ナンキンハゼ。。 

February 27 [Wed], 2008, 17:56
             



            ナンキンハゼ。。
            赤くなった葉を探した
            なぜだろう〜
             



            思いを込めて写した
            なぜだろう〜
             
             



            沢山の緑の葉の中に
            キラキラ輝く赤い葉を見つめた



            綺麗ね〜  本当に。。
             



            お日さまに照らされて
            温かそうね〜  本当に。。
             
             



            最後の二枚はクリックしください、拡大します。




            



            

今日わ. 

February 16 [Sat], 2008, 10:13
今日もおなじみの塾通いしてた1日でしたっ

昨日はホント,感動しちったっ

ぷらす
   「学校行事おわったあ-」

って
なんとなくだけどさびしくなった;

まあ,まだまだあるけどね♪

今日わ塾で,実践模試の結果返されたんだけど,合格率が上がってた↑(∀!!

5〓くらいだったけど、うれしかったぞお-

さがんないように気をつけなきゃっ

親に怒られる〜〜〜
んぢゃ
今回はこの辺で…

ばあい★
おやすみ(ω♪

風が逆ですね 

February 10 [Sun], 2008, 13:08
北東の風かと思いいきや、バリバリ南でした…

0泊3日 免許証の更新 

January 20 [Sun], 2008, 14:14
昨日、長男が免許証の更新のために帰って来ました。
夜行バスで朝 6:20 頃到着。 バス停へ迎えに行く
おみやげ(?)UFOキャッチャーで取ったという
  チョコレート5箱入り
  ウッドストック
  目玉おやじ

免許証 更新すると 普通 だったのが 中型 になるのですね。びっくり!!
間違いじゃないよねぇ〜??

わんこに顔をいっぱいなめられてから

21:45 のJRでバス停まで
22:45 夜行バスに乗る

今日の 5時過ぎには 新宿着です

帰って行く時の後姿を見てると・・・(つω-。)

腹が立ってます!    直し 

January 15 [Tue], 2008, 0:42
これでいいのか恩義をわすれ
          親の寿命をもてあそぶ



部屋の閉め忘れたようなカーテンが気になる。
閉めようと手を伸ばすと、
「おい。閉めるなー」
何かしようとすると、
「NO!」
あまりの様子に見かねても、手も口も出すことは「NO!」
あのね!兄さん!
親の寿命まで自分で決めて、思い通りにしなでよね。
心では、ブツブツ。






「この書き方、ここうだから・・・・」
「これを後ろにやって・・・」
「この文字はいらない。全部かきなおしてください」
「これは、なにを書いてるのか分からない」
「なにをかいてるのかって、良く読みなさいよ」
「ふーーーんだ。お局様は暇なのよねー?」
顔は笑って、心の中でプンプン。



お小言が多すぎませんか局様
         しっかり我慢でストレスたまり


内緒にしたいにあのキリギリス
         しゃべって寒い野暮なひと



四角四面に無理矢理はめりゃ
         それがくせでも角が立つ
         






「当世、少年気質 」


車の横原に自転車がドンッ!
びっくりしたなーー
「おばさん、ちゃんと前を見ろよ」
「大丈夫?怪がなかった?」
耳にイヤホンして、あぶないですよーー
じぶんこそ前を見てねーー
痛かった。シューーン  


ふわふわと浮かれて漂いぶつかって
           大人をしかる少年つよし

やってるぜ 

January 03 [Thu], 2008, 7:48
次男の術後の検査に病院へ行きました。
順調に回復しているようで安心しました。




病院からの帰りに、あくびさんのブログで見つけた「めんりゅうMIYAKE」へ行ってきました。
店の入り口で、「やってるぜ」の看板が迎えてくれました。




おすすめは『白みそラーメン』です。
キャベツともやしがたっぷり入っています。
濃厚でクリーミーです。
自然な甘さが口に広がります。
チャーシューは軟らかくてこくがあります。
汗びっしょりで、お腹いっぱいになりました。




次男はここへ来るのが初めてです。
さかんに「ヤバイ!ヤバイ!」と言ってます。
言葉遣いが間違っていますが、満足のようです。

プロ野球プレーオフ巨人VS中日 

December 15 [Sat], 2007, 13:06
巨人は2003年以来4年ぶりに2ケタ勝利を挙げた木佐貫がマウンドに上がる。
 先頭の荒木は2ストライク1ボールから1球ファウルを挟んでの5球目、内角のストレートに中途半端な当てただけのスイングでショートゴロ。井端は2ストライク2ボールから真ん中低めのフォークに崩されながらもレフト前ヒットを放つ。森野は2ストライクからの3球目、内角高めのストレートを引っ張っるもセカンドゴロ。併殺打になるところだったが、脇谷が打球をお手玉してセカンド封殺のみ。2死一塁となって、前日に2ランを打っているウッズ。ウッズは4球連続ボールの四球で、一塁に歩いた。中村紀はフルカウントから1球ファウルを挟んでの7球目、外角高めのストレートを見逃すも、判定はストライク。見逃し三振に倒れて、2者残塁。中日、初回の先制点はならなかった。
1回裏
 中日の先発はエース川上。第1ステージの阪神戦でも好投している。
 巨人の1番打者は、前日の試合で右足首を痛めた高橋由に代わって清水。1ボールからの2球目、真ん中高めの140キロのストレートを打ってショートフライ。谷は2ストライク2ボールから外角のカットボールに手を出して、ショートゴロ。2死から小笠原が初球のカーブを引っ張って、一塁線を痛烈なゴロが抜けるライト前ヒットで出塁した。続く李スンヨプが1ストライクからの2球目、真ん中高めのフォークを引っ張ってライト前ヒット。2死一、二塁から二岡が初球の143キロのストレートを右方向に打ち返し、ライトフェンス直撃の二塁打。二走の小笠原が生還し、巨人が1点を先制した。なおも2死二、三塁だったが、阿部がファーストゴロに倒れて、1点どまり。
 巨人、2死走者なしからクリーンアップの3連打で1点を先制した。

  


2回表
 プレーオフで初めて先制点を許した中日の2回の攻撃。李炳圭は2ストライク1ボールからの4球目、フォークで空振り三振。平田は2ストライクからの3球目、内角のフォークで空振り三振に倒れた。谷繁が2ストライク2ボールからの5球目、真ん中のフォークを引っ張ってレフト前ヒット。さらに、ピッチャーの川上が木佐貫が置きにきた甘いストレートを引っ張ってレフト前ヒットで続く。荒木も内角のストレートをライト前にはじき返すヒット。2死走者なしから3連打で満塁のチャンスをつくる。井端は1ストライク2ボールからの4球目、内角高めのストレートを打ってショートへのゴロ。ショートの二岡がさばいて二塁へ送球するも、荒木の足が速くセーフ。井端のショート内野安打で、中日が同点に追いついた。なおも2死満塁だったが、森野はフォークを打ってサードゴロに倒れ、反撃は1点どまりだった。


2回裏
 先頭の脇谷は2ストライク2ボールからの5球目、真ん中高めのカットボールを引っ掛けてセカンドゴロ。しかし、荒木が一塁へ悪送球して、結果はセカンドゴロエラーとなった。先頭打者を出した巨人だが、続くホリンズが内角高めのストレートを打ってショートゴロ。6−4−3の併殺打で、チャンスを潰した。木佐貫は2ストライク2ボールからのストレートを打ってセカンド右へゴロが転がる。グラブを伸ばして打球を処理した荒木が井端にバックトスし、井端が一塁へ送球してアウトとするファインプレーを見せた。

3回表
 先頭のウッズは2ストライクからフォークを引っ掛けてサードゴロ。中村紀は2ストライク2ボールからの5球目、フォークで空振り三振。さらに李炳圭がフォークを打ってサードファウルフライに倒れて、3人で攻撃終了した。

3回裏
 巨人は1番・清水から始まる好打順。清水は1ボールからの2球目、147キロのストレートを打つもセンターフライ。谷は内角高めのストレートを避け切れず手首に当たる死球。小笠原の打席で、谷繁のパスボールがあり、谷が労せずして二塁へ進む。小笠原はフルカウントから低めのフォークを見極めて、四球。1死一、二塁となるが、李スンヨプが外角のカットボールを打ってセカンドゴロ併殺打。走者をためてクリーンアップに打席が回るが、無得点に終わった。

4回表
 先頭の平田は1ストライク2ボールからの4球目、真ん中のストレートを右方向に持っていくもライトフライ。谷繁は1ボールからの2球目、真ん中高めの148キロのストレートをはじき返してセンター前ヒットを放つ。川上はバントの構えをしていたが、バスター。前進守備のサード上を抜けていくレフト前ヒットでつないだ。1死一、二塁から荒木は2ストライクからの真ん中のストレートを打つと、打球は左中間を抜けていくツーベースで、二走の谷繁が勝ち越しのベースを踏んだ。さらに1死二、三塁から2安打の井端。3ボールから真ん中のストレートを引っ張った打球はレフトへ。谷が横っ飛びしてレフトライナーにするファインプレーを見せた。その間に、川上がタッチアップして、3点目のホームを踏んだ。
 ここで巨人は木佐貫をあきらめて、左腕・林に投手交代。
 森野は1ボールからの2球目、真ん中のスライダーを打って、痛烈なピッチャー返しも、林が差し出したグラブに収まるライナー。
 中日は1死一塁の場面で川上にヒッティングさせる奇策が見事な勝ち越しにつながった。



4回裏
 先頭の二岡は1ストライク1ボールからの3球目、カットボールを打ってレフトフライ。阿部は2ストライクから真ん中低めのフォークで空振り三振。脇谷は2ストライク2ボールからフォークを引っ張るも、ライトフライ。点を取られた直後のイニングだったが、3者凡退に終わった。


5回表
 巨人は林が続投する。
 先頭のウッズはフルカウントからフォークが低めに外れて四球で出塁する。中村紀は1ストライクからの2球目、真ん中高めのストレートを打ってセカンドフライ。李炳圭が2ストライク2ボールから外角のスライダーに空振り三振。平田は2ストライク1ボールから内角低めのスライダーに空振り三振に倒れた。中日、この試合2度目の3者凡退に倒れた


5回裏
 先頭のホリンズは1ストライクからの2球目、カットボールを打ってサードゴロ。続く林の代打・木村拓は1ボールからの2球目、外角のカットボールを引っ掛けてセカンドゴロ。清水は2ストライクからの3球目、外角のカットボールを左方向に打ち返すもレフト正面のライナー。3人で攻撃を終了した。


6回表
 巨人は3番手に、前日好投した西村をマウンドに送る。
 2安打を放っている谷繁は初球のストレートを打ってセンター前ヒット。続く川上はしっかりと送って、谷繁を二塁へ進める。前の打席で勝ち越しタイムリーを放った荒木だったが、2ストライク2ボールからスライダーを打ってショートゴロ。谷繁を三塁に進めることはできなかった。井端はフルカウントから外角低めの際どいストレートを見極めて、四球。2死一、二塁から、森野は初球の真ん中低めのストレートを打つもレフトファウルフライに倒れて、2者残塁。追加点はならなかった。

6回裏
 2点を追いかける巨人の6回の攻撃は2番・谷からの好打順。谷は2ストライクから1球ファウルをはさんでの4球目、外角低めのストレートを見逃すも、判定はストライク。見逃し三振に倒れた。小笠原は2ストライク1ボールからの4球目、真ん中低めのフォークを拾って、センター前ヒット。しかし、李スンヨプが1ボールからの2球目、外角のフォークを引っ張ってセカンド正面。4−6−3の併殺打で得点ならず。


7回表
 巨人は西村が2イニング目のマウンドに上がる。
 先頭のウッズは1ストライクからの2球目、内角のストレートを打って、左中間を破る二塁打。中村紀は1ボールから送りバント。打球を処理した西村がサードへ投げるも、小笠原が滑り込むウッズに空タッチで判定はセーフ。無死一、三塁と追加点のチャンスを広げた。李炳圭が1ストライクから2球目、外角高めの146キロのストレートをはじき返して、右中間を破るタイムリー三塁打! ウッズに続いて、一走の中村紀が生還して、2点を追加した。
 ここで巨人は山口に投手交代。
 無死三塁の場面で、平田の代打・立浪は1ストライク1ボールからの3球目、外角低めの143キロのストレートを引っ掛けてショートゴロに倒れる。続いて打席に入るのは、この日猛打賞の谷繁。谷繁は2ストライク1ボールから143キロのストレートをセンターにはじき返すタイムリー。中日が6点目を挙げた。さらに、川上は送りバントで、谷繁は二塁へ進む。
 巨人は山口から門倉に投手を代える。
 なおも2死二塁だったが、荒木は1ストライクからの2球目、フォークを打ってファーストフライ。中日は試合終盤に入る7回に貴重な3点を追いか。

7回裏
 5点を追いかける巨人の“ラッキー7”は二岡から。二岡は初球、内角高めのシュートを打ってセカンドフライ。阿部は1ストライク1ボールからの3球目、真ん中のストレートを打ってセンター前ヒットで出塁した。脇谷も2ストライク1ボールからフォークを引っ張り、ライト前ヒットでつなぐ。ここでホリンズが1ストライク1ボールからの3球目、真ん中のカットボールを打ち返した打球は、センターバックスクリーンに飛び込む反撃の3ラン!
 門倉の代打・大道は2ストライク1ボールから内角のカットボールに詰まってセカンドゴロ。清水は初球、真ん中高めのカットボールを打ち上げてしまい、センターフライに倒れた。



8回表
 巨人は6番手・豊田がマウンドに上がる。
 先頭の井端は2ストライク2ボールから真ん中低めのストレートに手が出ず見逃し三振。森野は2ストライクからの3球目、外角低めのフォークにバットが空を斬り、空振り三振に倒れた。ウッズは1ストライク2ボールから飛距離十分の大ファウルをレフトスタンドへ放つが、続く4球目のフォークを空振り三振。
 中日は2番から始まる好打順だったが、3者連続三振で攻撃終了した。


8回裏
 中日は川上に代えてセットアッパー岡本を投入する。
 先頭の谷は1ストライク1ボールからの3球目、真ん中のフォークを引っ張るもショート正面のライナーに倒れた。小笠原はフルカウントから真ん中低めのワンバンドになるフォークに手を出さず、四球で出塁した。李スンヨプは1ストライク2ボールからの4球目、外角低めのフォークを打ち上げてレフトフライ。
 2死一塁となったところで、中日は前日に続き、守護神・岩瀬を8回から投入する。
 二岡は1ストライク1ボールからの3球目、外角のスライダーを打つもライトファウルフライに倒れて、得点ならず。


9回表
 巨人は負けている場面だが、守護神・上原をマウンドに送る。
 先頭の中村紀は2ストライク1ボールからフォークを打ってショートゴロ。続く李炳圭は1ストライクからの2球目、真ん中低めのストレートを打ってセンター右へ放り込むソロ本塁打を放った。
 さらに、藤井が初球、真ん中のストレートを打ってレフト前ヒット。谷繁はキャッチャーファウルフライに倒れ、守護神・岩瀬は見逃し三振に倒れて、藤井は一塁残塁に終わった。


9回裏
 中日は守護神・岩瀬の左腕に勝利を託す。
 先頭の阿部はフルカウントから真ん中高めのスライダーを見送り、四球で出塁。続く脇谷の代打・矢野は初球のスライダーを積極的に振っていくも、キャッチャーファウルフライに倒れた。前の打席で3ランを放っているホリンズは1ストライクからの2球目、内角高めのストレートに詰まってセカンドフライ。2死一塁となって、上原の代打・ゴンザレスは2ストライク1ボールからの4球目、真ん中低めのスライダーを打ってショートゴロ。巨人は9回に先頭打者を出すも、後続が倒れて試合終了。


ん。まぁこうゆう結果でしたね。

そういえば、今年中日が、日本一になれば

50ねんぶりぐらいなんだよねぇ。

「小さな市場で大きな占有率」 

December 12 [Wed], 2007, 10:15
中小企業では、小さなマーケットで大きな占有率を
上げることが第一目標になる。

大きすぎる市場には、市場を分割してみて、細分化された市場での
占有率を高めることが、最優先される。

そして、一定以上の占有率を確保された市場を一つ一つ増やしていくこと
が、優良企業への道である。

すなわち、大きすぎる市場は、自らの手によって、ライバル他社とは違った
切り口によって、対象市場を小さくし、そのなかで大きな占有率を確保
する。
ということになる。

【大喝采】スケートカナダGP、浅田真央が逆転優勝(讀賣新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 2:56
スケートカナダGP、浅田真央が逆転優勝

【ケベック(カナダ)=結城和香子】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダ第2日は3日、女子フリーなどが行われ、ショートプログラム(SP)3位の浅田真央(愛知・中京大中京高)が、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を回避しながらもフリーで1位となり、総合177・66点で優勝を飾った。

 浅田のGPシリーズ優勝は、日本人最多の4勝目。

 SP4位の中野友加里(早大)は、国際大会では2年ぶりとなるトリプルアクセルの成功で、計169・43点を獲得し2位に食い込んだ。武田奈也(早大)は、ほぼミスのない演技で計148・05点の6位。

 ペアフリーでは川口悠子、アレクサンドル・スミルノフ組(ロシア)が、手を付くミスはありながらもスロー4回転ジャンプを着地、合計165・19点を獲得し3位に入った。国際主要大会でスロー4回転ジャンプが認定されたのは初めてで、川口らは昨季のロシア杯の銅に続くGPシリーズ表彰台。

 優勝は世界選手権銅のアリョーナ・サブチェンコ、ロビン・ゾルコビー組(独)で、計188・63点。

(2007年11月4日4時59分 読売新聞)

  @@@@@@@@@@

おめでとうございます。

バロンの踊り 

December 02 [Sun], 2007, 18:05
お約束のバロンダンス。
ケチャ・レゴン・バロンと有名な踊りです。
ガメランの演奏に合わせ神話を踊りで表現してます。
ツアーで行くと、一日目の市内観光で観れます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erlaga1422
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ナンキンハゼ。。 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ナンキンハゼ。。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ナンキンハゼ。。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ナンキンハゼ。。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ナンキンハゼ。。 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ナンキンハゼ。。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ナンキンハゼ。。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ナンキンハゼ。。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ナンキンハゼ。。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ナンキンハゼ。。 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる