食後の後で 

April 23 [Tue], 2013, 2:39

おとといの仙台市青葉区でのこと。。。


北海道夕張市内のとある大学院で同級生だった勝俣さんとオープンウォータースイミング して楽しんできました。


しっかし、エバーラスト/EVERLASTのアイテムは、やっぱいいですね〜


途中で、前から気になっていた左の薬指の痛みが気になっちゃって・・・今度の休日にでも東京都立小児総合医療センターの安慶田先生に診察してもらおっかな。


そういえば、安慶田ドクターって、今アンタナナリボ(マダガスカル)に旅行してるんだっけ。


でも、運動を堪能した後の焼酎や豚の生姜焼きは、また格別でしたよ。



ところでっと、、、朝食はあたたかいご飯と、納豆、それと手鞠麩のお吸い物

朝食の三冠王ですよね。



8分で平らげて、、8時20分に家をおさらば




昨日と同じセブンによりみちして、朝専用コーヒーを買いました(^^)

最寄りの木次駅まで都観光バス、だいだい30分。駅のなかにある古めかしい自販機でウーロン茶を買う。


二日酔いの後は、これに限りますよね^^;。



東京急行電鉄 田園調布−日吉間の電車内では、腹式呼吸をしながらリラックス気分に酔いしれる。


現場について、かなり伸びてしまった爪を気にしながら毎日の日課のヤフートップラインを見てみると

トップニュースは・・・ 申し訳ありませんが、話題は伏せさせて頂きますんで・・・



うそっ(*_*;

まあ、考え方は人それぞれに違うもんですからね。



ではでは。
恐らく次回の記事アップはがんばって今日中に・・・出来るかな?

ということで、一旦さようなら。



最後のつぶやき


おとといのこと、大学院で同期だった貝沢から久しぶりに電話があった。

1.5時間くらい話しただろうか。今は青森県黒石市に住んでるらしい。


で、14日か、もしくは14日後に蕎麦と懐石 うちくらで会おうってことになった。


彼は、薬剤師だけあって薬や漢方に詳しい。会話中にバスティーン錠100mgやバクシダール錠200mg 、胃風湯(いふうとうなどの単語が頻繁に出てくる。


現在は、東京都立小児総合医療センターに勤めているらしい。おっと、そういえば今服用しているバスティーン錠100mgと涼膈散(りょうかくさん)を忘れずに飲んでおかねば。


食後に服用することになってるから、秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯を食べたあとでね。

なりふり構っていられないくらいに 

April 20 [Sat], 2013, 9:21

どーもこんにちは^^

さいたま市浦和区の30代のサラリーマンから、なぜかとっても面白いと評判の日記です。


10分で完食、9時46分に我がやを「でっぱつ」です



いつもとは違うセブンイレブンに立ち寄り、フリスクを並んで購入(-_-;)



これで今日もイケるぜ^^。



事務所に到着すると、胃がイリキリ痛むのを我慢しながらいつものようにポータルニュースをチェック。

多分あなたもこれ、気になるでしょ?

↓↓

Acid Black Cherryがこの夏から始動するニュープロジェクト「Shangri-la」。第1弾の北海道・東北ツアーに続く第2弾の詳細が発表された。

プロジェクト「Shangri-la」は、yasuの音楽を愛してくれる人がひとりでも多く笑顔になってもらいたいという、笑顔を繋ぐプロジェクト。その中でAcid Black Cherryは、「新曲のリリース」「日本全国を5ブロック・5期間に分け、時間をかけて全国をライブツアーでくまなくまわる」「各地域で、皆さんと触れ合える機会やイベントを設ける」といった3つを並行して行なう。

第1弾として8月から9月にかけて北海道・東北ツアーを行なうことがすでに発表されていたが、今回、第2弾として9月末から11月中旬にかけて実施される北陸・甲信・東海ツアーの日程と会場が発表された。

なお、このライブツアーと平行して、Acid Black Cherryが掲げた「新曲のリリース」や「各地域で、皆さんと触れ合える機会やイベントを設ける」なども今後発表があると思われる。

【ツアー情報】
<Acid Black Cherry Project 『Shangri-la』 2nd Season〜北陸・甲信・東海tour〜>
日程・会場:
09月30日(月)愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール
10月04日(金)三重 三重県総合文化センター 大ホール
10月08日(火)岐阜 長良川国際会議場 メインホール
10月10日(木)静岡 富士市文化会館ロゼシアター 大ホール
10月15日(火)山梨 コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)
10月30日(水)福井 福井市文化会館
11月01日(金)長野 ホクト文化ホール 中ホール
11月06日(水)新潟 新潟県民会館
11月08日(金)石川 本多の森ホール
11月13日(水)富山 高周波文化ホール(新湊中央文化会館)
チケット代金:前売7,500円(指定/長野公演立見あり)
※全公演6歳未満の方のご入場は出来ません。
(この記事はBARKSから引用させて頂きました)



・・・どうりで。

限りなく怪しいかも^^;



きょうの超おいしいランチは牛和風ステーキ膳と、グレモラータと白魚のアラビアータ

今月では最高最強のメニューですね。



あちゃちゃ関連してない?

またやっちゃった?



ではでは。夕食は何しよ?

鶏の唐揚かエビチリが良いな〜



はい、では今日の本題。今晩のバスタイムは、こんな風に楽しもうと思ってる。アロマの精油は
グレープフルーツを使って、石鹸は花王ピュアホイップでゴシゴシ。シャンプーはアイケアシャンプーY トウキンセンカの香りを使用。


でもって、リンスはアジエンス カスタマイズトリートメント 硬い髪用を使っちゃいました。仕上げタオルのバッファローチェックバスタオルに身を包んで身も心も綺麗サッパリ。



きっと今度のブログ更新は明日の午後になるはず(^^)

ではまた次回!



今日のどーでもいい話


水曜日のおはなし。1.5年前に、北海道室蘭市内のTOKIMEKI 彩風堂で顔見知りになった平井さんは、アトランタ(アメリカ)にお引っ越しする予定。


なので、最後のお別れに青森県八戸市にある焼肉、やきとりアンニョンで送別会。


序盤は、ショーン リーンやワールドワイドラブで盛り上がり、中盤は、カランダッシュや夏野菜のヘルシーカレーで会話は深まる。

終盤はというと、フリークライミングやアトランタ(アメリカ)などなどトークが拡散、、、話題の尽きない時間でした。


なりふり構っていられないくらいに喜び楽しんでました。少しばかり、おおげさですかな・・・

祝日の行動 

April 17 [Wed], 2013, 22:22

祝日、三井野原駅のセブンイレブンージャパンで、月刊 FITNESS JOURNALや総合リハビリテーションなんかの雑誌を


おしっこがしたいのを我慢しながら立ち読みしてたんですよ。東京医科歯科大学医学部附属病院で同僚だった小和田さんと一緒に。


んで、特集記事を読んでて、気にしない、気にしない。って印象を持ちました〜



ところで、朝飯は美味しいおコメと、アカムツ(キンギョ、キンメ) と手鞠麩のお吸い物

メチャクチャ美味そうでしょ?



最速5分で完食、8時30分に自宅マンションを「でっぱつ」です




昨日と同じ北海道札幌市中央区内に存在するセブンイレブンージャパンに寄って、ボスのコーヒーをポイントでゲット(^^ゞ

最寄りの三井野原駅まで京都醍醐地区を走るコミュニティバ、およそ45分。駅中の自動販売機でジンジャーエールを購入。


これで体調が解るんですよ(笑)。



京成電鉄 京成成田−駒井野分岐部間の電車の中では、あんなことや、こんな事など様々な考えごとをする。


お店に着いたら、おしっこがしたいのを我慢しながら毎度毎度のニュースを覗いてみると

今日のヘッドラインは?

↓↓

2011年7月に27歳の若さで死去した英国のシンガー、エイミー・ワインハウスの悲劇の人生を描いたドキュメンタリー映画が、来月開催されるカンヌ国際映画祭で、海外のバイヤー向けにプレゼンテーションされることが分かった。

【写真】エイミー・ワインハウス、圧巻のライブ・パフォーマンス

これは、同作を手がける米NBCユニバーサルの系列会社フォーカス・フィーチャーズ・インターナショナルが、4月25日(現地時間)に発表したもの。

フォーカス・フィーチャーズの発表によると、同映画には未公開映像が多数使用され、エイミーの非凡な芸術的才能と心をゆさぶる悲劇のストーリーが、彼女自身の言葉を使用して描かれる、現代的でエモーショナルで、時代性をとらえた作品になるという。

同映画は、英国のアシフ・カパディア監督がメガホンを取り、ジェームズ・ゲイ・リースが製作を担当、両氏は、1994年にレース中に事故死したF1ドライバー、アイルトン・セナのドキュメンタリー映画『Senna』(原題)で、2012年の英国アカデミー賞を2部門受賞している。

グラミー賞に5度輝いたエイミーは、長年にわたるドラッグとアルコール常用の後、2011年7月、急性アルコール中毒により事故死した。

エイミーについて、カパディア監督とリース氏は「エイミーは、大勢の注目を集めた一世代にひとりいるかいないかの稀有の才能の持ち主だった。彼女は心のこもった曲を書き、歌い、誰もが彼女の虜になった。しかし、悲しいことにエイミーはメディアからの過度な注目や、複雑な恋愛関係、世界的な成功、不安定なライフスタイルによって、精神的にぼろぼろになってしまった」とコメントしている。

(C) Getty Images
(この記事はcinemacafe.netから引用させて頂きました)



へー・・・

気にしない、気にしない。



ハイ、それでは本日のメイン。
恐らくNEXT記事はがんばって今日中に・・・出来るかな?

ということで、一旦さようなら。



最後の一言


祝日のごく平凡な日常のこと。2〜3時に起床。北海道旭川市にある江戸金寿しの近くの本屋でネットワークはなぜつながるのか と人事が生み出す会社の価値を立ち読み。


偶然にも青森県十和田市出身の井利元先生に合う。先生は、フリークライミングやアドベンチャーレースがお得意だ。


愛してる、愛してない...やチョウコクの間 変化(へんげ)、それから観光地などについて語ってくれた。先生との時間、、、有頂天なよろこびを互いに表現しあってました。

15年前から知ってます 

April 14 [Sun], 2013, 11:59

4日前に岐阜市薮田南の格闘技観戦のサークルで知り合った石ノ森さんのお話しでっす。。。


彼、ブランドものに目がないらしい。ネクタイは、アクセサライズやキャストオブバイスィズなどいろいろなブランドのものを持ってて。バッグはサンドベリでしょ。


んで、帽子はクリストフ コパンで、洋服はアメリカン・イーグルとかロック ステディーとかだったかな?


ちなみに香水はふだんはアクセサライズを使ってて、たまにキャストオブバイスィズのものを使ってるんだって。


センスの悪さに悩んでる自分としては、ぜひ見習いたいですね。



はなしは一転してですねー、朝食は岐阜市薮田南産の冷ご飯と、ミドリフサアンコウ(アカフグ、アカアンコウ)、それと・・・今日は汁物無し^^;

メチャクチャ美味そうでしょ?



急いでたから、たったの3分で食べ終えて、9時13分にマンションを飛び出しました




自宅からほど近いファミリーマートに寄って、朝専用コーヒーを買いました(^^)

最寄りの加茂中駅まで和歌山南海観光バス、だいだい55分。駅のなかにある古めかしい自販機でウーロン茶を買う。


普段通りのルーチンですから(^^)。



京成電鉄 京成成田−駒井野分岐部間の電車内では、あんなことや、こんな事など様々な考えごとをする。


事務所に到着すると、眠い目をこすりながら昨日と同じくヤフートップラインを見てみると

今日の話題は・・・

↓↓

Nagisaは、iOS/Androidアプリ『かめカメラ』を4月25日に配信開始しました。

【関連画像】

『かめカメラ』は、「魔貫光殺砲」(マカンコウサッポウ)や「かめはめ波」、「波動拳」など、コラージュ写真を簡単に作ることができるアプリです。

マカンコウサッポウや波動拳の写真は、女子高生を中心に流行している吹っ飛んでいる姿を収めた写真です。現在世界的なブームとなっており、海外カプコン公式ブログで波動拳コンテストが開催されたほどです。

『かめカメラ』は、写真にスタンプをワンタッチで加えることで、よりリアルに、面白いマンガコラージュ写真を作ることが可能。写真を撮って、スタンプを追加して、保存するだけでマンガコラージュ写真が作れます。今まで恥ずかしくてマカンコウサッポウ写真を撮れなかったという方も、この機会に思いっきり吹っ飛んで、漫画の世界観を実現してみてください。

『かめカメラ』は、好評配信中でダウンロードは無料です。



(C)2010 Nagisa,Inc. All Rights Reserved.
(この記事はインサイドから引用させて頂きました)



うそっ(*_*;

こういうのも、いいんじゃないでしょうか〜



それはそうと
恐らく次の更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

ではまた次回!



ラストでっす

4日前に、北海道室蘭市のあたりを歩いていたら、奇遇にも青森県五所川原市ご出身の大須田さんに出くわしました。


彼、33歳と5ヶ月なんだけど15年前に、アトランタ(アメリカ)に住んでたらしい。今は、岐阜市薮田南のお洒落なマンションに住居を構えてるけどね。


とにかくお洒落でさ〜アメリカン・イーグルやロック ステディーの洋服買い込んでたり、アクセサライズとかキャストオブバイスィズのアクセサリーを沢山持ってたりするだよね。センスの悪さに悩んでる自分としては、ぜひ見習いたいですね。
 
 
でも、面白いことに、園芸が趣味らしいんですよ。だから、会話してる時にアカンサス とかイースターカクタスとか、はたまた新種らしき@植物1の単語がたま〜に出てくるんです。面白いね〜

つまらなく無い 

April 11 [Thu], 2013, 21:20


こんにちは(^^)


岐阜市薮田南の30代のOLから、どうしてかとても評判のいい日記です。

でも、つまらなかったら読み飛ばして下さい^^;

昨晩は、北海道帯広市@出身@の小田口さんと神奈川県藤沢市へ行きつけのお洒落なバーに行ってきました。で、帰宅したのが21時50分過ぎ・・・

バスタイムでの話し。アロマテラピーは、カモミール・ジャーマンを使って、石鹸はカサつく肌でもクリームみたいな石鹸を使用、でもって、薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー 350mlのシャンプーと、リンスはいつものモルトンブラウン リアウェイクニングメールルージュ イドラマスク。仕上げのタオルは20分くらいだったかなでした。




きょうの朝食は新米を炊いたご飯と、塩鮭と鶏しいたけのみそ汁

メチャメチャ美味しそうでしょ?



今朝は8分で完食、8時20分に自宅アパートを出発です。



なじみのミニストップによりみちして、ボスのコーヒーを買いました(^^)



朝はこれが欠かせません。。



勤務先に着いたら、胃がイリキリ痛むのを我慢しながら今日もいつもと同様PCでヤフーニュースをみると


これマジ?

ホント、どーでもいいわ。



そんな事より、我仕事について。





・・・失礼バカみたい?(笑)

ま、いっか(笑)



それはそうとばんごはんは何しよ?

海老フライか手巻き寿司が久ぶりに食べたいなあ。



これも良いか?






多分次の更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

カミングsoon!


追伸

おとといの出来事。3年前に、岐阜市薮田南内の読書クラブで知り合った小田口さん。彼は、今アデレード(オーストラリア)に在住していまっす。


なので、スカイプでコミュニケーション。前半は、クラシック音楽や観光地の話題、半ばは、韓国語ジャーナルやホワイトワインの話で大はしゃぎ。。。


で後半は、アクセサライズやたっぷりにらの和風ぺペロンチーノなどの話題で盛り上がりました。


なりふり構っていられないくらいに喜び楽しんでました。ちょいと、おおげさかな。

見なくてもいいけど見て 

April 08 [Mon], 2013, 17:45


どもども!毎度こんにちは。

おとといに思ったこと。2〜3年くらい過去に、長野県下伊那郡のとある蛯政鮨(えびまさずし)で知り合っいになった石ノ森くんは、たいそうな教養人だ。


彼はおとといの日のことを話してくれた。鑑賞した絵画は「杉戸彩色 花鳥図 岡本秋暉筆」、読んだ本は「プログラムはなぜ動くのか 第2版」と「人事が生み出す会社の価値」、見た映画は「ハイ・フィデリティ 特別版」と「レザボア・ドッグス 」でした、と。


どことなく北海道帯広市に住んでる稲荷山くんに似ている。

稲荷山くんとは、インディアナポリス(アメリカ)のウォーキング同好会で知り合ったが、石ノ森くんほど教養を高めているわけじゃない。


アマンダ ウェイクリーやキャサリン ミッシェルなどのブランドに詳しい。反面、アカバナワタやインカルビレアなんかの植物にもなぜか詳しい。

素直に耳を傾けておいたほうがいいかな。こんなふうに思った私って・・・



毎度ですが今日の美味しいBreakfastはまぜごはんと、塩鮭と出汁が効いたお味噌汁

あなたも食べたい気分になってきませんか?



食べるのトロイから25分から30分くらいかけて食べ終わり、9時ジャストにいえを出発しました。




自宅からほど近いローソンに道草して、ボスのコーヒーをGET(^^)v

最寄りの幡屋駅まで大阪空港交通バスのバスに乗ること、およそ45分。
んで、駅中の自動販売機でジンジャーエールを購入。


ふーっと一息つける時間です。。



東京急行電鉄 田園調布−日吉間の電車の中では、音楽を聴く


現場に行ったら、おしっこがしたいのを我慢しながら毎日の日課のパソコンでニュースチェック

今朝のニュースは・・・ 中身は内緒ですが・・・

これマジ?

素直に耳を傾けておいたほうがいいかな。



次!本題!
おそらく今度の記事更新はどうしても明日になります^^;

ではまた次回!

格闘技は好きですか 

April 08 [Mon], 2013, 9:19


おはようちゃんです。


ここ最近は格闘技観戦にハマってます(^^)

ほんと格闘技観戦三昧?っていうくらい・・・


でも格闘技観戦がこんなにストレス発散になるものだったなんて、35歳と6ヶ月ちょっとになった今になって初めて気がつきました。


ちなみに親父の誕生日の9時24分頃から勝俣さんと一緒に楽しんだ詩や絵本を書くこともストレス発散になるものでしたよ。




今日のブレックファーストはあたたかいご飯と、玉子焼きとみょうがともずくのみそ汁

朝食の三冠王ですよね。




9分で食べ終わり、9時24分にマンションを飛び出しました



昨日と同じ長野県下伊那郡内のとあるホエールズマートによりみちして、フリスクをかいました。



二日酔いの後は、これに限りますよね^^;。



店舗に出勤したら、胃がイリキリ痛むのを我慢しながらいつものようにgooニュースを見てみると

今日の話題は・・・

↓↓

 大相撲の八百長問題をめぐる地位確認訴訟で解雇無効の判決を勝ち取り、名古屋場所(7月7日初日、愛知県体育館)から復帰する幕内蒼国来が26日、東京・両国国技館で行われた十両以上の関取で構成する力士会に出席した。リラックスした表情で他の力士らと握手を交わし、「温かく迎えてくれて、ほっとしました」と安堵の表情を浮かべた。

 身長、体重を計測した後、席に着き、横綱白鵬、日馬富士らが会場に姿を見せると、立ち上がって復帰のあいさつをした。久々の関取衆との再会とあって「(まわりは)体が大きく見える」と苦笑いした。

 白鵬からは「頑張れよ」と声をかけられたという。27日に行われる横綱審議委員会による稽古総見に参加予定で、「実感がわいてきた」と感慨深げだった。
(この記事は産経新聞から引用させて頂きました)



これマジ?

だからどうしたって感じ。



まあそれは置いといて本業の話。

T君の話では本業の話。に13時間と、本業の話。に4時間。



あれ?殆ど被って無い?

気にしない気にしない(^_-)-☆



ではでは。今日の晩御飯は何しよ?

ハンバーグかお寿司が久ぶりに食べたいなあ。



多分今度の記事更新はどうしても明日になります^^;

お楽しみに!



PS
親父の誕生日、勝俣さんと北海道夕張市周辺をドライブしてきました。クラウン コンフォートで4時間くらいだったかな。


これからの仕事のこととかインターネット上の仮想ゲーム、それからスランス料理を作ることの話題はもちろん、また今度北海道夕張市で会おうとか、青森県八戸市の蕎麦と懐石 うちくらで食事しようとかの会話で盛り上がりました。

あれこれブランド 

April 05 [Fri], 2013, 21:43


3週間くらい前に栃木県芳賀郡のマンガのサークルで知り合った大久保さんのお話しでっす。。。


彼、3度の飯よりブランド物が好きなんだとさ。ネクタイは、アガタやカランダッシュなどいろいろなブランドのものを持ってて。バッグはショーン リーンでしょ。


んで、帽子はアメリカンニードルで、洋服はアイディー デイリーウェアとかヴィンス・カムートとかだったかな?


ちなみに香水はふだんはアガタを使ってて、たまにカランダッシュのものを使ってるんだって。


あんまり物欲がない私としては???って感じですかね。



はなしは一転してですねー、ブレックファーストは栃木県芳賀郡産の赤飯と、あじの干物、それと・・・今日は汁物無し^^;

あなたも食べたい気分になってきませんか?



朝の連続ドラマ見ながら20分かけて食べ終わり、8時30分に自分の家
を出発^^




いつも立ち寄るあの7イレブンに入店して、フリスクをサクッと買いました。

最寄りの幡屋駅まで和歌山南海観光バス、だいだい55分。駅のなかにある古めかしい自販機でマンゴージュースを買う。


朝はこれが欠かせません。。



京王電鉄 新宿−笹塚間の電車内では、携帯電話やスマートフォンで友達にメールをする。


お店に着いたら、深呼吸しながら毎日の日課のnewsを確認すると

今日のヘッドラインは? 詳細は秘密でっす

やっぱりなあ

まあ、考え方は人それぞれに違うもんですからね。



そんな事より、
きっと次のブログ記事更新は明後日になるかも・・・

また来てくださいね!



ラストでっす

3週間くらい前に、北海道夕張市のあたりを歩いていたら、奇遇にも青森県八戸市ご出身の井利元さんに出くわしました。


彼、43歳と11ヶ月ちょっとなんだけど16年前に、インディアナポリス(アメリカ)に住んでたらしい。今は、栃木県芳賀郡の40階建の高層マンションに住居を構えてるけどね。


とにかくお洒落でさ〜アイディー デイリーウェアやヴィンス・カムートの洋服買い込んでたり、アガタとかカランダッシュのアクセサリーを沢山持ってたりするだよね。あんまり物欲がない私としては???って感じですかね。
 
 
でも、面白いことに、園芸が趣味らしいんですよ。だから、会話してる時にアエオニウム とかイボタノキとか、はたまた新種らしきアエオニウム の単語がたま〜に出てくるんです。面白いね〜

連絡を取り合ってます 

April 02 [Tue], 2013, 15:01



今朝は右脚の大腿部がまるで大きな石をドーンとぶつけられたような感じだったので、東京医科歯科大学医学部附属病院に行ってきました。


長野県下伊那郡ご出身の医師の小田口先生によれば精密検査を受けたほうがいいということらしい。


こういうのも、いいんじゃないでしょうか〜


それはそうと、朝ごはんは冷ご飯と、鯵の開きと白味噌のおみおつけ

メチャクチャ美味そうでしょ?



急いでたから、たったの3分で食べ終えて、8時20分にマンションをしゅっぱつです。




自宅そばの北海道帯広市に店舗を構えているミニストップに入店して、朝専用コーヒーを買いました(^^)

最寄りの南大東駅まで大阪空港交通バス、およそ30分。駅中の自動販売機でお気に入りメーカーのコカ・コーラを購入。


普段通り。これが大事。。



京成電鉄 京成成田−駒井野分岐部間の電車の中では、読書三昧。


現場に行ったら、胃がイリキリ痛むのを我慢しながら昨日と同じくPCでヤフーニュースをみると

きょうの話題はこれで持ちきり?

↓↓

まっすぐな人だ。相手の言葉に耳を傾け、まどろっこしい表現なしで率直に語る。大沢たかおには、積み重ねたキャリアやスターとしての地位に安住せず、前進し続ける彼ならではの瑞々しさがある。

【写真】『藁の楯』大沢たかおインタビュー別写真(ほか全9枚)

最新主演作は、三池崇史監督の『藁の楯 わらのたて』。逃亡中の幼女誘拐殺人犯・清丸に、被害者の祖父で財界の大物・蜷川が10億円の懸賞金をかけ、日本国民に「この男を殺してください」と呼びかける。大沢さんが演じるのは、福岡で出頭した清丸を東京の警視庁に移送するチームを率いるSPの銘苅だ。

以前に木内一裕の原作を読んでいた大沢さんは「映画化するにしても、ハリウッドが原作権を取って、ニューヨークからどこかへ移送みたいなのが一番スムーズかな、という認識でした」と語る。故に、銘苅役のオファーが来たとき、まず頭に浮かんだのは「難しい作品が来たな」という感覚。「日本でやるとなると、できることの限界もあるし。日本の人たちがいまエンターテイメントに求めてるものと、この突出したプロジェクトの世界がどうぶつかり合うのか。その難しさは最初にすごく感じました」。

もう一つ感じたのは、銘苅という主人公のあり方だ。原作を読んだ時点で、数年後に自分が演じることになるとは「思わない、思わない(笑)!」と当時をふり返り、銘苅について「基本的に引いている存在」と物語における立ち位置を語る。「主人公なら前にガンガン行くところを、いつも引かなきゃいけない。これをやる役者さんは結構大変だろうなあ、と漠然と思ってました」。

今回、まさにその当事者となった。
「主人公なのに全く表現しないで、一歩下がっているのは演じる上ではすごいストレスです。無意識につい前へ出てリードしたくなる。他人に合わせて動いてるだけなのは変な感じがするんですよ。過去に自分で作っちゃってる演技の回路というか、クセが影響してるのかもしれない。だから、現場ではすごい葛藤する。“オレ、ずっとここで黙ってんだよな…大丈夫かな”って(笑)。そこを一か八か、監督と一緒に構築していきました」。

細かい演技指導をしない三池監督が今回唯一望んだのは、リアルなSP像。身のこなしなど、撮影現場でもSP経験者が常駐し、監修にあたったという。こう動く、だけではなく、メンタルな部分についてもアドバイスを受けた。
「身のこなしって、メンタルから来てるし、トレーニングの内面から出て来ることです。その形になるには理由があるし、心があるから、その形になっていることを理解しないと。形だけでは限界があります」。

SPが登場する作品は邦画・洋画を問わず数多くあるが、本作の銘苅や、松嶋菜々子が演じる部下の白岩はこれまでにないSP像を見せる。感情的といっても言いような、彼らの心の中が見えるような瞬間が垣間見える印象がある。任務を全うしながらも、ロボットのように無表情ではない。

「現実的にいないですからね、そんなSP。ピストルも、まず片手では構えちゃいけない。そう訓練を受けてるし、そんな簡単に人に銃を向けたことないから、日本の警察は。ハリウッドじゃないんで、そういうことはできないんです。絶対に躊躇する。拳銃をホルダーから出した時点で、それはもう抜いたことになって、その人は始末書を書かなきゃいけない。責任が出てくるから恐くて、抜くのもできれば避けたいし、仮に抜くにしたって、そのまま振り回したりしない。ドラマじゃないから。実際の日本にいるSPだったら? とお話を聞いたら、『できないです、そんなこと』って。『震えちゃって、肩上がっちゃうし。そんなカッコよくなんか…それは嘘ですから』って」。

納得がいった。銘苅たちの感情が見える気がしたのは、まさに“心があるから、その形になる”状態が作り出されていたということだろう。監督の望んだ、日本のSPの実像に限りなく近い姿なのだ。日本のSPは実際まだ一人も拳銃を抜いたことがないという。「それでも守らなきゃいけない。そういう非日常性というか、等身大な人たちが等身大じゃないものに巻き込まれるのが、たぶん三池さんのやりたかった世界なのかなと思います」。
(この記事はcinemacafe.netから引用させて頂きました)



うそっ(*_*;

こういうのも、いいんじゃないでしょうか〜



ハイ、それでは本日のメイン。
では今度の記事更新は今日の夜でしょう。

ということで、一旦さようなら。



Todeyのどーでもいい一言


一昨日に感じたこと。今からちょうど1〜2年前に、青森県黒石市に位置する海仙亭 江戸金で偶然に顔見知りになった稲荷山氏は、たいそうな趣味人だ。



彼は一昨日の日のことをしゃべってくれた。あの日はネットワークはなぜつながるのか と財務とは何かを流し読み。ブルーレイでハイ・フィデリティ 特別版を鑑賞したあと、卵切り器を使って、アスパラとキャベツのごまチーズあえを調理。その後、アディスアベバ(エチオピア)に在住する有名大学時代の同期の友達とメールで連絡を取り合う。


こういうのも、いいんじゃないでしょうか〜こういうふうに思った自分が・・・

買ってとかせがまれる 

April 01 [Mon], 2013, 9:05

誕生日、宮崎県南那珂郡に住んでる山本さんのお宅で、 HUNTER×HUNTER 「チェイス×デ×チャンス」とかザ!世界仰天ニュース 奇跡の復活!大変身ビューティ祭り 直前SPなんかのテレビ番組を見てました。


山本さんは、北海道旭川市のご出身で、フリークライミングやファッションブランドのことについて、詳しいんです。



ふと思ったんですけど、インターナショナル 日立(HITACHIの製品って、いいですね〜


お家もお洒落なマンションで素晴らしい!のひと言ですね。部屋からはきれいな夜景が一望できて、これまた素晴らしい!のひと言ですね。
(^^)




えっとー、超食・・・じゃ無かった^^;朝食はサトウのごはんと、クロアナゴ(トウヘエ)、それとオクラ納豆汁

私の大好物ばかりです。



最速5分で食べ終わり、8時30分にいえを飛び立ちました





自宅そばのデイリーストアに寄り道して、朝専用コーヒーを買いました(^^)

最寄りの宍道駅まで京都ヤサカ観光バス、だいだい25分。駅のなかにある古めかしい自販機でお気に入りメーカーのコカ・コーラを買う。


これで体調が解るんですよ(笑)。



東武鉄道 とうきょうスカイツリー・押上−曳舟間の電車内では、あんなことや、こんな事など様々な考えごとをする。


店舗に着いたら、髪の毛カキカキしながら今日もいつもと同様パソコンでニュースチェック

目立つのがこれかな

↓↓

5月22日に発売されるandropのビデオクリップDVD「androp music clips 2009-2012」のトレイラー映像、ジャケットデザイン、店頭購入特典が発表された。

【その他の写真を見る】

バンドのYouTube公式チャンネルにアップされたトレイラー映像は、今作に収録されているPV作品の監督も務めた高橋ケントが制作。この中で流れているSEは内澤崇仁(Vo, G)が書き下ろした。

DVDのジャケットは、表面の紙の型抜き加工により、中に封入されている蛍光グリーンのブックレットポスターが「music clips 2009-2012」の文字を浮かび上がらせるという仕掛けが。この作品にはこれまでのPVに加え、川村真司監督による制作ドキュメンタリーや「End roll」のオフショット映像も収録されている。

また本作をタワーレコードおよびTSUTAYA RECORDSの店頭にて購入すると、先着でandropロゴ型の“クリップ”がプレゼントされる。希望者はandropオフィシャルサイトで詳細を確認の上、店舗に予約しておこう。
(この記事はナタリーから引用させて頂きました)



これマジ?

そういうのも、いいんじゃないっすかね〜。



話は変わって、
おそらく次のブログ記事更新は今日の夜でしょう。

ということで、一旦さようなら。


どうでもいい最後のつぶやき


15年くらい前にアリススプリングス(オーストラリア)で知り合った青森県五所川原市出身の近江谷さんの話し。


彼は、アイドルマスターXENOGLOSSIAやわがまま☆フェアリー ミルモでポン!なんかのアニメ、それからX360 ケイブ シューティングコレクション のゲームが三度の飯より好きらしい。


私が苦手とする分野だが、子供の付き合いでたまにアイドルマスターXENOGLOSSIAやわがまま☆フェアリー ミルモでポン!を見たり、X360 ケイブ シューティングコレクション をいっしょにすることもあるのだが・・・


おもちゃ売り場にいくと、アイドルマスターXENOGLOSSIAの玩具を買ってとか、PSP たんていぶ コンプリートボックス BOOST ON 学園探偵アドベンチャーのソフトを買ってとかせがまれる。


今度、15年前に宮崎県南那珂郡のフリークライミングサークルで知り合った北海道旭川市出身の恐妻に内緒で、アイドルマスターXENOGLOSSIAのグッズやPSP たんていぶ コンプリートボックス BOOST ON 学園探偵アドベンチャーを買ってあげようと思う。 

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:huji
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる