なつかしい本^^ 

April 11 [Fri], 2008, 17:07
先日、小1の長女が本を出してきて読んでいました。

なんの本出してきたのかと思ってみたら

「ペンギン ロトのぼうけん」

なつかしい〜〜〜〜〜(=。= トオイメ・・・



この本は私が小学生だった頃

学校の図書室で見つけて読んでいて

とーっても気に入って、感動して、何度も何度も借りまくっては読み、

ついには借りて読むだけではあきたらず、

本屋さんで探してきて自分のものとして

おこづかいはたいて買った本だったのです。


そして一緒にここまで連れてきた本なのです!(笑)


最近では自分が読み返すことはほとんどなく

本棚に入ったままだったけど、

長女が出してきて

いっしょうけんめい読んでいる姿を見て

わが子が今度は読む年齢になったんだな〜〜〜と

なんだか感慨深いものがありました^^v



よくよく考えると・・・

この本と出会って25年以上たってます・・・


四半世紀〜〜〜〜っ!(@O@;/

1日 

February 18 [Mon], 2008, 2:08
18時間耐久麻雀をし、20時間寝て、さらに15時間耐久麻雀をした私の彼氏。

あいつは寝たいから今日会うなら21時以降といった。


私は無言になった。




あいつは男子寮に住んでいる。

あいつはここから電車で2時間の距離に住んでいる。


ふざけんな。


つまり、泊まるなら男子寮に忍び込むことになる。
いままで数回かやったけれど、やっぱりいやだ。私はそういう種のスリルは好きではない。

9時以降に会うなら、日帰りなら一時間しか会えない。終電があるから。
往復4時間かけて一時間。

つまり会いたいなら泊まることになる。
ちなみにラブホはないらしい。


無言になった私に、ちょっと考えてからあいつは言った。
あってもいいけど、
くるなら寮に忍び込むことになるし、眠いからあんまり相手できないかも
的なことを

私は電話を切った。

何回か電話なったあと、

とりあえず寝るからなんかあったら電話して

ってメールが来た。



ふざけんな。。




電源切った。



1日、何もする気にならなかった。


ときどきつけて、確認したけれど、

メール、きてなかった。

くるはずない。

きっとまだ寝てる。



こうゆう、

電源きっておきながら、
メールとか電話、来てほしいと思っている自分がきらいだ

こうゆうのを、素直になれないとか言うのかな



きらいだ

むき甘栗 

February 13 [Wed], 2008, 22:45
やっぱ秋だね。

食べ過ぎて ・・・ 胸やけが。。。

攻城戦 10月21日(日)の備忘録 

February 03 [Sun], 2008, 16:15
簡易版プレイ記録となりつつあるこの備忘録。



残念ながら、21日(日)は急用の為参戦できず。



身の回りが色々騒がしいのです。



なかなか落ち着かないなぁ。



月に4回のイベント、なるべく都合をつけて出たいんですけどね。

メタボリック症候群と運動器具 

January 18 [Fri], 2008, 17:54
メタボリック症候群(メタボリックシンドローム)対策で最近気になっているのが、振動する機械に乗るだけでやせるといわれているマシーン。ブルブル震えると、もちろん体中の余っている肉が揺れます。これでやせるのかどうかは、分かりませんが、なんとなく効きそうです。
メタボリック症候群対策にはもってこいかも。

J2第45節○札幌2−1草津● 

December 15 [Sat], 2007, 5:40
点を取ったことだけは評価したいけど

意表をつくテラのFW起用など、試みは面白いと思った。



だけど、またしても結果はついてこず。



今日の水戸−徳島戦で徳島が勝てば、ザスパは12位転落。



このままいくと、目標の年間10勝はおろか、7勝目すらかなり難しくなってきましたね。



連勝の夢も来シーズン持越しが濃厚です。このまま勝てないと最下位も見えてきそう。



もう次の試合からは、今のレギュラーはヤスだけ残して、U−23主体でどれだけ通用するか試してほしい。



ザスパークに観に行かなくてほんとによかった試合でした(^^;

ボルトン X チェルシー 0-1 雑感 

December 07 [Fri], 2007, 23:31
ボルトン X チェルシー 0-1

やっと試合を観たけど
久しぶりに良い試合だったな。
カルーにはもっと強引なプレーをすれば
得点は自ずと増えると思うわ。
テリーとカルバーリョのコンビはいいな。


ユーロ2008予選明けはボロのアウェイか。
昨シーズンは0-2で負けた記憶があるな。
頑張って欲しいな。


アヤックスの監督テン・カーテが退団して
チェルシーのコーチに就任するみたいだな。
イタリア人よりはいいよ。
勿論、パイナップルより良い。

ハクション大魔王のツボ弁当。。。キャラ弁。。。 

December 02 [Sun], 2007, 11:45
◇遠足のお弁当◇
ツボ(ハム、チーズ、海苔、卵焼き)
ブロッコリ
ハート卵焼き
タコウインナー
天ぷら(さつまいも、かぼちゃ)
ふりかけ
デザート:みかん




今日は、ハクション大魔王のツボ。
ご飯を形作ってから赤くしてないことに気づいたけど
やり直しせずに続投しちゃいました(笑)



息子も「今日はツボかよぉ〜」って
色には気づいてない様子なのでホッ。



「ハクション大魔王」が東京のローカル局で再放送中なんです。
息子は毎朝8時半からTVにかじりついてます。
キャラは知ってるけどアニメでちゃんと見た記憶がないので
一緒に見ちゃったりして...こんな話だったんだぁ〜と楽しんでます。



そのせいか毎日息子は歌を鼻歌でうたってるし
「♪かわいい顔して色白で〜〜〜あくび娘はすてきなこ♪」
って私の頭の中も歌が流れっぱなし(笑)

まゆちゃんから 

November 27 [Tue], 2007, 19:47
Q1 今ゎ恋しちゃってるぅW!?
  
  してない(>_&lt





Q2 初恋ゎぃつ!?
 
  保育所





Q3 ファーストキスゎぃつ!?
 
  5歳で好きな男の子と・・・(笑)





Q4 初デートゎぃつどこに!?
 
  した事ないー!





Q5 今好きな人ゎ自分と何歳違う!?





  好きな人おらんってw





Q6 好きなタイプゎ!?





  イケメンで優しくて面白くて頭がよくて〜金持ち♪笑




Q7 もし嫌いじゃなくて好きでもなぃ人に告られたらどぅする!?




  断るだろw



  
Q8 告白されたことぁる!?結果ゎ!?
 
  
  「ウチ嫌い!」ってみんなの前で振ったw笑





Q9 告白したことぁる!?ぁる人ゎ結果ゎ!? 





  ないないないないwwww!!





Q10ファンの仔全員にまわしてくれるかな!?





  え〜〜〜〜それわ無理だぁー
  適当に・・・。

11月23日 

November 19 [Mon], 2007, 23:43
に、以前もここで書きましたが勝木君の『アルフィーズバー』で集まりましょう。

あれから、半年以上が経ち皆さん集まるのも久しぶりではないでしょうか??

まぁ、特に何かって事?あるある!!  12月5日にノマッチ&南條智子さんが

結婚することになり、その前祝いもちょっとしたいなと思っています。

あっ、あとM川も11月に入籍とかいってたような・・・。

私も色々ありましたが、皆様も色々な感じのようなので・・・。

とにかく集まって楽しくやりましょうや!!

時間はまだ、決めてないのでここで発表しますのでチェックよろしくね!! 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erowko1860
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» なつかしい本^^ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» なつかしい本^^ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なつかしい本^^ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» なつかしい本^^ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» なつかしい本^^ (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» なつかしい本^^ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» なつかしい本^^ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» なつかしい本^^ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» なつかしい本^^ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» なつかしい本^^ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる