予定詰まってます・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 6:19
今日は息子の関係で午後から出かけてました。

昨日も今日もお届けありません。

今週、予定詰まっていて、更新、訪問できないかもしれません。

余力があったらということで・・
 
今夜は、おやすみなさい。

細かな野球で雪辱を 

February 13 [Wed], 2008, 0:37
来季に向け、スタッフ会議







 ソフトバンクはクライマックスシリーズ敗退から一夜明けた11日、ヤフードームで王監督らがスタッフ会議を開き、今季の反省や、来季に向けた練習方針などを話し合った。
 前夜のロッテ戦でも攻撃は送りバント失敗、守備では簡単に盗塁を許したり、四球で傷口を広げた。杉本投手コーチは「今年の課題は四球。四球による失点が多かったのは確か」。秋山総合コーチも「打撃では走者を進めたり、犠飛を打つなど細かいことができなかった。今年は同じような失敗をしていた」と話し、来季は接戦をものにできる細かな野球が求められることになりそうだ。
 王監督はこの日、14年目となる来季が最後のつもりで指揮を執る意向を示した。19日から始まる秋季練習の初日は全員参加の方針も伝えられ、5年ぶりのリーグ王座奪回に向け、チーム一丸で出直しを誓う。




'''お帰りの際はココをポチッとしてくだしゃぃ。。とっても嬉しいです。。あんがとっ・・'''

Duo Twins演奏会 

February 03 [Sun], 2008, 2:11
去る9/28、N響のCbとVcのポストを務める稀代の双子プレイヤー、西山両氏のアンサンブルコンサートを聴いてきました。
曲は
Mハイドン ポロネーズ
バリエール 2本ヴィオラダガンバ・ソナタ
クープラン 2声のための協奏曲
プレイエル 主題と変奏
Jハイドン 二重奏曲
ロッシーニ 二重奏曲
他アンコール2曲

ベルリンフィルのヘル・バウマンとヘル・シュトゥールがアルバムに録音した曲がほとんどで聞きなれているせいか、いつものように食いつくように視聴せず、穏やかに耳を傾けて聞いていました。
角も棘も押し付けも無い奏者の人柄を写すような温和な音、緩やかなサロン的音楽によってホールに広がるアルファー波、いいなー、こういう音で弾くとお客さん喜びそうだな〜、ねぇ、ヒツジさん?ウサギさん?・・・zzz

ロッシーニはとてもエキサイティング。今回の演奏会でワンアンドオンリーのオリジナル作品。編曲ものばかりのプログラミングの中、チェロ・バス両方の能力を最大限に輝かせていました。ロッシーニ的には気軽にちょちょいと書いた作品かもしれませんが、これはコントラバスにとっては宝です。ロッシーニえらい!

チェロ・バスだったらボッテシーニあたりが激難なデュオの一つや二つくらい平気で書いていそうですけど、そこらへんはどうなんでしょうね?ピアノ伴奏が必要とか?確か協奏曲はあったはず。ドラゴネッティも書いてたかな?


ちなみに今回の演奏会、西山両先生のトークがやばかったです。口下手すぎるのが逆にキュート?ダメすぎて観客席は爆苦笑の渦。誰かMCやってあげればよかったのに・・・

お持ち帰り☆ 

January 18 [Fri], 2008, 16:09
あら・・・このスーパーの袋いいじゃない♪
ヨイショ!コラショ!っと・・。
ママ〜!! お持ち帰りお願い〜・・・。。

輪になって(FBM) 

January 11 [Fri], 2008, 0:33
 昨日から、車山のFBMへ行ってきました。
(今年で21回目のフランス車のお祭りです。)

前日は上諏訪の駅周辺宿泊し、全員で宴会・・・。
ほんと、盛り上がりました。
日本酒をみんなで何リッター飲んだでしょうかねぇ〜。
ブジョー206RCは2リッターでったね・・・。(意味不明)

 次の日の朝7:30から車山に向かって茅野から入らず
諏訪から県道40号→霧が峰経由→車山へ 楽しい
コーナリングでした。

 帰りにビーナスラインのとある駐車場で、
各色、輪になってパチリ(爆)

エリカ様こと沢尻エリカ 電撃引退決意!?高城剛(ハイパーメディアクリエイター=43)と結婚しフランス移住か 

December 24 [Mon], 2007, 21:49
 不機嫌な態度と生意気発言連発で世間の大バッシングを浴びた沢尻エリカ(顔写真〓)に、
なんと電撃引退説が浮上している。「引退を決意したのは沢尻本人。辞めた後はフランスに移住し、
交際中の中年クリエーター・高城剛氏(同〓)と結婚するつもりらしい」(芸能プロ関係者)

 すでに芸能界には何の未練もないという。バッシング騒動後、所属事務所から自宅謹慎を
厳命されていたそうなのだが…。

「謹慎中にもかかわらず、女性誌に高城氏との深夜密会を撮られてしまった。このインパクトのある
写真で、沢尻が何の反省もしてなかったことがバレてしまった。しかも、この密会情報を女性誌に
リークしたのは、沢尻本人だったという噂が業界を席巻している」(事情通)

 芸能プロ関係者からはこんな指摘もある。「沢尻は怒ると、『私は女優じゃない』とか
『芸能界をいつ辞めても構わない』と口癖のように言っていた。彼女がリークしたという
噂を仮に信じるなら、一日も早く高城氏と新たな人生をやり直したい気持ちがあるからでは」

 沢尻は今のところ、来年1月以降のスケジュールが白紙状態だという。

(中京スポーツ10月27日付(26日発行)紙面記事より)

2食分 

December 15 [Sat], 2007, 3:20
ここのところ、真面目に食事作っていました(ブログに載せてませんけど)ジムにも行って、なんとか5日で1.5kgシボリました。ナノに、やけ食いしてマックのセットメニュー3セット+ナゲットを昼夜で食べたら、あっという間に2kg増えました。(フライドポテトM3個が効いてると思われる・・・泣)

 
 梅しそスパゲティ(梅干3個・大葉・鰹節・オリーブオイル)

 マーボなす/酢豚 なんと?!レトルト ははは スッゴク簡単って正直思いました。

草競馬♪ 

December 10 [Mon], 2007, 23:30
昨日は地元の草競馬を見に行ってきました♪



車で5分というところにあるにも関わらず、行ったことがなかった。
もっと早くから見に行けばよかったなぁとちょっと後悔…(^^;)




区の市営運動場を競馬場にしてあります!!



県内外の競走馬・農耕馬・ポニーが出場☆




競走馬の競い合いは迫力満点でしたよ♪客席からも歓声が!!




ポニーは子供の騎手も多く、ほのぼの〜な感じ。
ポコポコ走るポニー、可愛かったです♪(&笑えた)
ポニーって本気で走ると早いことが判明(笑)




子供達も初めて走る馬をを見たので興奮気味♪
って、私の方がもっと興奮してましたけどね(笑)



毎年の秋の楽しみが一つ増えました♪

泣いた 

December 05 [Wed], 2007, 18:19
昨日は何もせずただ寝ていた。夕飯も作らず・・何もかもが嫌になった。また死にたいと思って泣いた。だんなはひとこと「せっかくよくなってきたと思ったのにまた同じか。」返す言葉はない。
朝父に電話をした。「死にたい。」とそしたら「楽になるのかい。俺は知らないよ。」と返ってきた。
本当に死にたいわけじゃない。今のこの時間を抜け出したいけど抜けだせない自分がいる。

今日も疲れている感じ。買い物しなければならないので買い物に出かけ、実家に無理に行った。やっぱり体にこたえる。前のヘルパーさんが来ていて思わず泣いてしまった。私は優しい義理の両親に恵まれ、両親にも心配をかけている。旦那もいる姉妹もいる。幸せな環境なのにどうしてもマイナスに考えてしまう。

こんなにマズイなんて(@_@;) 

December 02 [Sun], 2007, 2:26
がっかりだーーーーー
天然酵母を使って昨晩から発酵を重ね
アンパンを作った
食べた瞬間をイメージしながら
でもこれは完全に失敗です
まずいです
味のハードルが結構低いワタシです
でもまずさは本物です
パン生地の酸味がきつくて
あんこの味がぜんぜんしません(ショック)
確かにこの生地はアンパンには適さないかもしれないけど
酵母がへんだったのかな?
実は少し作るに慣れてきたのでお得意の自己流を通してしまいました
まだまだ自己流には早すぎたです
「楽健寺」酵母に問い合わせて聞いてみるべきか
どなたかこの失敗の原因わかります??
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eronkr1509
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像すかし
» 予定詰まってます・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 予定詰まってます・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 予定詰まってます・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 予定詰まってます・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 予定詰まってます・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» 予定詰まってます・・・ (2008年10月04日)
アイコン画像きりひと
» 予定詰まってます・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 予定詰まってます・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 予定詰まってます・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 予定詰まってます・・・ (2008年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる