約束の旅路 

February 16 [Sat], 2008, 19:00
約束の旅路



母への想いを胸に”出エジプト”さながらの脱出・・・
イスラエルで成長するエチオピア少年はもちろんの事、
ヤエル・アベカシス演じた養母が愛情に満ちていて素晴らしい
少々駆け足ながらも、たくさんの愛と希望と感動を与えてくれるクライマックスは必見!



DVDにて
★★★★

妥協を知らない人!?・・・ベルト・モリゾ展 東郷青児美術館 

February 11 [Mon], 2008, 14:12
ムンク展で、赤裸々な生の不安を観たあとは、どうしても、暖かい絵が観たくなりました。

繊細で優美、見ていて暖かい気持ちになる絵、そんなイメージのモリゾがあったので、東郷青児美術館のベルト・モリゾ展を見てきました。

ムンクとはちがって、たしかに恵まれた家庭環境に育って、セレブな生活、幸せな家庭生活を送った人なんですね。

ところが、そんな外面の華やかさとはちがって、彼女の内面は本物の芸術家が息づいていたようです。

最初の画像はマネが描いたベルト・モリゾです。会場にあった彼女の写真とよく似てました。

マネの影響をうけながらも、彼女の目、たしかに自分というものを大切にする目をしているナと、あとで感じました。

マネは、印象派の画家たちに近づくなとアドヴァイスしたそうですが、モリゾ、言うこと聞かないで、印象派の画家グループに入ってしまいました。

友人は彼女のことを「妥協を知らない人」とかいったそうです。
この絵の彼女の目、そんなこと考えているモリゾだとマネがどこまで分かっていたか、面白いなと思いました。

               ☆ ☆ ☆

この展覧会で初めて知ったんですが、女性がプロの画家としてやっていくなんて、とんでもなく困難な時代だったんですね。

学校は入学させてくれない、戸外で自由に描くこともできない、そんな環境だとはびっくりしました。

そんなモリゾをコローは戸外でも制作できるように援助したりしたんですね。
どうりで、彼女のタッチ、どこかコローのように詩情があるなと思いました。

2枚目の絵、お姉さんのエドマと子供たちを描いた絵ですけど、グリーンの繊細で優美なタッチ、どことなくコローな感じです。
テーマといい、画風といい、ほのぼのとします。

              ☆ ☆ ☆

こういう絵をずっと描いていったのかと思ったら、ここからが彼女の本領発揮でした。

1874年の第1回印象派展からメンバーとして参加、出産で参加できなかった第4回を除いて、最後の1886年の第8回まで参加してました。

このあたりからの画風が大胆というのか、奔放というのか、思い切った画風に変わって行くところが面白かったです。

塗り残しを平気で残して、荒いタッチ、サロン的な生き方とは正反対の描き方でした。

このあたり、彼女の幸せな外面上の生活と、芸術家としての自由な生活との二つが奇跡的に結びついているようにも思えます。

いろんな束縛があるからこそ、自由に表現できる印象派の世界に自由の喜びを見出したかのような、そんな彼女の絵でした。

特に素晴らしいなと思った絵が3枚目の「人形を抱く少女」1884年でした。

少女ジュリーの愛らしい顔はクッキリとしてますが、背景は感情のおもむくまま、大胆な瞬間の美に満ちてました。
一番可愛い盛りのジュリーへの愛情がそのまま、奔流のように流れているようにも感じました。

晩年のモネは彼女のタッチを参考にしたそうです。
たしかにそんなタッチも感じました。

当時からしたら、かなり前衛的な方向性も感じました。

惜しくもジュリーから移った風邪がもとで、1895年、54歳でなくなりましたが、印象派のなかに女性としての自分の自由を見出した幸せな画家だったのかなと思いました。♪

願いがかなうかも?? 

January 21 [Mon], 2008, 9:51
うわ〜〜〜〜〜〜いそげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


願いが叶うかもって〜〜〜っ 。。。。((((((o_ _)oざざぁ〜☆



え〜〜〜〜〜時間に余裕のない方は、よんじゃいけませんよ!!

今、読んだらだめですよ〜〜〜〜〜〜!


とりあえずいそげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ











なんか、ゲームらしいんですが・・・






   このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願いごとが叶ったそうです。

   このゲームは、おもしろく且つあっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

   約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進むこと。

   たったの3分ですから試す価値ありです。








まず、ペンと紙をご用意下さい。先を読むと願いごとが叶わなくなります。










   1) まず、1番から11番まで縦に数字を書いてください。



   2) 1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。



   3) 3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。

      (必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、
                                ゲイなら同性の名前を書く)




  必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと何もかもなくなります。




   4) 4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。

      (これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です)




  まだ先を見てはいけませんよ!!




   5) 8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



   6) 最後に願いごとをして下さい。







さて、ゲームの解説です。








   1) このゲームのことを2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


   2) 3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


   3) 7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


   4) 4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


   5) 5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


   6) 6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


   7) 8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


   8) 9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


   9) 10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


  10) そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。






     これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。
     そうすれば、あなたの願いごとは叶うでしょう。
     もししなければ、願いごとと逆のことが起こるでしょう。
     とても奇妙ですが当たってませんか?


ふ〜〜〜〜〜・・HANAchan・・・そしてペコさん・・・・あぶなかったぜ(*`д´)b

なつかしやチェーンメールみたいですね〜〜〜〜!

ん??こうしているいまにも急いでる人がいるのかな・・・はい!!すいませんm(_ _;)m


そしてぇぇぇぇぇぇ惜しげもなく結果公開ぃぃぃぃぃぃぃ!!

1ば〜〜〜〜ん・・・・5!!ってこりゃ関係ない・・

2ば〜〜〜〜ん・・・・7!!ん〜〜〜よしよし

3ば〜〜〜〜ん・・・・draさん・・って、え〜〜〜そうだったのか〜〜!!?draさんすいません

4ば〜〜〜〜ん・・・・高塩!!大切な友達だぜぇ!!

5ば〜〜〜〜ん・・・・母上!!ん〜〜確かに・・

6ば〜〜〜〜ん・・・・お兄!!ん〜〜確かに・・

7ば〜〜〜〜ん・・・・HANAchan!!・・え〜〜そうだったのか〜part2!ダーリンすんません

8ば〜〜〜〜ん・・・・生きてる証!・・って自分の曲じゃねーか・・

9ば〜〜〜〜ん・・・・ルパン78・・ん〜まあ確かに??

10ば〜〜〜ん・・・・ぶっ生き返す・・ぶぁっはっはっは!思いつきにも程があるわいな〜。

11ば〜〜〜ん・・・・夏色・・ここでゆずかぁ〜〜!!?っけどまあいい風景だよね〜。


え〜〜〜とまあこんな感じになったわけですが・・・

draさん!!HANAchan!!好きだぁ〜〜〜〜〜!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

届け!!僕のこの想い♪・・ほんとすいません・・・(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

だいたい僕の心の中「ぶっ生き返す」てどんだけだって話ですよ??きっと皆さん知らないですよね?

最近知ったバンドで、まあ題名からしてすごいんですよこれが!まあこの言葉が気に入って最近

はまってるんですけどね〜。

そして最後の夏色は奇跡的な閃きですよ!ゆずって・・しかも夏色って・・・数年ぶりに思いだしまし

たよ!!

このなが〜い〜な〜が〜いくだり〜ざ〜かを〜〜♪

君をじて〜んしゃ〜の〜うしろに〜の〜せて〜〜♪

ぶれ〜き〜いっぱい〜にぎりしめて〜〜〜♪

ゆっくり〜ゆっくり〜〜・・・なんだっけ??

ともあれ、いい人生風景ですよね!?

さ〜〜〜て後は願いがかなうのをまつとしませう!!

おやすみなさ〜〜〜☆

願いはかなったらアップしよっかな〜〜〜〜〜♪

笛の音の魔力 

January 14 [Mon], 2008, 12:05
<flute>




 この夏公開された映画「魔笛」(CGを取り入れたケネス・ブラナーの演出は最高でした!)の原題は



「'''The Magic Flute'''」(魔法のフルート→魔笛)というものでした。もちろん原作者のモーツァル



トはオーストリア人ですからもともとは英語ではない原題があるのでしょうが(ドイツ語??)。



笛は何か不思議な力を持つアイテム('''item'''→項目、品目)として物語に使われることがあります。



「ムーミン」に登場するスナフキンも横笛をたずさえています(アニメではハーモニカでしたが)。



日本では「笛吹き童子」という時代劇があったこと憶えてる方もいるかもしれません。



グリム童話の『ハーメルンの笛吹き男』の話をご存知でしょうか?村の子供たちが笛の音に誘われてみん



ないなくなってしまう(盲目と聾唖の子供二人だけは助かります)という話ですが、実はこの童話には歴



史的裏付けがありそうだと研究されているそうです。事件が起きた正確な日付といなくなった子供の数が



刻まれた碑が発見されたからです。



怖いけど、興味をそそられる話だと思いませんか?

ローン情報 

December 31 [Mon], 2007, 21:08
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

久々の遠出・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 6:33
昨日 久々に 家族で 遠出いたしました。
うり坊を 海遊館へ連れて行ってあげました。
海遊館の駐車場が 満車で 少し離れた臨時駐車場へ車を止めました。
かなりの距離を歩かないといけないのかな?っと思いましたが
シャトルバスがあったので うり坊も バスに乗れると 喜んでました。
ある意味 臨時駐車場で 良かったです。
海遊館の入場料って 昔の記憶だと 高かったような気がしたけど
大人2千円でした。 かなり お安くなったのかな?
最初は 人だかりで 何も見えないし うり坊は 怖がるしと 
「おいおい」ってな感じでしたが 
進んでいくと 人もまばらになり うり坊も興味を示してくれるようになり
連れてきたかいがあるなっと感じた次第です・・・。
見終わって お昼ご飯を 食べようと 店を探したが
どこもかしこも 人だらけで ゆっくり座るところも ありませんでした。
外へ出ると むちゃくちゃ 暑いし。。
また シャトルバスにのって 駐車場へ戻り 車に乗って
ぶらぶら ドライブしてました。
そこで 世陸へ行こうと ナビを設定して いざ 長居へ・・
途中で ファミレスを見つけ 腹ごしらえ。。
長居へはすぐ着きました  が  駐車場が見あたらない。
走れど走れど 見あたらず 少し 世陸を 体感できたなっと
納得して いざ 和歌山へ・・・

やっぱ 夏の遠出は 疲れるねぇ〜
おかげで 旦那は 熱を出して お仕事 休んでます。

今度は 涼しい頃に また どこかへ いこうね。

5人みんなでOn The Album。 

December 12 [Wed], 2007, 5:27
ゴスペラーズのトークと歌を肴に酒を片手にしながら聞く今日のO.A。
酔った勢いで書きますが、勢い余って「詩」を書いちゃったりはしません。



化粧水つけてヒヤッとするって、リーダーどんだけ敏感なんだよ〜(笑)
声の響き方が何か違うなーって思ったら今日は5人全員なのね!まぁ、賑やかだこと。



今日は「The Gospellers Works」の宣伝。紹介、宣伝?宣伝です。
曲の簡単な感想込みで書いていきまーす。



'''Stand By Me'''
これはイントロからやられる曲。北山さんのベースが素敵すぎる!!ほんと、低音には弱いんです。
リーダーのフルリードのアカペラも久しぶりな感じだ。てか、リーダーかっこいい…☆コーラスも好き。



'''It Still Matters〜愛は眠らない'''
言葉にすればを特別プッシュしてるというより、できないんだ。
ハウィーが忙しいのは分かるけど、歌えないなんて何かもったいない感じだね。



'''夏のクラクション'''
突然歌いだした瞬間噴いたわ(笑)
コーラスいい!って思ったらそういうことね。



'''ギタリズム'''
おときさ〜〜〜〜〜〜ん!!セルゲイ思い出すよ〜〜〜(泣)
ステージの上でリーダーとおときさんが二人きりになって歌ったあのステージ…思い出しちゃう。
酒井さんの「くろす君」発言ウケた(笑)



'''うつぼかずら'''
いいねぇ〜クセになる曲。ゴスペラーズのオリジナルにこの雰囲気は絶対無いよなぁ。
うわ!一瞬ラジオが切れた!携帯で聞くとやっぱダメだなっ(怒)
皮ジャン?よく怒られなかったね〜 ^ ^ ; ハマショーさんはいい人。



'''思い込み'''
何というベタな始まり方!好き!この曲は初めて聞きます。
酒井さんの優しい歌声いいわぁ〜☆詞もきちんと読んでみたい曲。



'''The Longest Time'''
きたっ!きたっ!きたっ!
着うたでかなり聞いたけど、これもちゃんと車でも聞けるようになるんだよね。ウレシイわぁ〜。
突然のアカペラ!ノリでこんなことまでやれるのもさすがゴス(笑)凄いんだか何なんだか(笑)



早稲田125周年何が起きたんだ… ^ ^ ; 後で確認しようか。
つうか、ぐだぐだにも程がある(笑)



'''CHATTANOOGA CHOO CHOO'''
これが入ってくれたのはウレシイ〜!ソルコネで聞いてCD買おうか迷ったもん!
ゴスのジャズ路線もいいって☆



'''Rebirth'''
この曲も初めて聞きます。アニメ見てなかったし(原作は読んだことあるんだけどね)、この時はソルコネまともに聞いてなかったもんなぁ ^ ^ ;
これも入ってくれたの嬉しいよ〜まさか多湖さんの声聞けるとは思わなかったもん〜!



えーっと、この順でいくと来週の1曲めは沈まぬ夕陽だよね。
めちゃくちゃ聞きたいよ〜あれ大好きだもん。



この番組で5人全員集まるって初めてじゃない?バタバタトーク楽しかった!
終わり!

私の健康日記 

December 05 [Wed], 2007, 7:01
私は・・・・2年前から10kgくらい太ってしまいなかなか痩せず,痩せたと思っても、戻らずで、

結構深刻な状況になっていました。

そのうち、私もメタボリック症候群になるんではないかと心配になり、今週3回1時間くらいウォーキング

をしています。

特に休みの日は、1時間ウォーキングをした後は、2時間半身浴をして1週間の毒素を取っています。

そしたら・・筋肉がついたのか、体重はそんなに減っていないが、少ししまってきたのか、

周りの人に『しまってきたんじゃない?』って言われるようになってきたので、

『よっしゃ!!』と思い、ずっと続けています。

食べるのが大好きなので、それはやめられないので、少しでもその辺では、努力しようと思います。

この前、本屋さんで『藤原紀香』の本が出版されていて、立ち読みをしていたら、30代後半にもなるのに

プロとして体系を維持しているなと思い関心してしまいました。

20代のときに無理なダイエットを続けたせいで30才になってやせにくくなったとか・・・

でも『その体系??』

ホント美しい・・・

でも私も同じ人間だし・・・藤原紀香さんにはなれないけど(笑)努力をすれば・・・

あーいうふうになるんでは???

と夢みたいな事を言っています。

後、最近友達になった子で、『安室奈美恵』なみにかわいくて、背は小さいけど、

全体のバランスがよく,姿勢がいいのでスタイルがよく見える子がいました。

その子に、何かやっているの?と聞いたら・・・前にダンスをやっていたらしく。

私も、この前から、いろんなダンススクールに体験に行っていいところがあったので

今日申し込んで行こうと思います。


今日は私が使っている半身浴アイテムを紹介します。

ほんますんませんッッ1 

December 01 [Sat], 2007, 18:19
ほんっっっっま
すんません。。。。

めちゃめちゃさぼってたぁ〜汗

ってか、もめてもめてもめまくりで・・・。。

ままま、見てる人もぉらんヤロわりゃ

これ禁句・苦笑


めちゃおなか痛い泣

たすけてー!!

平成跳カッコよす★

涼介ほんマえぇなぁvvvvvvvvvvvvvv

惚れる惚れる・・・・//////

ドキっ☆ 

November 28 [Wed], 2007, 3:09
今、サッカーの試合に来たら、昔ちょいと好きだった人にバッタリ会ったΣ( ̄◇ ̄*)エェッ



彼氏は二部、その彼は一部リーグだから絶対会うはずないと思っていたからビックリ!!





今の彼氏と正式に付き合う前にチョコチョコ遊んでた人。





最近他の殿方(勤務先、学友、彼友以外)と喋る機会がなぃからドキドキしたわ(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eronis764
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 約束の旅路 (2012年03月05日)
アイコン画像☆ネル☆
» 約束の旅路 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 約束の旅路 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 約束の旅路 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 約束の旅路 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 約束の旅路 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 約束の旅路 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 約束の旅路 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 約束の旅路 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 約束の旅路 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる