いとこん家へ 

March 25 [Tue], 2008, 16:46
19日の日曜日は私が仕事に行きたかったので



姉の家で長男坊&次男坊を預かってもらうことにした。



朝、出勤途中に預けるには遠いので、前日から泊まることにした。



姉の子供達は長男坊が来るということで、



花火を用意してくれていた。



長男坊!1年振りの花火!



最初の1本は怖がっていたが、



2本目は「どれにしよ〜かな〜」と花火を選びに行ってたよ。。



火の怖さを知らないので、先を上に向けたりしようとして目が離せない!



何度も注意しているうちに少しはじっと持ってくれるようになったが



まだまだ危ない!!







たくさんある花火を最後の方は両手に持ったりして、



真剣な顔して花火をしておりました。



次男坊はというと。。。。



この通り・・・







椅子に座って夕涼みをしておりました。



(食事用の椅子なのが、アンマッチでなかなかいい感じだ。。)



来年は一緒にできるかな〜?



翌日は私は長男坊が起きる前に出勤しました。



朝起きた長男坊は私のことなんて忘れているのかと思ったら



目を覚まし、キョロキョロして、



「お母さんは?」と聞いてくれたらしい。。。。



「お仕事行ったよ〜」と言ったら納得してくれたらしい。。



さすが、保育園児!!



いとこ達がプールを用意してくれたので、水着に着替えさせようと思ったら



真剣に泣いて嫌がったらしい。。。。



プール大好き長男坊がいったいどうしたのか?



でも、服のままプールを使って遊んだようだ。







ホースで水のトンネルくぐったりして、当然、洋服はビチョビチョになったけど。。



でも、楽しかったようだ。



そして、次男坊はまたまた通天閣見物していたみたい。。







夜はたこ焼きパーティーをしようと、焼き始めたら



お昼寝してない長男坊をテーブルで寝てしまったらしい。。



その時の寝顔を写真に撮ってくれたがあまりにもひどい顔なので



ご想像にお任せします。



そして、お布団で次男坊とぐっすり夕寝をしたようです。







私が戻ったのは8時半頃。。



長男坊はまだ寝ていた。。



でも、たこ焼きを食べないといけないので起こして一緒に食べたのでありました。



1日いっぱい遊んでもらって大満足だったことだと思います。



みんな〜ありがとね〜!!



また一緒に遊んであげてね^^v

クソ女子高生についての考察 

February 17 [Sun], 2008, 14:09
昨日さ、ゲオ行ったら女子高生が地面に座りながら本読んでんの。
もう立ち読みというより座り読みじゃん。
もうパンツが見えそうなくらいだったしさ。

まあ他人のことだからどーーーーーでもいいんだけどさ、
本人は一体どういう気持ちでやっているんだろうか。




〓非常識と認識しているが、だるいから座って読む

まず、認識があってそういう行為をすると言うことは、非常に許し難いことである。
つまり、自分で自分を許してしまっている、自分に甘いことなんだよ。
はやくそれを直すか、爆死するかどっちかにしてくれ。





〓パンツを見せたい

悪くは無いけど、ひかえてください。





〓非常識な行為だと認識していない。

論外。死んでくれ。







とにかくモラルがない。道徳を身につけろ。
学校行って(昨日見た女子高生は函館市内1のバカ高校だったが)勉強するくらいなら、
ちゃんと道徳を身につけろ。



ほんとに漫画立ち読みするような時間がほしいよ……
レポートが山のように残ってる。

そういえばこの前のFETに関するテストで、見た感じ俺の列の人では
全問合ってる人がいなかった。
みんな電子の流入側を逆に書いてる。
つまりトランジスタの水道モデルのソースとドレイン側を逆に書いてしまっているんだな。
もうちょっと問題文を読みましょう。



俺が思うに、マクローリン展開はテイラー展開の枠の中に収まっていると思う。
つまり、テイラー展開が一般化されたもので、0について展開するとき、テイラーの一般式に
0を代入するとマクローリン展開の式になるでしょ?
まあここから複素関数論に発展するけど、難しいので今のところ避けたいと思います。

氷見旅行〓 

February 13 [Wed], 2008, 20:15
続いては

「穴の谷霊水」を汲みに参りました〜

ナビを適当にセットしたらとんでもない山道にズンズン・・・・

「絶対に違う!!」と旦那は散々言ってましたが

奇跡的に開通したばかりの林道から

霊水場の真上にでました♪うーーん♪わたしったら天才♪

ちょうど林道開通のお祭りもしててとってもにぎやかでした★

せっせと山道を歩いて霊水も無事に汲めました。

他の皆様は大きなポリタンクを山ほど持ってきてましたが

我が家はペットボトル1本・・・

「あなた?それだけ?」と2〜3人に驚かれましたが

皆さん優しく順番を譲ってくれて嬉しかったです(v^-^v)

ときはいま... その1 

February 02 [Sat], 2008, 17:31
長男は卒業するでしょう。
どこかに就職するでしょう。
もしできなければ、日本の大学院に進学するでしょう。
どちらにしろ、11月中に、就職の結論がでます。

さて、私の青春の地は東京です。
どういう志ももてませんでした。
そして、いまも、とても恥ずかしいことですが、
どういう志も遂げたことはありません。

子どもたちが学生でいる間、私は世に潜んでいました。
石川県の片田舎に引っ込んだのも、計画的でした。
力があれば、東京からお迎えが来ると思って、
おもしろがてUターンしたのですが、
しかし、何のお呼びもかかりませんでした。

それで、やむをえず、ノンビリ暮らしていました。
そうそう、西郷が鹿児島でしていたように、
私は石川で西郷の生活をしていたのです。

しかし、ときはいまです。
何事ができるかわかりませんが、
ときはいまです。
長男が学業を終える、ときはいまです。
最後の力を振り絞ろうと思います。

青春時代からの生き直しでしょうか?

詰めぼ10球682 

January 20 [Sun], 2008, 6:02
10球問題682です。




季節の変わり目は、やはり弱い。
このところの急激な冷え込みに体がついていけませんで、
例によって体調不良を訴えております。
なかなか地球温暖化に対応できません。



前回(681)の解答は、9(4)9(5)0(9)3(6)3(2)0(3)7(1)7(8)0(7)です。
解答は、9を動かして4を取り、また9を動かして5を取るってな具合です。
(6手詰めですな。)ではでは


疲れたときの頭のリフレッシュ、大人のドリルとして
詰めぼに気軽にチャレンジしてみませんか。
解き方は、詰めぼの紹介並びに下記の詰めぼのページをご覧下さい。
また、入門編・中級編として5球から10球まで用意しております。
解答は動画でしてますので、そちらから、こんなものかと見てみて下さい。
詰めぼのページはこちらから
詰めぼにはいくつかの、問題パターンが設けてあります。
1つは「詰めソリテア」
(10球問題243〜342)
ソリテアのルールに合わせ、最後の1球がセンター終わることが出来る問題を「詰めソリテア」としています。
2つ目は「詰めタコ」
(10球問題119〜218)
タコ焼器で出来る「詰めぼ」10球問題を作っております。焼きすぎにご注意です。
(4穴詰めタコもあります)
3つ目が現在進行中の「ナンバー付き詰めぼ」
(10球問題343〜)
ナンバーを振ることにより解答できるようになりました。
基本的には「詰めソリテア」にしております。

戸谷田 よしこさんの迫力のある人形です。 

January 14 [Mon], 2008, 20:02
戸矢田 よしこさんの個性的なお人形は
創作人形ファンの間では
一度見たら忘れられない作品として知られているようです。
お客様が よくご存知でした。

デジカメ入門 

January 09 [Wed], 2008, 12:38
運動会の日の夜、早速ネットでデジカメ探しを始めました。



各社色々出していて、素人の私には全く理解不能。。



なので、素人は素人らしくスペック無視、デザインと価格で決めることにしました。




■ スペック:無視



■ デザイン:カッコ良すぎるのはNG、昔のカメラっぽい感じが欲しい



■ 価  格:上限5万円(税込み)




そしたら、簡単に見つかりました。



フィーリング的にも「ピン!」と来る奴が。



そいつがこれ、「Nikon COOLPIX P50」。



でも、2007年10月26日発売予定とのこと。



発売日が待ち遠しいです!

文化祭終了 

December 19 [Wed], 2007, 8:31
  文化祭が終わった。

  楽しかった・・・のか。

  来てくれた人へ。ありがとごうございます。

  
  

  9時。展示開始。

  昨日のメンバーとぶらつく。

  
  10時。店番。

  更新したけど20分ぐらいあんなかんじ。
  
  楽でよかったわ。

  入場者数のカウント。

  
  11時。荒らし。

  bananaと1−Aの卓球を荒らそうと行ってみたら、

  意外と混んでたんで飯食うことに。

  他のクラスの景品の菓子とか奪ったけど、なにか。

  12時から2時。映画鑑賞。

  映画っても2−BやE組で流してたパイレーツオブカリビアンや着信アリ。

  E組はホラー系展示してるから着信アリとか流すのはわかるが、

  B組、なぜジョニーデップ?つながりがわからん。

  まあ楽しめたからいいや。

  
  3時ごろ。閉会式。

  校長の話長い。


  4時。教室復活。

  机とかいろいろ運んでおしまい。





  こんなとこだ。今日は。

  文化祭終わった。

  C組のATが女子と手つないでた。

  早くその写メ回ってこないかな。

  では。

  最後にもういちど来てくれた人へ。

  ありがとうございました。

  また来年もきてくださいな。

ブレンダ 

December 14 [Fri], 2007, 8:33
カッコイイ!!ブレンダの



カンフープリンセスウェンディーウー



の画像ですv



転載・貰う時は必ずコメ!!



無断転載・二次転載は禁止!!



転載はyou are my destinyから

Cats'n'roll 085 

December 08 [Sat], 2007, 4:40
248 歌舞伎町にて

249 杉並区にて
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eronar1661
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» いとこん家へ (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» いとこん家へ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» いとこん家へ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» いとこん家へ (2008年10月04日)
アイコン画像りぃこ
» いとこん家へ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» いとこん家へ (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» いとこん家へ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» いとこん家へ (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» いとこん家へ (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» クソ女子高生についての考察 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる