寒い?! 

February 16 [Sat], 2008, 0:42
      今朝おきて家の掃除やらしているときは汗だくだくでいつもの通りシャワーして



      一日が始まり(夏は毎日掃除の後にシャワー。)



       今日は出かけないといけなかったので、出かけ



       そしたら、晴れてたのに急に凄い勢いの雨が降り出して、
 
       すぐにやんだけど、夕方くらいから結構涼しくなり。



       嬉しい〜 と思っていたが・・・



       なんの何の 段々肌寒くなってきた。



       今は長袖のシャツをきています。



       いつもなら窓もゼン部屋開けてるけど 今はゼン部屋閉めている。



       だって 寒いから・・・    



       急に暑いのから寒くなっても困りもの・・・



       家は山の方だからいつもこう 極端に朝晩が冷えだす



       秋は急にきたって感じだけど ま 好きだからいいか。



       でも最近は寒さにも弱くなってきたな〜

築地グルメ☆ヤナギ☆ 

February 09 [Sat], 2008, 6:46
たいそうなタイトルを付けてしまいましたが私はグルメではありません(^_^;)
勤務先が市場で有名な築地なので、少しご紹介しようかなと…。
味覚って出身地や生活環境など様々な要素があって違いますよね。
だから無理にお薦めするつもりはありません。
「あそこは美味くないじゃん!」「味覚音痴だな」と思われるかも.

さてさて、能書きが長くなりましたのでお店のご紹介♪
職業柄、出前を取って食べることが多いのですが、
昔に比べてお店も減り、出前も限られてしまった…。。。(ノ_・。)
それでも美味しいお店はまだまだありまして、
我が社の出前人気ナンバーワン!は「ヤナギ」です。
ここは一般的にオムドラ(オムレツドライカレー)などが有名。
カレーやハヤシライス、オムライス、ピラフを土台にして、
ハンバーグやメンチカツ、生姜焼きなどをトッピング。
組み合わせが豊富で、ボリュームもそれなりにあるので
サラリーマンだけではなく、OLにも人気があります。

しかし、私の好きなメニューはお弁当♪
一口カツ、鳥のささ身、ハンバーグ、オムレツ、クリームコロッケなど
たくさんのオカズが入っています♪
これで値段は1050円だからお得感いっぱい。
これを会社で食べると幸せだなぁ〜♪って仕事も頑張れます(^_^;)
ちなみにお店でも「お弁当お願いしま〜す!」と注文するのですが、
確かメニューにはないはず。ある意味「裏メニュー」と言えるかも。

これだけでも驚きでしょうが、お弁当には2種類あって、
出前で普通に注文すると1050円のA弁当が届きます。
実は、裏の裏メニューとも言えるB弁当が(確か1150円)…。
オカズの1つが蟹になります♪個人的には蟹はいらないかな(^_^;)
お弁当はお店で一度注文していただきたいメニュー。
築地にいらした際はぜひ「ヤナギ」でお食事を♪

住所は中央区築地2丁目1−12

しまちゃん、少し元気 

January 19 [Sat], 2008, 11:07
今日仕事が終わって帰ってきてから
しまの様子をみんなで心配してみたら


いつもよりおとなしめですが
少しずつ元気出てきました



夕方も少しごはん(ぱん)食べれました
いつもならもっともっととほしがりますが
今日は少しで満足してました



いつもの元気に戻ってくれるかな

同じ機種ばかり・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 5:07
この頃ワンパターンで申し訳ないです。



マイホでの空気判別・・・



前にも言いましたが、打つ機種は決めずに



ホールに行くので、その日打つ台は



ホールの全体や各島の様子(空気)をみて判断します。




新機種とかも見に行くんですが、どれもいまいちなんです。



それで小額投資で勝てそうな台を探していると...



この頃、楽シーサーに行きつくわけです。





今更感もありますが・・・



この台、よく出来ていると思います。



よく当たっているのに気が付いたら追加投資していたり・・・



100ゲーム前後でレギュラーが連荘しているのに



知らず知らずに追加投資・・・



BIGがやっと当たっても連荘せずに結局全部のまれたり



で諦めて止めた後に座った他の人に出されてしまう。



こういう状況を良く見かけたり経験したりしませんか?




ただですね、気が付いた事があるんです



この台ある一定のタイミングで連荘することに



気が付きました。もちろんオカルトですが・・・



でもこれ結構良く当ってます。




それをふまえたうえで、



昨日の実戦結果



243ゲーム B7R9 合算値197
という台を打ちました。



投資2Kの303ゲーム目でBIGをゲット



その後も
21B
99R
62B



いつもならこの辺で止めてます。



ただ少し検証をしたかったので



続行・・・



376ゲーム目でBIG
270B
71B
29R



ここで150回して終了〜



569枚ゲットしました。




あくまでも結果論ですが、想定の範囲内の動きでした。



このオカルトはもうちょっと検証してから



どのタイミングで連荘しやすいか書こうとは思っていますが



朝一からは適用できないのがちょっと難点ですね。



まぁ〜 気長に待っていてください。



この台寿命も長そうですしね

ねむねむ・・・寝顔 

December 29 [Sat], 2007, 17:24
 志賀高原への旅・・・

 たくさんお散歩した後は、いっつも、これ!。

 るんちゃん、おねむ〜〜〜!・・・、であります。

 気持ちよさそう!に・・・すやすや・・・。

 いったい、どんな夢を見てるのかなぁ・・・???。

 ほんと、ぬいぐるみのよう・・・

 こんな寝顔を見ていると・・・こちらまで癒されますね。

 ペットボトルのフタを、ちょこりと載せて、遊んじゃいました。(笑)

ジェット交換3 

December 14 [Fri], 2007, 18:45
今日も今日とてジェット交換
ジェット交換が週末に定型化されつつあります・・・



すぉうして、ついにメインジェットがノーマルになってしまいました。



マフラーは集合になってるし、パワーフィルターなんだからジェットがノーマルなんて、そんな事有るかい!
と思いつつ万博外周を試走してきました。



6,000回転くらい迄は非常にスムーズ!
いいよ〜っ



じゃもうチョッと回ってね〜っ



あれっ?
全然、全く、完璧に、寸分の隙もなく、容赦なく、完膚無きまでに、あ〜っとにかく回ってくれない!



って事で、やっぱりノーマルジェットは大外しでした。
メインジェットは濃くしないとダメだけど、そのままでは低中速域は濃かったって感じでしょうか?
ここまでやらんと判らんか?って感じですが、ようやくそんな感じもしてきました(まだ不安です)



次はジェットを15番位上げて、ニードルを1段下げる位で行って見ようかと思います。
今日は腰が痛くなってきたので、これにて終了です。



沢山ガソリンが必要なときに、実は供給出来てないんじゃない?っちゅう疑いも晴れてないんで、ガソリンコックのOHもチャレンジしてみようかと思います。
あ〜ちなみに燃費は確実に悪くなってますが・・・無駄に燃やしてるだけみたいです(泣)



ちなみに画像は我が家のSST、タンク支え棒です。
なんの工夫も無いので、簡単に倒れてくるのが難点です。
そのうち工夫してみます・・・

10月11日 いよいよ明後日CS第一ステージ! 

December 07 [Fri], 2007, 11:47
いよいよ明後日から虎のCS第一ステージが始まります!

9日のフェニックスリーグで赤星が3安打したらしいですし、リーグ1位を逃してからの2週間ぐらいで故障者もだいぶ回復してきたことでしょう!


ということで、誰がどうこうウンヌンではなく、チーム力で勝ち進んで欲しい!!

恋愛画嬢♥・゜*。 

December 03 [Mon], 2007, 21:38
久々UP↑↑
貰う時ゎコメょろ))

写真アップしなおしました。 

November 29 [Thu], 2007, 11:34
いつも携帯から
画像をアップしていたのですが
先日は デジカメのを
しようと思っていたのですが
なかなかうまくいかなくて、、、



なんてことはない
MB数がオーバーしていました。



うまくアップできているかな?



マスボールアレンジ

悲しいこと・・・ 

November 22 [Thu], 2007, 6:22
16年、猫を飼ってきて、




たまに飼い主として、悲しい出来事に遭遇してしまいます。






例えばですね・・・・





洗濯をしようとして仕上がった洗濯機から、洗濯物を取り出し中、




途中で携帯が鳴ったりして作業を中断し、戻ってきたら・・・・






洗濯機の中で・・・




 ココちゃんがお寛ぎ中w



こんな姿を見ると、本当にガッカリしちゃいます(T_T)




他には、




食事を済ませた後、食器を流し台に置き




ちょっと他の用事を済ませて戻ってくると




食器に残っていた残飯を



残飯漁り隊(ソマリーズの呼び名)が



漁って食べていた瞬間、本当に情けなくなってしまします。



ソマリって猫は、他の猫に比べてもかなり食欲が旺盛らしく、



ゴミ箱を漁る子が多いのは知っていましたが・・・。





この顔が




飼い主として本当に悲しくなります・・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eronen413
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 寒い?! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 寒い?! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 寒い?! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 寒い?! (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 寒い?! (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 寒い?! (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 寒い?! (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 寒い?! (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 寒い?! (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 寒い?! (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる