到着!! 

February 18 [Mon], 2008, 8:13
日本を7日の11:30に出発して、8日の午後2時(トルコ午前8時)にイスタンブールに到着!
いや〜長かった。直でいけば12時間くらいで着くらしいけど、シンガポールとドバイ経由だったからこんなにかかっちゃいました。

日本の空港は醤油のにおいがして、韓国はキムチ、タイはナンプラー臭がすごい!とかって誰かが言ってたものだから、トルコは何臭?ってちょっとわくわくしてたけどどうやらケバブ臭?いーえ、トルコ人の体臭がきつかったです。まぁそのくらいでは凹みませんが、、
さぁ気を取り直していざブルサへ!!!


あたしの研修先はイスタンブールからバスで3時間ほどのブルサという都市で、かつてのオスマン朝時代の首都だったそうです。現地の大学生はブルサのバスターミナルに迎えにきてて、そこからとりあえずは彼らのオフィスに向かい、そしてステイ先のお家へ。
んーとにかくトルコ人のリアクションはでかい!びっくりするときは「ワヒーワヒーっ」って言って愉快すぎちゃうし、特にホストマザーは「ぽっぽっぽ〜鳩ぽっぽ〜」の歌を教えたら「ナンテステキナノーーー!」って言って目をおっきくして拍手をずーっとしてました。いやー鳩がこんなに好評なんて。。いつでも歌っちゃいますよ。これしか歌えないけど。まぁそんなこんなでトルコ人はとても親しみやすいです。


今は断食が行われている時期らしく(でも夜は食べていいみたい)、それが終わる今週末にはお祭りがあるらしいです。そしてその関係であたしの仕事は来週からみたいで。おいおい先に言えよって感じだけど
のんびりしているトルコ人はそんなこと気にしません。なのでしばらくはトルコライフを満喫しようと思います!!!まだ生活が落ち着かないのでこちらの詳しいことはまた後で!!
ばーい

●今日ゎ??● 

February 13 [Wed], 2008, 13:51
今日は。。家族でバーベキューした∞
めっちゃぅまかった⌒☆★
さいこぉ⌒○´▽`○
すぐお腹ぃっぱぃになった○●
てか途中で寝てもた*
それからぃっぱい遊んだよぉぉ◇◆
明日ゎ文化祭代休で休み≧∀≦
またぃっぱぃ更新するぞ⊇

野球 

February 05 [Tue], 2008, 3:00
転載する時は絶対コメしてね

東京落選・・・。 

January 26 [Sat], 2008, 0:22
今年もまた落選。

ちなみに一緒に応募していたホノルル7時間完走の彼女は

当選。

なぜ?なぜ?あなーたは・・・

ってフレーズが心によぎりました。

そしていやいや参加する初心者ランナーを無理やり引きずり

一緒に30分ランを行い

その後スピード練習として

街中を30分暴走してきました。

疲れた。

【動画】アンコール王朝を偲ぶ 妖艶女神アプサラの舞 

January 09 [Wed], 2008, 15:42
アンコール王朝を偲ぶ 妖艶女神アプサラの舞


 9世紀頃のアンコール王朝の儀式の中で、王や神々への祈りとして舞われた踊りが興りとされている。2003年、アプサラの舞を含むカンボジアの宮廷古典舞踊は、世界無形文化遺産としてユネスコに登録されました。

 余談ですが、タイでも宮廷舞踊がありますが、その踊り子さんたちは最近ニューハーフが多くなっているそうです。カンボジアは正真正銘の女性とのことですが、真偽の程は?

撮影:2007年9月18日 
カンボジア・シェムリアップ Amazon Angkor Restaurantにて

首切ギスを探せ! 

December 20 [Thu], 2007, 5:08
●クビキリギス
クビキリギスは体長40〜55mmほどのキリギリス
顎は丈夫で驚くほどの強さで噛みついてくる。噛みつくと離さず、無理に引っ張ると首が抜けるのでこの名がついたらしい。
しかし、肉食の多いキリギリスのなかで、クビキリギスは草食なのだ。この顎なら肉食だよなぁ・・・。
成虫で冬を越し、翌年の初夏まで生きる。他のキリギリスより早い時期、五月には現れて、「ジー・・・」と長く鳴く。

今後の旅行。 

December 12 [Wed], 2007, 2:38
今後の旅行で予約済みや計画中の物は
11月末 香川県小豆島寒霞渓の紅葉を見に行く。(予約済み)
12   カニを食べに行く。行き先は未定。
 1   未定
 2   サッポロ雪祭りと旭山動物園に家族全員(7人)で行く。(予約済み)
 3   未定

19年度の今後の予定でわかっている物でした。

10月14日/なかもずグランド  

December 06 [Thu], 2007, 0:14
10月14日の練習は、なかもずグランドにて大阪商大高校のみなさんと合同練習でした。
天気もよく、商大高校のみなさんとも凄く良いコミュニケーションが取れました!

前回から参加してくれている天理大学出身の科埜君! 文中⇒大阪桐蔭出身の大谷君!
この2人が新たにメンバーに加わり、充実した練習になりましたよ!
文の里ラグビークラブは、つねにメンバーを募集しております。興味のある方は、『ゲストブック』内に書き込みをお願いします!



◆◆◆メンバー◆◆◆

FW:藤原・新飯田・山崎・樫本(崇)松村・丸田・田中(智)

BK:藤田(潤)・大谷(文中出身で潤と俊太の同期)・堀田・筒井・宮崎・松尾・元山・坂本・科埜(天理大出身)・高村・佐藤

HC:山下

マネージャー:伊藤 千景

顧問:平田 富雄

+大阪商大高校18名



★★★練習内容★★★

・タッチフット
・FWBK
・AD



当初予定していた練習メニューとは違ってしまったけどタッチフットの内容がいい方向にいっていたので臨機応変に長めにとりました。
その影響で練習時間が長くなり二部練するには精神的にも体力的にもしんどくなりできなかったけど、結果的にはいい形で練習できたのでこの勢いで試合に望みたいです
                                              (HC/山下談)



本日の練習、お疲れ様でした!
今日の自分はダメダメでした。来週は頑張ります。
フィットネス上げてスーパースターズに挑みます!
よろしくです。
                                              (丸田談)



久しぶりに練習に参加させていただき、ラグビーの楽しさを再認識させていただきました。
高校生が相手、試合前であるということでタックルなしのADだったためやりにくい部分があったのが残念です。
                                              (堀田談)



なかなか良い練習が出来たのでは、ないでしょうか!人数があつまらなかったのが残念でした。
来週の試合に向けてコンディションを整えてベストをつくしましょう。
                                              (松尾談)




大阪商大高校の、みなさん! 今日も、ありがとう! 
お互いに、刺激し合えると凄い良い練習になりますね。コレからも、どうぞヨロシクお願いします。

さぁ、いよいよ来週は公式戦第四節です。
昨年度の大阪Aリーグの覇者スーパースターズが相手です。
夏の練習試合では、苦い思いをしました。 公式戦で、リベンジするべく練習を積んできました!
『一線必勝』を合言葉に、スーパースターズに挑もうなっ!

各メンバーは、スケジュール調整をお願いします!

散髪 

December 02 [Sun], 2007, 12:01
10月18日、仕事を終えてから散髪に。近所のM床屋へ。カットのみで1700円。3ヶ月ぶりでした。

*華族* 

November 27 [Tue], 2007, 16:38
ども(*‘0‘))


華族(家族)のみなさん♪


お久しぶりん♪♪



どんどんコメして〜。まってるよん!あと、華族に入りたいヒトは、一個前の


記事に書いて〜!!


華族の皆様へ


**どんも〜**

えっと、みんなどーきゅーせーなんだよ!まあみんな年齢は非公開ね。(願)))

でも、まあ、どーきゅーせーってこともあるんで。仲良くして==!

BYえーちょん

P.S二人は、うちのことはなんてよんでもいいからねん♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erongu567
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 到着!! (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 到着!! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 到着!! (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 到着!! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 到着!! (2008年09月30日)
アイコン画像火星の後継者
» 到着!! (2008年09月15日)
アイコン画像キョウ
» 到着!! (2008年04月24日)
アイコン画像カマホーク
» 到着!! (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» 到着!! (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» ●今日ゎ??● (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる