ローマへの道は1日にしてならず

May 09 [Sat], 2015, 16:00

高校の図書館に新書として置かれた
ダン・ブラウン著の『ダ・ヴィンチ・コード』を読んでから
キリスト教の歴史に興味を持ち、レオナルド・ダ・ヴィンチに憧れ、
ずーっとイタリアへ行くことが夢でした。


一昨年くらいからタイミングを見計らってはいたものの、
最近は仕事も落ち着いているし、貯金も十分あるし、
むしろ行かない理由が見つからなくない!?ってことで
心を決めて、一人旅に出る事にしました!


旅は人を成長させてくれる。百聞は一見にしかずって言いますもの!




ただし、正確にいうと一人旅ではありません、今回。


本当は個人手配で自由気ままに行きたいな〜と思っていたけど
この旅に関して相談した人の8割は
「イタリア語話せないんでしょ?初めてなんでしょ?
あんたチビだし童顔だし、1人はやめたほうがいいよ〜パッケージにしなよぉ〜」
と、言われました。
(チビとか童顔とかは言われてないけど、たぶんそう思われてるはず。笑)


確かにイタリアはスリとか多いらしいし、英語は多少話せるけど
トラブルに巻き込まれた時に1人で解決できるかしら…という不安もあったので
今回はパッケージツアーで予習して、
次はイタリア(本番)+ヨーロッパ周遊にでも行こう!と納得。
イタリアは観光客も多いし、有名な所は予約必須だったりもするから、
そのあたりもツアーはお任せできるので。


心が決まれば即行動したいタイプ。

1週間インターネットで調べまくって、大手空港会社のパッケージツアーに決めました。
決まった時にはもうキャンセル不可の1ヶ月前。
これって急なのかしら?一般的には3ヶ月前に予約するもの・・・?

荷物もだいたい持っていくものは決めたし、
あとはWifiとスーツケースのレンタルを申し込み。
あとあと、大事なイタリアについての勉強をしなければ。




出発まであと3週間!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えりむ
読者になる
人生は一度きり。あっというま。

だったら旅しましょう!

テレビで見たり友達から聞いたって本当は分からない。

その場に行って自分自身で感じなければ。

百聞は一旅にしかず :-)
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/erk310/index1_0.rdf