アキラくんさ 

February 21 [Thu], 2008, 0:49
晃くんしょっくでした・・・・。大好きでした。いつか舞台も見に行こうと思ってたのに・・・。
アツヒロくんとかさ、かなしいだろうな。



まがじんネタバレ読んじゃった・・・。はやく買いに行きたいーっ。
ファイさん萌えでごはん何倍でもいけそうです(ん)。




乱太郎42明日発売っ。鬼束さんもっ。

バトン 

February 14 [Thu], 2008, 1:50
あなたの性格にあてはまると思ったら→○
違うと思ったら→×







でわSTART!!!







私は優しい→×







私はわがまま→○







私は積極的→×







私はおしゃべり→○







私はにこにこ→○







私は反抗的→○







私は泣き虫→×







私はいじわる→×







私は暗い→×







私はめんどくさがり屋→○







私は鈍感→○

今日も雨です。 

February 04 [Mon], 2008, 7:17
   天気予報では、降らないはずだったのに朝から雨です。
  散歩もままなりません。



   からっと、さわやかな秋空がほしいものですね。



   みちばばは数日まえから鼻がぐすぐすしています。
  先日の血液検査で、免疫は改善されつつありましたが、まだ正常ではないので
  風邪を引いたら大変です。
  
  でも、他に風邪の症状はないし体調は悪くないしと思っていると姫ママに言われました。



   原因は、ランチョンマット作りだよ。と、・・・・・
    
   実は、ランチョンマット用の布は、古いお蔵を取り壊した時に出てきたものなのです。
  新しいものだしきちんと箱に入っていたのですが、戦前の建物でほこりがすごい
  中にあったものだから布から信じられないくらいのほこりが出ているはずだと、・



   だから、すぐやめるようにと言われてしまいました。



   まだ、材料はたくさんあるのに残念ですが中止です。



   もう少し元気になってから又、挑戦しますからほしいと言ってくださった方、
  待っていて下さい。
   
    ごめんなさいね!



  
 
 






   

夜涼み 

January 17 [Thu], 2008, 22:16
昨日は、お昼の'''いっちばん暑い'''時間帯にお神輿を担いだ。



たった小一時間だけしか担いでいなかったのに、家に帰ってきたらぐったり。しかも帰り際に、「どうもお疲れさん」と差し出されたビールをゴキュッと飲んだのが効いたらしい。いやいや'''昼間の酒はよくまわる'''ってやつでした。



で、夜になってふとこのまま日曜日を終えてしまうのはもったいないと思い、バイクで出かけることに。身体の節々が何となく痛いような重たいような感じだったので、ビューエルはあっさり断念して、RV125JPで出発。



蒸し暑い夜だったけれど、バイクで走っている間は夜風が気持ちよかった。本屋に行ったりコンビニに行ったりとしばらく徘徊して帰宅。



なにやってんだかと周りからやや冷たい視線を浴びつつも、気にもせずに(B型の特権!)満足のうちに爆睡でした。

NEWSの画像ゎ・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 1:05
ファンポチすると見れる画像が少なくなりました・・・。

山ピイ・亮チャン・テゴマス・まっすー・てご・慶チャン・しげ

の書庫を消したので・・・・・・

でもこれからジャニ画以外の書庫をいっぱぃ増やしていくカラね&#9829

紅葉は 

December 29 [Sat], 2007, 12:24
この辺りの紅葉は例年に比べると2週間遅いらしい。

問い合わせで、

『どのくらいが見ごろですか?』とあるけれど

例年通りだと、まだ早いし

かと言って、何日ごろが超キレイってのも言えないし

難しいところなのだが。。。寒さに聞いてくれ!

紅葉が始まると、道路が渋滞して通常40分で行ける所が

2時間くらいかかるから、週末お出かけの方はお早目の

ご出発をオススメ致します。

オフ会行って来たよ〜♪ 

December 18 [Tue], 2007, 20:10
 
 楽しかった〜〜〜♪



 25日(木)にオフ会に日帰り参加してきました〜。



 メンバーはちあきさん・rapunzelさん・ヒメちゃん・キティーママさん



 そして私とちゃー。




 心斎橋のそごうで合流することなり、先に着いたのでみんなを待ってると〜



 ちあきさんから「今着いたよ〜」・・・あり??



 私達が居た入り口とは別の入り口からみんな入ったらしく行き違いに〜(笑)



 すると、みんなが来るであろう方向へ歩いて行ってみる?と先に行ってたちゃーが



 「それらしい4人組(8人組?w)を見た」と!!



 急いで後を追って追いついた!



 でも誰も気づかな〜い(笑)



 ちあきさんは、真後ろにこにゅを抱っこしたちゃーが走ってきてそれをチラ見(笑)



 そのままエレベーターにみんな乗っちゃった〜。(私たちは次のエレベーターで行った)



 乗ったところでこっち見るかな〜と思ったら誰もこっちを見ずそのまま目的の階へ(笑)



 そして私達も後を追ってその階へ〜。



 着いて「後ろに居たんですよ〜(笑)」と言うと「え〜っ!そうなの〜?!」って(笑)



 あーおもしろかった♪




 ちあきさんはもちろん、rapunzelさんも前回お会いしたのでお久しぶり〜♪



 キティーママさん・ヒメちゃんとは初めまして〜♪



 こにゅだけ抱っこで連れてきてて、大丈夫そうだったので下におろしたら



 キティーママさんのあすみちゃんをじぃ〜〜〜〜っと見てました(笑)



 そして触りに〜〜〜・・・行くかと思ったら行かなかった(笑)




 あ〜良かった、もうこういう場も慣れたかな?と思った矢先!



 「・・・・・ギャーーーっ!!」



 大泣き(笑)なんでやねん(笑)



 
 遊ばせるスペースがあったので、そこにお子達を放つことに〜。



 みんな好き勝手に自分の行きたいところへ一人で移動して遊んでるのに



 こにゅはしばらく私の後ろに隠れ、みんなの様子を伺ってました〜(ビビりめ!笑)



 しばらくすると慣れて、何かしゃべりながら遊んでたけど



 ふと我にかえるのか不安な顔になって私かちゃーを探したり(笑)泣いたり(笑)



 龍ちゃんはもくもくと遊んでたのに〜(笑)



 龍ちゃんはニンジン(木製のキッチンがあって、同じく木製のフライパンや野菜があった)が



 気に入ったらしく、それをずっと持ってたな〜(笑)




 今回のお子達は、男3人・女2人だったんですけど



 やっぱり女の子は女の子だな〜と改めて思いました〜。



 遊んでるのが静か!



 男の子はドタドタというか動き回るからつい目が行って見てて、



 ふと「ん?はるちゃんとあすみちゃんは??」と見ると、大人しく遊んでる〜♪



 しっかり遊んでるんですけど、動作がゆっくり?というか丁寧?というか



 女の子!って感じなんですよね〜〜。



 どの子も特に誰かのを奪い取るということもなく、淡々と遊んでるのがおかしかった(笑)




 そして「移動しようか?」ということになり、とりあえず出入り口まで移動。



 写真撮ろう!とベビーカー並べて写真撮ってると〜・・・



 龍ちゃんが寝そう!!



 と思ったら寝ちゃった!おやすみ〜(笑)一番動いてたからね〜(笑)



 あすみちゃんもちょっと眠そうな感じ。



 はるちゃんは〜・・・いないいないばぁを何度も披露してくれました〜



 それにつられて航平くんもやってた(笑)




 合流前にヨドバシで飲茶バイキングを見つけてて美味しそうだったので



 そこへ行くことに〜。



 地下鉄で梅田へ〜・・・帰宅ラッシュで混みまくりでした・・。



 乗り込んで来る人に押されて奥の方に行ってしまったので



 降りるときは「おりまーす!!おりまーす!!」と叫びつつ下車しました(笑)



 お店に到着〜。



 ベビーカー集団を見て、店員がちょっと「ええっ?!」って顔してたなぁ(笑)



 テーブルを3つくっつけて貰ってみんな着席〜♪



 あすみちゃん・はるちゃん・龍ちゃんは夢の中(笑)



 航平くんとこにゅは起きてたので、ご飯を食べさせつつ私達もご飯しました。



 航平くんは「食べすぎだよ〜」って言われてた(笑)



 こにゅは持って来た離乳食を全く食べず・・・はるちゃんに食べてもらいました(笑)



 (最初に寝てた3人はあとで起きました〜♪)



 しょうがなくパン食べさせたり、こにゅも食べられそうな麺類を食べさせました。



 食べさせられるのがあってよかったよ・・・。



 みんな「満腹〜♪」ってことでお店を出て、ヨドバシに車を止めてたので



 私とちゃーはみんなとエレベーターでバイバイ(笑)



 他の人も乗ってたけど、お構いなしでエレベーターの中と外でバイバイしまくりました(笑)



 すごい慌しいあっという間のバイバイでした(笑)




 あ〜ほんと楽しかったなぁ〜♪

ボンゴレ10代目 

December 13 [Thu], 2007, 13:45
^^

ひらいてネット+の配線 

December 08 [Sat], 2007, 12:13
ひらいてネット+がつきました。

何の問題もなく付いているようですが
我が家ではこれではまずいのです。
LANジャックがCAT5Eのままです。



将来的に対応できるようにと思い
我が家のLAN配線はケーブルやジャックを施主支給して
CAT6ですべて行っています。
ひらいてネット+はCAT5Eなので
LANジャックをCAT6に変える必要があり,
その分のLANジャックも用意して
電気屋さんとも打ち合わせてあったのです。
LANジャックを交換しなくてはなりません。
CAT6のケーブルにCAT5Eのジャックを
普通につないでいるなんてどうしてなんでしょう?



念のためにパネルを開けて見ると

TEL線の接続が写真のような物でした。
心線がはみ出している物もあり
かなり雑な仕事です。
線をはずしてストリップゲージに当ててみると

(暗い中で撮ったのでピントが甘いですが)
ストリップゲージよりだいぶ長いです。
これでははみ出しても仕方ありません。



1本の線は被服が削がれて
心線が出ていました。




TEL線なのでいいのかもしれませんが
このまま接続してあったのはどうなんでしょうか。



たまたまいろいろなことが
ひらいてネット+で起こったのかもしれませんが
同じ人が我が家の電気工事をしてくれたので
他の所(電気)は大丈夫かなと
とても心配になります。



何もなければいいですが…

なんなんだろう・・ 

December 03 [Mon], 2007, 12:23
『死』って。

『死ぬ』って。




いつもは考える事ない・・・。

生きている事はあたり前。

生きていて当然。



でも今日は少し考えてみます。。。


告別式に行ってきます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ernnbe1191
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» アキラくんさ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» アキラくんさ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» アキラくんさ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» アキラくんさ (2008年10月08日)
アイコン画像ikumi
» アキラくんさ (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» アキラくんさ (2008年09月14日)
アイコン画像やっくん
» アキラくんさ (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» アキラくんさ (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» バトン (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» バトン (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる