気を引き締めて! 

March 23 [Wed], 2005, 23:25
ずーと更新をサボってしまってました

これからは気を引き締めていきたいと思います

これからの方針として、
おしゃれについてはもちろんのこと、ハッピーって感じたことや、楽しかったこと、それにいろんなことを書いていきたいと思います

昨日メルマガのインタビューのお仕事がありました。

率直に言うと、あんまり楽しいものではなかったのです。。。。

楽しいことを書いていくといっておいて、よくないのですが・・・・

そこで思ったのは世の中にはいろんな考えの人がいるんだなぁ〜って言うこと。


こうやっていろんな方にお会いすると、本当に実感します。

ありがたいことです。

そこで大事なのは自分と違う考えの人を頭ごなしに否定するのではなく、
そういう考えもあるんだな、って受け入れることですよね。

ついつい、自分と違う考え方のひとって、
なんか感じ悪いとか、マイナスって受け取りがちですよね・・・

私はそうなのです
情けない。。。

最近はやっとよくなってきました。

学生団体の代表をしている方なんて、ほんとにパワフルですごいなって圧巻ですけど、そういう人たちも確かにすばらしいですけど、
ほんとにすばらしいのは、自分の与えられた仕事をコツコツこつこつこなしている方だと思います。
確かに代表さんに比べれば、地味で、弁も立たないかもしれませんが、確実に信用できます。仕事をやってきたという信頼性です。

亀さんでも、そういう方のほうが、わたしは好きです。尊敬できます。

ステキな言葉 

January 16 [Sun], 2005, 16:07
あたしが、ステキだと思う言葉

ありがとう
大好き
楽しい
うれしい
しあわせ
いただきます
ごちそうさま


たくさん言えるように、
心から、自然に言えるようになります

しあわせだといつも笑顔でいれます。
いつも笑顔でいれるように、
自分も回りも幸せにできるようになりたいです

セール 

January 09 [Sun], 2005, 17:05
かなりご無沙汰してしまいました・・・・

最近買い物してなかったのと、
キュンとするような出会いがありませんでした

このままじゃダメだと思って、5日に久しぶりにお買い物に行きました

横浜のルミネマルイと桜木町まで足をのばして
クイーンズランドマークと一通りまわりました

ルミネ
リステアでは、地元の子にばったり遭遇
でも、気になるものはありません
プールサイドもまだブーツブーツブーツ
のが欲しいのに・・・・

マルイ
と直行すると・・・

きゃーイリーデのバッグが40%オフだぁー
これ、結構目をつけてたやつなんです
しかも40%オフ

購入決定です

一気にテンション

一通りチェックして、結局バッグだけ購入。
そのあと、なんとなく入ったGAPで、ツイードのパンツを予定外に購入
だって\10500\2900よ
あせるじゃな〜い
か、買わなきゃっ

いちお試着したんだけど、普通にラインもキレイだし、程よくローライズ
色もベージュだから使いやすそう

やったぁ

セールその2 

January 09 [Sun], 2005, 16:35
バッグとGAPの袋持って桜木町へGO

わたし、横浜高島町、桜木町に歩いていく道がとってもスキ

別に何にもないけど、空気がスキなの!
クイーンズ
アニエス、サザビー、アクアガール、あたしのお気に入りのZARA、BEAMSとこれまた一通りチェックするも、イマイチ

BEAMSでサテンの大人っぽい膝丈スカートが結構気になったんだけど、
「え、パンツの線出ちゃうよね・・・ えっノーパンですか」と自問自答。

結果、あきらめてランドマークへ。
前に見かけて気になってたキラキラ時計を見に行ったんですが、
あたしの欲しかったベージュの革のは売れてしまったそうで・・

ベルトが白いのもいいかなぁ〜と思ったけど早まらずもう少し考えることにしました。

ちゃんと納得して花痛いですからね。

またお買い物熱に火がつきそうです。







天使の輪 

December 05 [Sun], 2004, 19:00
私は今まで、あんまり髪についてはこだわりってありませんでした。
もともとクセっ毛でそれがイヤでパーマかけたり、ベリーショートにしていたくらいですから。

ですが、来年は成人式だし、髪の毛伸ばさなきゃっ と決心して、はや半年くらい?たった今、以前よりは髪の毛に興味を持つようになりました。

伸ばしてから気づいたことが多くて!

あれほどイヤだったクセっ毛が、
実は結構いい感じのクセっ毛で
わたし、髪の量が多くてそれもイヤだったんですけど、量の多さとクセのおかげで、
巻いてないのに巻いたみたいに、てっぺんから後頭部にかけて程よいボリュームが出るんです 
下の方も巻いたみたいにクルンってなるんです。

自分じゃ気がつかなかったんですけど・・・

お友達からはほぼ全員「今の髪型が1番いいよ」と、とても嬉しいことを言ってくれるので(ありがとう) 
自分でも自分の髪の毛が好きになりました

そうそう、それから肌のお手入れをするように髪の毛も普段カラーなどでいぢめてしまっているぶん、お手入れしてあげたいなって思うようになり、いつも髪の毛をやってくれている美容師さんのおススメのこちらを購入しましたー

KERASTASE(ケラスターゼ)BY ロレアル
私が使っているのは、サラサラになるタイプのソワン オレオリラックスです。
もうひとつ、しっとりタイプもあります。

またそのほかに、髪の毛にボリュームを出すタイプ、コシを出すタイプ、カラーで痛んだ髪を修復してくれるタイプなどなど
、それぞれの目的に合ったタイプが数種類あります。

私のはプッシュタイプなのですが、1プッシュで余裕に足ります
つけてから髪を乾かすのですが、乾かしてるときからサラサラして心地の良い香りが広がります〜
癒されるぅ〜ってかんじです。

お値段がちょっと高めですが、ぜったいおすすめ!
こちらは違います!
ぜひチェックしてみてくださいね
こちらはサロン専売品のため、サロンでしか購入できないのですー。めんどくさいけど、ちょっと特別感感じません

女の子はみんなキレイになりたいのよ 

December 03 [Fri], 2004, 20:47
そんな私が今一番お気に入りは
@Diorのマキシムドアイズ
Aヘレナルビンスタインのクレシェンド
B同じくヘレナのスパイダーアイズマスカラベース

@のDiorのは仲良しのお友達からお土産で頂いたものなんですが、
全体的に小さいので、小回りが利くのですっごく使い

繊維も入っているかな?っていうくらい細かく小さいので、自然に長さがアップします

ABはヘレナのカウンターの前をたまたま通ったら
長さ6倍、ボリューム4倍
というものが書いてあって、すごく気になってつけてもらったら、驚くほど伸びて!
カール効果は謳っていないのに 塗った瞬間!パーンってまつげが上がったんです!

欲しかったんですけど、なんせお値段¥3990
即決できず、思いとどまったんだけど あの感動が忘れられなくって・・・・

それでたまたま渋谷のナカヌキヤで見つけて、
しかも¥2700だったんです〜

もう迷わず購入

しかも閉店セールで さらに10%引きぃ〜

きゃーきゃー
ステキィ〜

それから毎日愛用中です

とりあえずはこんな感じで、またまたお知らせします。
智子でした!

女の子はみんなキレイになりたいのよ 

December 03 [Fri], 2004, 20:22
女子は自分磨きに一生懸命ですよね??

それが女の子の一番の楽しみでもあるしね!

自分磨きしてますか?

もともと生まれ持った容姿は、整形でもしない限りかえることはできないけど

メイクしたり、ネイルしたり、髪型変えたり、 ダイエットしたり、マッサージしたり・・・・
そういうことで女の子はどんどんキレイになれるのです!

ココ・シャネルがこんなことを言っていましたとさ。
「20歳のときの顔は親からの贈り物、50歳のときの顔は自分の努力で変わるもの」
大好きな言葉です

そのために日々精進の毎日です!

そこで今回は私の最近購入したお気に入りコスメをご紹介します

私がメイクで一番好きなのはマスカラを塗ることです。
この瞬間、魔法をかけてるみたいで、塗り終わった後、ちょっぴり自信がついた自分に
なったかんじがするのです

そのため、自分なりにマスカラには、かなりこだわりがあります!

私はボリューム<長さ です。
あんまりぼってぼてしたのは好きじゃないです。 
ボリューム=美しいという感じではないのです。

私の考える「美しいまつげ」とは・・・
長く、繊細で、キレイにカールされていて、 物憂げなまなざしが似合う!
といったものです。




隠れたおしゃれ 

November 30 [Tue], 2004, 23:12
普段は目につかないようなところにまで、気を配ってこそのお洒落だとはよく言われることですが。
引っ越すにあたって、合鍵を新しく作る必要に迫られたので、どうせなら!とミスターミニッツでファッションキーを作りました。本当はヒョウ柄でいきたかったんですけど、もうないと言われてしまったので・・アナスイのキーリングに合うことを考えて、紫だしこれにしました〜
また飽きて変えてしまうかもしれませんが(笑)
ファッションキーは全国のミスターミニッツにて¥1249で作れます。

桜木町クルーズ 

November 28 [Sun], 2004, 20:28
こんにちは!

今日はお母さんとショッピングにいきました!
と言っても、私は付き添いです。

横浜→高島町→クイーンズスクエア→ワーポ(ワールドポーターズ)→クイーンズ→ランドマークタワー

たくさん歩きました。

お母さんが買ったものは、
@黒のラウンドトゥのスエードパンプス(私もお気に入りです)
Aアナスイのタオル(私も買ってもらっちゃいました)
B写真のプリングルのバッグ!(二人で色違いで購入です)
ちなみにこれは私が買ってもらったもので、お母さんのはピンクベースです。
なんとワーポのバッグやさんで、半額だったのです〜
Cモコ(我が家の愛犬)の服(ダウンベストとサンタの衣装です。親バカですから・・・)


これくらいです。
そのほかに私が気になったものは、ラ・イリーデのパープルの真四角のバッグ(春っぽくて)、愛しのクレイサスのキラキララインストーンつきのバッグ、
ランドマーク内で見た、フランスのデザイナーのキラキラウォッチ、ZARAのスーツ風パンツ

どれも、かなり欲しいです。 
近いうちに「買っちゃいましたー」っていってそう〜




私は横浜も大好きですが、やっぱり桜木町の方が愛してます。
特に、横浜の駅ビルから、高島町を通って桜木町に行く道を歩くのが、とっても好きです。
ちょっと行ったところには海があり、道も広く、まっすぐで、強い海風が常にふいていて、
昼間は太陽がキラキラしていて、とっても気持ちいいのです。
何も考えずにのんびり歩きたいときは、桜木町に行きたくなります。

そうそう、そういえば桜木町のコスモワールドで、あの「やってTRY]の撮影がやってて、お題はかき揚らしく、周囲は油のにおいがたちこめてました。(屋外なのに・・)

智子でした

秘書検定合格記念企画 

November 27 [Sat], 2004, 22:53
『秘書検定を勉強していて思わずプッと笑ってしまった瞬間』

@秘書に不適な資質を読んで、あてはまっていたときー

・理論的で納得ずくでないと動かない

・ひたむきで、何事も自分が納得するまでやる

・物事にいちずに熱中する



A相手に説得を行う際、を読んで受けた衝撃ー

場合によっては、相手の感情に訴えて泣き落すぐらいの覚悟が必要です

そんなの全然ビジネスライクじゃなくない?と。

・言葉以外による説得

会食・接待ゴルフ・肩書き・圧力・・って・・

素直すぎやしないかい?せめて、テキストぐらいクリーンにいこうよ。クリーンで。


B肝心の秘書の仕事内容で受けた衝撃

秘書の補佐業務の中には公私のはっきりしない仕事や、場合によっては私的なものまで含まれます。

そもそも、丸一冊テキストを理解しても、肝心の秘書の仕事に関してはよくわからないし、テキストでさえも説明を濁していると感じる部分があった。これはその最たる部分。

でも、まぁとりあえず受かったから、何でも言えるんだよね。
最新コメント
アイコン画像釣吉丸
» 気を引き締めて! (2005年10月04日)
アイコン画像tomoko
» 天使の輪 (2004年12月07日)
アイコン画像東京砂漠ぅ
» 天使の輪 (2004年12月06日)
アイコン画像ともこ
» 世界でひとつ?? (2004年11月27日)
アイコン画像東京砂漠
» 世界でひとつ?? (2004年11月27日)
アイコン画像東京砂漠ぅ
» デニム (2004年11月23日)
アイコン画像Catalina
» 恋愛成績表 (2004年10月30日)
アイコン画像はちみつ子
» ブランドについて改めて問う (2004年10月27日)
アイコン画像東京砂漠
» 都落ちセレブ*上 (2004年10月20日)
アイコン画像はちみつ
» 都落ちセレブ*上 (2004年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ero87
読者になる
Yapme!一覧
読者になる