初、造作 

January 03 [Thu], 2013, 2:49
今日は、主人とお兄ちゃんズがスキーに行ったので、三男とのんびりお家の中で過ごしました。
 
そう言えば私、大晦日から子供がずっっとDVDばかり観ているので正月番組一切観ておりません。難だか淋しい年越しお正月です。
 
 
 
今日は何かしなわくてはと言っても
魔の3歳児は私から離れることなくずっとずっとべったり。ときどきDVDやおもちゃに夢中になっている合間を見てはワイヤーを出したら、作品をだしたりしました。
 
 
 
                                                
                                 

ただいまε=(ノ゜ー゜)ノ 

October 09 [Sun], 2011, 1:00
いや〜楽しかった授業でした。あっという間の1日でした。しかし、授業だけでおさらばしなきゃならないTOKYO・・・残念で仕方ありません。
3連休初日ってこともあり、早朝から新幹線は満席でディズニーハロウィン色な子供やらカップルやら後ろは良く喋るおじいちゃんやらで眠れなかったよ(σω-)。о゜
隣のサラリーマンはずっといびきかいて寝てるから私はかなりトイレを我慢しましたが、まっ、あの日の二日目ってのもあり\(^^:;)起こしてやったわ(笑)


帰りは余裕を見ての時間での指定席切符を買ってましたが、予定より早く駅に着き乗り込んだのぞみの自由席に座れたので1時間半早く帰れたのはよかったが。。。
どこかで途中まで制作している作品を落としてきてしまってることに帰って気がつくという(ノ><)ノ



写メのお弁当ですが。
明日は地区の運動会。
早く起きる自信がないのでもう作っちゃいました。

では、おやすみなさい。

東京さ行ってくるべ! 

October 08 [Sat], 2011, 6:49
本日より、月一で1年間ワイヤークラフトのお勉強をしに東京さ行ってきます。
只今、福山駅。
新幹線待ち。

ぬくもり 

September 30 [Fri], 2011, 11:42
皆様、秋の夜長どうお過ごしでしょうか?
私は子供を寝かしつけながら我慢出来ず一緒に寝てしまうか。運よく起きれてたら物作りをしてます。しかし、必ずお腹が空いてしまうので何かを食べながら活動しちゃうので、ニキビは出るわ体重が日々増量中。冬らしく羊毛玉にワイヤーを巻き付けてネックレスを作ってみました。


先日、more-grainさんで発注したマステカッターが届きましたp(^^)q
テープはたくさん入るし、蓋は閉まるしスグレモノ。そして素敵な木のぬくもりが伝わってきて、いつまでも眺めていたくなるo(^-^)o癒されます。

昨日は師匠であるワイヤークラフトのさっちー先生のお宅での福資材販売へお邪魔しました。激安のスチール棚と小瓶とワイヤーを購入。スチール棚は、増えつづけるハンドメイドの材料置き場に使うか、ベランダの寒さや霜に弱い植物を並べ冬越し出来るようにビニールシートを被せハウスを作ろうかなとか考え中です。ここでもさっちー先生の人柄のぬくもりに癒され帰りました。



先日、さっちー先生のワークショップにて習ったお花のストラップを作り、いつも私の味方になって元気をくれる旦那つぃんのお母さんに今朝、プレゼントしました。



勝手にハンドメイド 

September 21 [Wed], 2011, 8:56
ララララララ・ラララ〜♪って、タイトルを勝手にシンドバッド♪とかけてみたが・・・つまんね〜(笑)

ハンドメイド作家さんの影響を受け。何やかんやと忙しながらも時間があるときに、羊毛チクチクしたりとかしてマトリョーシカとか作ってみたりアクセサリー作ってみたりしてみました。

昨日は以前、購入した天然石アクセサリーのショップ。ナチュラルスターにて、アクセサリー作りを教えてもらい、ワイヤーを天然石で飾りペンダントトップを製作してきました。
楽しい楽しい〜。優柔不断な私は石選びから時間がかかってしかたないf^_^;
パワーストーン大好きだから、自分でこうやってアクセサリー作れるのが嬉しいね。
もっともっと、お勉強して早く人様に商品として売れるようになりたいなぁ〜なんて思ったり。


アラフォーと呼ばれる年になり、まだまだ子育ても終わらない私が、ハンドメイドにこんなにもはまるなんて1年前には想ってもなかったな。

色々な環境の変化や出逢いや繋がりで今年は少しずつ明るく前進している自分を感じてます。


ここ数年。小さな枠の中の人間関係で悩み苦しんできた私。


今年はいい出逢いが多く恵まれた年だったな。って、年の締めくくりか!!(笑)


今年、出逢えた皆様に感謝です。





たくさんの幸せを手に入れる為にたくさん傷つきます。
その傷が癒されて暖かい光に変わり人を照らします。

今年6月にオーラの先生から貰ったメッセージ。本当だな。しみじみ・・・。



たちあおいマルシェ 

September 19 [Mon], 2011, 1:28
今日は三次市にて開催された「たちあおいマルシェ」へ行ってきました。
たくさんのショップ・ブースの数に圧倒されワクワク((o(^-^)o))大興奮のえりつぃんでした。着いた時には人・人・人ごみ〜。

しかーし昨日、雨の中サッカーの試合をした長男ちゃんはお疲れモードで車で待ってるし、二日酔いの旦那つぃんもサゲサゲモードで途中から車内待ち。気を使ってしまうおかんはゆっくりじっくりと観れなくて残念。


でも・・・
ワイヤークラフトのさっちー先生の「carefree market」でのワークショップコーナーでは物作り大好き次男ちゃんとストラップを作りました。(写メ1枚目)


前から気になっていた「カシュカシュ」さんにて木工作品と小さな籠を購入。羊毛フエルトの作品もとってもお勉強になりました。



いつもお世話になっているはりこ姐さんのショップ「布工房Ropero」では、仕事服用に黒のワンピースとさんの作品のオムツケース。いい具合にポケットがついてるのでこれはワイヤークラフトのペンチやニッパーなどを入れようと買いました。



後はいつも素敵な多肉ちゃんの寄せ植えで胸キュンキュンさせてくれる「momoirogarden」さんでは前に購入して上手く育てられなかったモコモコかわいいセダムをまたまた購入〜。


もっともっと、その場にいたかったのに。家族に気を使いながらバイバイヾ(*'-'*)


昼食後、ゲーセンタイムになると我が家の男共4人は絶好調になるんだもんなぁ(-.-;)無駄なお金を使うのに・・・。まっ、いつもこんなもんです。


遊び疲れた(´△`)アァ-グズグズ2才児は車の中で即おやすみなさい。
かわゆい寝顔です。ハイ親バカですみません。


ハンドメイドって、やっぱりいいなぁ〜と今日もつくづくと思った今日この頃です。



秋空2 

September 16 [Fri], 2011, 8:11
今日は台風の影響かな?少し風が強いけど涼しい気持ちいい朝を迎えいつまでもベランダの緑に囲まれていたい〜。オリーブの枝がワサワサ揺れていい感じ。えりつぃん的ジャンクな多肉植物コーナーもモリモリいい感じ。癒される。

って、blog更新してる場合じゃない!ギャッ!8時過ぎてる。
2歳の三男の保育園へ行く準備しなきゃ!??(゜Q。)??

さてと今日も1日もがんばりまっしょい!





秋空 

September 07 [Wed], 2011, 17:54
台風が去って
朝晩は肌寒く
日中はカラッとした空気で過ごしやすくなってきました。
 
また今年もやってきた大好きな秋の空気と空
 
だけど日が短くなってきて、夜が寒いとまた苦手な冬がくるのかと思うと気分が沈んじゃうわ
 
 
この夏は我慢してあまり服を買わなかったような・・・(気がするんだけど)
やっぱり、秋と冬は何故か服が欲しくなる。そして靴もブーツも
買物魂に火がついていけないわ
後、最近やたらと趣味が増えてガーデニングや手芸やインテリアや雑貨や。お金ないのに大人買いしてしまう自分が非常に怖いです(笑)病気だと思う(笑)
雑貨屋と手芸屋と本屋と花屋とホームセンター大好き
 
自分の好きがいっぱい詰まったお店かアトリエが欲しい
 
 
まだまだ子育て真っ盛りのアラフォーお母ちゃん何今更夢を持ってんだかね〜。
 
理想と現実。
 
 
後、2月の旦那つぃんの転落事故から半年以上がたち。今、何も無かったかのように元気にしてるけど。やはり1度は意識を失い頭蓋骨陥没骨折して手術したもんだから、長距離トラックの仕事辞めました。今は就活中&職業訓練校に通ってます。
それがまた何故かなんでや??と皆に笑われるんだけど。「グリーン環境科」なんてところに11月半ばまで通います。
ただ今、庭師になるのが夢になっちゃいまして
資格を取るために頑張るって。
生活苦しいから早く社会保険などちゃんとある会社勤めをしてほしんだけどね。 
 
って、そんな私も来月から1年間学生になります。その話しはまたお次に更新いたします。
 
 
写メのサンキャッチャーが朝陽にあたるとリビングの壁や天井にキラキラの光がいっぱい散りばめられてパワーをくれるよ

すみれSeptember love 〜 

September 03 [Sat], 2011, 8:06
September。9月になりました。新学期も始まりまして。我が家は8月31日の夜は子供達の新学期準備でバタバタでした。それでも翌朝もあれがないこれがないとか次男ちゃんは筆箱の中身はからっぽだし(笑)帽子を被り忘れて玄関へ行ったり。
夏休みとは違った朝のリズムに私もついて行けず、お兄ちゃん達を学校へ送り出し、さぁ〜1番手のかかるおチビさんを起こそうかい!と階段を登ってるときにふと見ると!製作後、ずっと飾っていた夏休みの工作が残ってるではないか
 
 
 
写真はお家で咲いたミニバラ(テディベア!?)を切ったものと、5日前に念願のオリーブの木を購入したもの
そのオリーブの木が今朝(台風の風で)倒れてたぁ雨に濡れ濡れ起こして移動させました。
さぁこの台風、どうなるのかなぁ?広島影響あるのかなぁ?
 

残暑お見舞い申し上げます。 

August 27 [Sat], 2011, 4:00
先週末から雨が続き洗濯物がなかなか乾かない日が続いてます朝晴れてたのに急に降るとか・・・
そしてなかなか終わりきらない子供達の自由研究を残し夏休みも後残り数日となりました。
 
 
暑い夏を一匹お留守している我が家の唯一の姫ラピスちゃん。(一応、私も姫)写真では分かりにくいですが、お盆中に顔回りと足回り以外を短くバリカンでカットしてスッキリ可愛くなりました。
 
 
 
給食のない夏休み中は、毎朝、お弁当を4つ(パパン・旦那つぃん・長男ちゃん・次男ちゃん)つくってますワタシ的に4つが限界なので、節約と言いながら皆には手作り弁当で自分は毎日コンビニ時々ランチで贅沢してます早く夏休み終われ〜栄養も満点!給食様様です
 
 
 
今日は長男ちゃんのお友達がお泊り。旦那つぃんは飲みで朝帰り決定ただ今、am3:45
先まで長男ちゃん達は部屋でヒソヒソとゲームか何かしてて、ラピスちゃんが興奮して寝てくれないので、こっちまで眠れナイト。
やっと今、静かになったよ。可愛く並んで5年生二人が2段ベッドの上で眠ってるよ上と下で寝れる様に次男ちゃんは2才児ケルンと共に今日は私のベッドで寝てるのに(笑)
 
 
 
さてともう4時ね!私も寝なきゃ!!
 
おやすみなさい(σω-)。о゜
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
夜露死苦コメント
アイコン画像アイ
» 秋空 (2011年09月08日)
アイコン画像栃木 美容室のメンバー
» 生きてく強さ (2011年02月21日)
アイコン画像えりつぃん
» ひと休みひと休み (2010年06月11日)
アイコン画像ミカンくん
» ひと休みひと休み (2010年06月07日)
アイコン画像インポートベビー服
» 夏休み突入 (2009年12月01日)
アイコン画像えりつぃん@ココの住人
» かわいいものの誘惑 (2009年10月08日)
アイコン画像奈央妃
» かわいいものの誘惑 (2009年10月01日)
アイコン画像えりつぃん@ココの住人
» 涙の結婚記念日 (2009年09月27日)
アイコン画像奈央妃
» 涙の結婚記念日 (2009年09月27日)
アイコン画像覚せい剤所持容疑で酒井法子に逮捕状請求! シャブ漬け夫にクラブに連れ回されていたのが原因!?
» 睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足ッ♪ (2009年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えりつぃん@緑組
  • アイコン画像 誕生日:7月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる