はあ 

February 26 [Tue], 2008, 0:25
  


なんか、も-めんどくさい


勝手に言ってろ



なんで、みんなが思ってることで


いちいちうちが気にせんとあかんのよ?



意味わからんし



なんで、仲持つよ-なことばっかりしてなあかんのよ?




あたしにだって感情はある





言いたいことあるんやったら、


その人に直接言えばいいんやが





も―勝手にして





 

10月21日〜パピー教室〜 

February 14 [Thu], 2008, 22:11
今日はパピー教室でした☆
問題の「無駄吠え」講座!!!!

犬が「吠える」ということは、防衛だったり、威嚇だったり…。
当たり前の事なので、出来る限り、吠えなくてもいい環境を作ってあげるのが前提と言ってました。

例)窓の外で人が歩いてるのを見ると吠える→カーテンを閉めて見えない環境にしてあげる。
  鏡など、自分の映る姿に吠える→鏡に布をしてあげる。
  怖くて吠える→怖いと思う対象のものに慣れさせてあげる。
  要求吠え→基本的に無視がやっぱり一番だそうです。


それ以外の要求吠えや、来客時ピンポンが鳴ると吠える。迷惑をかけてしまう状況での吠え。
その時、吠えない様にするんじゃなくて、吠えても、黙れるワンコになってもらう躾だそうです。

ワンコが「わんわん」吠えたら落ち着いた声(優しい声)で「静かに」などを言う。
   一瞬でも鳴きやんだら→すかさず褒めちぎる。(大切!!)
   鳴きやまない場合→ビー玉などを入れたカンカンを近くで鳴らしたり、ビックリさせて一瞬でも
            鳴き止む瞬間を作って、鳴き止んだ瞬間にすかさず褒めちぎる。(大切!!)
***ビックリさせるアイテムはワンコに見せない!「さっきのは一体なに?」
  って状況を作る事(アイテムが吠えた時に登場することが分かったら、脅してくるって知恵をつける  ので、吠えを直す事が出来なくなる)***


って言ってました(o^∇^o)   
びっくりさせて、「いい事ないんだ」って思わせるとは聞いた事あったけど、
鳴きやんだ瞬間に褒めるって事が一番大切なんだとは知らなかった〜☆
ちょっとやってみよ〜♪
吠えちゃうわんちゃん♪  お試しアレ〜。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
で、結果を教えて下さい♪

今日は4回目という事もあって、meiも落ち着きと、ワンコに慣れてきました(o^∇^o)

今日の教室で、パピー教室の最終授業項目なんだけど、mei&totoroは4回目からの参加で、
全7回の教室の3回分が残ってます。

あとの3回はトイレトレーニングだったり、おすわり、シャンプーの仕方、等…
ほんと、初級編なんだけど、色んなワンコと出会って仲良く接する事が出来る様になるのが、
この教室に通い始めたきっかけなので、きちんと、7回行って卒業証書もらおうと思いますp( ̄へ ̄o)

で、来週からは初級編という事で、仲良しになったココア君とは今日でお別れでした…。
クスン…ν(● ´ ε `。●)

さぁ☆明日はtotoroのお散歩デビューです♪
あたし…2ワン連れて歩けるかな… o(*≧д≦)o"))

2ワンが好き好きに歩いて、リードがぐちゃぐちゃになって、リードをほぐす為にあたしがグルグル回って…ってなりそう…(□`;)!! 

とりあえず公道は避けようかな…。
写真撮れる余裕ないだろな…。でも記念だしな…。        

干支&星座バトン★ 

February 05 [Tue], 2008, 16:40
海豚チャンからぁ♪



干支&星座バ〓♡

みンなに干支&星座を聞L1ちゃうこのバ〓★ミ

自分の干支と星座のとなリに自分の名前を書L1てね-ン♪


♥干支♥

ねずみ …
うし  …
とら  …
うさぎ …
たつ  …
へび  …
うま  …ちぃ
ひつじ …郁・メイト・みさ・まぁりん・まな
さる  …玲美・雅・ミサキ・☺ゆみ☻・マー仔・いくみん・ともか・赤ペイ・青ペイ
とり  …レイ・ロキ・里仔・まちゅ・あい・海豚
いぬ  …鈴・砂来・ハル・みく・らんな・あカね
いのしし…サヤカ





♥星座♥

おひつじ…レイ・ともか
おうし …らんな・☺ゆみ☻・マー仔・まぁりん
ふたご …あい
かに  …ハル
しし  …砂来・玲美・ロキ・里仔・まちゅ
おとめ …鈴・みく・メイト・ミサキ・海豚
てんびん…いくみん
さそり …サヤカ・郁
いて  …雅・あカね・赤ペイ・青ペイ
やぎ  …ちぃ
みずがめ…みさ
うお  …まな






このバ〓は最低でも、10人以上には回Uてね-★
りょうかいっ

Тsчкiмоri Яёй 

January 19 [Sat], 2008, 17:22
       画像追加!!
     『月森 蓮』です★

ニュー観光地 

January 13 [Sun], 2008, 11:31
えーっと、またもや目の事でお休みしてた間の事です。



写真の日付を見たら、7月29日となってました。



1ヶ月以上も前の話です。すんません。(;´▽`A






連日暑い日が続いてたんで避暑がてらなのと、



目には緑が良いだろうって事で、この日のお出かけは県北へ北上してみる事に。



我が家から約2時間半かけて、もう鳥取県が近い緑豊かな町へ。



まぁどこに行くったって、特別行く所も無いんだけど、



とりあえず観光がてら、「日本一の親子孫水車」(←そう書いてた)を見ましたよ。



親水車しかカメラに入らなかった・・・|||||○| ̄|_








ただ水車がぐーーるぐる回ってるだけの所でございます。



観光、5分で終了でございます。





いやいや、これで終わってはけんたさんのお楽しみが無いので、



せっかく山間まで来たんだし、自然がいっぱいな美しい川でも見つけようと早速移動。




渓谷のようなキレイな川は見つけるものの、



自然過ぎて川に降りるまでが、秘境のジャングルのような川しか見つけられない。



そこを掻き分けて行けばたどり着くのだろうけど、



マムシやダニの恐怖もワンセット。



却下。




渓谷のような川ではないけど、



ひとまず降りられそうな川を見つけて妥協。







ご覧の通り、流れが早く石がゴロゴロしてるので、足元だけね。




川に入ると途端に良い顔になる。








プチ川遊びを済ませた後、ここからご近所の、じゅじゅママのご実家に、



思い立ってお邪魔してみる事に。



じゅじゅママ不在で。(笑)



あ、もちろんその場でじゅじゅママに電話して許可はもらいました。



二つ返事で「うん、行っておいで〜♪」だったけど。(笑)



(※「じゅじゅママ」=私の付き合いの長い友達。今はブログをお休みしてます。)




じゅじゅママのお父さんはご趣味で家庭菜園をやっていて、



私たちにもいつも、お野菜やお米を分けてくださったりする優しいお父さんです。



ご趣味の範囲なので、お野菜は当然の如く有機栽培。



「形が悪いけど・・・」と謙遜するのですが、



みずみずしさが全然違うし、味もえぐみが無くとっても美味しいので、



私たちはお父さんの野菜の大ファンなのです。




急にお邪魔した私たちを歓迎してくれて、「おう!畑行くか?」とお誘い。



でもけんたがいるので、私は待機しようと思っていたら、



「犬も一緒に乗っていけ!」



お父さん、ステキ!!




そんなわけでけんたさん、軽トラの荷台乗り初体験です。(笑)



私は車内に乗ったんだけど、一応けんたの安全の為パパも荷台乗りで。








お父さんの畑は車で2分。(笑)



着いてすぐ「犬、放してもいいし、ション○ンでも何でもしたらええからな。」



何と心の広いお父さん・・・(T□T)



でもさすがに大事なお野菜を踏み倒すと思われるので、軽トラに係留です。




じゃがいもを掘る二人を見守るけんたさん。








恥ずかしながらわたくし、じゃがいもを土から掘るのを、肉眼で初めて見ました。









畑から戻った後は、じゅじゅママん家の縁側に座ってお茶まで出して頂き、



お庭でけんたを可愛がって頂きました。



お父さんのお家は、ちょっと小高い所にあってとっても涼しい!



そして、縁側から見える景色は、








こんな感じでとっても眺めが良い。



車通りも本当に少なく、とっても静かな所。



私:「お父さん、これ、



秋になったらこの紅葉見ながらココに七輪持ってきて、サンマ焼きながらビールですね!」




お父さん:「おう、秋も来い!」




娘であるじゅじゅママと、



私たちにと、お土産にじゃがいもダンボール一箱と色々お野菜を頂いて帰りました。







↑の一番大きなきゅうり、計ったら700gもあったよ。(笑)



せっかくの有機栽培なので、ほとんどけんたさんのご飯になりました。



(我が家では、けんたさんのお腹に入る=優良安全な食べ物・美味しい物の事を指します)




川とか水車よりも、「じゅじゅ家ご実家」が観光地になりそうな我が家です。

+T0P+ 

January 05 [Sat], 2008, 9:34
ここは、Dグレ、リボーンなどのブログです+°。゜



D.Gray-manや家庭教師ヒットマンリボーンのファンの人ぜひみてください。お話しましょう。



もしよかったらFANポチ&コメしてください



ちなみに怜兎は腐女子です。
好きなカップルは
  ムクツナ 山ひば スクツナ ザンツナ
  神アレ  ラビュ
  スザルル
       です
知ってる漫画は
  Dグレ   リボーン   コードギアス
  ラキ☆スタ ローデン ブリーチ 銀魂
  クレイモア ひぐらし フェアリーテイル
   まぁいろいろと・・・
 特に大好きなのはDグレ、リボーン、コードギアス
 
 ゲームはFFです。
 FFの画像トカはFANポチしないとでません
 
 画像はほとんどFANにならないとみれません
 

本日の状況 

December 18 [Tue], 2007, 9:05
本日はK宮さんお一人での作業でした。お疲れ様です。

ベランダがつきました。

今日はあいにくの雨模様でしたが、棟梁一人での仕事。

本当に頭が下がります。風邪引かないようにしてくださいね〜。

今週の水曜にはサッシが入ってくるそうです。

そうすると、また変化があっていいですよ〜とのことでした。

週末には上棟式です。天気悪くなければいいなぁ〜。

『さすがの長男 お見事です☆』 

December 12 [Wed], 2007, 11:03
■10月19日(金)



 ランチはプチ遠征




 あの大行列で有名な 神保町二郎の目の前に 




 今週10月16日にオープンした つけ麺屋さん!







 でた〜 極太ちぢれの 小麦ちゃん♪



 三河屋製麺の 小麦ちゃんです。








 スープは 和風のおだしの利いた感じで、



 ダブルスープだけど マグロのかまの出汁を使ってるそうです。








 トッピングの たけのこちゃん♪



 大きさも このなんともいえない食感も アッパレ!!








 トッピングの たまごちゃんもお忘れなくってよ!








 あは〜ん 極太ちぢれ と たまごちゃん♪





 
 

 今なら大盛無料でお徳です!でもね400グラムなんでけっこうな量ですよ!







 さすが 長男 お見事です☆



 ここ 明大前にあるラーメン屋 中田兄弟 のセカンドブランド店みたいです。
 






 そういや僕も長男 ダメダメ人生 やり直さないとね!

**証明書** 

December 07 [Fri], 2007, 4:33
えみかチャン できまたょぉぉ↑↑




 また来てネェェ★☆




 作りたかったら・・・

あぁぁあぁ 

December 02 [Sun], 2007, 23:47
投稿すんのかったりぃ((汗;;

今日は・・・うん
数学の時間にもののけ姫の続き(最後)まで見たw

楽しかったよ♪

あと大きい声だし過ぎて喉いたい

じゃぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erngwo1927
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» はあ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» はあ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はあ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» はあ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» はあ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» はあ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» はあ (2008年09月27日)
アイコン画像えびふりゃー
» はあ (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» はあ (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 10月21日〜パピー教室〜 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる