モンブラン 

February 17 [Sun], 2008, 3:42

熊だ〜〜〜!!Σ( ̄0 ̄; ノノ オーット! 

February 12 [Tue], 2008, 16:09
実家に帰る途中のお店の屋根に・・・

てきたころは、みとれて事故が多かったそうですw

くらえッ、クリック砲!!(・∀・) 

February 01 [Fri], 2008, 19:56
にほんブログ村 統合失調症



ブログ村 統合失調症



メンタルヘルスブログ 統合失調症



統合失調症




クリックしていただけると俺のへんてこブログが村で爆裂します

内科&眼科外来&5回目のレミケード 

January 19 [Sat], 2008, 5:47
今月早くも3回目の病院です。
眼科 10時〜
内科 11時〜




眼科の混雑を予想して、9時くらいに病院に着きました。
医師も、内科の診察があるのを知っていて考慮していただき、9時20分くらいに呼ばれました。
抜糸と簡単な診察ですぐ終わってしまい、内科の診察まで時間があるので、談話室で一休み。




内科も時間前に呼ばれました。
前回のCTの結果は、肺の影は変わらず。まぁ問題ないということでした。
ただ血液検査の結果'''CRP3.50'''
熱も38℃以上あり、痛みも強かったのでレミケードをやることに!




急だったので、レミケードの準備に時間がかかり、12時30分くらいからのスタート。
3時間かけて、ゆっくり落としました。
やはり、レミケードの切れ味は抜群で、点滴中に痛みも殆どなくなり熱も下がりました。
家に着くと、全く症状がなくなり、完治したような錯覚に陥ってます。




前回から13週間後の投与になったわけですが、今回はどれだけ持続してくれるのか…
逆算すると年末に怪しい気配が…




うちの病院の患者さんで、数回使って長期寛解(数年継続中)になった人も何人かいるらしく期待したいです。




レミケードの副作用として、ガンの発生があるんじゃないかと言われてますが、3,4年の観察では逆にレミケードがガンの発生率を抑えてるみたいです。




処方箋
プレドニゾロン 5mg×1(朝)  バクタ×1(朝)  タケプロン×1(朝)  ペンタサ×6(朝・昼・夕 各2)
 

こんにちわ 

January 11 [Fri], 2008, 3:09
はじめまして(^▽^)

日中は過ごしやすくなってきましたね。

皆さん、お休みはどこかいかれましたか?

近くではコスモスが咲いていたり、
関西では、もうすぐ紅葉も色づき始めますね。

私は、まだ紅葉が一面に色づいている所を見た事がありません。
今年はみれるかな〜。


皆さんは、デートとか行き先に悩みませんか?
私達もよく悩みます。
このブログで、何か少しでもお役に立てればいいなぁ。


てなことで、ほなこれからも宜しくねぇ。

赤福 

December 14 [Fri], 2007, 4:12
「赤福」の賞味期限も問題になっていますね。

「白い恋人」も実質なくなっちゃたし・・・
「赤福」がなくなっちゃたら痛いっす><

個人的には多少の期限オーバーは問題ないと思います。
某食品で3ヶ月の賞味期限あるものがありますが
実は1年ぐらいは平気のものもあります。
それがあるから改ざんしちゃうんだろうな〜
だって、本当はもっと食べられのを作っている人達は知ってるんだもん。
でも、きっと国の基準だとダメなんでしょう???
このギャップはなんなんでしょうね・・・

このまま行ったら日本の名産ほとんどなくなるのでは・・・
ちょっと不安です。

ホテル ヨーロッパ 

December 07 [Fri], 2007, 0:23
     '''1998年 オランダにて'''



    なのはなさんのブログでイタリア・コルティナの「ホテルヨーロッパ」のご紹介がありました。



    窓辺の赤い花がスイス風なかわいいホテルでした。



    オランダ・アムステルダムにあるホテルヨーロッパは100年を誇る伝統があるそうです。



    アムステルダムを模した街「ハウステンボス」にも再現されています。




    ホテルヨーロッパ in アムステルダム





    ホテルヨーロッパ in ハウステンボス



写真はHPからお借りしました。
宿泊料金は3万円〜30万円ですと!ギョッ!

    



    

ツナと水菜のパスタ 

December 02 [Sun], 2007, 10:55
 夫が出張(2日目)でいなかった日の夜のメニュー。



 1日目はインスタントラーメンを食べ,2日目は,このパスタ。



 3日目は帰ってくると思ってたら,思いのほか遅くて,一人でうどん。      ←後でupします。



 夫がいないと,麺ばかり。



 私の健康維持には,夫は欠かせないみたいです(^-^;




 10月24日(水)の私の晩ご飯



【ツナと水菜のパスタ】

 

ツナと水菜のパスタ


 ツナ缶:1缶 玉ねぎ・水菜・スライスにんにく・マヨネーズ・パルメザンチーズ・刻みのり・しょうゆ:適量



 たっぷりのオリーブ油でにんにくを炒め,玉ねぎ・ツナを加える。
 塩こしょうをふる。
 茹でた麺を加える。
 粗引き黒こしょう・塩をふる。
 しょうゆ・マヨネーズを少量加える。
 パルメザンチーズをふりかける。
 器に移し,のりを散らす。
 水菜をのせる。

続 続 続 続 続 続 妻との関係 80 

November 27 [Tue], 2007, 13:42
 手な訳で〜!!って〜笑わないでください!!〜話しは〜コレからです。

娘の〜所に、米、酒、魚〜を〜送ったと〜思ってください。送ったのです。本当です。

さっき〜電話が〜「お礼」あった。

お母さん〜魚も〜送ったの〜ハ〜イ「コレ妻」!!

我が家の〜子供達は〜わりと〜魚好き〜だ〜!!コレ〜妻!!です。

ん〜ん「オレ」〜誰に似たのだろう?か?そりゃ〜アタシ〜でんがな!!

ああ〜ん!!お母さん〜魚が〜好きでしたか?「泳げないのに」かなずち!!です。

オラは〜カレーが好き!!〜〜お父さん〜魚のカレー?ですか?

?お母さん〜今日の〜オヤジギャグ!!毎度〜つまらん!!大きな声では〜言えません。ぜ。

普通に日記です。 

November 17 [Sat], 2007, 6:05
 コインランドリーに行って、スニーカーを洗いました。

 初めて靴用の洗濯機でスニーカーを洗った。

 乾燥機は時間が掛かるので、その隙に近くのHARD OFFに。

 TEARDROPS(山口冨士夫)のCD ¥84
 Gジャン ¥315

 を購入。急いで、コインランドリーでスニーカーを保護。

 明日は新しい(古着やけど)Gジャンと綺麗になったスニーカーで街に繰り出すぜ!(打ち合わせに行くだけです。)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erkino1595
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» モンブラン (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» モンブラン (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» モンブラン (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» モンブラン (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» モンブラン (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» モンブラン (2008年10月01日)
アイコン画像MASA
» モンブラン (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» モンブラン (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» モンブラン (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» モンブラン (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる