73日目 エディンバラ

February 13 [Mon], 2017, 18:52
今日はミリタリータトゥーの日です!
朝、ご飯を炊いておにぎりを作って出発です。
会場になっているエディンバラ城に見学に出かけます。
入場料が高いのですが、私は魔法のカード(イングリッシュヘリテージカード)を持っているので半額で入れました。

このカード、イギリス観光には無くてはならないもの!
中には資料館や、美術館、牢獄、捕虜用の施設などがあります。


キルト


日本の国旗や刀の展示


アメリカの独立戦争の時に彫られたアメリカの国旗や様々な国の捕虜によって彫られた落書きが残ったドアなども展示されていました。



フランスとスペインの捕虜は良くいざこざを起こしていたので別々に収容されていたようです。
また、フランスはフランス政府から補助金が出ていたので、捕虜たちが得られるお金も多かったようです。
そもそも、捕虜ってお金もらえるんだ!ということに驚きました。
逆にアメリカ人は生意気だったので、パンが半分しかもらえなかったようです。あらま…

また自由時間には何しても良くて、藁を使って工芸品を作り民間人に売るものや、器用な人は偽札作りに励んでいたそう。
結構脱走が多くて最後に大規模な脱走が起こって閉鎖されたようです。

たっぷり1日楽しんで一度ご飯を食べに宿泊場所に戻ってきました。
今日は明日のお昼も作るので、ベーコンステーキと玉ねぎの炒め物、塩鮭です。
豚肉安い!1ポンド!分厚いのに!と思ったらまさかのベーコンだったのでした。
塩かけなきゃ良かったと後悔です・・・

途中で中国人の女の子がキッチンにやってきたので色々とお喋りしました。
彼女は1ヶ月イギリスに旅行に来たんだって。

それからいよいよミリタリータトゥーです。
20時15分から会場に入れるようで少し早めに行って写真を撮ったりしていました。
すごく優しいイギリスの衛兵さんがあの帽子をお客さんにかぶせてあげて写真を撮ってあげていたり、普段のお仕事中(バッキンガム宮殿とかでね)には見れない表情が素敵でした。

始まる前に、司会の人からみんなどこから来たの?
フランスの人ー?
イタリアの人ー?
日本の人ー?
という風に聞かれます。みんなウオー!って。
日本の人も結構いて、なんと私のお隣さんも日本人のファミリーでした。
北欧勢は一緒くたにされていて笑いが起こっていましたが 笑

ミリタリータトゥー、もう私の少ない語彙では表せないくらい素敵でした。最高でした!

きっちりとしたイギリス軍、ノルウェー軍、伝統と格式を感じました。
それとは正反対だったのが、アメリカ軍とニュージーランド軍。
歌って踊ってまさにフリーダム!







どこの国なのか忘れましたがバイクのパフォーマンスも良かったなぁ。
実際に銃を空に向かって打ったりするのですが、会場がヒャッ!ってなっていました。

エディンバラ城もマッピングされていて、もう目が足りない!



フィナーレには花火も上がったりして…ああ…本当に夢みたいでした…

次は絶対一番良い席で見よう…飲食禁止じゃないから、一応クリスプスとクッキーを持って行ったのですが、そんなもの食べる暇ないし、食べてる人もいませんでした。



今日はもう遅いので、明日の朝パッキングしよう。

使ったお金
エディンバラ城 8.25
ガイド 3.5
スーパー 2.73
宿泊費 39
ミリタリー 52

£105.48(\15233)


ランキング登録してみました。
読んだらクリックしてもらえると嬉しいです


一人旅 ブログランキングへ
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Eriy
  • 性別:女性
  • 誕生日:6月28日
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
気まぐれにいろいろ。
ツマヨウジで描いているイラストとハンドメイドが主。
ブログというよりも作品集。
イラストレーターズ通信会員
http://illustrators.jp/profile.php?id=1057
****************

イラストのご依頼はコメント欄でどうぞ!

****************
最新コメント
Eriy
» 50日目 ローテンブルグ (2016年08月07日)
Eriy
» 51日目 ローテンブルグ (2016年08月07日)
まっつん
» 50日目 ローテンブルグ (2016年08月06日)
guri
» 51日目 ローテンブルグ (2016年08月06日)
Eriy
» 16日目 ロンドン (2016年07月01日)
asamin
» 16日目 ロンドン (2016年06月28日)
ひなたぼっこ
» romantic country 続編 (2016年04月20日)
Eriy
» グループ展に参加しています (2014年09月10日)

» グループ展に参加しています (2014年08月29日)
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/eriy_cafe/index1_0.rdf