秋の湿地・・咲く花や実・・ 

February 18 [Mon], 2008, 13:55
★ヤマラッキョウ 山地の生えるユリ科の多年草
 晩秋に高さ30〜70cmの花茎を伸ばし、先端に直径4.5cmほどの球状の散形花序をつける







★サワシロギク (沢白菊)







 サワシロギクは湿地など湿りけのあるところに生えるノコンギクの仲間で、
 この仲間としては小型で高さ30〜50cmほど、
 花茎をのばして白い頭花をいくつもつけます



 本州から九州まで分布が知られています。花はさかりを過ぎると、
 舌状花がだんだん赤みがかってくる性質があり、
 2色咲きではないのですが白からピンクに変わります・・



★自然の中で・・赤い実と紫式部の紫の実が・・自然の彩り♪









★公園の中にある湿地・・









 池の周りにはスズメノヤリ・・アザミが咲いていました!
 自然の中で紫式部の実が一際綺麗にみえます・・(^^)v

「良心」 の意味を求めて (その2) 

February 14 [Thu], 2008, 10:53
人の目に見えないものを理解するのは非常に難しいものがあります。
また仮に理解したとしても正しく理解しているのか判断に迷います。

つまり、正しいかを判断する人類共通のモノサシがないからです。
このブログのテーマである「良心」もまた人の眼で見る事が出来ません。

従ってこのブログに書かれている内容は、すべて私の想像で成立っています。
私の創造がどの程度正しいかは皆さんそれぞれが持っている、独自のモノサシで、
ご判断願いたいと思います。


良心とは、いったいどういうモノなのか、わかったようでわからない。
それがほとんどの人の考えではないでしょうか。
そこで、『日本国語大辞典』(小学館)を開いて、「良心」という項目を調べてみました。

そこには「人間が生来もっていて、物事の是非・善悪を判別する統一的意識。
また、自己の行為の善悪・正邪を識別する理性。または生まれつきではなく、
教育によって育てられた善悪、不正を判定する人間の能力」と書いてあります。

ほんとうにこれが正しい見解なのでしょうか?
そして皆さんは十分に理解されたでしょうか?

私は以前「良心」について書かれた本を何冊か読んでみしたが、何か物足りません。
またインターネットなどで「良心」を検索して、いろいろと読みましたが、やはり何か物足りません。

私は「良心」を説明するのには、ただ「良心」のみを説明すればそれで、
わかると言うものではないような気がします。
かといって「心」を含めて説明してもまだ不十分です。

ではどうすれば「良心」を、そして「心」を理解できるのか?
いや、それよりもまず「良心」と「心」は同じモノなのか?
もし違うなら何がどう違うのか?

これらを命題にして、自分なりに答えを導き出してみました。
どうか最後までこのブログにお付き合いください。
そしてあなたの心に何かを感じて頂ければ幸いです。

次回、具体的な例を挙げて「良心」の説明をします。

剣さんについて、メロメロ語る 〓 

February 02 [Sat], 2008, 11:08
久しぶりのこのコーナー、書いてみたいと思います^^



「てんやわんやですよ」 でファンになって、色々アルバム聴いて(まだ聴いていないアルバムもあるけど)



DVD観たり、インタビュー記事見たり、HPのビデオレター観たりして、感じたこと。。。



どういう所が好きなのか、一言で言うとしたら、




アルバム 「 goldfish bowl 」 のCDに書いてあった、
ライブハウスフライデーの?磯原さん?の言葉がピッタリでした!
 

    最近の歌手で、かれほど コケティシュで、ヒンの有る歌手は、めずらしい、

     だから、俺は、ケンちゃんワールドが好きです。





そー、そー、そー、そー!     そうなんですよ!



一言でいうと、コケティシュで、品があるのです。  剣さんには!



あらまぁ!っていうよなセクシーな歌を作っても、ちっとも下品じゃない。 



それに、歌の笑いは狙ってても(笑)、さりげないし、
人には見せ付けないシャイさの中に見える優しさ、コケティシュさ。。。



大好きな音楽に執拗までにこだわる(笑)根性と努力と(すごく努力してると思うのです^^)、
見せ付けない、男らしさ。。。




多分、きっと、ライブハウスの関係者の人とかにも、とても礼儀正しいし、偉そうじゃないのでしょう。。。



だから、品があるって、磯原さんも言うんだろうな^^



こういうことをすると、失礼だ、とか、感じ悪いな、とか、かっこ悪いな、とか敏感に感じ取る人なんだと思う。。。




世にたくさんのミュージシャンがいて、ヒットしてて、
イイナ!って思う曲やミュージシャンも、まぁいるにはいるけど、



なんか、曲も、そのミュージシャンも、薄っぺらく感じていた自分に気づきました。。。



だから、あんまり、音楽に没頭しなかったんだ。。。



結局は、そのミュージシャン自身が人間的に好き、そのワールドが好き、じゃないと
やっぱり、あんまり好きになれないんだ。。。



最近の歌手で、剣さんみたいに、品があって、面白い歌手は珍しいと思います。



だから私も、ケンさんワールドが好きです!^^




・・・とまぁ、第一印象で感じたのは、こんな感じです。




次回、その他感じる好きなところについて、書きたいと思います。。。

Hの法則2 

January 19 [Sat], 2008, 23:04
また怒らせちゃったと思い、
ごめんなさい。したよ。
うん。と返事。
ぎゅーってして、っていったらぎゅーっとしてくれました。
仲直りのちゅーしてっていったら、
いやや。ってかたくな。

なんでって聞いたら、
おれが昨日せんかったら良かったって思い、
そんなんで消えるんか!
だって。
わけわかんない。

あまりのひどい言葉に
いくら殿でも、言いすぎやわ!
といって、へやをでました。

いつもけんかは、hのことやんね。
殿の機嫌に左右されてさ。
わたしはそんなんわかんないから、
いつものようにすりすりするやん。
で、しかとかよ!みたいな。
で、なんで?ってきくと、
お前のあの時の言い方がわるい、とか、
言わへんかったから、だとか。
いっつもわたしがわるいねん。
せめるな。やて。
俺はおまえがしとなくても、お前ばっかり
気持ち良くなっても、文句は言わへん。
なのに、おまえは、
昨日おれが気持ち良くて、自分が
あれやからって、おれをせめるのか。

なんじゃそりゃ。

私は、Hの中には、普段の生活の
癒しを求めてて、
いつも一緒にいられるわけじゃないから、
週末ぐらいは、ぎゅーっとしてほしいねん。
会社や、家族のいろんなストレスを
回復させたいねん。

でも、ほんまにさいきん、べたべたしてへん。
さみしい・・・

ファンタ 謎のフルーツ 

January 15 [Tue], 2008, 6:44
朝コンビニでこれが気になって買ってみました。
最近あまり炭酸飲まないのだけどこれは試さないとと思って。



'''''ファンタ 謎のフルーツ'''''




さっき会社の女子社員に正解を聞きましたけど
思った通りでした。



すぐ検討ついたし謎にする必要ってあるのかあ?

大体、満足。たまに不満足。。 

January 03 [Thu], 2008, 17:19
「仕事と恋愛って別もの」ってほんと?

今週、学生時代の同級生が結婚します。
来月もまた一人結婚します。

みなさん、幸せそうで何より!


 今まで、不器用に、人とぶつかり合いながら来た私ですが・・・
やっぱり、心のそこから気持ちを揺り動かされる男性はいないような気がします。

彼氏がいなくなって2年。

サンバやったり、化粧品つくったり、生活はわりと満足。


今まで人とぶつかって生きてきて、自分自身得たものは、

すごく嫌なことがあっても、相手に仕返ししたりしないし、
まして、嫌な感情も持たないこと。

それは他人に感情を持つと、私が疲れるから。わたしにとって都合が悪いのね。

「こんな人になるべき」
といわれても、私が違うと思ったら、そうはできないもの。

私自身、自分の生き方は譲れないから、
それを解らない相手に感情をぶつける努力は、自分に都合が悪いものでしかないのね。

本当に無理なくそうなってしまったの。

だから、以前よりずっと心は自由だわ。
だって、「嫌い」とか「やり返そう」っていう気持ちを持たなくてすむから。

 
心が自由な人って、周りを見渡すと、ほとんどいないみたい。


例えば仕事。
実務の速さは「できる」基準ではないの。

大事なことは、社会で役に立つことだもの。
周囲にほめられるために仕事してるわけではないの。

経験不足や無知な、今の自分をちゃんと認めてあげて、
周囲の人に「手を貸して」って言える人こそ「できる」人なんじゃないの?

事実を謙虚に受け止めて、社会で役に立ちたいと思える人が、本当に「できる」人なんじゃないの?

このことに「正解」「不正解」なんて無いと思うの。
だから一方的に「違う」を押し付けられても、それは私の行き方と違うだけ。



女性は子宮でものごとを考えると言うけど、本当にそうかも。

「正解」「不正解」をつけたがる今の社会で(人間関係を含め)、
心が自由なわたしからみると、ごまかしや甘えをしている大半の人に気づいてしまうの。

ごまかし、甘え、あっていいじゃない!人間なんだから!
それを「不正解」だと思うから、自分のごまかし・甘えに気づかないんだよ。

わがままなのは当然。そんな自分に気づけるわたしは幸せだわ。
心をごまかさなくていいんだもん。

とはいえ、わたしも女性なので、
子宮で女性を感じれるような(ヘンな意味じゃなく)、そんな男性に出会いたいものです。

こんせんくん と一緒 

December 15 [Sat], 2007, 16:26
今日は、パルシステム が来る日です。



そうだ!!と、今朝。




<<こんせんくんのぬいぐるみと、こんせんくんトラックを一緒に撮ろう!!>> と。




いつもの担当者さんに、「すみません。トラック撮らせてください。」と。



担当者さんは、快く、「一緒にどうぞ。私撮りますから。」と。



お言葉に甘え。



パチリ!!







こんせんくんトラックです。



担当のYさん、いつもありがとうございます!!



ちなみのこの「こんせんくんぬいぐるみ(抱き枕)」は、ヤフオクで、落としました。

どうしたことか 

December 08 [Sat], 2007, 13:14
 なんでしょう。不思議だ。・・・いや、不思議ではない。

 長年の疑問が、解ける気がする。


 すべては、あの本からかもしれないし、あの事からかもしれない。

 この、根拠の無い、いや、根拠はあると感じるが、とにかくなんか・・・ウキウキ、ワクワクしてしまう。

 それは、心がけとか、そうしなくちゃとか言うのと違うのだけれど。


 ははは。まあいいや。

ボウズ2日目突入!! 

December 03 [Mon], 2007, 16:14
今日もボウズ・・・。

昨日ナイナイ見よったら、EXILEのひげが

むしょうにかっこよく見えて、さっそくまねしてみた。

何か変・・・・。

嫁に見せたら、大爆笑された。

俺「やっぱへんよね、どがんするならよかろか」

嫁「鼻の下剃ってみたら」

剃ってみた

俺「どがん」

嫁「うん!変かけん全部剃ったがましかよ」

結局全部剃ることに・・・。

は〜、せっかくここまではやしたとに↓↓。

また はやせばよかか。



夜、魚釣りに行ってこよ〜。

みんGOL5No.46-A【ワンピ海賊団 情報掲示板更新完了♪】 

November 28 [Wed], 2007, 19:02
【本格派モード限定『みんなのGOL5』No.46】


『メインキャラ【火拳のエース】』の★プロフィール★

 
 【キャラ】火拳のエース

 【クラブハウス 】フラワー
 【フロア    】月見草
 【ロビー    】フリー5南国ロビーの中央の寝る長椅子w♪
 【コメント   】白ひげ海賊団 ワンピ仲間募集中♪
 【段位     】天使
 【初級メインキャラ】ソフィ:マックス
 【中級メインキャラ】キッド:マックス
 【上級メインキャラ】ティアナ:マックス


〓▲更新なし▲ ☆★☆ワンピ海賊団への掲示板☆★☆

【ワンピ海賊団の結成の趣旨】

==============================================

 私はワンピ海賊団をワンピ好きの志しを持つ集まりの一つとして捉えています。
特別なことをする必要もないし、出来ません。ただワンピ好きの仲間同士語りあえる場所を作れたらいいなぁという強い思いがあるだけです。ワンピ海賊団のみんなも同じだと思います。
『分かりやすくいうとワンピ海賊団のみんなで楽しい居場所を作っていこうぜ!!』ということです。

一人ならただのワンピ好きな人だけど、沢山集まればワンピ海賊団の誕生です!!。

 私が思うワンピースとは忘れかけた何か大切な気持ちを思い出させてくれる。そして豪快に愉快なキャラクターたちです。涙ありの笑いあり、そして時には自分を振りかえり見つめ直すことができる大切なものです。それがあるから面白いと感じるんだと思います。

^w^しししし!!!

==============================================


〓▲更新なし▲【提案掲示板】

 メインアジト・サブアジト投稿の結果下記のように決まりました。
 また状況により判断したいと思います。

 メインアジト1ヶ所目:【月見草】→【フリーロビー5】アジト名『バラティエ』(海上レストラン)
 サ ブアジト2ヶ所目:【月見草】→【フリーロビー6】アジト名『サウザンドサニー』(千の海を越える=サウザンド サニー=太陽 :船内)

 ※理由:メインアジト=海賊といえば海!!
    :サブアジト=絆が深まったところ!!

 以上^w^しししし!!!!



〓▲更新なし▲ 【全訪問の方への情報掲示板】★初めて訪問の方へ★↓

 これからはみんゴルライフをブログ更新していきますのでみんゴル5の皆さんとブログ訪問の皆さんよろしくです^^♪
 よかったら一言でもいいのでコメント書いてね楽しみにしてます♪^^v 



〓△更新あり△ <更新記録は2007/10/20現在> 
    
 【ワンピキャラフレ登録者紹介一覧】『40人』ワンピ名仲間募集中♪

ワンピ海賊団仲間の印【×】どん!だよ^^ 例【×火拳のエース×】
×ワンピ名×のキャラ『33人』

 ★懸賞金★について
 ワンピ海賊団4人以上参加の「フリー対戦」・「リアル大会」で
 ・優勝:1億ベリー
 ・2位:5千万ベリー
 ・3位:3千万ベリー
 ・4位以下:1千万ベリー

※懸賞金の前に★印がついてるキャラは懸賞金【No.1】の海賊だよ^w^

 後は【火拳のエース】がその大会に参加して完走していることが条件になります。

 ・ブログにコメント書いてくれた人に1日1回以上で1千万ベリーになりますので頑張ってコメント書 いてくださいね^^v

■公式戦参加回数50回区切りで懸賞金+5千万追加だよ^^/
 50回突破→○
100回突破→◎
150回突破→☆
200回突破→★


※『火拳のエース』がワンピ海賊団公式戦で【力尽き】たら5千万ベリー減額のペナルティ。
私が力尽きた対戦・大会の優勝者に+5千ベリー授与。
【回線エラー】などのトラブルの場合はペナルティ免除。


↓■公式戦参加回数多い順■↓

『キャラ名』【懸賞金額】『コメント回数』【優勝ポイント】『2位回数』【3位回数】『参加回数』

●『x火拳のエースx___』【28億4千万】『24』【11】『15』【15】『124』◎
・『×チョッパー×____』【31億0千万】『08』【11】『10』【05】『085』○
・『×SMOKER准将×_』★【41億3千万】『01』【20】『17』【18】『085』○
・『×大剣豪ゾロ×____』【31億1千万】『07』【07】『12』【11】『064』○
・『×ミホーク×_____』【44億8千万】『11』【22】『16』【10】『061』○
・『×銀狐のFOXY×__』【41億7千万】『19』【15】『15』【11】『061』○
・『×赤髪×_______』【31億5千万】『03』【14】『09』【07】『057』○
・『×道化のバギー×___』【39億4千万】『38』【17】『06』【10】『051』○
・『×赫足のゼフ×____』【13億9千万】『00』【03】『05』【05】『039』
・『×ナミ×_______』【09億7千万】『12』【01】『02』【02】『024』
・『×ニコ・ロビン×___』【26億5千万】『03』【11】『04』【05】『023』
・『×ビビ×_______』【03億0千万】『03』【00】『02』【00】『010』
・『×D・ドラゴン×___』【07億7千万】『02』【04】『01』【01】『009』
・『×麦わらのルフィ___』【03億2千万】『01』【01】『01』【03】『008』
・『×ボン・クレー×___』【02億9千万】『04』【00】『02』【04】『008』
・『サンジのおやつ____』【06億8千万】『02』【05】『02』【00】『008』
・『×コビー×______』【02億7千万】『00』【01】『01』【00】『007』
・『×フランキー×____』【01億8千万】『00』【00】『00』【02】『006』
・『×黒檻のヒナ×____』【00億9千万】『00』【00】『00』【01】『006』
・『×ミニ・メリー×___』【01億8千万】『00』【00】『02』【01】『006』
・『×拳骨のガープ×___』【01億8千万】『00』【01】『00』【03】『005』
・『×黒ひげ×______』【02億0千万】『01』【01】『00』【01】『005』
・『Dr.ヒルルク____』【03億0千万】『03』【02】『00』【00】『004』
・『×ジャンゴ×_____』【00億6千万】『00』【00】『00』【01】『004』
・『×狙撃の王×_____』【00億7千万】『00』【00】『00』【01】『003』
・『CHOPPER____』【01億0千万】『00』【00】『00』【01】『003』
・『×サンジ×______』【01億5千万】『01』【00】『01』【01】『003』
・『×ぶるっく×_____』【01億6千万】『05』【01】『00』【00】『002』
・『×Gol.D.Roger×』【00億2千万】『00』【00】『00』【00】『002』
・『×オルビア×_____』【00億7千万】『00』【00】『00』【01】『002』
・『×カルー隊長×____』【00億2千万】『00』【00】『00』【00】『002』
・『×パンダマン×____』【00億2千万】『00』【00】『00』【00】『001』
・『×サー・クロコダイル×』【00億1千万】『00』【00】『00』【00】『001』
・『黒足のsanji______』【00億1千万】『00』【00】『01』【00】『001』
・『D・ティーチ_____』【00億3千万】『00』【00】『00』【01】『001』
・『トニートニーチョッパー』【00億0千万】『00』【00】『00』【00】『000』
・『ゾロ_________』【00億0千万】『00』【00】『00』【00】『000』
・『チョッパー______』【00億0千万】『00』【00】『00』【00】『000』
・『×そげキング×____』【00億0千万】『00』【00】『00』【00】『000』
・『×大将青キジ×____』【00億1千万】『01』【00】『00』【00】『000』

★新規仲間★


 
 ・・・・・・・・・・
〓△更新あり♪△ 懸賞金ランキング一覧

●ブログ画像に写ってるワンピ仲間4人以上の【リアル大会】or【フリー対戦】で
★優勝★した【回数】&【キャラ名】●


■新規事項あり■

※優勝した回数により元懸賞金が1億ベリーずつ加算されていきますw不思議懸賞金だなw
 


【海賊王】とは「海賊」にとっての最高の「称号」である。


★海賊王の背負うもの★
・海賊王は負けたら【優勝ポイント】-1と【懸賞金】-1億を「優勝」した「海賊」に奪われます。
 逆に「海賊王」を抑えて「優勝」した「海賊」は
「優勝ポイント」が「2」と「懸賞金」を「2億」得られます。

・ワンピ海賊団公式戦で『海賊王』が回線トラブルなどのときのみ「回線エラー」、「力尽きる」は海賊 王としてのぺナルティを免除とする。

・海賊王が1日地位を維持すると【懸賞金】1億ベリー得られます。

★王下七武海が背負うもの★
・七武海は七武海以外のものに負けるとペナルティとして1千万負けた相手全てに払う。

・七武海が1日地位を維持すると【懸賞金】5千万得られます。

【海賊王】>【王下七武海】
↑優先発動条件の順位です。

↓■各自最多海賊王防衛日数■

【4】22P【×ミホーク×____】★海賊王★”王下七武海”:元懸賞金【44億8千万】

【1】20P【×SMOKER准将×】=2位==”王下七武海”:元懸賞金【41億3千万】

【7】17P【×道化のバギー×__】=3位==”王下七武海”:元懸賞金【39億4千万】

【2】15P【×銀狐のFOXY×_】=4位==”王下七武海”:元懸賞金【41億7千万】

【0】14P【×赤髪×______】=5位==”王下七武海”:元懸賞金【31億5千万】

【0】11P【×チョッパー×___】=6位==”王下七武海”:元懸賞金【31億0千万】

【0】11P【×火拳のエース×__】=7位==”王下七武海”:元懸賞金【28億4千万】




★【懸賞金額】No.1(懸賞金王)の海賊はだれだ!!!★^w^


☆懸賞金王☆【×ミホーク×】懸賞金額【44億8千万ベリー】
            

ここより上記のものは『ワンピ海賊団★王下七武海★』入りだよ^^/

★ワンピ仲間総勢40人(火拳のエース入りでw)になりました^^v
これからもワンピ仲間集め募集中♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erndos65
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 秋の湿地・・咲く花や実・・ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 秋の湿地・・咲く花や実・・ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋の湿地・・咲く花や実・・ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 秋の湿地・・咲く花や実・・ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 秋の湿地・・咲く花や実・・ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 秋の湿地・・咲く花や実・・ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 秋の湿地・・咲く花や実・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 秋の湿地・・咲く花や実・・ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 秋の湿地・・咲く花や実・・ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 秋の湿地・・咲く花や実・・ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる