銀魂用お題w 

April 28 [Mon], 2008, 16:49
【銀と黒の侍による二十の挿話】
※銀魂推奨

消せない銀の残像
相容れないもの
紫煙越しの微笑
結び合う視線
眠れる獅子
鬼が舞う
会えない日々の戸惑い
指先に移り香
花、一凛
同属嫌悪は愛にも似て

焦がれる黒の面影
甘くて苦い
掠め取る唇
路地裏密談
緋色の夢、その果てに
昔語りと雨音
振り向かずとも
鏡の中の夜叉
夜明けを数えて
これが恋だと言うならば





土方、銀時を中心に使えるかと!!
銀魂好きな方は転載してもokですv
うちも書いたらURL載せないと!!
読んでくれると嬉しスv(ぇ

あなたの職場にお取り寄せキャンペーンで・・・。 

February 15 [Fri], 2008, 6:56
 商品が送られてきました。
 ありがとうございます。
  今日コンビニで新商品の棚にあったので、飲んでみましたが、
 まさか届いているとは・・・。

 隊員みんなで飲ませていただきます。
 24本あるので、充分たります。

 コカ・コーラさんありがとうございました。

いつまでも可愛いの大好き 

February 07 [Thu], 2008, 1:14
可愛い物大好きです(#^.^#)

スリッパ。時計。ゴミ箱。。。もう・・・大好き♪

虹を見た日 

January 20 [Sun], 2008, 16:52
昨日は札幌でスキー協会の会議があった。(年に一度の北海道支部の総会)

       道中虹に出会った。

札幌に着き、旦那は役員会議に行き、役員でない私は2時間ほど時間があったので、

札幌駅のとこのステラプレイスをブラブラ。


なまら誘惑だらけで。

そして誘惑に負け、大きな紙袋をぶら下げてステラプレイスを出た自分・・・。


私はいつも母に

「なおちゃんは洋服食べて生きてはんねん」といわれるくらい、

結婚する前は洋服ばっかり買っていた。


でも夕張在住者になってからというものは本当にお買い物に行かなくなった。

だからたまに札幌歩くとやばいのです。

やばい・・・・

やばい・・・・と思っていたのは自分ばかりではなく、

旦那も、会議までの2時間、ちょっと街歩いてくるといった私を

「やばいぞ」と思っていたらしい。

案の定・・・・・・・(笑)



2時間でお買い物をした私は偉いと思う!

ちゃんと本屋さんに行って本も買ったし。



帰りは雨上がりの札幌に吹く気持ちいい風を車の窓からふんだんに感じて、


「きもちいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

「都会の風は存在感あるやんな〜〜〜〜」

等と、いいながら帰ってきました。



旦那は帰り焼肉食べようと思っていたらしいのですが、

時間も時間だったので、モスバーガーをドライブするーして車の中でお腹いっぱいになりました。

気温 

January 12 [Sat], 2008, 6:07
今日の朝は寒いらしいですね。

確かに今日は寒いです。

テレビ見てると結構、暇潰せますね

寒いからまた、お茶でも飲みます。

熱が引いた(また上がった) 

December 29 [Sat], 2007, 18:51
話をするたび、咳をするたびにトンカチで頭を叩かれていたのが
どうやらタオルのもみ洗い程度までになってきた。
ピークは昨日の朝越えてたと思っていたら、リハの最中には立っているのがやっと。
別に、急に体重が10キロ増えた訳でもないし、スピーカーを持っている罰を受けたわけではないが…
まだそれでも37.4度ある。

声はひっくり返るどころか「出ない」から、ゴーストをやってもらおうと。
そして、演奏のギターだけはパートのおさらいと課題を見つけて手直しと
まあそんなことを考えてはいたが、自分がどの辺りのギターをひいているのか分からなかった。

それから更に熱は上がった。
日中他の検査結果を聞くために伺ったお医者さんで風邪のお薬を出していただく。
仲間の内の一人は健康食品の該当するものをくれた。

その甲斐あって…朝には「もみ荒い」まで熱も下がり
かすかながら声も出るようになってくれた。
「しめた!」
というのも、回復力には自信がある。
目を見張るものがあると家族をはじめ絶賛してもらっている。
きっと何も無い俺に、これ位の能力は与えてやろうとの神のご配慮なのだろう。
神在月に集まってくださっている神々の中には
「仕方がない」と力を貸してくださる神もおありだろう。

さあ!これで何とか間に合えばよいが。

札幌駅前ターミナル 

December 14 [Fri], 2007, 19:42
1946

まさかの医者からの宣告 

December 07 [Fri], 2007, 12:38
昨日、

国家三種の税務の

2次試験でした。

とにかく、、、、、

超緊張しました。


午前中に、

面接を行い、

午後に

身体検査を行った。


まぁ、午前中。。。。

一応、自分のいいたいことは全部言い切ったので

よかったと思います♪


だが、、、、

しかし、、、、、、、、、、、、、、、



午後の身体検査に予期せぬ出来事が起こってしまったんです。。。。



身体測定、尿検査、血圧、、、

いろいろしましたよ。。。

んで、診察の先生に診察受けるときに

コトを知ってしまったんですね。。。汗


あたしが

診察室に入った瞬間、

先生がすぐあたしの首を触ってきた。。。

≪んっ??≫

って思うじゃん?

そしたら、先生が。。。。

「心臓の拍動がひどくなったり

 疲労感がとれなかったりする?」

って、いきなり質問攻めされまして。。。。

でも、確かにそういった症状は前からあった。

「すこし、ある気もしますが。。。。」

って答えたら、

首のほうを触りながら、

「少し、首のほうが膨らんできてるね、、

 ちょっとバセドウ病のおそれがあるね」

そう宣告されちゃいましたよ。。。。w

なんか、甲状腺から分泌されるホルモンが

異常に大量に産生されてしまうものみたいで、

ほっといたら、

首がすんごく太くなって

腫れちゃうんだって。。。。

んで、症状も同時進行に現れるんだってさ^^;

こえぇ〜

っていうことで、

身体検査でひっかかりました。。。。w

まぁ、あしたちゃんと検査しに行きます♪

10月22日(火)晴れ☆感謝・・☆ 

December 04 [Tue], 2007, 1:41
 ☆感謝・・☆
 抜歯後、相変わらずの痛み・・
 今日で抜歯から、一週間・・・☆
 なんか、痛み・・・和らいでいるのか・・??
 痛みの強さは、引いても 範囲が広がってるような。。。。
 明日は、病院で相談してこょ〜(;O;)

 今日、友達から 小包が・・☆
 ありがたーーーーいっっ(*^_^*)♪♪
 中には、可愛いマフラーっっっヽ(^o^)丿♪
 欲しかった色〜♪♪
 オフホワイトっっ(*^_^*)嬉しい〜☆

 やっぱり、私の好みをわかってくれているんだなぁ〜♪♪

 離れてても、自分のことを気にかけて、
 思い出してくれる存在ってホント、何より嬉しいし、
 大切にしなくちゃっっ(*^_^*)ありがとぅ〜♪♪♪
 私のこと、考えながら贈り物を選んでくれた時間に
 感謝〜☆
 選ぶ間、その人の心の中に、自分が存在して
 私のこと考えながら選んでくれたなんて、
 ものすごーーーく贅沢っっ☆
 考えてくれたってだけで、十分だょ〜(*^^)v嬉しいっっ☆

 そして、友達からも靴をいただいちゃって♪♪
 色は、キャメルで、ピンクの刺繍が入ってる可愛い靴〜♪♪

 もう、大切に大切にするぞーーーーーーーーっっっ☆
 履くのもったいないから・・・
 飾っておこっかな(*^_^*)♪♪

 あいかわらずの毎日だけど・・
 たくさん、しあわせをくれる友達がいてくれるから・・
 今日も明日もがんばれる〜っっっ☆

 ありがとっっっ☆
 

自転車 

November 29 [Thu], 2007, 22:54
2年くらい前から、子供たちと自転車に乗って出掛けることが増えた。

ちびちゃんに補助輪がついてる頃のことである。

犬の散歩をしていると、兄ちゃんが突然

『犬連れて帰ったら、自転車でもう一回ここに行こう!』

と、その一言からである。

そこは、結構な坂道で自転車ではかなりスピードが出る場所。

普通なら怖がるはずだと思うような場所だ。

さすがに、ちびちゃんの方は恐がりブレーキをかけながら徐行。

兄ちゃんは、男だった。ガンガン加速。

パパがビビリ、『気を付けろ!ほら、ブレーキかけて!』


それが今では、3人で、ガンガン加速。

しかも、長距離走ってもペースが落ちない。

子供は体力あるねぇ〜。

パパはギヤー付き自転車を購入。これでまた、熱い走りが出来るぞぉ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ernsja1110
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 銀魂用お題w (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 銀魂用お題w (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 銀魂用お題w (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 銀魂用お題w (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 銀魂用お題w (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 銀魂用お題w (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 銀魂用お題w (2008年09月21日)
アイコン画像カマホーク
» あなたの職場にお取り寄せキャンペーンで・・・。 (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» あなたの職場にお取り寄せキャンペーンで・・・。 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる