病院へ。。。 

April 10 [Thu], 2008, 22:28
今日は雅春を病院へ連れて行きました。

そのわけは。。。。。。。。。。。。。。。



溝に落ちて、足をひょこひょこしながら歩くから。

です。


昨日の夜の散歩ん時に、


溝に落ちたんですよ。

犬も歩けば溝にはまる。。。


びっくりしました。

しかし、触っても、にぎっても、

何も言わないし、反応も普段通り。

心配なさそう?と思ったけれど、やっぱり何かあったら嫌だし。。。



病院に行くと、先生から、

 「もしものために、レントゲンをとりましょうかね〜」

といわれ、私は待合席で待っていました。


中から雅春の物と思われる、激しく情けない声が。。。

 「キャワオォォォォォォン、キャンキャンキャン、キュゥ〜ン」


しばらくして、先生に呼ばれた私は、診察台の元へ。。。


 「ちょっと怖かったのか、嫌がって取らせてくれないんですよ〜、なので、次回、麻酔を使ってレントゲンにしましょう。今日は痛み止めの注射を打っておきますね〜」

と言われました。

結果は、今の所、少しの痛みがあるようだけど、様子を見て、治るようなら、問題はないそう。。。

来週の日曜日、もう一度行って、レントゲンを撮ってみて、治療が必要なら、治療を。。。

それから、右と左で、筋肉の付き方が少し違っていて、

ひょこひょこしてる足の方が、筋肉が少ないそうです。

なので、負担をかけないために、散歩の量を今の半分以下に、

ご飯も少し減らして体重を1度落として、負担を和らげましょうとの事。


今までは250gのご飯でしたが、120gに。。。

おやつは抜き。。。



なんだか私まで切なくなります。

早く来週の日曜日になって、

 「何でもありませんね、心配無用です」

って言われたい!!!

溝に落ちるなんて、、、

ママが抱っこしても、歩きたがってすぐに降りる、散歩の行きはじめに起きた事件でした。



今週は、お散歩は朝のみになります。


早くよくなりますように!!!!!!!

あれぇ〜 

February 18 [Mon], 2008, 1:12
最近お気に入りは、このかごの中でぐるぐる。あれぇ〜でんぐり返ったよぉ。

17日目くらいかな〜 包茎の話 

February 13 [Wed], 2008, 20:56
今日、学校の女友達が体調が悪いらしくちょっとうつろな姿をみて
なんか抱きしめてあげたいな〜って思っちゃいました。
いやあっちはおれの抱擁なんていらないとおもうけどね(笑

なんか、女のそういう姿みるとそうなるよね
そんなとき、ちんちんなんてどうだっていいんだ

黄色いリボンなくしてもうどれくらいたつことか
今は常にムいてる状態を保つため「かぶっとる!」っておもったら学校でもムいてます
意外とムけてる時間ふえたかも
「かぶってるかな」とおもってもムケムケちゃんだったりってのが結構あるんだYO

亀田家の処分について。 

February 02 [Sat], 2008, 23:38
 亀田家にJBCから処分が発表されました。
 処分内容については、各社メディアが
「厳しい処分」や「重い処分」という表現で報じています。
 問題は亀田家がこの処分をどう受け止め、あらためるかだと思います。
 処分を受けた後、何も変わってなければ、処分の意味がありません。
 処分終了後、JBCがプロボクサーとしての資質を見極めた上で、
 ライセンスを復活させるか、
 あるいは、再び停止させるかを判断した方がいいのではないかと思います。
 今回は亀田家だけが注目を浴びていますが、
 試合を放送したTBSにも問題があると思います。
 試合前にあれだけ亀田家を持ち上げて、試合の放送も亀田有利の実況中継。
 負けたら手の平を返したように、腫れ物に触れないように一連の亀田問題を報じている
 TBSの姿勢は最低です。
 亀田家を視聴率を取る道具として利用したようにしか見えません。
 特にTBSの朝ズバの放送内容は最低です。試合前にあれだけ持ち上げていて、
 試合終了は、何もなかったように番組コーナーの最後の方で報じて、
 出来るだけ波風を立てないようにしていることが、見え見えです。
 試合終了後、内藤チャンプを朝ズバにゲストで出演したときの、みのもんたの態度も、
 批判されるべきだと思いいます。
 試合終了後の翌日、TBS以外のテレビメディアは、
 亀田の試合結果を大きく取り上げることなく、冷めた目で結果を報じていいました。
 メディアが過剰に注目(特にTBS)したことが、
 亀田家の暴走を助長させたとも言われています。
 TBSも亀田家同様に大いに反省するべきです。
 

 
 

初音ミク 

January 18 [Fri], 2008, 12:24
嫉妬????何これ???えええええええええええ!!!なぐなんよお前!!!

もうすぐ七五三 

January 09 [Wed], 2008, 19:25
孫が、七五三の祝いをすることになりました。

昨年あるお店で、可愛いなあと思う洋服を買ってしまいました。

けれど昨年は、大きすぎたために、

家で預かっていました。

「今年は着れそうだな?」と思い

出してきてみました。

サイズ的にも良さそうです。

今年七五三の祝いをすると聞いていたので、

親戚のお見舞いに出かけたついでに

孫に洋服を着せてみました。

ボタン掛けを自分でやると言いだし

頑張らせました。

一生懸命頑張ります。

着せてみて、もうぴったり!

可愛い七五三のスタイルができました。

でも長くは続きません。

「おばあちゃんブロックで遊ぼう!!」

彼女には、洋服よりも遊んでもらう方が

良かったようです。

樹は揺れる 

December 29 [Sat], 2007, 3:46
         樹は揺れる あなたが誰を愛そうと



                    あなたが誰から愛されようと




                                    俵万智







  
 



  かなしみの時も



  よろこびの時も



  くるしい時も



  えがおの時も




  ただ



  あたりまえのように




  そっと



  そばにいたい

マロンクリーム 

December 18 [Tue], 2007, 4:53
暦の上ではもう秋。
スーパーから冷やし中華が消えてから結構経つというのに、この暑さたるや。
温暖化ーーーー!と叫びたくもなろうというもの。



しかし、街を見渡せば、
秋色のブーツを履き、ニット帽をかぶっているオサレさんが闊歩しております。




暦の上では秋だからって、それもどうなのよ?





真夏と同じ服装で買い物に行った帰り道、ご近所の方から声をかけられ、
たんまりと秋の味覚を頂いた私なのですが、










     栗  (推定5kg)








ええとね、我が家は二人暮らしなんですけどね?



仕方ないので社員さんにおすそ分けしたものの、
それでも手元には軽く2kgは残り…。



とりあえず、茹でて剥きながらその使い道を考えようと思ったものの、






   甘くない。




   うまく剥けない。





という2点の原因から、栗ご飯を断念。




ええい!ということで、全てをマロンクリームにしてしまうことにしました。








■材料



・栗………………ありったけ
・生クリーム………1パック
・砂糖……………適当
・ブランデー……数滴




■作り方



1)栗は茹でて剥く。
2)砂糖を入れて生クリームをホイップする。
3)細かくつぶした栗を入れて混ぜる。



できあがり。



お菓子に使うつもりだったので砂糖は控えめで。
栗の量があまりにも多かったので、
マロンクリームというよりマロンペーストという仕上がりですが。




本日はこんな感じでバニラアイスに乗せて。












旨!!  激旨!!!






秋ですねぇ〜♪   (←食欲の秋)

再び。。。 

December 13 [Thu], 2007, 3:33
HANABI

唄 浜崎あゆみ
作詞 ayumi hamasaki
作曲 CREA+D・A・I

涙がこぼれ落ちないように
滲んだ空を見上げているよ

人はどうして想いの
ままに生きられないの

泣けない弱い心も
泣かない強さもいらない

願いをかける流れる
星を探してみるけど

夜明けがもう早すぎて
見付けられずにいるよ

君の事思い出す日
なんてないのは

君の事忘れた
時がないから

悲しい事に出会う度に
大丈夫だよと口グセになる

あの日何かが止まって
しまったこんな私じゃ

いくら祈ってみたって
星ひとつさえ見えない

会いたいよねぇ会いたいよ
記憶の中の

笑顔だけ優しすぎて
どうしようもない

君の事思い出す日
なんてないのは

君の事忘れた
時がないから

会いたいよねぇ会いたいよ
記憶の中の

笑顔だけ優しすぎて
もうどうしようもない



***************

ずいぶん前にも載せましたが

今朝はこんな気分なので

再び


口に出しては言えない気持ち

小川洋子 「夜明けの縁をさ迷う人々」 

December 05 [Wed], 2007, 20:42
夜明けの縁というのは、現実世界と異世界とが交わる場所ということだろうか?
不気味だけど、哀切な、小川ワールド。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eromca916
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 病院へ。。。 (2008年10月21日)
アイコン画像褌一丁
» 病院へ。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 病院へ。。。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 病院へ。。。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 病院へ。。。 (2008年10月07日)
アイコン画像ぷるん
» 病院へ。。。 (2008年10月04日)
アイコン画像きりひと
» 病院へ。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 病院へ。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像よしと
» 病院へ。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 病院へ。。。 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる