ハングリー 

2006年02月11日(土) 12時09分


昨日お花屋さんで一目ぼれしました

アヒル って書いて売られていた
ちょっと上から撮ったから分かりにくいかもだけど、体長20センチくらいはある
のっぽさんです(´∋`) かわいいでしょ?かわいーよー

お花屋さんでは、この子と、オレンジのガーベラを買った◎
なんかさ、江原さんが
「気分が乗ってるときとかにパワーストーンとかお花を買うと、良い物に出会える」
と言ってたのを思い出した!
昨日は特に変わったことはなかったんだけど、バイトも休みでぷらぷら本屋さん行ったりしてたら、おそろしくモチベーションが高まって良い感じだったわけさ!
だからお花買おう!と思ってお花屋さんに向かった

そして出会ったのが、この子とガーベラ。
目が合った瞬間に「買わんと!」と思った。
むしろ「買え!」と言っていた。

ポピー、ゴールデンピンポンとか、可愛い名前の花がたくさんで幸せだった
ガーベラもすきだけど、次はポピーにしようかなぁ。


アヒルの名前はMr,ハングリーにしました。
一瞬の思いつきで浮かんだその名前だが。

いまのエリナの精神はかなり、でーじハングリーな状態なんです!
無意識のうちにアヒルの名前にまでしてしまっていた。

やばいです。いてもたってもいられん感じです。

絵描くぞー!!

にちようび 

2006年02月05日(日) 14時05分
どーやらお兄ちゃんが4月から東京に転勤らしい!
まじかよー
いきなりの電話にびっくらこいたよ

「もう東京はいや」

とかいってたのに…でも出世らしいからおめでとうだね。
てっきりお兄ちゃんはずっと沖縄から離れないのかと思ってたよ。

正直お兄ちゃん&リナちゃんには沖縄にいてほしかったなぁ。
帰ったときに家族が減ってるのは寂しいから。
沖縄にいっぱい身内、友達がいるから心強いっていうのがあるかも。

ここで会えるからいいけど、なんかちがうんだよなぁ。



今日はバイト休みデイ

いまさらムーランルージュとか貸りてきたから後で見ます

でも洗剤とティッシュとシャンプーがタイミングよく同時に切れたから後で買いにいかんと
なんで一気にきれるのかしら!

関係ないけど、エリナの住む寮には当然寮長さんがいて、夫婦で管理してくれてるわけさ。
で、その寮長さん達の部屋にたまに行くことがあるんだけど、気になることがあるのです。

絶対小動物を飼っている臭いがする!
あのハムスターのかごのにおい!わかるかなぁ!?

でも絶対見たことない!ハムスターを飼ってる気配はまったく感じられない!!

でもにおいはするし…
かと言って、
「ハムスターとか飼ってますか?」
なんて聞こうものなら、もし飼ってなくて、
「飼ってないよ。なんで?」
なんて返されたら、
「ハムスターの臭いがするから」
とか言えんさ!!!
よく考えたら失礼さ!
犬飼ってないのに家が犬くさい、みたいなつじつまのあわないことありえない。のに犬くさいって言われた!みたいな。

うーん…謎だ!

どのタイミングでどうやって聞き出そうか、今ちょっと考え中です




リナ
バトンの意味わかったけど、あれ答えたらエリかなり悲しい結果になるはずよ!どうしよ!(笑)

かまくら 

2006年02月04日(土) 11時30分
昨日は暇人でした。

突然思い立ち、鎌倉に一人で行ってきた 突然すぎる
この春休みのテーマは行動派!いろんなとこに一人で行ってみようということで、その第一号は鎌倉にしました。

片道一時間カメラとスケッチブックもっていざお出かけ
なんで鎌倉かというと、町並みとかお店の雰囲気がレトロで風情があるところが良い
前に一回友達と行ったとき以来、好きな街

お寺がいっぱいあるんだけど、今年喪中だからあんまり行くのは良くないかも!
と思って、メインの「小町通り」を歩き、時たま小道に入ったり、建物の写真撮ったりしてたら気づいたら周りはおばちゃんおじちゃんだらけ!若い人いねー!!
どうやら平日に一人で若い娘が歩く街ではないっぽい。
でもそこがすき。シブヤとかヨコハマとかよりこっちの方がすき。

そんで、行く前に色々調べて気になるお店があったから、そこにも行って来た!
その名もイワタコーヒー店
最近なぜかホットケーキが食べたくて、おいしいお店探してたわけさ。
分厚くておいしいことで有名らしい。きゃーこれはおいしそう!行かなきゃ!

お店はいかにも喫茶店!て感じで古くて良い感じ。
ここもおばさんしかいない…

15分かけて焼くというホットケーキ。席に着くなり

「ホットケーキのご注文でしたら、只今40分待ちになります」と店員さん。

どんだけおいしいば!

びびりつつもとりあえず注文してみました

でも30分くらいでホットケーキ到着



これはすごい!厚さ3aはある!
なんか見てるだけで幸せどーやって焼くんだろう…
して、食べてみたら

うまーい!

周りがサクってして、中はふわっでした
これ一人で来るんじゃなかった…この喜びを誰かと共有したくなる!
そしてボリューミィーなので一枚食べておなかいっぱい。

でも食いらげた(*´∋`*)

春休み一発目の旅はハッピーに幕を閉じたのでした

春休み! 

2006年02月02日(木) 23時45分
おひさ!
1月は大学がかなり忙しくて、挫折するんじゃないかと思ったけど、何とか乗り越えられました
そして2月から春休みですでも、就活のために学校にも行かんとなので、あんまりゆっくりもしてられないさぁしかし今月はエリナ誕生日もあるし、余裕作って更新がんばるよー!! お〜

バイトもたくさん入れてるよー
今日もバイトだったんだけど、うちの店、平日ってめっちゃすごい。
何がすごいって、子供づれのママさん軍団が凄まじい
それもただの子連れではなく、5〜6人のママさんグループがさ、全員ベビーカー押して来店するわけよ…まじド迫力結構席あるんだけど、100席中85席くらいはベビーカー連れのお客さんだったりする。
普段平日って、大学終わりで夕方から入ることが多いから、客層様々なんだけど、昼間はこんな光景だったのか!と毎日入ってるパートナーのお姉さん達を尊敬する!
だって、そのママさん達強いのに
子供めっちゃ泣いてるのに、知らん顔でママ友達と楽しくお話は当たり前だし、食べ残しは家から持って来たっぽい離乳食がぐちゃぐちゃに散乱してることもしばしば…
テーブルの下にまで食べかすなどが散りばめられている。
来るなとは言ってないよ。でも、隣で静かに本を読んでるお客さんもいるし、もう少し周りのお客さんのことも考えてほしい!
せめて持ってきた食べ物のゴミくらいはゴミ箱に捨てて帰るとか最低限のマナーですよ奥さん
周りが見えてない大人が多すぎる
やー、大人になったら、こういうこときちんとできるママになりたいと思うエリナでした。

そんな面でも、バイトは日々勉強になる
そして、今のバイトはかなり環境に恵まれてるなって思う
パートナーのお姉さん達は面白いし優しいし、綺麗だし
気軽にあだ名で呼んでくれるのも嬉しい◎
接客業は大変だけど、やり甲斐感じるし!社会勉強にもなるしさ
良いバイトに巡り会えて幸せです
今日は帰りに仲良いバイト仲間の子とカラオケ行ってストレス発散
楽しかった〜(*^口^*)

しかしバイトにばっかり気を取られてられん!!
明日は休みなので、ちょっと出かけてこようと思います

あけましてイナゴの佃煮 

2006年01月07日(土) 0時17分
2006年一発目にコレはインパクトありすぎるよー
これは何かといいますと、『イナゴの佃煮』です☆
今日今年最初の学校だったんだけど、長野出身の友達があたいのために!お土産で持ってきてくれたんですねー!

可愛らしいラッピングに包まれてるし、ワクワクしながらでも少し予感はしてたのだけど、(前に怖い物見たさでお土産に頼んだことがあった!)開けてみたら、思った以上にグロくて直視できんかった…

すごいねー(;_;)ほんとにまるごとなんだねー(;_;)(;_;)
初めて見たさ!
しかしゆかちん(ともだち)…外見のかわいらしいラッピングと中身のギャップが激しすぎて、タッパーいっぱいのイナゴのテンションについていけないよ。
こんなに一人で食べきれないよ。
だから休み明けにまた学校に持って行って、皆で仲良くイナゴパーリーを開く予定♪

でも食べるとおいしーらしいよ!食べたことある子は皆「足がおいしい」とか真顔で言うよ。
佃煮だから甘辛くておいしいかもとは思う。
開けたときに漂ってきた香りはおいしい匂いだったから多分おいしいはず。
「茶色いものは嘘つかない」だった?誰かが言ってたさ(笑)茶色い食べ物にまずいものはないって意味らしいよー
食べたら感想書くさぁ☆

はいさい 

2005年12月27日(火) 10時33分
ということで、一昨日沖縄に帰ってきました
那覇は東京に比べたら、そりゃあ暖かいはずなあと思っていたら、意外と寒いよ
うちにはコタツも出されててびっくり!
ここでちょっと主張しておきたい。
沖縄を常夏の楽園だと思っている人がたまぁにいらっしゃるんだけど、
常夏じゃないよ!(笑)
バイト先の、北海道出身のひとがいるんだけど、その人に
「沖縄って年中夏だと思ってた!」
と言われてびっくり(*_*)でも、北海道の人からすると、そう思われても仕方ないのかも…
しかしいつも、大学の友達に
「沖縄も寒いときは寒いんだよ!!」
っていってもフーン(・_・)ってかなりの率でスルーされるのが悲しい。
「最低何℃まで下がるの?」
「うーん…9℃とか?一ケタだよ!?」
「あはは(寒いうちに入らねー)」
じらーだよ。かなしー!ちょっと!沖縄がひとケタですよ!白い息が出るだけでおおはしゃぎな沖縄がですよ!
もう少し真剣に受け止めてくれ!


あと、夏にエイサー祭りで救った金魚が2匹1匹になっていた。
しかも軽く3倍の大きさになっていた。
がんばった!一人でよくがんばった!


そして、帰ってきた日に家族で糸満のピースフルイルミネーション見に行ってきました。
今年でもう7回目らしい。毎年年末は欠かせない糸満が誇るイベント!
車がかなり渋滞してるし、クリスマスだし、とても期待していたら、、、



これ多分メインのツリー。てっぺんに何かアクセントが欲しいところ。周りにはチョコチョコっと屋台。ステージには知らない二人組のラッパー。まばらな観客。
どう贔屓目にみてもしょぼいよー!
入場料200円だよー!
でもなんか、そのしょぼさが素敵だった。やばいよー!年越し大丈夫かな??
結局オリオンビールさえあればお父さん方は満足らしいけど(笑)
そんでお父さんがツリーの前でビール飲んでたら、カップルに写真頼まれて、そしたらその男の人の方が知り合いだったらしくて。(写真撮り終わるまで気づいてなかったけど)沖縄狭っ!と思った(笑)

帰りに牛角に行って、2005年のクリスマスはピースフルに幕を閉じました。

             

イブ 

2005年12月24日(土) 23時59分
今テレビ見てたら、ナイナイの岡村が三線弾いてた!
しかもホワイトクリスマスとさとうきび畑のメドレー!
ごめん、本人でーじ真面目だけどそのメドレーにウケたさ(´∀`)

明日はわたくし、沖縄に帰るぜ!!
まだ荷造りしてんよー(+_+)
ぎりぎりまで課題やってるので、絵の具などが荷物に詰め込められないわけさ。
まだまだ眠れません。


さてさて!いよいよ明日はクリスマスだね☆
もーそれだけでうきうっきだよー

荷造りがんばります◎

赤いくつ 

2005年11月25日(金) 21時41分
うひゃひゃひゃー

今週も終わりですな。
明日が休みだから金曜の夜はスキなのだ。
そして日曜の夜は小学生の頃からスキじゃない(゜з゜)

ソウソウ!
水曜日にさ、赤い靴を買いました
前からなんか赤いパンプスとか探してて、偶然入ったお店で見つけてしまったのよこの子を!



しかも、聞いて驚けその値段
a.g.plusでなんと¥2900安っ
安いのにちゃんとしている。やーやー、お得な買い物でした
赤くて、スウェード素材で、ストラップがついてて、かなりエリ好み。(*´∀`*)
大事に履くからね。かかと磨り減らないようにがんばらんと(笑)

てゆーかさ!最近気づいたんだけど、
左右、足の大きさ微妙に違う右が縮んだかも。。。
いや、左足よ、君が延びたのかい?
パンプス履くと、右が少しカポカポするわけよ。
しょーがないから百均で今度、中敷買って来る予定


こないだ行って来たよー「In Her Shoes」(こないだのスペルミスってた
面白かった!もうさ、キャメロンディアスがでぇじ可愛かった
そしてスタイル良すぎて足、しにナガイ
なんかさ、見た感想は、
ハーゲンダッツにミルクかけて食べたくなって、可愛い靴がほしくなって、
女を頑張ろうって思える映画だった
姉妹で価値観も見た目も性格も正反対だけど、ラストの姉妹の絆の強さが感動的(;∧;)
なんか、女に生まれて良かったって思った!
ほんわか幸せになれるよ。
気になる人は見てみて〜お勧めです




Teishoku 

2005年11月19日(土) 14時04分
最近は本当に寒くなってきたよー
冬は好きだけど、部屋でマフラーするほどの寒さには耐えられんとです
ごぶさただけど、エリナはちゃんと生きてますよー

久々の更新に、ちょっと気分も変えてみようと思ってスキン変えてみた
そしたら左のプロフィールが行方不明になってしまった!!
意味分からん!ごめんあたいまじHTMLわからずにブログやってるんですの!
もうめんどくさいから放置!気が向いたら直してあげるね。ごめんよ(;з:)

タイトルの「Teishoku」は、今日バイト先(チェーン店の某カフェ)に来た外人さん
が残していったメモに書かれた謎のメッセージです。
彼が食べたのはスープとパンのセットだったはずなのに…
たまに、「おいしかったです。また来ます」なんて、心の温まるコメントを残してくれるお客さんもいるから、一瞬、「Thankyou」みたいな洒落た言葉かと思ってときめいたら、
Teishoukuって。テイショクって。
フジヤマ!ゲイシャ!スキヤキ!テイショク!

テイショクが食べたかったのだろうか。

前に来たお客さん(外人さん)は、スイートポテトはスイートポレェイトゥー
サーモンサンドのことはシャケさんどって言ったからね。

そのアンバランス具合はなかなかマネできんよ。

うちはいいお店だという証拠かね(*´∀`*)ムリヤリ


明日は映画を見にいくよ
多分、In Her Shouse(スペルアッテルカナ?)


ひきこもりっ子 

2005年10月01日(土) 23時34分
初めらへんは張り切って更新していたのに…
今日からまた頑張るさ!!

9月の半ばから後期の授業が始まりました。
なので、今は神奈川に戻ってきているよ
ここはもう秋だね!
夕方はもう半そでじゃ肌寒いよー
しばらく曇り続きで、沖縄の眩しい日差しを離陸寸前まで受けていたえりに
このよどんだ天気がホームシック具合にさらに拍車をかけていたよ
でもここ最近はとっても良い天気なのです

エリナはかなりのお天気野朗なので気分がすぐ左右されます。
晴れてるとそれだけでパワー全開
今日もめっちゃ晴れてたからパワーは全開だったのだけども、
やること満載すぎてひきこもっていました。

そして久々に一日絵を描いていた
やっぱり絵ー描いてるときは、頭カラッポにできるし、ただ楽しくてウキウキするものだ
絵を描く為にここまで来たのに、たまに課題で頭がいっぱいになって、
「絵を描くこと」が義務的になってしまって描きたくなくなるときがある。
それはとてももったいないことだ

高校のときとかは、大嫌いな数学の授業を受けながら、
「絵だけ描いていればいい学校に行きたい…」
ってよく思っていた。
おかげでエリナの数学史は、3年の学年末にラストに相応しくこれ以上落ちない点数を獲得して幕を閉じさせてもらったんだけども

「絵だけ描いてればいい学校」に今通えてるのは、本当に幸せなことなんだよなぁ
たまにそういう大事な気持ちを忘れかけてしまうよ。

今日テレビで誰だったか忘れたけど言っていた。

「今できることを今やらないと、一生できない」

なんだか自分に言われた気がしてドキっとした。


秋のせいかしんみりしちゃいました





◎プロフィール◎
◎エリナ ◎おきなわん ◎でも今はかながわん ◎2月16日生まれ ◎20歳 ◎O型 ◎大丈夫だはずよ〜が口癖 好きなこと ◎イラスト描く、音楽聴く、映画見る、友達と遊ぶ、動物、甘いもの、アジアン雑貨、雑貨屋さんめぐり、本屋さんでまったり、犬、植物 ◎落ち込んだら寝て忘れる ◎アイラブ沖縄
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像リナ
» にちようび (2006年02月08日)
アイコン画像リナ
» 春休み! (2006年02月04日)
アイコン画像エリナ
» あけましてイナゴの佃煮 (2006年02月03日)
アイコン画像ナナコ
» あけましてイナゴの佃煮 (2006年02月03日)
アイコン画像七個ブチョ〜
» あけましてイナゴの佃煮 (2006年02月03日)
アイコン画像リナ
» あけましてイナゴの佃煮 (2006年02月01日)
アイコン画像リナ
» あけましてイナゴの佃煮 (2006年01月23日)
アイコン画像なぎ姫
» はいさい (2005年12月27日)
アイコン画像なぎ姫
» 赤いくつ (2005年12月21日)
アイコン画像リナでごわす
» 赤いくつ (2005年12月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erngs
読者になる
Yapme!一覧
読者になる