取り乱した女 

2008年02月27日(水) 21時23分
前の日記、感情的になりすぎ、みっともない姿をお見せして、お恥ずかしい(->_<-)



取り乱してしまいました


お風呂入ったら、少しはスッキリしました(^O^)/


前向かなきゃね♪

隠れ家絶品うなぎに出会う 

2008年02月16日(土) 21時00分
今日は土浦、霞ヶ浦へドライブ。
と言っても両親となので珍しく私は運転せず。
















お昼に入ったうなぎ屋さん、実は本業は佃煮屋さんで、
たくさん並んだショーケースの奥に通される。
案内された席は民家部分を改装したのか、
卓数も少ないしなんとその空間に立派な仏壇が!
まるで人の家にお邪魔して食べさせてもらってる感じ。
私たちが入ったときは誰一人お客さんがおらず
大丈夫?って感じだったのだけど
帰る頃には続々とお客さんが来て満席に。
人混みアレルギーな私にとって、
ゆったりと食べられてこれまたラッキーだった。
しかも場所が分からず電話して聞いたのだが
わざわざ外に出て待っていて出迎えてくれた。




当のうなぎだが、蒸さずに直接焼いたみたいで
脂がのったうなぎは表面がカリカリ、
中の身は肉厚でほっこりの絶品。
久々に美味しいうなぎを食べた。
表面は脂が焼けてカリカリ、







ここの売りの佃煮は、珍しいうなぎの佃煮。
お土産に購入。
どうやら雑誌なんかにも
取り上げられているお店だったみたい。
これまた絶品!!
お取り寄せも可能らしい。
帰りは外まできちんとお見送りしてくれる
ホスピタリティーも十分のうなぎ屋さんだった。
なんか久しぶりにおもてなしを感じたお店。




余談だが、このお店、ガソリンスタンドにあったフリーペーパーで知ったのだが
そこに記載されたフリーダイヤルの番号があろうことか間違ってて、
繋がったのは熊本のお芋屋さん。
芋焼酎やアニメのケロロ軍曹でお馴染みのいきなりだんごを販売してたお店だった。
これもまた不思議な縁。
焼酎好きな父のため、そしてケロロ好きな私のためにいきなりだんごと芋焼酎お取り寄せかな…




井嶋屋
茨城県土浦市大岩田525-6
TEL 0120−03−6108
水曜定休
9:00−18:00

カボス 

2008年02月12日(火) 12時39分
今日の天気 :晴/曇
予想最高気温:24℃



カレンダーめくって10月。
少しずつ秋が深まってゆきますね。



以前は、10月に入ると同時に冬服に切り替えていましたね。
温暖化の影響?
近頃では、衣替えに予備期間があるようです。
私は気持ちばかり、半袖のブラウスを七分袖に変えてみました。



今日の写真は、カボス。
先日、父が持ってきてくれたものです。
実家で収穫したものだそう。
早速、大根おろしとこのカボスで、秋刀魚をいただきました。
確かに!これはイケル^^




・・今朝の一句・・
 魚焼く
  音に匂いに
   秋の夕べ
   



気温の変化の激しい頃です。
風邪などひかないよう、お気をつけくださいね。
今日も素敵な1日を♪

RPGバトン 

2008年01月30日(水) 14時43分
『RPGバトン』
 ある日、世界が悪魔に征服されました。
 悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
 その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
 そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。
 それは・・・・・・・「バトンを受け取ったあなた」です!
 質問に答えてストーリーを進めましょう♪





''' 第1章 『出発の時』 '''




〓 あなたのお名前と職業を
  鵆
  中一(でいいんじゃね?(笑) 




〓 何時ごろ出発しますか?
  ''' 旅立ちの朝 '''(ベタに(そんなのあったっけ?




〓 これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
 体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです
  ・包丁
  ・金
  ・食料(''' おやつ300円まで '''(は?





''' 第2章 『山道で・・・ 』 '''




〓 山道で、魔物と遭遇しました。
  ''' 逃げる。 '''




〓 倒したあとのキメ台詞はなんですか?
  ''' 「お前は もう死んでいる」 '''と言っても、めっちゃ恥ずかしいと思うので言いません





''' 第3章 『砂漠地帯にて?』 '''




〓 ・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?
  とにかく進んでみる。




〓 取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
  それでも進んでみる(''' めっちゃポジティブ!!? '''




〓 ・・・・・・・・さらに無意味でした。
  しかし、そこへ神様が現れ、 あなたを砂漠から脱出させてくれました
   ''' 夜神月だったら、あやまらねぇぞ!!絶対許さないからな!!! '''





''' 第4章 『悪魔の城へと続く道』 '''




〓 ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
  ''' 「ポジティブに・・・、主役だから。ネガティブなんて主役にあってない。 '''
   ''' 主役って設定だから、このまま 頑張って 魔王を倒さなきゃいけないのよ! '''
   ''' そうよ!全て ポジティブに!!!」 '''
   さっちゃんだね。。。この人さっちゃん。猿飛さんだよ




〓 新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
  なに?これ ''' ポケモン? '''(おぃっ(汗)
  塚、時間なんて 関係ないッ!(やっぱり ''' ポジティブだ '''(汗)
 



〓 新技の名前は?
  じゃぁ、「''' うらぁぁぁあああ '''」でいいや(笑)
  ''' 使う時に 掛け声と一緒になって 一石二鳥じゃね? '''(は?阿呆?
 



〓 新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
  ''' 門 '''。(分かってます。うん。当たり前です。''' 当たり前田のクラッカーですよ '''(古ッ




〓 「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手の反応は?
  ボコボコ・・・、でいインジャネ?(中途半端ッ!、曖昧ッ!




〓 ・・・・・・・あっけなく倒せました。
 門が開き中へ入ると、城の中へ入ろうとする…一言意気込みをどうぞ
  「''' よし、いくかッ! '''」(紅桜篇の神楽チャンの台詞(よく覚えてますよね。勉強は覚えられないのに・・・





''' 第5章 『悪魔城:1階』 '''




〓 城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
  ''' 朝ごはんに お妙さんの 卵焼き食ったから。 '''




〓 その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
  戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話??
   「''' 戦うなら オセロで戦ってくれない?それか、サドスティック星の王子呼びましょうか? '''」
   と言ったら、「意味不。」と言われ 倒されそうです。
   「御免なさい」と謝ります




〓 3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
   ''' 3時間もですか?トイレ行きたくなりますよ・・・ '''
   
   ''' 〓目潰し '''
   ''' 〓鼻フック '''
   ''' 〓包丁で出す '''
 



〓 勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
 しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
   包丁&食料(''' おやつ300円まで '''(うまい棒も




〓 そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
   ''' 戦闘中に うまい棒 コンポタージュを食べたから '''(10秒メシのあれを持ってくればよかった





''' 第6章 『悪魔城:2階』 '''




〓 2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?
  天井でもあけちゃえよw(''' ポジティブでた・・・ '''




〓 残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
  ''' 『緑たなびく 並盛の〜♪・・・』 '''




〓 その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
  ''' めんどい・・・ '''けど出来ますよ




〓 その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ
  無我夢中に足で蹴りまくる(''' 20文字って厳しい・・・(泣) '''




〓 あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
  ''' フッッ、変態野朗が '''(ニヤリ(S。





''' 第7章 『悪魔城:最上階』 '''




〓 いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。どれぐらい休みますか?
  休めるだけ 休みます。




〓 休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・起きた時のあなたの第一声は?
  「''' あぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!今日土曜日だったぁぁぁあああ!!!! '''」




〓 こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
  「''' かねぇぇぇぇぇえええ????!!! '''」




〓 牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
このエレベーターの操作方法は?
  普通。




〓 なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。
どうやって探しますか?
  めんどいから 出るまで 待つ




〓 しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
  ''' ドアぐらい鍵閉めていけよな・・・ '''




〓 1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。
ここで意気込みを聞かせてください。
  ''' デートっぽい 感じに 待たすんじゃねぇッッ!!!ベタすぎるんだよ!!! '''




〓 あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
  ''' 泥棒!!! '''





''' 最終章 『決戦』 '''




〓 悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
  ''' オセロやるかぁあ゛? '''(まだオセロ引張るのかよ(汗)




〓 互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!
その時のあなたの心境は?
  ''' かねぇぇぇぇぇぇええええ!!!!!全財産ッッ!!!! '''




〓 このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
誰を召喚しますか?友達の中から一人選びなさい。
  ''' 蒼様!!!お助けッッ!!!! '''




〓 お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
  ''' なんだぁあ゛?蒼が負けるわけねぇだろ!!! '''
  補欠に 玲奈。(その辺で見ときなさい!




〓 3人で協力して戦っています集団でリンチしてます。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
  「''' ネウロを 予約録画しろッッ!!! '''」



 
〓 悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?
  「''' あぁぁあああッッ!!!俺も忘れてたぁぁぁあああ!!!! '''」(お前もかいッ!




〓 悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
   ''' ネウロファン '''




〓 弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
   ''' ネタバレ攻撃 '''でもする。(オチは楽しみに待っておく派だとしたら)
   時間なんて関係ねぇ!




〓 ・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
   ''' うらぁぁぁあああ '''(引張るか・・・それ(汗)




〓 悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
   ''' 緑たなびく 並盛の〜♪ '''(えぇぇえええッッ??




〓 まだ耐えるのか!・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
   ''' 「お前、、、REBORNファンでもあったんだ・・・」 '''




〓 最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

''' ネウロちゃんと見ろよ '''(こんなんでゴメン<(_ _)>



〓 次に昭喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
   ''' ひぐらしも 見ろよ。めっちゃ深夜だけど・・・ '''(こんなんでゴメン<(_ _)>



 
〓 ついに悪魔を倒し世界に平和が戻りました。さぁ帰宅です。 どうやって帰りますか?
   ''' かつあげしながらでも 帰ります '''(全財産とられたから)





''' 【エンディング】 '''





バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。




まぁ、あははは(笑ってごまかす

10/23の空 

2008年01月18日(金) 2時35分
季節を彩る草花が

季節外れの時期に見かけられるようになったこの頃です

呪文。 

2008年01月12日(土) 15時49分
圧力 101.325kPa を定数として、
乾球温度26.0℃、相対湿度50.0%で計算すると
空気密度(γ)=1.173 kg/m3-3 、
となると比容積は0.853m3・kg-1で、
空気定圧比熱(Cp)=1.02kJ/kg.・℃だから
絶対湿度は12.2g・m-3、湿球温度は18.8℃、
露天温度は14.8℃になるわけだ。



となると、エンタルピーは52.6kJ/kg(DA)-1だな。



まあ、理論値にはなるけど、これでとりあえず
外気温と室温の予想上昇カーブが描けそうだ。




てな感じのことを午前中やってました。



午後は華麗に足場屋さんです。ヘルメットヨシ、安全帯ヨシっつーことで。



あ、昼食時間が・・ない↓。



しかし、物理と化学を大の苦手としているこの僕がこんなことをやってるのって・・・
ギャグだな。

【株投資】しろうとが実践できるプロのワザとは!? 

2007年12月30日(日) 3時51分
おつかれさまです。



今日の、ワンポイントレッスンです。



■しろうとでも株式投資で儲かる方法(1)



株式投資をする上で、
知っておくと良いもののひとつに
テクニカル指数というものがあります。



このテクニカル指数の数字により、
今買い時なのか、今売り時なのかが判断できます。
株は、安い時に買って高いときに売ると儲かります。



ただ多くの個人投資家の方は、
高いときに買って、
安い時に投げてしまう人があまりにも多いです。



株が、今買い時なのか、今売り時なのかが判断できる
「テクニカル指数」について、説明します。






■「ボリンジャーバンド」-1-



「ボリンジャーバンドは、ジョン・ボリンジャーという人が
開発した指標です。



逆張りテクニカルの代表的な一つです



株価はボリンジャーバンドの中で推移することが原則で、
株価がボリンジャーバンドから抜け出る場合は、
売られ過ぎ、買われ過ぎとの見方が一般的です。



ボリンジャーバンドの特徴のとしては
上下バンドの幅が縮小てくると、
次には上下バンドどちらかを抜けて大きく値が動く事があり、



逆に幅が拡大してくると
ボリンジャーバンドのセンターライン付近まで値を戻す
傾向があります。



このような特徴からボリンジャーバンドを使っての
売買の基本は



●上下バンドに価格が到達した(接近した)地点が売買サイン。
・ボリンジャーバンドの上バンドに価格が到達した時に売り
・ボリンジャーバンドの下バンドに価格が到達した時に買い



●上下バンドどちらかを抜けた場合には抜けた方向への勢いが
強いということで抜けた方向への順張り
・ボリンジャーバンドの上バンドを価格が上抜けた時に買い
・ボリンジャーバンドの下バンドを価格が下抜けた時に売り



特徴を掴んで使うことにより騙しを少なくすることができます。







次回は、この続きを予定しています。









 ■ 自分の願望をイメージすると、願望の方から近寄ってくる





あなたは、自分のなりたい姿や、
手に入れたいものを、イメージしていますか。



事務員だったN子さんは、
自分の本音に気づいたあとの、
意識せずにとった、行動で、
なんと、倒産寸前の会社を立て直す
立役者になってしまいました。




今日は、そのN子さんのお話しです。




あるとき、N子さんは、
勤め先の社長から、
「この会社も、倒産するかもしれないから、
他に就職先を探してくれないか」といわれました。




もちろん、N子さんは、ショックでしたが、
今から転職先を探そうにも、
今より条件は悪くなるだろうし、給料も下がるだろうし、
何より、年齢的に雇ってもらえる会社があるのだろうかと、
とても、不安な気持ちですごしていました。




就職活動をしていても、
なかなかいい条件の会社はみつからないし、
たまにいい条件の会社があっても、
今度は、仕事をやめる時期があわず、
仕方なく断ることも、あったそうです。



彼女から断るとは、随分もったいないことだと
思っていたのですが、
実は、彼女は、本当は、
就職活動なんて、したくなかったのです。




倒産寸前の会社であっても、
「私は、この会社で働いていたい」
というのが、彼女の本音だったのです。




そして、N子さんは、自分の本音に気づいてから、
いつも、無意識のうちに
「この会社で働き続けたい」
と、思っていたようです。




とはいっても、社長からは、
転職先を探すように言われていたので、
相変わらず、就職活動は続けていました。



そして、そんな時に、
何社目かの面接で、運命の出会いがあったのです。




この日も、普通に就職の面接を受けたのですが、
そこの社長さんがN子さんのことをとても気に入ってくれ、
後日、もう一度会うことになりました。



そこで、いろいろな話しをしているうちに、
N子さんの、今の勤め先の話になり、
その仕事に、面接をしていた社長が興味を持ち、
なぜか、彼女は今の勤め先の
受注をとることになったのです。



そして、その後もその社長は、
注文をし続けてくれて、大得意先になったのです。




N子さんの話は、とてもめずらしい話だと思いますが、
これも、彼女がいつも自分の願望を心に思っていたからこそ、
自然と受注をとる行動ができたのだと思います。






あなたの本当の願いは、何ですか。
それを、いつも心にイメージしていますか。
その為の行動を起こす勇気はありますか。



もし、あなたがもっと資産を増やしたい、
もっと裕福な生活がしたいと思うなら、
株式投資がおすすめです。




今までの投資方法で勝てなかった人も、
これから、投資を始めたい人も、
株式投資で儲けたいと思ったら
こちら⇒ しろうとOKの株式投資





しろうとでも勝てる投資法はあります。
儲かっていない人のウワサに惑わされずに、
幸せに儲けましょうね。











 ■□■    女性だけの異業種交流会 in 大阪      ■□■ 
 「愛もお金も手に入れて幸せで儲けたい女性の会」ができました。
 女性同士親睦を深めて、ビジネス拡大のチャンスを!人数限定!
 第一回は、特別価格のスペシャル版!まもなく締め切ります!
          今すぐ↓↓↓↓↓
 ■□■ 女性だけの交流会はこちら ■□■ 

布引 

2007年12月15日(土) 3時57分
新幹線新神戸駅近くの生田川公園で知り合いが出店するのですがまだかな?

許可制だなんて知らなかった。 

2007年12月12日(水) 0時04分
いい加減引き伸ばしまくってた事に、決着をつけました。

ちゃんと流れを作ってくれて、若干言わされた感が否めないけど今まで散々流してきたので仕方がありませんね。

スッキリー。こんなの初めてかも☆

週明けに向こうに帰っちゃうので、初めて新幹線の見送りに行ってきました。ちょっとしか会えなかったケド、直接会えて見送れて良かった。とても喜んでくれたし。

また、3週間後には会えるからね〜


そーいえば、親友が東日本一人旅に行ってしまいました。。。女の子一人旅、大丈夫かなぁ。メール頂戴ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!私、暇だから。笑

11/6  着こなし講座 

2007年12月05日(水) 20時22分
今日は少し遅め?の投稿。
桔梗です。



今日は、結構色々あって疲れてます。
ちょっと病んでたりとか・・・。



今日は、蓮華sも書いていたように着こなし講座がありました
でも、まぁ、私は殆ど寝てたんですけどね・・・。



で、えとー・・・。



薔薇s 記事を連続投稿しても消せるんであやまらなくて
    大体自分の書庫やしね



蓮華s 書庫ありがとう!てか、明日からどーしよォ・・・。



向日葵s ブログ解説ありがとねーこれから頑張ってこっ




で、今日。PC受かってました
     よかった。本間によかった・・・。



今日はこの辺でー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ernzro1946
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 取り乱した女 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 取り乱した女 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 取り乱した女 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 取り乱した女 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 取り乱した女 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 取り乱した女 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 取り乱した女 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 取り乱した女 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 取り乱した女 (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» 取り乱した女 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる