嵐の中の決戦 〜ジュニアオリンピック観戦記 

February 23 [Sat], 2008, 3:31
嵐の中の決戦 〜ジュニアオリンピック観戦記








陸上を純粋に愛している          
だから恨むものなんてないはずだった
けれど                  
この天気はなんなの?
どうして今日なの?
君は経験ないよね
嵐の中での走り
どうやって走るのか
早く・・・早く整理して!
わからない?
ならば
スタートしてすぐに判断を!
まだゴールまで時間はあるから
冷静に答えを出して!
1番に飛び込みたいなら
皆に襲う雨と風から
自分を守る方法考えて!
身体を刺す風・・・
足を重くする流れる水・・・
失敗を重ね
今という現状を見極める力を
つけてきた君は強いはず
「頑張れ!」
涙の叫びは風に消えてしまうけれど・・・・

はんなぽん7ヶ月♪ 

February 15 [Fri], 2008, 9:41
ハンナぽん7ヶ月の寝相…

踊ってる…??




11日で7ヶ月になりました。
歯がすでに6本生えています。そろそろ歯ブラシ買わなきゃ…




すごくしっかりしていて、ワザと片手でつかまり立ちして
ニヤリと笑っています。
そろそろ歩き出しそうな勢いです。(*^ ^*)

SAYURI 

February 07 [Thu], 2008, 20:50
Memoris of a Geisya by Arthur Golden

書き出しは・・・・

・・・・I wasn't born and raised to be a Kyoto geisya. I wasn't even born in Kyoto. I'm a fisherman's daughter from a little town called Yoroido on the Sea of Japan.

田舎の漁村に生まれた女の子が、「買われて」芸者になっていくというお話です。

映画では、日本の美しい風景とともに、チャン・ツィーさんと渡辺謙さんがとてもすばらしかったですよね。

でも、小説のほうが、
昔ながらのしきたり、どろどろした女同士の確執、会長さんへの思い・・・が、もっと詳しく、生々しく描かれています。
日本語で読むとつらくなってしまうようなシーンも、英語だとイメージしたいところだけを想像しながら読むので、ラクに読み進められます。

コスモス摘み取り 

January 29 [Tue], 2008, 20:50
 市内の青年農業経営者グループが育てたコスモスの摘み取り。
今日10/13(土)は地元の萩園ファーム21主催の<花と野菜のまつり>
内容;コスモスの摘みどり
   季節野菜の収穫体験
   地場野菜の即売会等が行われた
主催;青年農業経営者グループ/農業まつり実行委員会
協力;JAさがみ/神奈川県農業技術センター
 我が家から自転車で5分ほどの広い畑の中の中央一角にある、コスモス畑の中央にテントが張られて賑わった。
石やきいも、ポン菓子、お花、野菜、栗、豚汁などあって、皆さんダイコンを入れた袋をもって子供達と一緒ににこにこ。コスモスは100本100円とか
付近は様々な野菜の畑があり、河津桜のある小出川(小さな川です)にはコカモ、ヒドリガモやコサギ、チュウサギ、アオサギ、ホオジロなどの野鳥が多い。
ブログ仲間が、遠くから来てくれました。
少しだけしか案内できず申し訳ありません。
あのあと鳥を撮りに市内の公園に行きました。
夕方ここを通って帰るときに覗いたら、まだまだコスモスがほとんど残っていました。

キタちゃん 帰るコール 〓 

January 16 [Wed], 2008, 19:28
昨夜 1時頃に再び「帰るコール」が あった

やはり 冒頭と最後に 「ほんと迷惑メールやな」と念押し!


しかし その内容は


 「最近会社に出ずに とある施設で立ち上げの仕事してるので

                       会社に 変わった事はないか」



                              との問い合わせでした



今回は 素直に返信しませんでした  はっはっは

もうこんな時期なのね〜。 

January 08 [Tue], 2008, 22:40
皆様は、もう冬休み&お正月の計画ってたっていますか??











かおっぴは、どうもこの時期風邪をひくことが多いので、おうちでまったりが中心♪
お休みは、29日〜新年3日まで。予定ありは、










30日…桑田佳祐横浜アリーナコンサート(だんなだいちちゃんと♪)






元旦…初詣&お墓参り&地元をふらふら♪









のみ^^去年は豪勢におせちを注文していたんですが、今年はスーパー購入かなぁ^^ひたすらのほほんのんびりと過ごそうって思ってます!家事も休むのだ〜!!ガスト&宅配ピザもこの時期混むから予約しときます!












旅行会社からお正月ってどれくらいの金額するんだろう??ってパンフを持って帰ってきたんですが、通常のぴったり倍くらいの金額なんですね^^;高い><でもけっこうもう予約山盛りみたいですねぇ♪
我が家は行くなら温泉でも草加の健康ランドで終わりそうな予感だわ〜。












昨夜の日本シリーズ。









なんだかCSの阪神を思い出して胸が痛んでました〜><









周りが全部中日ファンだから応援してて辛いんですよ〜!わかりますよ!日ハムファンさん!!









今夜は、日ハム勝つといいなぁ♪

オオクションいい加減だね 

December 23 [Sun], 2007, 6:33
お店で売る物をネットでも同時に販売している。これは迷惑だよね。少し詐欺ぽいよね。だから評価がマイナスでついてるのね。意外と落とし穴があるんですね。もし店頭で売れたなら早くおろすべきだと私は思います。すごく迷惑だよ。好きだから欲しいのに。

ちりめん細工 干支 戌 

December 15 [Sat], 2007, 19:50
  日本ブログ村 布物・布小物  ランキングに参加しています      一日一回こちらをクリックして応援投票をお願いします    

ちりめん細工 干支  戌

定例行事 

December 10 [Mon], 2007, 19:35
Get

追記
ラングストンがナショナル(旧い?)チャンプ?!(今頃知った…)
マジで驚いた…

ジムチャレ 

December 04 [Tue], 2007, 9:00
古淵のジムチャレに行ってきました。

で、とりあえず今朝作ったばかりだったのでバシャーモとヘルガーとジュカインの様子を見ました。あとルナソルをペンギン女王のデッキに入れてもらって試してもらいました。

ルナソルよりはネンドールでしょうか。

今日は凄くてKさんにAさんにTさんに…豪華メンバーで『チャンピオンズリーグか!?』と勝手に思っていた大王でした。

アンノーンG入れてみましたが暴風で飛ばされるのであまり意味がありませんでした。と言うか、攻める方法を考えて言ったほうが良いですね。いつもそう思うもののデッキを組む段階になると守りにはいってしまう。

色々微調整が楽しめそうなカードがあるので時間をかけて試して行きたいと思う大王でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ermase1409
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる