おしろ 

2007年02月28日(水) 2時00分

かも 

2007年02月28日(水) 1時58分

あけました2007 

2007年01月04日(木) 0時47分
あけましたね2007年。
去年は環境も大きく変化したりして落ち着かず
このブログは放置ぎみだったのですが、
今年はぼちぼち書こうかなと考えております。
○ixiにはあんまり趣味に走ったことは書けないからね・・・

では早速・・・

今回の紅白でもやってくれましたね!
徹平ちゃんリボンタイ!!!!うきゃー
ありがとう。私は嬉し涙が出そうでした。
私の中で今年もWaTがきてますキテマス。

2007年、自分の道を突っ走ろうと思います。

漢字バトン 

2006年04月26日(水) 23時15分
うほーかなーり久しぶりの更新!
花桔さんに『漢字バトン』をいただいたので
難しそうだけどはりきって答えてみたいと思いまっす。


【好きな漢字を3つ】

美・澄・奏  他にもあるけど、ぱっと思いついたものを

【前のひとが答えた(提示した)漢字に対して自分が持つイメージは?】

人→不思議な生き物
夢→浮かんでいる
造→でっかい

【次のひとに提示する漢字3つ】

アンカー?

【漢字についてどう思う?】

ビジュアル系

【最後に好きな四字熟語】

花鳥風月
・・・これって四字熟語でいいのかな?

【回すひと7人とそのひとを表す漢字一文字】

アンカーです

【勝手におまけ】

回してくださった花桔さんを表す一文字
「碧」
深くて澄んでいるイメージです。


mixi 

2006年03月27日(月) 9時26分
mixiはじめちゃいました!
あっちにはさすがに趣味に走りすぎたことは書けないので、
あっちとこっちを上手くやっていきたいと思います。
もうすでにだいぶ趣味に走ったコミュニティに入っちゃったけど・・・(笑)

「ム○リン」なんて呼ばないよ 

2006年03月23日(木) 22時20分
WBC日本優勝ホントよかったですね〜!
日本代表の皆様お疲れさまです。
野球ってやっぱおもしろいねっ!
日本人はやっぱ野球っしょ。
以前このブログにも書きましたが
私は川崎宗則選手が大好きです。
TV画面に川崎選手が出てくると
「川崎くんっ!!(すみません)」と叫んでました。
いつ見ても爽やかだなぁ。
今回のWBCでTV露出が多く
改めて川崎選手の姿をじっくり拝見することができ、
私は発見してしまいました。

川崎選手は 太田光さんに 似ている!?

フィギュアの中野選手が
蒼井優さんに似ているほどではないけど、
顔の系統(?)は同じかなぁ〜と。
ま、かっこよさは違いますけどね。
ちなみに私は太田さんも好きです。

川崎選手は「神の右手」のスライディングで
右腕を負傷したらしくパ・リーグ開幕戦を
欠場するそうで・・・
より早いご回復をお祈りしております。
WBCでさらに女性ファン増えただろうなぁ・・・
複雑だ・・・(ひねくれ者です)

ん? 

2006年03月09日(木) 19時26分
今日の新聞のテレビ欄を見るたび
「ゴールドディスク大賞」が
『ゴ ー ル デ ン デ イ ズ』
に見えてしょうがなかった。。。
あれ?重傷?
ってなわけで2巻は4月19日発売だそうです。

ちなみに「ゴールドディスク大賞」見ます。
なにを隠そうWaTが見たいから・・・あちゃー
ファンってわけじゃぁないけれど
2人を見るとなぜかニヤニヤしてしまいます。
紅白での徹平くんのブレザー(リボンタイ)姿が忘れられない。。。
あれれ?やっぱり重傷?

私にとっては大ニュース 

2006年03月06日(月) 15時01分
勝田文
待望の最新刊
『Daddy Long Legs』
集英社 クイーンズコミックス
4月19日発売!
やったー!待ってるよ!

えーっ!?
『鉄コン筋クリート』ハリウッド映画化なの!?
知らなかったー!
なんなのよ、もう。
漫画の映像化さいきんおおすぎ。
クロとシロは外国人さんになっちゃうってことだよね。
ん?アニメ?じゃぁどうなのかな?
名前はやぱり「Black」&「White」ですかい?

鉄コン筋クリート 

2006年03月06日(月) 14時41分
鉄コン筋クリート (1)鉄コン筋クリート (1)
松本 大洋

小学館 1994-03
売り上げランキング : 112,549

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「クロの無い所のネジ、
 シロが持ってる。
 シロがみんな持ってる。」

松本大洋はすごい。すごいよ松本さん。
そして工藤直子さんは偉大な母だ!
『ピンポン』も大好きだけれどこれは特別だね。
漫画っていうのは確立した一流の表現方法(芸術)なんだなぁ、
と、当たり前のことをしみじみ感じてしまいました。
引っ越しシリーズに追加。
安心安心。

星兎 

2006年03月06日(月) 13時59分
星兎星兎
寮 美千子

パロル舎 1999-06
売り上げランキング : 81,951

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぼくたちは、みんな『うさぎ』なのかもしれない。
ぼくだけじゃないよ。
どこから来たのか、どこへいくのか、
だれだって知らないんだ。
いつ、この地上から去ることになるのか…も。
宇宙一せつない、物語。
「ぼくをわすれない?」
「忘れないですむものなら、宇宙が終わるまで」
そして、永遠が見えてしまいそうな、青。

この本に出逢えたことに感謝。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みつば
  • アイコン画像 誕生日:1986年5月13日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・マンガ
    ・映画
読者になる
キーワード 絵本*少年*レトロ*青春*学校*空*月*風*多肉植物*牛乳*豆腐*チーズ*硝子*千代紙*万華鏡*大正浪漫 好きな方々(敬称略・50音順) 蒼井優、市川実果子、ウエンツ瑛士、太田光、小田和正、川崎宗則、小池徹平、椎名林檎、スキマスイッチ、東京事変、萩尾望都、本郷奏多、美輪明宏
にほんブログ村 ポータルブログへ
Yapme!一覧
読者になる