もってけ!このバトン!(らき☆すたのノリで) 

February 15 [Fri], 2008, 10:39
─ルール─
 *回す5人の名前をタイトルにしてビックリさせよ〜(・∀・)


◎外見のタイプ(異性の)は?
 ⇒え、えーと……髪の色は黒でお願いします。可憐な感じの髪型で。
  全体的に綺麗ではかなげな人が良いです。


◎内面のタイプ(異性の)は?
 ⇒面白い人、ですね。
  冗談がすごく良く分かり、場を沸かせてくれる人です。
  上と矛盾してるような……;
 
 
◎恋愛対象は何歳〜何歳くらい?
 ⇒墓場からゆりかごまd(殴
  正直な話、同い年程度です。


◎無口な人かよくしゃべる人 どっちがいい?
 ⇒よくしゃべる人が良いです。無口な人はちょっと;;


◎異性のココに弱いっていうのは?
 ⇒えー、とくにないかなー。しいて言うなら……何もない所でこけr(殴
  

◎異性にされて嫌なことは?
 ⇒いや、まぁベッ○インとか、性的なことです(うわぁ)
  キスも嫌。親しくない人なら、触られるのも嫌ですね(えぇー。


◎好きな人が出来るとどんな行動をとる?
 ⇒別に。男よりパソコンです。(お前


◎積極的? 消極的?
 ⇒消極的ですね。


◎告白したい? されたい?
 ⇒そもそも恋愛自体興味がない;;
  まぁ、するよりはされるほうがいいな。


◎では、タイトルの5人に回してきて下さいッ!
 ⇒ほいさ!

面接2… 

February 07 [Thu], 2008, 4:05
今から2次面接行ってきます…詳細後ほど。

熟睡中のピック 

January 20 [Sun], 2008, 19:48
このところ、朝晩と小鳥達にとって寒い日が続いています。
ほとんど一人えさになったピックは暖かい主人のおなかの上で眠ってしまいました。

ケースから出して呼んでみると羽ばたいて飛んでくるようになりました。

ホントに親ってバカですね、、、 

January 12 [Sat], 2008, 19:06
今日は息子達の拳法の市大会でした。
今回の大会は来月の全国大会(とはいえ、そんなに全国支部は・・・?)の二次予選も兼ねているので、せめて予選には通過して欲しいというオヤジの気持ちから、つい「3位以内入賞で好きなゲームソフト1本買ってやる」などと行きの車の中で口走ってしまいました。
その思いが通じたのか、息子達の物欲が勝たせたのか・・・。

まず次男(小1)が規定演武の予選通過、、、、しかし決勝であえなく敗退。
実は昨年の市大会でまだ入門して数ヶ月しか経っていないのに3位入賞してしまったという強運なオトコなんですが、さすがに1年生にもなるとみんな巧い!、もう運では勝てません。

一方、長男(小4)のほうはというと規定演武は予選落ちしたものの、乱捕演武で2位入賞。
こちらは予選通過で入賞したものと勘違いして大はしゃぎしていた次男とは違い、にこりともせずに賞状をもらっておりましたが、オヤジはちゃ〜んとお見通しです。
なにしろ、幼稚園から始めて5年間、入賞したことがなく、しかも昨年は入ったばかりの弟が3位入賞ですから、この2位獲得の嬉しさは格別のはずです。
昨年は弟に「お前スゴイなぁ、おめでとう」と言いながら、弟に見えないところで泣いていた兄ですから。
帰りの車の中で「良かったな、やっと苦労が報われたカンジやな」というと「うん、今回はがんばったんや」と何度も賞状に目を落としている姿が印象的でした。

でっ、残る問題はゲームソフトです、オヤジの財布が大ピ〜ンチ!
おまけに「なんで兄ちゃんだけ買ってもらえるねん!」と駄々をこねるであろう次男をどう納得させるかがもっと問題・・・(おまえ、朝の車の中でなんて言ってたか覚えてる?)
来年からもうこういうことは言わないでおこうと決意するオヤジです。

日経平均17358 27高 

December 30 [Sun], 2007, 5:59
戻しを主導していた金融株が安かったが

戻り売りをこなしながらの強い動きにあるように感じる。


3828ニフティ 10株売り 残り100株
2日連続のストップ高なので反射的に売ってしまった。
まだまだ1株純資産程度の株価なので短期的な過熱感はあるが
割高感は無い様に思う

8913ゼクス 9株買い 合計10株
10万割れしてきたので再度買ってみた。

8584ジャックス 1000株売り 残り7000株

8064金商 1000株買い 合計2000株
ジャックスも急速に戻してるので割安感が無くなってきたので
出遅れのこの株を買ってみた。

8983クリードREIT 1株買い

秋の行楽 

December 15 [Sat], 2007, 6:46
先週の連休に何処かへお出かけになった方も多いと思いますが、



全国的にお天気が悪かったようですね。



私のところでも秋祭りが3日間ありましたが、



2日目、3日目は雨に見舞われて大変でした。



ただ、今回の雨で秋に突入した感じです。



日中は汗ばむこともなく、朝晩は肌寒く、



少し遅い秋ですね!






昨日、行われたボクシングの試合を観て思いました。



タイトルマッチになると挑戦者は捨身で戦わないと



勝てないってことが・・。



決められた12Rの時間では、仮に互角に戦ってもチャンピオンが



有利なので挑戦者が勝つには大変ですね。




昨日の試合も3ラウンドくらいまで観て、チャンピオンが



判定勝ちすると予想した方も多いでしょう。




私は今回のタイトルマッチはそれほど興味が無かったので



途中でチャンネルを変えて、観ませんでした。



でも最後の12Rは一応観ましたけど・・・。




あれでは、挑戦者は勝てませんね。









↑↑↑↑↑東京タワーから
モード:Sモード
焦点距離:19mm
シャッタースピード:1/1.6
絞り:F3.5
露出:±0
ISO:200

Jack-O-Lantern 

December 08 [Sat], 2007, 1:08
「今年はしなくてってもいいよねぇ〜。」と言っていたわたしですが、



ハロウィーンの前日にアンちゃんが「やっぱりやりたい!」と言ってきた



ので、あせって近所のスーパーに大きなハロウィーン用のかぼちゃを



買いに行きました。一軒目はしょぼいのが数個しか残っていなかったので



もう一軒行って買いました。3ドルもしないから安いもんです。



目が三角で、口がジグザグのトラディショナルなものは飽きたので



適当にまんがちっくなおとぼけ顔にしてみました。



30分もかからずに出来たと思います。最初にへたの頭のところを開けて



中の種とかを取りだすんですが、これが結構気持ち悪い。。。



アンちゃんは多少お手伝いしてくれましたが、アンパパはそばで立って



見てるだけ、完璧ノータッチの姿勢でした。



早く作ると冷蔵庫とかに入れとないと、すぐかびかびでしょぼしょぼに



なってしまうので、今回は前日に作って正解でした!

ドモホルンリンクル 

December 05 [Wed], 2007, 2:57
 ドモホルンリンクルで知られる再春館製薬のCM。もうフリーダイヤルの番号まで
歌えるくらい何年も前から見ています。CMでは、ティーンエイジャーではなく、もう
少し(おばちゃん)に近い年齢を超えたら・・・みたいな事を言っていたので大人が使う
究極の基礎化粧品だと思っていました。でも、あまりに気になるので20代で試供品を
頼んだことがありました。うっすらオレンジのような香りがして、とろみがありました。
化粧水=アルコール入り水だと思っていたイメージが崩れました。

 若い頃は何を使っても肌の調子は良いし、季節が変われば乾燥するのは当たり前〜☆
殆どお手入れなんてしてませんでしたけ。OLになって空調やら室外との温度差で脱皮
状態になって慌ててそのへんにあるクリームを使う位かなぁ。。
ついに!!今月からドモホルンリンクルの化粧水と乳液をゲットしました。それぞれ、
1本で2〜3ヶ月分です。それぞれ5千円もしますが、愛用していこうと思います。
あれこれ使ってみるより一つの種類を長く使うほうが、洗面所もお風呂場もシンプルに
なっていいですもんね(笑)

近所のお店 

December 01 [Sat], 2007, 8:35
信じられます?昔越してきたころ近所のスーパー?(一応)で、「ささみって何だね?」と聞かれたこ



と、賞味期限を過ぎた品を買ってきてしまい返しに行ったら、「大丈夫だよ、食べられるよ、」といった



店主、でも小田原から持ってくると言うお刺身は絶品だった、今は店じまいしてしまい、年をとった人た



ちは遠くのスーパーまでリュックを背負って買い物に行っている、こういう近くにある、配達をしてくれ



る、年寄りには優しいスーパー、今、日本中で成り立たなくなってるらしい。

今朝は夫の出張で早く起きた、気持ちのいい朝日
夫がいたかった(日本語って面白い)



庭の紅葉
チャリティー

何で残そうか? 

November 23 [Fri], 2007, 12:12
実は、私、'''ビデオカメラ'''なるものを持っておりません。



まーちゃん誕生時に購入しようかとも考えましたが、
〓自分自身が写真が好きであり、動画にはそんなに興味が無かったこと。(嫁も同じ)
〓自分自身、父親に撮影してもらった8ミリビデオで、子供の頃の動画があるものの、見た事が無い。(そもそも8ミリの映写機が無い)
〓次から次へと進化していくデジタル家電に付いていく気は無い。
以上の観点から、購入をしなくても良い。という判断をしておりました。



ところが、まーちゃんが立って歩くようになると、静止画じゃ伝わらない
ヨチヨチ歩きの映像を残したくなり、欲しくなってしまいました。



そんな訳で、色々調べてたり、電気屋さんに行ってみたりしましたが、
非常にややこしい。



〓4年後のデジタル放送に向けて、ハイビジョン撮影を売りにしている製品が多い。
〓次世代DVDを想定して、ブルーレイ式のDVDで残すことを売りにしている製品が多い。
というものの、対応機種はまだ少ない。
〓記憶媒体をHDDとかSDカードとかに録画し、パソコンとか自社のDVDレコーダに直結して便利さをうたい文句にしている製品が多い。ビエラリングやプレステ。
〓当然のことながら、ビデオカメラの本来の性能、軽いとか綺麗に写るとか手振れしないとか・・・
も製品によって微妙に違う。



今、私の家にある、電化製品との取り合いの問題等を含めて、かつ、長く、綺麗に残す事を考えると、
どれにして良いのかわからなくなってしまいました。



因みに、私のパソコンは昨年買ったもの。
しかし、今のビデオカメラに耐える力はありません!(メモリやCPUの問題で)



DVDレコーダは随分以前に買ったものだけど、
デジタル録画が出来ないものです。
ハイビジョンタイプのものを'''アナログケーブル'''でリンクし、一応残す事はできますが、
4年後くらいには、デジタル放送に備えて買い替えも検討しています。



テレビに関しては、ハイビジョン対応タイプ。
最近、まーちゃんがB−CASを引き抜くため、
抜きっぱなしでアナログ放送を見ることが多くなった我が家。
嫁が言うには、'''アナログ放送の方が目にやさしくてなんか落ち着くね。'''



ビデオカメラのカタログには、
「DVDをたくさんコピーして、お子様の成長をおばあちゃん等にも送りましょう。」みたいな事を書いてあったけど、
今時の祖父母世代の家には、本当にDVDレコーダが標準装備されているのかな?
うちの家は、両家とも無いぞ!



もう10年もすれば、
次世代型ハイビジョンが登場し、
ブルーレイはもう使えません!って事になるがミエミエだけに、
一生、'''互換性'''を考えて生活するのかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ero1ga1620
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる