007, 0:24
西松屋で買った「マイクメロディーキーボード」にハマッています。



マイク片手に自分の世界に入っていたので動画しました。歌います♪



むすんでひらいて♪







むすんでひらいて2♪







でんでんむし♪








カラオケ好きは誰に似たのか・・・(?)



このおもちゃも2歳ごろ買いました。お手ごろな価格だしいろんな遊びが出来るのでGOODですよ!







価格 1,344円 (税込)
● 対象年齢 3歳以上



● 色々な遊びが楽しめるマイク付きキーボード(32鍵盤でカラオケもできちゃう!)



● 童謡を4曲収録(楽譜付き)



● ひらがな表示でわかりやすい♪



● 録音再生機能付き(鍵盤を弾いた音が録音できます。)



● 動物の鳴き声4種(いぬ・かえる・あひる・とり)も入っています。



● 単3乾電池4本使用(別売り)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:errgah1379
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ちりとり鍋♪ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ちりとり鍋♪ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ちりとり鍋♪ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ちりとり鍋♪ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ちりとり鍋♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ちりとり鍋♪ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ちりとり鍋♪ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» ちりとり鍋♪ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ちりとり鍋♪ (2008年09月18日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» ちりとり鍋♪ (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる