生きてます

March 06 [Sat], 2010, 9:54
\何度でも蘇るさ/



どうも

お久しぶりです


こんなブログまだ読んでるの?



\その時間使ってお勉強でもしてなさい/



嘘です

ありがとうございます


最近の私はというと

ご多分にもれず 飲みに行ったり 寝たり 寝たり カラオケしたり 寝たり バイトしたり 寝たりしてます



\死ねばいいのに/



大学生の春休み長すぎませんか

することなさすぎて干からびる


学校始まったら始まったでめんどくせぇけど




まぁぐーたらばっかりしてるわけではなく

一応 「春休み中になにか映像作品をつくりたい」 と思っていて


ショートフィルム→出演者がいないから無理

PV→難しいし出演者がry


というわけで 挫折


が ここでひとつの活路を見出した


べべーん


「ストップモーションアニメ」



これやがな


前からやってみたいとは思っていたけど ていうか実際にやったけど

デジカメだと難しい難しい

前のコマとのつながりを確認出来ないし カメラを固定してもやっぱりぶれてしまう


だが今はどうだ 


ビデオカメラがある! 

三脚もある!

時間もある!(うんざりするほどに!)



あれ・・・これはできるんじゃね・・・?



いろいろググッてみたところ フリーソフトでやるのは難しいという結論に至り
(AdobeのPremiere Elements体験版でできたけどね)

「CLAY TOWN」というストップモーション制作ソフトを買いました




そして何作ろー♪ 何作ろー♪ ←今ここ



上手くいけばよつべとかにも上げたいけど恥ずかしいにゃー

上手くいくかは甚だ疑問だがにゃー





まぁそんな感じで

春休みを過ごしております


とりあえず

生きてます



明日は 4年の卒業制作展を見に行くぞ

とりあえず

生きます

お久しぶりなのでございます

February 01 [Mon], 2010, 0:52
すっかりツイッターに移行しかかっている私です

ブログ停滞してても生きてるから安心してね!




最近の私はというと


無事?レポートも出し 映像の課題も出し テストも終わり

ちょいと早めの春休みを堪能・・・していません・・・


することがなさすぎて死にそうです



買ったままプレイしてないゲームや読んでない本はある

でも 何かどうせならもっと生産的なことがしたい


といいつつ何も思いつかないのでひとりでぼーっとして一日が終わる



あかんなー



せっかくの2ヶ月近い長期休みだし、ひとりで地道に何か映像作品つくってみようかなぁとは思うんだけど

ひとりでつくるのがこれほどまで難しいとは思わなかった


課題制作で実感した


作品を完成させる、ってだけで相当大変だったのに ましてや自分の満足のいくものをつくるなんて

でもそれがプロの仕事なわけで


やはり自分は甘ちゃんだなと痛感


大学ってやっぱりでっけーーーーなーーーーーーちくしょーーーーーーー





そして先日 念願のiPod Classic黒を突発的に購入

ゴンドリー、カニンガムのPVからラーメンズ、ギースのネタまでたくさんビデオを入れましたw


いっぱい入れたけどまだ曲とあわせて4Gしかないwwww ちょーいっぱい入るwwwwやべえwwwww


最近はサカナクションの「アルクアラウンド」のPV見てテンションあげてます

見てない人は見てみてね





それと 映像のことばっかり話していますが もちろん舞台も観てますよ

今月には 『NECK』(板尾さん降板しちゃった・・・) 来月には 『SPOT』(ポツネン)

今のところこのふたつはチケット押さえてる


Piperの公演も観に行きたいと思ってるけど 4月からの予定はまだわかんないからなぁ

あとギースの単独ね!






それにしても・・・去年の今頃は私リッツの試験受けてたんだぜ・・・

もう1年・・・ あっという間だな1年って


そりゃ私も年取るわ



1年なんてあっちゅーまやなああああ あっちゅーまにシューカツやなああああああああああ




まぁ

とりあえず


この春休みはいろんなことしたいな


旅行とか

・・・

旅行・・・とか・・・

・・・

んっと・・・


思いつかねー!まぁなんか、なんだ、いろいろする!するかんね!あっしは!

おっぱいがいっぱい

January 14 [Thu], 2010, 4:20
2つで結構です





啓蒙についてのレポートとか意味分からない

もー
レポート嫌い


だってさー 答えはもう既に出てるでしょ

理系だったらさ 実験しました、結果こうなりました、だからこうや!どや! って言えるけどさ


啓蒙について なんて言われても

うちに言わせりゃ 「 グ グ レ カ ス 」 なわけで


それをねー ググれば出てくるようなことをねー

2000字とか3000字も書けって言われてもねー


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッ! ってDIO様も言ってるじゃん


無駄なんですよ



とまぁね

後期のレポートこれしかないのにごねている私


みんなレポート4個とか5個とかなんでそんなあるの

あれ私同じ学年同じ学科なんですけど・・・


あ、そうだ私今期16単位しか取ってないんだった
(しかもそのうち6単位切りましたwwwwwサーセンwwwwwww)




しかも今日チャイ語のテストとかマジ詰んでんよ

発音はノリでごまかしたけど筆記ヤバイマジヤバイ


なんかもう後期マジなにしてたんだろってくらいヤバイ

後期の記憶は演習のことしかもう覚えてない


長かった演習ももう終わりだぜ

脳内デスノートに名前を書いた回数約17回のリーダーともオサラバ


来年からは必修で同じクラスにならない限り顔を合わすことはないでしょう

ていうか二度と俺の前に現れんな


一度くらいリーダー抜きの全メンバーで撮影したかったな そんで5人でお疲れ様鍋パしたい

ちっくしょー・・・あいつなんであんなフットワーク軽いんだよ・・・





さぁもう寝るぞ


チャイ語のテスト?


         *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・






ちなみに

今年の私は 「エロもち肌かしこい」路線で行くことにしました

もち肌ってなんか逆にベタベタしそうだよね

平服でお越しください

January 10 [Sun], 2010, 1:41
平服ってどこまでが平服なのかと


フジファブリックのボーカル・志村正彦さんのお別れ会「志村會」に参列したいのだが

如何せんこういうのは不慣れなものでどうしていいかわからん


平服=喪服で来んな ってのはわかるんだけど 

礼装に当たるワンピースっつってもどんなの着たらいいのか


とりあえずスーツで行けば間違いないよね もうスーツでいいや




あと献花用のお花って通常予算どれくらいなの?

お花の種類に関しては花屋の店員さんに言えばチョイスしてくれるだろうけど

絶対予算聞かれるだろうしなぁ


(花屋で短期バイトしていた経験はここでは生かされない 3日で辞めたし)



会場でも買えるって書いてあるし 会場で買うか・・・

そもそも21日は補講あるしな・・・

会場行く途中にお花買っていくの難しそうだし




まぁそんな

感じなんですけども



あ ギースの単独4月になったんだね

タイトル「Alternate Green」って 交互の緑?


最近知名度上がってきたからチケット複数回取れるか不安だ

整理番号1番とか取ってた頃が懐かしいw (たしか第2回単独)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めい
  • アイコン画像 誕生日:5月6日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-コント愛  ラーメンズ/カリカ/THE GEESEなど
    ・写真-トイのカメラっ子
読者になる

私の半分はダウナーでできています
もう半分はやさしさです

嘘です

ちなみにダウニーは使ったことがありません


私の歌を聴けぇい!
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31