ギモーヴと言う名のお菓子 

February 20 [Wed], 2008, 1:27
エスキィスさんのギモーヴ★



ギモーヴって何?



フランスで駄菓子感覚に楽しまれていて



古くからパティスリーで作られている伝統的なお菓子だそうです♪



ながの東急さんの地下で売られていました。



パッション、ラズベリー、カシスオレンジを食べました★



フワフワしていて100個くらい一気に食べれそう (^_^;



個人的にはパッションが一番美味しかったデス。



ダイエッター夫婦は3個購入し、分け合って食べました。



ダイエッター夫婦のささやかなおやつデシタ。



ごちそうさまでした♪

眉山、鳴門の渦潮 〜鳴門旅行2日目〜 

February 15 [Fri], 2008, 5:42
大塚国際美術館から車で移動し、月ケ谷温泉の宿に到着。
秘境の地?
キャンプ場がある山の中。
翌朝、散歩をしに出た。
水はきれい♪空気はおいしい♪♪








続いて、眉山(びざん)へ。
さだまさしサンの小説が映画化されたあの場所へ、ついに行くことができた。
眉山公園へ行き、頂上から徳島市を展望。
晴れていたので、きれいに見えた。







昼食は徳島ラーメンを堪能。



次は、鳴門へ。
渦の道を歩くと爽やかな風が入ってくる。
下を見ると凄い迫力!!ちょっと怖い。








ちょうど渦潮が見える時間帯だった。ラッキー♪

嫉妬 

February 06 [Wed], 2008, 15:14
嫉妬しちゃうよ・・・・。

好きな人がね、クラスの可愛い女子xさんと喋ってるの・・・。

しかも、仲良く楽しそうにいつも・・・・。

確かに、私も結構毎日喋ってるよ?席近いし・・・・。

その女子の仔も彼氏がいるのも知ってるよ?

でも、好きな人がそういうことしてるとね

私、心狭いからものすごく嫉妬しちゃうの・・・。

「話さないで?」

って言うのもある。

でも、
「あぁ、やっぱり私は無理なのかな?

アノ仔のほうがいいよね・・・。」
って思うの・・・。

でも、喋ってくれると嬉しいの。

こっちを向いてくれてると嬉しいの。

こっちを向いて笑ってくれると嬉しいの。

私って単純かな?

恋ってこういうものなのかな??

仙台宇城塾 

January 20 [Sun], 2008, 10:18
ということで、今日参加してきました。

午後1時半から4時半まで3時間。
なにかを身につけられるっていうことは当然できません。
が、なにかを感じて帰ってくださいってことで、、、

最初に宇城先生からのお話。

1.意識
2.型
3.呼吸

意識を先に持っていく。
先にそういう自分を意識する。

(○)
・正しいおじぎ
・ご飯の食べ方
・復活腕立て
(×)
・押す
・ナイフとフォーク
・筋トレ腕立て

あと、
・口をぱっと開く
・先生が気を入れる
・体の前で円を描きながら正座から立つ

ということを通して、体の違いを感じてください。とのこと。

これで前半を二人一組でやりました。
確かに体への負荷が違いますね。(それぞれ相手から負荷をかけられている)
しかし、自分の内面の違いはあまりわからないのです。

で、後半になると、時間がおしていることもあって、
先生を相手に全員でいろいろ試しました。

すごいのは先生の動きが本当に早いということと、
相手をする人が空手をやっている人でも打ち込めないこと。
なんで?と思うが、本当に、やらせなしでできなさそう。

ま、大事なのはどうしてそれができるのかを、頭で理解するのでは
なくて、自転車が乗れるようになった時と同様、体で理解すること。
だそうです。頭で考えていると、できません。
事実、私も頭で意識するとできないことが、何も考えず、ただ、
言われるとおりにすることで、できたこともありました。

あと、気に留めておきたかったのは、「謙虚」と「調和」
どういうことなのか。技が入る前に、一言、先生は言うのです。

そうすると、四つんばいになった人の首根っこをつかんで、
くるっと体ごと一回転。受講生がやってもぜんぜんダメ。
これはすごいと思った。

本当に強いやつは謙虚。
目を引っ込めない。自信のない証拠。
明るくならないと気はでない。

気力があれば人間は簡単には病気にはならない。
そういうようにできている。

4次元。リサ・ランドール先生の話もしていた。
僕もちょっと前に読んでいたので、びっくり。
同じ関心事を持っているとは、、、重力。

体の重さは変わる。質量と重力。
軽くなる。それは本当に変わっているのだ。
目に見えないすごい力でわれわれはかかわっている。
F=MA
W=距離と重さではない。これは古典。

地球はすごいスピードで回っている。
ジャンプしたら、はい京都、東京となるはず。
そうはならないし、地球の自転で人間は宇宙に飛ばされない。

説明できない世界。95%は未知。世の中わからないことだらけ。

相手の中に入る。力ではいるには限界があるから、その先は気で
入る。

これから1週間はみなさんに変化があるとのこと。

体のセンサーが刺激されたということなのだろう。

とりあえず備忘録まで。

しかし、雨がやまない。

ゆきむら様からぁvV 

January 16 [Wed], 2008, 8:22
ゆきむらさま7000HITです!ペース早っ;;

むっくんと恭弥ぁvvネコ耳!





                綺咲

仕事辞めたぁーーーーー!! 

January 09 [Wed], 2008, 3:48
 そぅです!

辞めてしまいました><

理由はですねぇ〜。。。

ケンカを〜してしまいまして・・・

派遣会社の担当者とケンカです。

理由は、あえて書きませんが・・・

マジで、ぶっ殺してやろうかな!!!

と言う位、久し振りに振るえましたーー;

そんな訳で、もちろん本社の

なんちゃら統括マネージャーとやらに電話して苦情苦情です!

上の教育不足なんだか、知りませんが・・・

大人なんだから口の利き方、って言うか言葉の使い方をしっかりしましょうねっ!!!

アイツ、今度会ったらマジぶっ殺そう( ̄^ ̄)=33

マジ 「メイツ」許さねぇ〜。

第1段(^-^) 

December 23 [Sun], 2007, 18:14
まずは慶太から!



どうですか?(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ernnho100
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» 嫉妬 (2008年02月07日)
アイコン画像たむら
» 仙台宇城塾 (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» ゆきむら様からぁvV (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» 仕事辞めたぁーーーーー!! (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる