まとめてェ!! 

February 27 [Wed], 2008, 20:22
 

先週のこといろいろ 

February 16 [Sat], 2008, 17:18
生活のほう
・火曜。一応えちゴーヤ氏の手伝い。いろいろぬるぬるで手伝ってますた。一つ得た教訓。かまどやのからあげ弁当はやめておこうorzorz
・水曜夜〜木曜朝。みずしろ氏と一緒に9時間半以上カラオケに逝ってきました。とある曲で盛り上がっていた20過ぎの♂2匹。…かなりやばかったのはいうまでもありませぬ。
・金曜昼。カウンセリングのはずだったが、カウンセラーのダブルブッキングのせいで本日正午からに変更。まあ、仕方茄子。



アニメ関連
・デスノ
松田さんの話。つーかデスノ自体はじめてみたので(部分的のぞく)結構新鮮だった。
・ひだスケ(ひだまりスケッチ)
カラオケと山吹地蔵の話。ヒロさん可愛い。ゆのっちもっと可愛い。後の2人はまあ、いい感じでねか?来週はあの話か。つーか来週30分遅れだそうでorzorzorz
・ゲキ
一応毎回チェックしていますお。ただ、ネタがありすぎるようでないので微妙。一応マスターシャーフー役の永井一郎さんってたしかドラゴンボールのカリン様でしたよね??
・電王
モモタロスさんと亀はあんな感じなんでしょうか??
・その他
なのはの3期がKBS京都で放映されるようです。…多分見ると思う

潮時かな? 

February 10 [Sun], 2008, 18:38
まずいな心が乱れだしたかも!
昨日、冬物の服をクローゼットからだしていたとき、嫁さんが隠してあったアルバムを発見してしまいました
見せろ、見せないで、なんとか死守したけど、マジヤバイ
このアルバムだけは見せるわけにはいかないんですよね
もう潮どきかもしれない
話すべきか?話さないべきなのか迷ってます
お江戸だって悩みます。浮気や不倫じゃないわけだけどね、意見聞かしてぇ〜
マイッタ、
とりあえず、記事更新しておくけど、今日の記事はお江戸の心の鏡なわけだから、やっぱり黙ってたほうがいいのかな?
あ〜もうどうしょうかな?お江戸の今の状態です。
PS、本物の写真は載せられるわけありませんのであしからず

レッツ短歌==古い友人から贈られた本 

January 20 [Sun], 2008, 20:40
 学生時代からの長い女性の友人から退職記念に出した本を頂きました。

 彼女は中学から高校で国語の教師をしながら、若いときから短歌にうちこんできた人です。十年ほど前、退職間近の同僚が「退職後の楽しみにしたいので短歌の作り方を教えて欲しい」といってきたそうです。そこから組合の職場教育研究会の場で短歌のレクチャーをしたところ、参加者が歌を作ってはみせてくれたそうです。そこから日刊の「レッツ短歌」を発行し、仲間の歌を例題にしながら、題材の見つけ方、推敲の仕方、長続きさせる秘訣など書いていきました。

 退職をあたって前から要望もあった「レッツ短歌」を一冊にしたのがこの本です。

 たのしくて、温かくて優しい人間関係のよくわかる、そして自分も歌をつくってみたくなる一冊。それにしても、彼女は学生時代の感じのまま、素敵に年を経てきたなーと感心させられることしきりでした。

 生活ジャーナル刊 1,200円

映画メモ 

January 12 [Sat], 2008, 21:26
相変わらず映画見てます。

★ホワイトバレンタイン(韓国)

こてこての韓国映画。チョンジヒョン好きの夫もさすがに途中退散。
スピード感のないほのぼのとした恋愛もの。
亡くなってしまった昔の彼女を忘れられないという
主役の設定がまずお決まりすぎて入れない。
私としては、人の死や病気を安易に絡める話は、
もうその時点でアウトな気がします。


★★パオの物語(ベトナム)

実話に基づくモン族の一人の女性の話。
生みの母と育ての母の2人の間で成長していく少女の
心の葛藤や初恋などを美しい風景が優しく包んでいる。

この村が今も残っているのかどうかわからないけど、
ストーリーよりも風景に目がいってしまうほど、そりゃもう美しいのです。
野に花が咲き、風がそよぎ、ヤギがのんびりと歩く桃源郷の世界に引き込まれます。

ベインス実装 

December 28 [Fri], 2007, 19:56
メンテが終るまでゆっくりまったりして
あれこれ済ませられたので、メンテが遅れるのはそういやでもないんですヨ?
こんにちわ。

ログインしたらGメンは誰もいなく
しばらく露店に「サルのしっぽ炒め」を出して放置して(2PC)
プリでベインスポタを取りにいきました。
(露店の売れ行きはまた別記事にて)

まぁ、行ってもなんの楽しみもない所やね!ベインスの町!!
それでね行きましたよ、トール火山。AXでね!!
一応小型Mob用カタールも持ってなかったので、作ってサ!
火山の2F目当てですよ!
着くまでにちょっと迷いましたがね!(ノД`)
ベインスの町からでると視点の変わるマップに出て
そこから右のWPへ出るとランダムで2種類?のマップに出るみたいで!

まあなんですか、1Fでデスペナ2回いただいてそそくさと
帰ってきました(ノД`)

同盟Gさん達が大人数でPT組んでいったみたいですが
どうなったのかは聞いてません!?!

なんかもう、凹みまくりました。

なにに凹んだかっていうと、2Fが旨い狩場になりそうで
新たに武器作って行ったのにたどり着けもせず
2回ペナ貰って、武器が無駄になったことです。。。コノヤロウ。。。・゚・(ノД`)・゚・。
1Fは前の生体3並じゃないかと!?!

その後やたらムカーが狩りやすいマップがあって
そこで大人しくサボボの針を集めてましたがなにか?(´・ω・`)
赤スリムで名声目指そう!とか思ったとかそんなこと言ってませんよ?

なんだか嫌な予感・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 8:46
なんてこった!!



愛用の万歩計「てくてくエンジェル」を



トイレに落としてしまいました



あっ、、、ちなみに用を足す前に落としたので



大丈夫です(なにが?



「ほんとに〜〜?」って姪っ子1号あっちゃんが



においチェックまでしてました



ウォーキングコースも仕事量もなんとなく歩数把握してはいるんですが、



時々怠ける私に警告音で訴えてくるこの万歩計は、



大事な相棒だったんです。



ドライヤーで乾かしたりいろいろしたけど、



ダメのようです。。。








明日は、月に1度の検査日、、、




しかも、先月受けた検査結果を聞かされる日でもあります。



結果によっては、



違う病気の方の薬も飲むことになってまして



すっかり忘れてたのを思い出した途端、



ドキドキしてきて・・・



そんなところに万歩計事件です。



嫌な予感がしてなりません。



ジタバタしても仕方ないんだけど、



ジタバタしたいかもぉ。



はぁぁぁぁぁ。。。
















みなさまのコメ見て(お肌にいいなんて聞いたらそりゃ〜、もうねぇ)



ザクロ食べてみました♪



いただいたザクロは、甘さが中途半端でした・・・



しっかり甘かったらおいしいんだろうなぁ。



スーパーで探してみようかな?

う〜ん・・ 

December 08 [Sat], 2007, 4:46
う〜ん・・・・。
落書きが書きたい気がするんだけど
なんか書けないんだよねぇ〜。
ん〜なんでだろう。
わかんねぇや。
まぁ〜いっか。そのうち書けるようになるだろう。

なんで 

December 05 [Wed], 2007, 13:24
いらない、よねぇ。


無価値だってわかってるよ。



素直になれることは凄いことだと思うんだ。

あたしは叫べない。


あたしより必要なのに、ずるい。
あたしより価値あるくせにずるい。


でも誰かが折れないとあの ままだから、あたし?

感情潰すことばっかして、
ずるいってゆーあたしはなんなん?



どうすることが正しいの?






結局あたしは意味ないわけ?




結局皆自分勝手。
それに付き合うあたしばかなの?





なんであたしにきづくんだよ。
てなんてふるな。





なんで皆自分ばっかでさ、自分の機嫌壊されると怒ってさ、


頑張ったあたしばかみたいじゃん。




泣く理由は人に話せないし、

縋れないし、寂しいし寂しいし寂しいし寂しい。


誰も気付かないもん。
隠してんだもん。


誰かの気持ちがわかっても、私の気持ちはやっぱり誰も解らない。


大丈夫ってきくな。
駄目に決まってんだろ。

ただ熱が欲しかっただけなのに。



なんでこんな。


どうかしてる?
あたしどうかしてる?


じゃあほっときゃいーのかよ。

なんでわかんないんだよ。
構ってちゃんは構って欲しいほど寂しいんだよ。

かばうわけじゃない。

あんなことする理由をどうして誰も理解しようとしないの?

血液型心理検査 

December 01 [Sat], 2007, 16:39
さて ここでは架空な私
本当の私を知る人はココに居ないはず
当たってるやら? 外れてるやら?


サービス精神が旺盛ですが、じつは損得勘定を気にかけ、
それらを使い分けながら人間関係を維持するタイプです。
しかしながら、他者への不信感や世の中への猜疑心から、
やる気を失いがちな面もあります。
世の役に立ちたいという希望と、人を信じきれないという苦悩が葛藤し、
いまひとつ積極的になれないところがあります。
合理性を追求しながらも、空想に浸りがちなところがあり、
他人にも優しくしたり遠ざかったりで、
二面性があるとみずから感じたりもします。
異性を愛することについては、夢見がちで、
イメージのなかで憧れを増幅させていく傾向があります。


無駄なく能率的に物事をこなそうとし、道理にかなったことを好みます
物事を批判的な角度から見て分析することを好むうえに、実際にその点に秀でています
じつは世の中の動きに積極的に参加したいと望んでいて、貢献も果たしたいと考えています
人間関係にうまく折り合いをつけ、泳いでいくことに得意な面もあります
世間では、他者と調和することを望んでいます
深刻な物事を考えるときには人の意見にも耳を傾けようとします
ひとたび世にでると、自分の感情を抑えることができます
家族や親しい間柄の人といるときには、心が不安定になりがちです
人づきあいにはあるていどの距離を置くほうが好ましいと感じています
裏表のある人間が苦手で、いわゆる偽善に対し嫌悪感を持っています
物事に集中することはできますが、さほど長続きするほうではありません
多角的な思考を持ち、多面的な解釈を持ちます
ファンタジー好きで空想に浸ることが好きです
趣味は豊かでセンスもいいのですが、マニアックに没頭することは少ないほうです
金銭感覚はしっかりしているほうです
まずは暮らしに不自由しない最小限のお金を得ることが重要で、安定がなによりと考えています
権力的な抗争を避け、また、腕っぷしを競う暴力的な闘争も好みません
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eronjo106
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» まとめてェ!! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まとめてェ!! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» まとめてェ!! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» まとめてェ!! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» まとめてェ!! (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» まとめてェ!! (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» まとめてェ!! (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» まとめてェ!! (2008年04月01日)
アイコン画像康之
» まとめてェ!! (2008年02月28日)
アイコン画像佳奈美
» 先週のこといろいろ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる