台風だったのか 

2008年02月23日(土) 1時55分
昨日は雨が降っていてちょっと寒かったが、実は台風だったのか。
朝5時には雨が降っていなかったのだが、会社についてからずっと雨だった。
大家さんが雨漏りを心配してくれていたが、何も問題はなかった。
ミノタウロスは台風だと知らなかったので、雨が降ると雨漏りを心配する
大家さんは大変だと思ったのだが、台風となれば心配する理由が分かった。
以前の台風の時に雨漏りした実績があるからだ。
雨漏りするビルというのもよく分からないが、今回は無事だったようだ。
無事じゃないのは仕事のほうだ。

テスト・・・ 

2008年02月15日(金) 5時17分
この前テストが終わり、そして今日、理科と数学、英語のテストが返ってきました。

今日返ってきたテストはすべて90点台でした。ちなみに今のところ平均は約94点です。

思わず、にやついてしまいました。

しかーし、問題はのこりの2教科!苦手な国語と社会。

明日返ってくる予定ですが・・・

以前ぼくは国語で50点台後半という点数を出してしまっています。

みなさん、お祈りお願いします。

結果はできれば明日報告します!

我に幸運を!!!!!!!!!!!!

墾丁の旅行です 

2008年02月07日(木) 17時19分
(Vic/93441105)
初めて一人で運転して墾丁へ遊びに行った、今年の夏の事です。
もう初めて墾丁へ遊びに行くのではなくたが、私が相変わらず好んで墾丁に行きました。今年行く時間は比較的に遅いました。しかし人出は同じたくさんだ。
朝あちこち写しに行きました。海際が午後に走って行った水を遊びました。
夜賑わしい墾丁街に行きました。

SYLK130 [when the funk hits the fun] 

2008年01月21日(月) 8時02分
01: ナレーション


02: ジャミー・リーンズ・バック


03: シティ


04: リーズン


05: E.R.A.


06: ゲッティン・イントゥ・イット


07: ホエン・ザ・ファンク・スイングス


08: シーズンズ・チェンジ


09: “13”


10: レッド・ハンデッド


11: タッギン&ブラッギン


12: インシデント・オン・ザ・カウチ


13: ゴージャス


14: デイ・イン・ザ・ライフ


15: ニュー・ラブ


16: アップタウン


17: ラスト・ナイト・ア・DJセーブド・マイ・ライフ


18: ホエン・ザ・ファンク・ヒッツ・ザ・ファン


19: ネクスト


20: シティ


もう10年前のアルバムですけど内容よしです。

       あぁそんな映画ありそうやねぇと思わせる、サントラ的

         アルバムです。もちろんそんな映画はありませんが。

           

ゴロゴロ〜(´・ω・`) 

2008年01月14日(月) 5時39分
こんばんわww


今日は、結局PCに手を出してしまい、他の事がまだ終わってないです(汗)
何でこう計画性がないんでしょうね?こういうのを「現実逃避」って
言うんですよ!!(そうなの?)まぁ、過ぎたものはしょうがない・・・。

さて、明日は家庭科で調理実習だぁ^^vハンバーグを作るらしいです♪
でも小学校の時とは違って、そんなに舞い上がるほど楽しみでもないです^^;
ただ、授業が楽しくなるなぁ〜、って程度ですね、はい。(何か冷めてない?)
どうか明日の夕飯がハンバーグじゃありませんように・・・っ!(そこかよ?!)

あと、明日は部活で部長としての初仕事が・・・(◎-◎;)
まぁ、仕事っつったって、戸締りとか出席を確認したりするだけですけど(多分ね^^;)
今まで1年生とまともに触れ合ってないから・・・、どうなることやら(汗)
なんか1年生と喋る機会がなかなか無くて(^_^;1年生は1年生で目が合っても見てない
ふりしたりするし・・・−−”そんなに避けなくても・・・φ(.. )
もっとおいでよ!ね?(怪しい・・・不審者?)

まぁ、これからはいやでもそうゆう機会が出てくると思いますが^^;

和風かぼちゃスープ 

2008年01月04日(金) 8時16分
昨日の夕方、成城の駅は大にぎわい!!
ハロウィーンのパーティーが何処かであったのでしょうか?



仮装した子供達が、駅にあふれてましたよ。
みんな可愛いの。写真撮ればよかったけど・・・



そして、帰宅した私を待っていてくれたのが、かぼちゃのスープ。




妹曰く:「今日は、ハロウィーンだからさぁ〜。頑張ったよ」



コンソメで茹でたカボチャをつぶして、豆乳でのばし、お味噌で味付けしたそうです。
中に、エビっぽいお団子が入ってました。
ばあねえや様 ごちそうさまでした。



かぼちゃは秋・冬向きのお野菜。体を温め、咳を静める働きも有るそうです。
温かい、かぼちゃのスープを飲むと、体も心もホカホカしてきますよね。

いきなりフォンデュ♪ 

2007年12月19日(水) 6時47分
いきなりフォンデュとは、オレの頭はどうなってんだ?

いやぁ、ソレニシテもフォンデュは熱いね。

みなぎるよ。

あのチーズと合体する瞬間。あれはなんなんですか?

やばいやろ。幸せだよ。

サツマイモにチーズはねぇだろと思っていたけど、

なんて言うんだ?あれだ。サツマイモがチーズの衣を

羽織ったとき、チーズの塩味とほんのり甘さがなんともいえない!!。

一番はチーズにチーズでした。

内なるチーズと外なるチーズが・・・(ここは言葉じゃいえないな)。

フォンデュにあう具を今考えた。

・青しそ
・チェダーチーズ
・モッツェレラ
・ササミ
・きりたんぽ
・ゆば
・生サーモン
・えのき
・まいたけ
・しめじ


んなもんか。

今日から美人と言うボキャブラリー使わせていただきます。

あぁ、つかれた。

もはや、チーズに溶け込みたい今日だけは。

ふぉんでゅ。

白馬 

2007年12月12日(水) 23時18分
寒くなってきました。

白馬の山々は真っ白でした    寒そ〜!

ウォータージャンンプどこではないですね・・・

シーズン最終 ”水トレ” の さのさか に行って来ました。

さすがに娘も寒さで震えてましたが、無事終了です。

トレーニングしたことが、雪上で活かせれば最高ですが・・・?

本日のお弁当 

2007年12月06日(木) 16時41分
おはようございます。



今日も関東よいお天気!!



昨日久しぶりのお天気だったのでお掃除頑張ったら左の付け根が痛くて痛くて。



ネットで見たら赤ちゃんが下りてきてると付け根が痛くなるって書いてあったけど
下りてきてるってことなのかな?



ここまで順調に妊婦生活を送ってきたけど、まだお腹そこまで重いと感じてないし
足の爪も自分でまだ切れるし、、、何だかまだまだお腹にいてもらってOKな気持ち
なんだけど、色々なところに症状が出てくる時期なのね。




そうそう。
ハラペコ家のPCのボタンが壊れました・・・買って1年たってないのに!!



左のシフトキー・・・昨日、遊びに来たお子チャマに剥されました・・・
お子チャマだから仕方ないんだけど。



それにシフトキー2個あるから何とかなるっちゃなるんだけど、やっぱ打ってると不便だわぁ。



これだけで修理出すのもなぁ・・・どうしよう。




去年に11月29日いい肉の日に産まれたワンパク女の子ちゃん。



1年後、うちの子もこんなに大きくなってるんだなぁと思ったら不思議でした。



あるCMの曲を流すとどこにいても聞こえたら体を前後に動かすこの子。
ホントかわいいわ〜子供って。




今週のお弁当。



卵焼きを入れてくれ、というリクエストに卵焼きをひたすら入れました。
さくらエビを入れるとダシが出てマイウ〜ですな。




そうそう、最近ハラペコがお昼に食べるのにハマってるのが焼きソバのあんかけ。








焼きソバのソースは使わず、麺を炒めてお皿によそって野菜たちとさくらエビを鶏がらと醤油
で炒めてあんかけにして乗せて食べるっていう。



野菜たくさん♪さくらエビのダシが出て海鮮あんかけみたいで美味しいデスッ☆



あ、ヒロトさん、また食べ物記事ですんまそーーーん!!

久々〜〜〜動画です^^; 

2007年12月04日(火) 16時45分
もうすぐ〜〜「1歳」です。
でも・・・相変わらずのしぐさです。



「姉妹ケンカ」も相変わらず^^;
毎日繰り返されてます(*^^)v(*^^)v



パパさんに「ランママ」おねだり中❤





お庭で・・



「1個のミカン」取ったり〜〜〜取られたり^^;
挙句に〜〜〜ケンカが・・・始まりました(-_-
『マッタク〜〜〜〜』
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ernnfe275
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 台風だったのか (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 台風だったのか (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 台風だったのか (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 台風だったのか (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 台風だったのか (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 台風だったのか (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 台風だったのか (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 台風だったのか (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 台風だったのか (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 台風だったのか (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる